阪急阪神不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ高槻天神町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 天神町
  6. ジオ高槻天神町ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-11-08 19:52:18
 削除依頼 投稿する

ジオ高槻天神町についての情報を希望しています。
駅まで徒歩4分で大阪、京都方面へのアクセスも良さそうですね!
公式URL:https://geo.8984.jp/takatsuki/tenjinmachi/

所在地:大阪府高槻市天神町1丁目103番9,10,13(地番)
交通:JR東海道本線「高槻」駅 徒歩4分
阪急電鉄京都線「高槻市」駅 徒歩14分
間取:3LDK
面積:63.4m2~100m2
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-08-29 11:35:26

現在の物件
ジオ高槻天神町
ジオ高槻天神町
 
所在地:大阪府高槻市天神町1丁目103番9、103番10、103番13(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 高槻駅 徒歩4分
総戸数: 44戸

ジオ高槻天神町ってどうですか?

227:   
[2023-09-08 14:18:38]
>>223 評判気になるさん
高槻はタワマンがあってかつて百貨店だった(今は百貨店とは名ばかりのモール的な)商業施設が2つあるから。
新快速は梅田でるならいいけど京都はどうせ普通になっちゃうのがなー。
将棋好きなら高槻やね。
228: マンコミュファンさん 
[2023-09-08 14:31:24]
>>227  さん
え、京都行きも新快速ありますよ。
229: 口コミ知りたいさん 
[2023-09-08 15:16:39]
>>228 マンコミュファンさん
茨木には停まらないから知らないだけ…。
茨木はご飯食べるお店も圧倒的に少ないし、大きな病院もない。あるのは税務署くらい。


230: ご近所さん 
[2023-09-08 16:06:16]
茨木は名神吹田から西宮~神戸への車のアクセスは良好。高槻から神戸へ行こうとしたら171号線でまず茨木へ行くか、第二名神で大山崎ICまで行って逆戻りしなければならない。
231: マンコミュファンさん 
[2023-09-08 16:43:10]
JR茨木に一年住んだけど、駅前寂れてる、少し歩いたらごちゃごちゃした国道、全体的に道が汚くて暗い雰囲気と個人的に感じた。街の清潔感なら高槻だな。
232: 匿名さん 
[2023-09-08 17:18:59]
いつの間にか茨木高槻スレになっとるな。このマンション周囲の道路状況誰か教えて
233: 匿名さん 
[2023-09-08 17:38:24]
>>230 ご近所さん
高槻ICできたでしょ。
234: 匿名さん 
[2023-09-09 21:03:31]
>>231 マンコミュファンさん
駅利用者の民度が茨木はかなり低い。
階段の手すりで上り下りが分かれているが、特に夕方にホームから改札向きは平気で逆走する人が多数で、ホームに降りられず、乗り遅れることがしばしば。
235: マンコミュファンさん 
[2023-09-09 21:44:37]
>>234 匿名さん

関東出身の人から見たら高槻も茨木も目くそ鼻くそだよ。大阪の民度の問題じゃないかな?
236: 検討板ユーザーさん 
[2023-09-09 22:07:45]
大阪に品を感じることはありません。
北摂は柄は悪くない、程度かと。
237: 口コミ知りたいさん 
[2023-09-09 23:51:45]
>>232 匿名さん
駅前やし土日とかは商業施設の駐車場の出庫がピークになる夕方とかは混む。平日そんな混んでる印象はないけど近隣住みではないから知らん。

238: 検討板ユーザーさん 
[2023-09-10 06:24:12]
ここは見に行ったけど、一目惚れはしない場所でした。
若いうちに利便目的で住み、卒業するイメージ(または老年期に荷物少なく住むイメージ)でした。
239: マンション掲示板さん 
[2023-09-10 07:38:23]
>>238 検討板ユーザーさん

場所は駅近の割に落ち着いてるし、阪急も近くてなかなか良いと思うけどなんせ広さがないからね。山手に住んでるシニアが移り住んでいるケースが多いみたいだよ。広さにこだわる方は逆に山手の一戸建て中古を探してみたら良いんじゃね?
240: eマンションさん 
[2023-09-10 08:57:23]
>>232 匿名さん

東西への移動は府道67号線、国道171号線の2本の幹線道路あるが渋滞することがある。南への移動はJRを抜ける高架と地下道のどちらを選ぶかがポイント
241: 管理担当 
[2023-09-10 14:40:31]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
242: 匿名さん 
[2023-09-11 13:59:27]
>>236 検討板ユーザーさん

北千里のスレにこんな書き込みありました

言うまでもなく数値データなんて無いけど北摂の中では吹田、豊中、箕面は民度が高いイメージ。吹田の中でも北千里は民度高い方だと思う。茨木、高槻、摂津は少し落ちるイメージ。
243: 匿名さん 
[2023-09-11 14:04:17]
いよいよ高槻阪急スクエアのオープンが近づいてきましたね。茨木にもおにクルが今秋オープンだし、茨木、高槻は子育て世代にはとても良い魅力的です。

https://www.hankyu-dept.co.jp/takatsuki/shopnews/detail/1217955_1779.h...*1w12uwr*_ga*MTQ2MDA2MTU0OS4xNjk0MjQ3NTQ2*_ga_3B7MZW473P*MTY5NDQwODQ0Ni41LjEuMTY5NDQwODQ4MS4yNS4wLjA.&_bdsid=1iLpzF.oFV1uLJ.1694408445071.1694408486&_bd_prev_page=https%3A%2F%2Fwebsite.hankyu-dept.co.jp%2Ftakatsuki%2F&_bdrpf=1
244: 周辺住民さん 
[2023-09-14 15:15:16]
ここ最近のマンション高騰ぶりはすごいです。最初はこのマンション、高過ぎやろと思ってましたが、新快速の停まる高槻駅からフラット4分、芥川小学校校区、天神町の環境、ジオブランド、高槻阪急リニューアルオープンなどの要素を考えるとむしろコスパ良いのでは?と思うようになりました。高槻は南北に大きい土地なのに、実は駅は中心しかありません。この高槻の特殊な地勢がこの物件の価値を更に高めていると思います。
245: マンション検討中さん 
[2023-09-15 03:12:55]
>>244 周辺住民さん

居住面積狭すぎてファミリー向けじゃないから、芥川小学校区はプラス要因ならんよ。
246: 周辺住民さん 
[2023-09-15 07:57:40]
ファミリーには狭いと決めつける頭の古い人がたくさんいますが、2021年の平均出生率は1.30人です。つまりこれからは子供一人のファミリーが大多数になります。子供が小さいうちは目の届く距離で親子3人密に過ごすなんて素敵じゃないですか。子供が中学生になって体力がついたら郊外の広いマンションや戸建てに住み替えれば良いだけです。その時にも世帯人数1-2人の駅ちか物件の需要は大きいのでリセールには困らないと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる