アルシスホームの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アルフィーネ伊都の杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 糸島市
  5. 伊都の杜
  6. アルフィーネ伊都の杜ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-03-24 20:55:12
 削除依頼 投稿する

アルフィーネ伊都の杜についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.alfine-itonomori.com/

所在地:福岡県糸島市伊都の杜1丁目43、44(地番)
交通:JR筑肥線「糸島高校前」駅徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.14㎡~83.30㎡
売主:株式会社アルシスホーム
施工会社:株式会社アルシスホーム
管理会社:未定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-08-18 16:47:05

現在の物件
アルフィーネ伊都の杜
アルフィーネ伊都の杜
 
所在地:福岡県糸島市伊都の杜1丁目43、44(地番)
交通:JR筑肥線「糸島高校前」駅徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:70.14㎡~83.30㎡
販売戸数/総戸数: / 36戸

アルフィーネ伊都の杜ってどうですか?

56: マンション掲示板さん 
[2024-02-05 22:34:07]
駅前徒歩1分は魅力的です。
さすがにエイルマンションには敵いませんが
それでも通勤を考えると魅力的な立地です。
57: 評判気になるさん 
[2024-02-12 21:50:33]
糸島高校前の駅周辺で夜の時間に(特に夏)暴走族の爆音が響くということはありませんか?
夜にこのあたりに来ることがないので
知ってる方がおられたらよろしくお願いします。
58: eマンションさん 
[2024-02-21 15:39:05]
>>57 評判気になるさん
マンション隣のドラッグストアが24時まで空いてるのでちょこちょこ夜に買い物行きますが、一度も聞いたことないです。夜もとても静かですよ。
59: マンコミュファンさん 
[2024-02-21 16:25:10]
>>57 評判気になるさん

近くに住んでおりますが仰る通り夏場はバイクの音やロケット花火の音?等聞こえることは多々あります。
しかし夏休み時期は公園にパトカーが停まってパトロールしてくれてます。夜の公園が溜まり場になってうるさい時等、通報すれば直ぐにきてくれます!
60: 評判気になる 
[2024-02-22 07:26:38]
皆さま、ありがとうございます。
爆音は時間帯や季節など条件によって異なるとは思いますが
警察が地域に積極的に関与してくれるのは心強いですね。
以前住んでいた地域では暴走族が一年中、野放しになっていた事があり
気になって質問させて頂きました。
61: eマンションさん 
[2024-02-23 00:06:46]
>>53 通りがかりさん
どこの花火大会ですか?
新型コロナ五類移行後も、開催してる花火ですか?

62: マンション掲示板さん 
[2024-02-29 01:22:27]
>>61 eマンションさん
今宿、ももち浜の花火大会はバッチリだと思います!
63: マンション検討板さん 
[2024-02-29 12:24:43]
今宿海岸迄は直線で約8km。
階や向きによっては、筑肥線沿線の建物に遮られるかもね。
観覧が可能な屋上があれば管理組合判断で開放して欲しい。
大輪の大玉花火でも線香花火サイズ位にハッキリ見えるのかな?
64: ご近所さん 
[2024-02-29 13:08:40]
う~ん。打上げ場所方角上には【九大学研都市駅】周辺のマンション群がある。
13階建てだと【 東側+上層階+角部屋+ベランダ 】から、ギリ見えるかどうかでしょう。
65: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-29 18:35:33]
>>62 マンション掲示板さん

今宿はギリギリ何とか見えるかもしれませんが
百道浜のはさすがに厳しくないですか?
66: マンション検討中さん 
[2024-02-29 20:59:16]
ももちの花火の件ですが
他の方々の投稿のとおりだと思うのですが、
九大学研都市駅近くのマンションやイオン
からでも“ももち浜”の花火は極小サイズで
やっとギリ見えるかどうかという感じです
67: 通りがかりさん 
[2024-03-01 08:29:33]
>>63 マンション検討板さん

アルフィーネ伊都の杜の屋上は構造的に上がれないようです。
柵もないし開放は無理かと。
68: 通りがかりさん 
[2024-03-01 23:41:25]
福岡市側、東側の8階くらいからなら市内の花火大会は見えると思いますよ!
真ん中、西側は花火大会は見えませんね。
69: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-02 00:28:01]
どなたかのご指摘もありましたけれども
打上げ箇所迄の直線ライン上に15階建てもあって
それでも花火は見えるのかなぁ?
70: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-02 17:22:39]
年に数回程度の期間限定の花火大会ですから
マンションから見れたらラッキーくらいな気持ちで構えておいた方が良いですね!
71: マンション検討中さん 
[2024-03-11 22:49:42]
伊都の杜はあの鉄塔さえ無ければ
ベランダからの眺めがもっと良くなるのに残念です。
街中にある電信柱も地中化しないんですかね…。
72: マンコミュファンさん 
[2024-03-12 15:01:36]
地中化やインフラの共同溝は膨大な費用がかかる
街造りの設計段階での埋設化ならコストも抑制可

大規模な宅地開発でも地中化は採用されにくい
73: 匿名さん 
[2024-03-12 21:15:23]
ここの真横にある保育園ですがどうなんでしょう。
調べると企業型保育園でしたが。
74: 通りがかりさん 
[2024-03-13 07:21:13]
>>73 匿名さん

将来子供ができたらぜひ利用したいです!
ただマンションの真横なので
子供たちの飛び出しには要注意ですね。
75: マンション掲示板さん 
[2024-03-24 20:55:12]
遂にマンションギャラリーが撤去されて
入居の日も近づいてきた感がありますね。
駅前も変わり始めました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる