三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・パークハウス 所沢レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 所沢市
  5. 東町
  6. 〈契約者専用〉ザ・パークハウス 所沢レジデンス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-06-09 14:16:36
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 所沢レジデンスの契約者専用のスレッドです。
情報交換致しましょう。

〈検討スレ〉
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/661459/

[スレ作成日時]2022-08-29 00:01:32

現在の物件
ザ・パークハウス 所沢レジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:埼玉県所沢市東町321番地1(地番)
交通:西武池袋線 所沢駅 徒歩6分 (西口より)
総戸数: 49戸

〈契約者専用〉ザ・パークハウス 所沢レジデンス

1: 周辺住民さん 
[2022-09-03 18:05:20]
先ほどから中層階の南側全体から水が延々と滝の様に溢れ出してスゴイことになっているけど不二建設大丈夫か?建物にダメージ無いのか心配になるレベルだぞ。
2: 住民さん3 
[2022-09-06 05:56:18]
>>1 周辺住民さん
マンシャンの建設に関しては、適切な措置がなされていると思うので、心配しなくても大丈夫だと思います。
台風の影響で、雨続きですね。大雨の地域には大きな被害がないことを祈ります。
3: 契約者さん7 
[2022-09-14 09:12:26]
オプションオーダーしようと考えてるものあればアドバイス頂けますでしょうか。エコカラットは少し悩んでおります
4: 契約者さん5 
[2022-09-15 19:46:58]
>>3 契約者さん7さん
カップボード、玄関エコカラットとミラー、表札を考えています。Cタイプの部屋なのでモデルルームを見ても実際の雰囲気と広さ感覚がわからず悩み中です。
5: 内覧心待ちさん 
[2022-09-15 22:06:11]
>>3 契約者さん7さん
ウチは引渡しから入居まで最低でも数週間は期間がありそうなのでオプションは利用せず全て外注予定です。今の住まいもそうでしたが、施工業者&メーカーさんまで数段階の介在のあるオプションはワンストップでオーダー出来るメリットは有りますが、費用面では最低でも2割、大きいものは4割以上価格差があるので個別での依頼を新居を作る楽しみの一つと考えられるなら外注した方が内容次第でローン2-3ヶ月分くらい浮いて良いですよ。
6: 契約者さん6 
[2022-09-16 00:51:21]
>>3 契約者さん7さん
うちはコーティング系は床も窓もする予定です。
7: 入居楽しみ 
[2022-09-16 11:16:13]
>>3 契約者さん7さん
私もエコカラット気になってます。ミラーの設置や、カップボードもつけたいと思ってますので、他の方が仰ってるように、外注も考えています。
自分で外注業者を選ぶのも少し手間ですが、やりたいことを全部引き受けてくれる業者が見つかれば、そちらの方が費用は抑えられるかなと思っています。
マンションのオプションとして頼めば、色々な相談もしやすそうですし、その後のケアも手厚そうなので、マンションオプションというのもメリットはあるなとは思っています。
あと個人的には、インテリアイドバイザーの方に最初は意見をもらいたいなと思います。
9: 契約者さん7 
[2022-09-17 13:11:55]
ありがとうございます。お値段が少し割高であるといった話を聞いたので悩んでます。外注すべきかなと、外注すべきものとそうでないものの線引きに悩んでます
10: 契約者さん1 
[2022-09-17 15:50:06]
>>9 契約者さん7さん
基本全部外注でOKです。
外注しないのは棚系ぐらいですかね、うちは。
カップボードはサイズピッタリの方がカッコいいですからね。
11: 契約者さん7 
[2022-09-18 14:45:42]
大変参考になりました、ありがとうございます
12: 契約者さん7 
[2022-09-18 20:14:12]
追加でお尋ねします。コーティング系の必要性を感じていないのですが、皆さん追加対応されますか。
13: 契約者さん5 
[2022-09-18 21:09:51]
>>12 契約者さん7さん
うちはオプションします。
前回の引っ越しからフロアコーティングしましたが、掃除の楽さが全然違います。
14: 契約者さん4 
[2022-09-18 21:11:57]
>>12 契約者さん7さん
南向きなのでやはり日当たりが良くて、フローリングが日焼けするのは気になっています。フロアコーティングをしたかどうか、10年後くらいに差が出てくるのかなあ…なんて思っていますが。
ただ、ウイルス対策のコーティング系は高いし、やらなくても良いかなあと思っています。
あとは、水回りのコーティングが気になっていますが、こちらも予算と相談ですね…。やるやらないでは、お手入れの楽さが違うのかなと思っています。
15: 購入経験者さん 
[2022-09-18 21:19:24]
>>12 契約者さん7さん
ピカピカがお好みだったら別ですが、私は不要なものの筆頭だと思ってます。コーティングに対しての傷も考慮すると、コスト掛けるんだったら他かな。
16: 契約者さん7 
[2022-09-18 22:53:02]
皆さま大変貴重なコメントに感謝いたします。予算ありきの対応であり、中長期的に効果を発揮するものと理解致しました。引き続き意見交換させていただかますと幸いです。
17: 内覧前さん 
[2022-09-19 09:37:08]
>>10 契約者さん1さん
カップボードも余程横柄な業者じゃ無ければ鍵の引き渡し終わった設置工事の前に現地で確認採寸して最終希望確認してからGOしますからサイズの心配無いですよ。
18: 契約者さん8 
[2022-09-19 12:19:38]
>>17 内覧前さん
サンクチュアリ、グッドライフ以外におすすめの業者ありますか?
19: 内覧前さん 
[2022-09-19 14:44:53]
>>18 契約者さん8さん
所沢市の久一木工さんはごく小規模の造作家具屋さんですがおすすめです。サイトは如何にも個人事業者っぽい簡素なモノですが、お安く丁寧に対応頂けて安心でした。(個別業者名を記載するのが不適切なようでしたら削除依頼します)
20: 契約者さん5 
[2022-10-05 00:42:47]
本日近くを通りかかったので様子を見てきました。
写真撮り忘れましたがもう足場解体し始めてるみたいですね。
21: 契約者さん8 
[2022-10-10 18:25:57]
本日見てきました。
本日見てきました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる