三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・パークハウス 所沢レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 所沢市
  5. 東町
  6. 〈契約者専用〉ザ・パークハウス 所沢レジデンス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-06-09 14:16:36
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 所沢レジデンスの契約者専用のスレッドです。
情報交換致しましょう。

〈検討スレ〉
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/661459/

[スレ作成日時]2022-08-29 00:01:32

現在の物件
ザ・パークハウス 所沢レジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:埼玉県所沢市東町321番地1(地番)
交通:西武池袋線 所沢駅 徒歩6分 (西口より)
総戸数: 49戸

〈契約者専用〉ザ・パークハウス 所沢レジデンス

No.1  
by 周辺住民さん 2022-09-03 18:05:20
先ほどから中層階の南側全体から水が延々と滝の様に溢れ出してスゴイことになっているけど不二建設大丈夫か?建物にダメージ無いのか心配になるレベルだぞ。
No.2  
by 住民さん3 2022-09-06 05:56:18
>>1 周辺住民さん
マンシャンの建設に関しては、適切な措置がなされていると思うので、心配しなくても大丈夫だと思います。
台風の影響で、雨続きですね。大雨の地域には大きな被害がないことを祈ります。
No.3  
by 契約者さん7 2022-09-14 09:12:26
オプションオーダーしようと考えてるものあればアドバイス頂けますでしょうか。エコカラットは少し悩んでおります
No.4  
by 契約者さん5 2022-09-15 19:46:58
>>3 契約者さん7さん
カップボード、玄関エコカラットとミラー、表札を考えています。Cタイプの部屋なのでモデルルームを見ても実際の雰囲気と広さ感覚がわからず悩み中です。
No.5  
by 内覧心待ちさん 2022-09-15 22:06:11
>>3 契約者さん7さん
ウチは引渡しから入居まで最低でも数週間は期間がありそうなのでオプションは利用せず全て外注予定です。今の住まいもそうでしたが、施工業者&メーカーさんまで数段階の介在のあるオプションはワンストップでオーダー出来るメリットは有りますが、費用面では最低でも2割、大きいものは4割以上価格差があるので個別での依頼を新居を作る楽しみの一つと考えられるなら外注した方が内容次第でローン2-3ヶ月分くらい浮いて良いですよ。
No.6  
by 契約者さん6 2022-09-16 00:51:21
>>3 契約者さん7さん
うちはコーティング系は床も窓もする予定です。
No.7  
by 入居楽しみ 2022-09-16 11:16:13
>>3 契約者さん7さん
私もエコカラット気になってます。ミラーの設置や、カップボードもつけたいと思ってますので、他の方が仰ってるように、外注も考えています。
自分で外注業者を選ぶのも少し手間ですが、やりたいことを全部引き受けてくれる業者が見つかれば、そちらの方が費用は抑えられるかなと思っています。
マンションのオプションとして頼めば、色々な相談もしやすそうですし、その後のケアも手厚そうなので、マンションオプションというのもメリットはあるなとは思っています。
あと個人的には、インテリアイドバイザーの方に最初は意見をもらいたいなと思います。
No.9  
by 契約者さん7 2022-09-17 13:11:55
ありがとうございます。お値段が少し割高であるといった話を聞いたので悩んでます。外注すべきかなと、外注すべきものとそうでないものの線引きに悩んでます
No.10  
by 契約者さん1 2022-09-17 15:50:06
>>9 契約者さん7さん
基本全部外注でOKです。
外注しないのは棚系ぐらいですかね、うちは。
カップボードはサイズピッタリの方がカッコいいですからね。
No.11  
by 契約者さん7 2022-09-18 14:45:42
大変参考になりました、ありがとうございます
No.12  
by 契約者さん7 2022-09-18 20:14:12
追加でお尋ねします。コーティング系の必要性を感じていないのですが、皆さん追加対応されますか。
No.13  
by 契約者さん5 2022-09-18 21:09:51
>>12 契約者さん7さん
うちはオプションします。
前回の引っ越しからフロアコーティングしましたが、掃除の楽さが全然違います。
No.14  
by 契約者さん4 2022-09-18 21:11:57
>>12 契約者さん7さん
南向きなのでやはり日当たりが良くて、フローリングが日焼けするのは気になっています。フロアコーティングをしたかどうか、10年後くらいに差が出てくるのかなあ…なんて思っていますが。
ただ、ウイルス対策のコーティング系は高いし、やらなくても良いかなあと思っています。
あとは、水回りのコーティングが気になっていますが、こちらも予算と相談ですね…。やるやらないでは、お手入れの楽さが違うのかなと思っています。
No.15  
by 購入経験者さん 2022-09-18 21:19:24
>>12 契約者さん7さん
ピカピカがお好みだったら別ですが、私は不要なものの筆頭だと思ってます。コーティングに対しての傷も考慮すると、コスト掛けるんだったら他かな。
No.16  
by 契約者さん7 2022-09-18 22:53:02
皆さま大変貴重なコメントに感謝いたします。予算ありきの対応であり、中長期的に効果を発揮するものと理解致しました。引き続き意見交換させていただかますと幸いです。
No.17  
by 内覧前さん 2022-09-19 09:37:08
>>10 契約者さん1さん
カップボードも余程横柄な業者じゃ無ければ鍵の引き渡し終わった設置工事の前に現地で確認採寸して最終希望確認してからGOしますからサイズの心配無いですよ。
No.18  
by 契約者さん8 2022-09-19 12:19:38
>>17 内覧前さん
サンクチュアリ、グッドライフ以外におすすめの業者ありますか?
No.19  
by 内覧前さん 2022-09-19 14:44:53
>>18 契約者さん8さん
所沢市の久一木工さんはごく小規模の造作家具屋さんですがおすすめです。サイトは如何にも個人事業者っぽい簡素なモノですが、お安く丁寧に対応頂けて安心でした。(個別業者名を記載するのが不適切なようでしたら削除依頼します)
No.20  
by 契約者さん5 2022-10-05 00:42:47
本日近くを通りかかったので様子を見てきました。
写真撮り忘れましたがもう足場解体し始めてるみたいですね。
No.21  
by 契約者さん8 2022-10-10 18:25:57
本日見てきました。
No.22  
by 契約者さん7 2022-10-10 19:22:17
私も近くで見てきましたが思ったよりペンシルで肌色の外壁がちょっとダサいなと感じてしまった
No.23  
by 契約者さん9 2022-10-11 21:36:40
オプション購入のWEBサイトの連絡って皆さん来てますか?
No.24  
by 契約者さん2 2022-10-11 22:40:35
>>23 契約者さん9さん
まだ来ていないです
No.25  
by 契約者さん3 2022-10-31 22:55:57
バルコニーの見た目的にやはり狭そうですね。ワイドスパンのお隣のプレイスがとても広く見えます。
No.26  
by 無名 2022-11-06 10:04:27
>>21 契約者さん8さん
電線が気になりますが、電線の地中化の対象ですか
寿町方面からファルマン沿いは地中化のようでしたが
No.27  
by 契約者さん8 2022-11-09 13:56:58
>>26 無名さん
気になります
No.28  
by 1 2022-11-10 21:47:56
上部、下部
No.29  
by 契約者さん8 2022-11-14 23:38:31
>>28 1さん
意外とこの写真は映えますね。
No.30  
by 契約者さん6 2022-11-16 16:54:35
1ヶ月ほど前に書き込みあったと思いますが、オプション申し込みのwebサイトの連絡が既に来ている方いらっしゃいますか?締切まで約2週間ですが未だ連絡なく。そろそろオプション会社に連絡したほうが良いかと焦っております…
No.31  
by 契約者さん5 2022-11-17 00:39:55
>>30 契約者さん6さん
うちも連絡ありませんし、締切日知らされてますからわざわざ連絡は来ないと思いますよ。希望者のみ申し込みなので、申し込み無ければ希望してないとみなされるだけと思います。
No.32  
by 契約者さん7 2022-11-17 14:46:18
>>31 契約者さん5さん

ありがとうございます。連絡してみようと思います。
No.34  
by 入居前さん 2023-01-06 08:40:16
10階の中住戸が18.8万円で賃貸に出てますが、定期借家2年という事なので急な転勤などの理由ですかね。お隣のプレイスやインプレストではうちよりもう少し広いですが20万円以上でさっと賃貸決まっていたようなので、やはり短期の定期借家だと賃料厳しいですね。
No.36  
by 契約者さん8 2023-01-08 15:52:13
各種ポータルサイトだと一般契約の普通借2年になってません?
賃料が他と比べてもちょっと低めには感じるので、理由は気になりますね。
No.38  
by 契約者さん5 2023-01-14 19:13:04
ライトがついているエントランスの高級感と生活動線いいですね
No.40  
by 1 2023-01-14 21:44:14
駐輪場とエントランスは動線が若干被りそうですね。
No.42  
by 契約者さん2 2023-01-15 02:34:51
>>38 契約者さん5さん
参考になる写真ありがとうございます。カッコいいですね
No.43  
by 契約者 2023-01-15 22:11:40
>>38 契約者さん5さん
お写真ありがとうございます!
ラグジュアリーな雰囲気でとても素敵です。
No.44  
by 管理担当 2023-01-16 14:25:31
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.46  
by 住民さん8 2023-01-16 16:31:46
>>44 契約さん
cタイプはその分価格抑えめだったのでしょうか
No.47  
by 契約者さん1 2023-01-16 16:55:39
他の掲示板でも荒らしている方がたぶん紛れていますね?基本スルーでいいです。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645618/?q=%E3%81%BE%E3%81%95%E3%82%8B%E3%81%95%E3%82%93&good=&has_img=#tab
No.56  
by 管理担当 2023-01-22 16:06:36
[No.33~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
No.57  
by 契約者さん1 2023-01-30 23:56:34
引越しの幹事会社で引越しされる方どのくらい
いらっしゃいますか。
No.58  
by 契約者さん7 2023-01-31 08:08:30
>>57 契約者さん1さん
私は幹事会社含めて多数の会社で見積もりを取りましたが、価格とサービスのバランス面で他社(幹事会社以外)を選びました。
No.59  
by 契約者さん5 2023-01-31 08:31:19
>>58 契約者さん7さん
ご回答ありがとうございます。繁忙期ですが、時間指定はうまくできましたか?
No.60  
by 契約者さん7 2023-01-31 14:12:44
>>59 契約者さん5さん
はい、時間指定も可能でした。搬入時間を伝えて、その時間内に確実に搬入を終えていただくようにお願いしています。色々見積もり問い合わせ、日付時間指定で値段が高いところもあれば、指定しても割と安めに抑えてくれるところもありました。
そもそも繁忙期のマンション一斉入居の依頼は受けてないと言われたところもありました。
引越し費用はなるべく抑えたいですが、色々問い合わせるのも手間だとは思いました…。

No.61  
by 契約者さん6 2023-02-03 15:33:59
>>57 契約者さん1さん
幹事会社に引越しお願いしますよー。
No.62  
by 契約者さん6 2023-02-04 10:15:56
>>61 契約者さん6さん
お高めじゃないですかね。
No.63  
by 入居前さん 2023-02-04 10:55:01
>>62 契約者さん6さん
ウチは相見積り取って交渉したら差は小さくなりましたね(2万くらい)。幹事会社だと一斉入居期間中は何かと便利な事もあるので幹事会社にお願いしました。
もちろん引越し日や荷物量、荷物条件等で料金差が大きくなる場合もあると思うので、そこは各ご家庭の判断でしょうね。
No.64  
by 契約者さん7 2023-02-04 15:48:32
>>62 契約者さん6さん
相見積取らないで即決するので安くしてくれって交渉して、希望金額を下回ったので決めちゃいました。
今回は他に色々問い合わせる手間より手軽さを取りましたね!
No.65  
by 契約者さん2 2023-02-22 09:16:05
>>64 契約者さん7さん
交渉上手だと思います
No.66  
by 契約者さん1 2023-03-12 09:06:43
もう皆様引っ越されましたか、困られているポイントありますか?
No.67  
by 1 2023-03-13 12:35:41
エレベーター1基?
No.68  
by 匿名さん 2023-03-13 16:29:52
プレイスの者ですが、こちらのレジデンスと住所が番地まで全く同じなので郵便物や宅配、Uberなどの配達間違いが頻発してます。くれぐれもザ・パークハウス所沢レジデンスの最後までしっかり記載なりお伝えして頂くようお気をつけ下さい。配達者の不注意がほとんどの原因ですが、すでにこの2日ほどで5件くらい間違って届いてます。お互いの郵便&宅配ボックスのところに管理人さんに注意書きをしばらくは掲示してもらった方が良いかもですね。
No.69  
by 契約者さん1 2023-03-13 16:37:28
>>67 1さん
引越し時期だからですかね
No.70  
by 契約者さん1 2023-03-17 05:19:07
新生活みなさんいかがでしょうか。盲点などあればご紹介ください
No.71  
by 契約者さん1 2023-03-25 16:51:13
>>70 契約者さん1さん
テレワークしてて電波に不便を感じてる方はおられますか。
No.72  
by 契約者さん3 2023-03-26 00:26:27
>>71 契約者さん1さん

いまのところ問題ないです
No.73  
by 住民さん1 2023-03-26 19:20:44
>>72 契約者さん3さん
ありがとうございます♪
No.74  
by マンション住民さん 2023-03-27 02:02:59
>>71 契約者さん1さん

同じく現在のところないです。問題がある場合は、各部屋にインターネット有線LANが通っているので、有線で繋ぐ or もう1台wifiルーターを追加する or より強い電波を出せる高性能のwifiルーターに買い換える、など改善方法は色々ありそうです。
No.75  
by 入居済みさん 2023-03-27 09:31:58
>>74 マンション住民さん
皆さんが心配してるのは個別で使ってるwifiルーターの感度の話じゃなくてマンション全体で共有しているもとの通信回線の速度(上流)の話しなので、そこに問題出たら既存のLAN接続口(末端)以降の対策は関係無いですよ。ただ、ウチは世帯数が少ないので余程特殊な使い方をされる家庭が無い限り、まず問題は起きないととは思います。(問題起きるのは300世帯超えるような中-大規模マンションで1世代前の通信環境を導入しちゃったケースが多いので)
No.76  
by 契約者さん8 2023-03-27 12:40:31
>>75 入居済みさん
大変参考になります。こちらを聞いて安心いたしました
No.77  
by 入居済みさん 2023-06-09 10:46:10
みなさんは、ご自宅のシャワーの水圧が低いと感じることはありませんか?
No.78  
by 入居時に対処してもらったさん 2023-06-09 14:16:36
>>77 入居済みさん
うちは中層階よりちょい上ですが、一斉入居の際に気になったのでサポートの方にお伝えして調整してもらいました。自分でやる方法もその時に教えて頂いたはずですが忘れてしまっており共有できず申し訳ありません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる