三菱地所レジデンス株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス三郷」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 三郷市
  5. 三郷
  6. ザ・パークハウス三郷
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-25 20:49:45
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-misato/

物件概要 ザ・パークハウス 三郷

所在地  埼玉県三郷市三郷1丁目3-6他(地番)
交 通  JR武蔵野線「三郷」駅(南口)徒歩4分
総戸数  196(販売対象外4戸含)

駐車場  85台(機械式68台、平置16台、身障者用1台)
駐輪場  402台

構造規模  RC造地上15階建
間  取  3LDK・4LDK
専有面積 68.90m2~80.68m2

販売予定  2023年1月中旬販売開始予定
完成予定  2024年5月下旬(予定)
引渡予定  2024年7月下旬(予定)

売  主  三菱地所レジデンス株式会社
施  工  株式会社イチケン
管  理  三菱地所コミュニティ株式会社

[スムラボ 関連記事]
ザ・パークハウス三郷(圧倒的リバービュー)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/72845/

[スレッド本文を編集しました。R4.8.25 管理担当]

[スレ作成日時]2022-08-21 09:14:22

現在の物件
ザ・パークハウス 三郷
ザ・パークハウス
 
所在地:埼玉県三郷市三郷1丁目3-6(地番)
交通:武蔵野線 三郷駅 徒歩4分 (※南口)
総戸数: 196戸

ザ・パークハウス三郷

2401: 買い替え検討中さん 
[2023-07-07 11:31:07]
>>2400 マンション検討中さん
本当におっしゃる通り。
てかそもそもこの辺りで身の危険を感じるような災害履歴はあるのですか?
私が調べた限り過去100年は無いです。
命の心配には及ばないでしょう。
2402: 匿名 
[2023-07-07 11:42:38]
>>2401 買い替え検討中さん

カスリーン台風な
何度も言わせるな
2403: 周辺住民さん 
[2023-07-07 11:44:39]
>>2401 買い替え検討中さん
調べが不十分です。
過去のカスリーン台風時は、八潮市と三郷市の境にある中川の堤防が決壊してます。
このあたりで一番海抜の低い三郷市付近はは全域2.0m以上水没してます。

カスリーン台風が何年前かご存じですか?(笑)

https://www.city.soka.saitama.jp/ct/other000009800/20h02_keikakugenan_...
2404: 周辺住民さん 
[2023-07-07 11:51:35]
>>2368 周辺住民さん
スーパー堤防とは、堤防高の30倍の幅を持つ堤防のこと
この付近が、それだけの幅の堤防であるはずがない

もし、スーパー堤防なら、このマンション敷地付近も堤防と同じ高さでないとね!
2405: 買い替え検討中さん 
[2023-07-07 11:58:34]
>>2400 マンション検討中さん
人の嫌がることをするのが好きなのでしょう。それで幸せを感じる人が残念ながらいます。
2406: 周辺住民さん 
[2023-07-07 12:00:32]
>>2397 周辺住民さん
それは江戸川に流れ込む上流部中小河川の多くが途中で決壊や越水してくれたおかげで、多くの街が浸水・冠水して遊水地の役割を担ってくれたからです。

今は、それら多くの中小河川も改修されて、昔より大量の水が下流の三郷付近に流れ込みます。
スーパー堤防が完成していない江戸川地域の安全性も疑問です。
2407: 周辺住民さん 
[2023-07-07 12:04:03]
>>2405 買い替え検討中さん
マンションに関するすべての情報を知るためにあるのでしょう

販売者に都合の良い情報ばかりでなく、メリット・デメリットのすべてが網羅されていることが最適です。

耳障り悪い情報を敵対視するのは間違いです。
2408: 検討板ユーザーさん 
[2023-07-07 12:36:56]
>>2403 周辺住民さん
いったいいつの話しよ。
台風被害が出たから今の堤防できたわけでしょ。
おかげで二度と決壊しなくなったから良かったじゃん。
2409: 匿名さん 
[2023-07-07 12:39:33]
>>2404 周辺住民さん
まあ大昔にあの台風にこっぴどくやられましたからね。
ただあれでスーパー堤防建設することになって良かったですよね。
あのカスリン台風の倍の強さが直撃しても耐えられる高さになりましたからね。
2411: ご近所さん 
[2023-07-07 12:41:55]
>>2403 周辺住民さん
ご存じもなにも30年以上周辺に住んでるものだけど、集中豪雨がきたところで江戸川~大場川の冠水なんて心配いらないよ。カスリーン台風で凝りて江戸川スーパー堤防作ったんだから。超大雨も今まで何度も何度も経験してきたけど、びくともしなかった。
2415: マンコミュファンさん 
[2023-07-07 12:57:18]
そうは言ってもここらへんは完全に安全でしょうね。4年前の台風19号でも、先月の台風2号でも全く問題にならなかったように江戸川はこれまで一度も決壊したことがないですし、河川敷の堤防はかなり強固で高く作られてますからこの一帯は大丈夫ですよ。
2416: 周辺住民さん 
[2023-07-07 12:57:33]
パークハウスがニチイだった時から住んでいた地元民ならみんな知ってる。江戸川の土手が出来て以降、三郷で水害が発生したことはない。実際に起きてないのにハザードマップ見て危険って思いこむのは合理的ではない。
今回のこの超お買い得物件が買えなかった奴の負け惜しみでしょ。俺も買えなかったけどさ。
2417: 周辺住民さん 
[2023-07-07 12:59:54]
高層階なら+1000万はかたい物件なんだよなー。このマンション買った奴は勝ち組だよ。
2418: マンション掲示板さん 
[2023-07-07 13:04:09]
>>2407 周辺住民さん
いや、投稿に悪意があるからみんな気になるんでしょ。
2419: ウ~ンさん 
[2023-07-07 13:18:00]
皆様方の熱い討論拝見しております
その中、質問となります
①ここの建物の杭打ちは地下何メートルまで打ち込んでいるのでしょうか
②三菱地所レジデンス等の他物件と比較して、すこ~し緩めに仕様変更している箇所はご存知ですか

昨日も書きましたが、緩めの仕様にしてまでも販売価格と建物安全対策にお金をかける三菱地所レジデンスに感服しました。
hontoに頭が下がりますよ
2420: 周辺住民さん 
[2023-07-07 13:41:13]
>>2418 マンション掲示板さん
興味がある人は、デメリットがある場合は気にするでしょう(笑)

メリットは、こんなスレ見なくても販売担当者がこれでもか、って一生懸命に攻めてくるよ!
それ以外の情報を「悪意がある」って、お前はおかしくない?
2421: 周辺住民さん 
[2023-07-07 13:44:26]
>>2416 周辺住民さん
折角、市が情報提供しているハザードマップを無視することを推奨するような書き込みは、明らかに情報操作、悪意を感じますね

まるで、〇〇なセールスマンみたい
2422: 周辺住民さん 
[2023-07-07 13:46:32]
>>2411 ご近所さん
スーパー堤防とは、堤防高の30倍の幅を持つ堤防のこと
この付近が、それだけの幅の堤防であるはずがない

もし、スーパー堤防なら、このマンション敷地付近も堤防と同じ高さでないとね!
2423: 買い替え検討中さん 
[2023-07-07 13:47:02]
>>2420 周辺住民さん

それは確かにそうですね。
感服しました。
hontoに頭が下がりますよ
2424: 周辺住民さん 
[2023-07-07 13:47:51]
>>2421 周辺住民さん
あれ?スレ見てないの?
市の見解というのはあくまで万が一災害が起きた場合の最大被害時の想定だから。
堤防の備えも充実だし災害リスクは低く限りなくゼロに近い。
2425: 評判気になるさん 
[2023-07-07 13:49:17]
>>2422 周辺住民さん
ここの水害リスクは限りなくゼロに近い。
なぜならスーパー堤防は遥か上の高さまで上がっているからだ。
東京23区にもいわゆる海抜ゼロメートル地帯が多く存在するが、荒川や中川、江戸川のスーパー堤防のおかげで決壊リスクはゼロだ。
2426: 周辺住民さん 
[2023-07-07 13:49:47]
>>2409 匿名さん
以前は

「私が調べた限り過去100年は無いです。
命の心配には及ばないでしょう。」

という悪質な、嘘の書き込みがありましたが・・・・
やっと、まともに調べてカスリーン台風による災害を認めましたね
2428: 匿名さん 
[2023-07-07 13:50:47]
>>2426 周辺住民さん
まあ確かに大昔にあの台風にこっぴどくやられましたからね。
ただあれでスーパー堤防建設することになって良かったですよね。
あのカスリン台風の倍の強さが直撃しても耐えられる高さになりましたからね。
2429: 周辺住民さん 
[2023-07-07 13:50:51]
>>2425 評判気になるさん
「スーパー堤防」の定義をもっと勉強しましょう
2430: 匿名 
[2023-07-07 13:51:09]
>>2426 周辺住民さん

いやいまも毎日のように飽きずに書き込んでるよ
2431: 口コミ知りたいさん 
[2023-07-07 13:51:25]
>>2421 周辺住民さん

本当にそうですね。
地元自治体が精査した結果、住むのは危険ですよとせっかく情報提供してくれているのに、自分に都合が悪いからとそれを信用せず、個人的経験やどこの馬の骨が流したとも分からぬ風説、不動産屋の営業トークを信じ込む(呆)。これで死んでもある意味寿命、自業自得ですが、巻き込まれる家族はたまらんですね。
2432: 評判気になるさん 
[2023-07-07 13:51:57]
真剣に検討してるのでいろいろ調べたけど、首都圏外郭放水路って、氾濫の多い中川等の水を溜め込んで、ゆとりのある江戸川に放流して調節するんだね。その江戸川が、マンション四階相当もある高さの堤防を超えて浸水してくるようなことになったとしたら…その頃には中川、綾瀬川の被害はもっと大変なことになってそう。
そんな1000年に一度レベルの大水害を想定してたらどこにも住めない。
2433: 周辺住民さん 
[2023-07-07 13:53:12]
>>2424 周辺住民さん
それを判断するのは素人のお前ではなくて
本当の購入者だよ!?
2434: 匿名さん 
[2023-07-07 13:53:32]
>>2432 評判気になるさん
ここは完全に安全でしょうね。4年前の台風19号でも全く問題にならなかったように江戸川はこれまで一度も決壊したことがないですし、河川敷の堤防はかなり強固で高く作られてますからこの一帯は大丈夫ですよ。
2435: ご近所さん 
[2023-07-07 13:54:41]
>>2429 周辺住民さん
いやいやめちゃくちゃ高くなったし。おれが子供のころは今の半分の高さもなかった。今はビルの4階建てくらいの高さまであるからね。
2436: 周辺住民さん 
[2023-07-07 13:55:12]
>>2430 匿名さん
それは、ここの販売担当者の如く、水害を無視しろ
ハザードを軽視しろと、デメリットは無視しろ、と書き込む奴らだよ
2437: 口コミ知りたいさん 
[2023-07-07 13:56:22]
>>2435 ご近所さん
その通りだよ。
今はビルの4階建てくらいの高さまであるからね。
これを超える津波なんて来ることは無いだろう?
2438: 周辺住民さん 
[2023-07-07 13:57:00]
>>2434 匿名さん
またまた、コピペで同じ内容を書き込む(笑)
ご苦労さん
2439: 口コミ知りたいさん 
[2023-07-07 13:59:35]
>>2436 周辺住民さん
堤防が決壊する恐れはありませんって国土交通省が言うはずがない。裁判になった時不利にならないよう必ず決壊する恐れはありますと言うから、あまりそれを持ち出す意味がない
2440: 周辺住民さん 
[2023-07-07 13:59:37]
>>2437 口コミ知りたいさん
ビルの4階だと、約12m以上
スーパー堤防なら、その30倍の幅の堤防でなくてはならない

約360mの幅なら、このマンションがすっぽり収まる
2441: 周辺住民さん 
[2023-07-07 14:01:31]
>>2439 口コミ知りたいさん
それでも国土交通省は注意喚起している
こいつらは、市の情報も、国の情報も軽視しろ、無視しろ、と書き込む
2442: 評判気になるさん 
[2023-07-07 14:02:31]
家族の安全には調査の時間を沢山割きました。
先日の台風でも、夜中じゅう江戸川(と周辺河川)の推移状況を見守っていましたが、中川や綾瀬川が長時間真っ赤になっている中、最初から最後までレベル1だったことに感服しましたよ。
家族も見せたら、これなら今のところより安全なくらいだねと言われました笑 いや笑い事ではないんですが。
2443: 周辺住民さん 
[2023-07-07 14:02:59]
>>2441 周辺住民さん
あれ?スレ見てないの?
市の見解というのはあくまで万が一災害が起きた場合の最大被害時の想定だから。
堤防の備えも充実だし災害リスクは低く限りなくゼロに近い。
2445: 買い替え検討中さん 
[2023-07-07 14:05:35]
なんだか皆さん混乱してるみたいですが、一言で言ってここは完全に安全でしょうね。4年前の台風19号でも全く問題にならなかったように江戸川はこれまで一度も決壊したことがないですし、河川敷の堤防はかなり強固で高く作られてますからこの一帯は大丈夫ですよ。
2447: マンション検討中さん 
[2023-07-07 14:09:16]
ネガもポジもまとめてコピペレスは全部禁止にして欲しい。自分が一ヶ月くらい前に書いたレスもコピペされて腹立つ
2449: 周辺住民さん 
[2023-07-07 14:13:32]
因みに、これが「スーパー堤防」ね!
このマンション付近の堤防と比べて
悪意ある書き込み者は、よ~く勉強してね

https://www.city.edogawa.tokyo.jp/e059/toshikeikaku/saigainitsuyoi/ans...
2450: 周辺住民さん 
[2023-07-07 14:21:37]
>>2446 評判気になるさん
調べが不十分です。
過去のカスリーン台風時は、八潮市と三郷市の境にある中川の堤防が決壊してます。
このあたりで一番海抜の低い三郷市付近はは全域2.0m以上水没してます。

カスリーン台風が何年前かご存じですか?(笑)
https://www.city.soka.saitama.jp/ct/other000009800/20h02_keikakugenan_...

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ザ・パークハウス三郷

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる