大和ハウス工業株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミスト東大阪 森河内ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 東大阪市
  5. 森河内西
  6. 1丁目
  7. プレミスト東大阪 森河内ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-09-03 08:50:54
 削除依頼 投稿する

こんばんは。。
まだ、販売予定物件のため、購入検討予定のものですが、7月上旬に施工主が、民事再生の適用を受けたらしく現在7/21現在も工事が進んでいません。担当者曰く現段階でははっきりしたことが言えません とのことで、こちらの心情としてはあまり工期が遅延するようなら、販売価格の見直しをお願いしようと思っています。契約金もなにも支払いはしていませんが、交渉の余地はあるのでしょうか??もしくは、販売中止になる可能性もあるのでしょうか?? なにぶん、初めての経験のためお分かりになる方、もしくは当物件検討中の方のご意見いただければ幸いです。宜しくお願いいたします。
物件データ:
所在地:大阪府東大阪市森河内西1-3-5
交通:大阪市営中央線 「深江橋」駅 徒歩10分
    大阪市営中央線 「高井田」駅 徒歩10分
    片町線 「放出」駅 徒歩12分
価格:未定
間取:2LDK+S-4LDK+S
面積:67.43平米-89.75平米

[スレ作成日時]2008-07-21 19:40:00

現在の物件
プレミスト東大阪 森河内
プレミスト東大阪 森河内  [第5期(最終期)]
プレミスト東大阪
 
所在地:大阪府東大阪市森河内西1丁目3-5(地番)森河内西1丁目6番3(住居表示)
交通:大阪市営中央線 深江橋駅 徒歩10分
総戸数: 143戸

プレミスト東大阪 森河内ってどうですか?

127: 見に行った人 
[2010-03-23 08:39:04]
2月下旬に販売センターに伺いましたが大盛況でしたよ。
ただ、私は以下の理由で検討外となりました。
・1F駐車が空いていない。車がローダウン車なので2Fには上がれません f^_^;
・内装が一昔前のイメージ。何か新鮮味が感じられませんでした。ただ、クローゼットの造りや使い勝手は他物件より良かったように思います。
・棚やリネン庫の金属ステーが目立つ。私はかなり気になりました。
・各居室にLANポートが無い(リビングのみ。他居室は無線にして下さいとの事)

御参考までに…
128: 購入経験者さん 
[2010-03-23 17:31:13]
入居して数ヶ月が経つのですが、
平日・休日ともにとても静かで住みやすいですよ。
やからみたいなのも少ないですし。
コンビニも隣にありますのでちょっとしたときに便利です。
ただベランダに水道が通ってないのが残念に思いました。
その他はとても満足しています。
129: 匿名 
[2010-03-31 02:33:13]
先日見に行きましたが、メリットがあまり見えてこなかったです… 夜中は暗そうだし、駐車場0円にのみ惹かれた形です。
他の物件の販売の方の意見にすごく説得力を感じてしまってる状況なのですが…イイトコロを教えて下さい!
130: 周辺住民さん 
[2010-04-01 15:05:18]
メリット:
市内よりは安い。
子育て世帯が多そう。近くを通ると提供公園はかなり賑やか。子育てには寛容かも。
むだな共用施設が少ない。
平面駐車場。積立不足の懸念はあるけれど、機械式ほどはメンテナンスコストはかからない。
コンビニ、スーパーが近い。

デメリット:
周囲が暗い。工場などもあり、夜間に出歩くのはいやかも。
耐震性はごく普通。コンクリートのかぶせ厚とか、建築基準法どおり(耐震性にこだわるところは、+10cmとかある)
現時点で結構売れ残っているということは、不測の事態で転売や賃貸を考えたとき、不安。
131: 入居済み住民さん 
[2010-04-01 18:33:21]

教えて下さい・・・

近所に、美味しいパン屋さんはありませんか?
(ライフ内パン屋除く)
もしくは、1駅離れた距離内であれば教えて下さい。

132: 入居予定さん 
[2010-04-02 21:41:04]

食べたことはないので、味はわかりませんが放出コノミヤの近くに本田屋、カナートモール放出東店(イズミヤ?)にルフランというパン屋さんがあるそうです。
133: 購入検討中さん 
[2010-04-05 17:45:56]
お子さんのいる世帯が多そうなんですが、逆にディンクスで生活が逆転パターンだと気を付けるにしても、迷惑をかけるんじゃないかと(深夜の出入りや生活音等)心配です…。深夜の音が気になった事がある方いらっしゃいますか?
134: 匿名さん 
[2010-04-05 23:45:44]
夜はこの周辺は静かな方だと思います。周りが少し暗く感じるので近くのコンビニが個人的には助かります。恐らく、幼稚園、工場などが近くに有るからかな~と思います。 朝、昼は幼稚園の送り迎えで割りと人が通ります。
マンション内の生活音については、洗面所、脱衣所の引き戸のガラガラ音は上から少し聞こえてきますが、話し声や水、配水管の音などは聞こえて来たことは無いです。 お子さんが居られる方は、近くの公園が少し小さく、遊具も少ない事、キッズルームが無い事(玄関横スペースは有料多目的ルームらしい?)で遊び場が残念です。
他、買い物はライフかコノミヤ、業務スーパーでもう少し近くにスーパーが欲しい所です。 個人的には近鉄沿線の方が比較的便利で賑やかですが、この辺は静かでまだのどか?な所がいいのかなと思います。 長文ですいませんでした。
 
135: 購入検討中さん 
[2010-04-06 01:45:37]
No.134さん
ありがとうございます。少しのどかなここの雰囲気が良いなーと思っていたので、もし引っ越せたら朝方生活に切り替える良いチャンスと思って頑張ってみます。
136: 入居予定さん 
[2010-04-06 16:38:22]
昔は城東区(諏訪近辺)、現在徳庵に住み、職場は近鉄小阪周辺です。

いろいろ東大阪でマンションを探してきましたが、
高井田・深江橋・放出の3駅アクセスが可なことが1番のメリットと感じました。
JR学研都市線は快速の停車駅は非常に便利だと思います。深夜になると放出止まりの電車に
乗れるか乗れないかで帰宅時間がかなり変わってきます。
また難波から近鉄で帰ってくるときも布施から近いのでタクシー代も安く済みそうです^^

また、周囲の環境が良いこと(阪高が近いのに静かですね)、駐車場に加えバイク置き場があること、
室内の段差がほとんど無いことなどに惹かれ、購入方向です。
ちょっと自転車で頑張ればユニクロなどがあるフレスポにも行けますし、生活するには便利かと^^

個人的に近鉄沿線はにぎやかすぎ(夜間になるとガラの悪い人を良く見かけます)で、
賃貸だと良いとは思うのですが、購入となると足踏み。。。

夜間がやや暗いとのご意見を拝見しましたが、
東大阪だとこのくらいの暗さのところは多いので、あまり気にはなりませんでした。

夜勤などがある仕事をしておりますので、133さんと同様に生活音で不安が
ありましたが、134さんの書き込みを見てひと安心です^^

これですぐ近くに本屋さんと、総合病院があれば言うことナシなんですけどねぇ。
今後の高井田周辺の発展に期待しております(笑)。
137: 物件比較中さん 
[2010-04-07 20:47:42]
深江橋駅に三京書店ありますよ。そんなに広くありませんが、幅広くそろってます

大型書店ができると嬉しいですね
138: 周辺住民さん 
[2010-04-08 14:12:19]
パン屋さんですが、

大阪パルコープ 東中浜店の近くに、
ル・クロワッサン・ショップ という手作りパンやさんがあります。

大丸にも入っているそうです。美味しいですよ
自転車で楽々行ける距離だと思います
139: 入居済み住民さん 
[2010-05-30 23:30:55]
住宅ローン減税の申告は、マンションで一斉に受け付けてもらえるのでしょうか?

数年前に新築マンションを購入した友人が、
『税務署員が来て、マンションで一斉にしてもらった』と言っていたので。

みなさん、個人個人でされるのでしょうか??
140: 入居済み住民さん 
[2010-06-01 12:02:42]
139さんへ

初めまして。住宅ローン減税は各個人での申請です。私は2月に済ませました。マンションで一斉ってすごいですね。そんな時代もあったんだ。
141: 匿名 
[2010-06-01 12:07:25]
リーマンは会社に申請でしょ。
マンションに税務署から人がきて一斉受付って釣りネタでしょう。
142: 購入経験者さん 
[2010-06-02 09:54:38]
会社員は、購入した翌年の3月までに自分で1回申請をします
それ以降は、会社の確定申告処理で対応してもらえるので自分で申告する必要はありません
143: 購入検討中さん 
[2010-06-11 11:08:51]
完売したっぽいですね。残念
144: 入居済み住民さん 
[2010-06-11 15:56:26]
こんにちは。

完売したとは・・・良かったです。

引っ越して来て、今年初めての夏を迎える事になり教えて頂きたくてスレしました。

メールボックスに「玄関網戸ルーバー式」のチラシが入っていて検討しているのですが

こちらのマンションは、取り付けしても良いのでしょうか?!

通常、分譲マンションは取り付け不可と聞くので・・・。

ご存知であれば教えて下さい。宜しくお願いします。
145: 入居済み住民さん 
[2010-06-12 10:44:50]
営業さんに確認してはいかがでしょうか?
まだ2階に販売事務所はありますよ
147: 入居済み住民さん 
[2010-06-14 11:29:22]
完売してますよ?
先=々=々=週号ってむちゃくちゃ古い情報なんですけど(笑)
148: 入居済み住民さん 
[2010-06-14 15:46:47]
No.145さん

No.144 です。

今日、玄関網戸設置確認出来ました。取り付け可能だったので良かったです。

営業マンの方々も親切に対応して頂けて、本当にプレミストに引越しして来て大正解でした!!

ありがとうございます。
149: 入居済み住民さん 
[2010-06-14 15:57:04]
皆さんに、玄関ドアについてお尋ねします。

室内から外に出る時に、ドアをワンプッシュすれば開くわけですが、このワンプッシュで軽く開きますか?
我が家は、ワンプッシュして若干力を加えて押さないと開きません。
これが、普通なのかやはり我が家だけなのか疑問を感じてます。

来週末には1年点検ですから対象になるかと思い、こちらのサイトを知りスレさせて頂きました。
150: 入居済み住民さん 
[2010-06-14 19:29:30]
No.145 です

確認できて、よかったですね♪
完売したので、いずれ営業さんたちもいなくなってしまいますね~、残念。
151: 入居済み住民さん 
[2010-06-15 12:10:29]
no.149さんへ
  玄関のドア、確かに重たいです。たぶん外の風の影響だと思います。
  遊びに来た友達に、玄関のドア開かないよって言われることもよくあります・・・。 

  でも、ベランダ等の扉を開けた状態で玄関のドアを開ける時は、かなり軽く感じますよ。
  
  
152: 入居済み住民さん 
[2010-06-16 21:55:47]
No.151 by 入居済み住民さん

no.149です。
質問に丁重にお答えいただき有難うございます。
我が家も、来客の方には「開かない!!!」って何度も言われたクチです。
実際、ベランダ等の扉を開けた状態でドアを開けてみたら確かに、軽く感じました。
一応、とりあえず来週の1年点検の際に作業員の方に聞いてみようと思います。
有難うございました。
153: 入居済み住民さん 
[2010-06-18 00:28:23]
夜中0時ごろに散歩しだす狂ったように吠える犬・・・大迷惑じゃないですか?1階の人っぽい。
前から思ってたけどあの吠え方異常でしょ?!しかも飼い主も黙らそうとしてないところが最悪。
ちゃんとしつけろよ。散歩が楽しみでしょうがないのに、飼い主の歩きがトロすぎて苛ついてる
ように見えなくもない。
154: 入居予定さん 
[2010-06-21 13:48:40]
こんにちは。
お尋ねします。
入居される際に皆様は食洗機って取り付けられたのでしょうか?
オプションで取り付けられるダイワラクダのものは18万6千円と高いような気がして・・・
ネットなどで見ていると、15万前後もしくはそれ以下で取り付け可能なようですが。
皆様オプションで付けられましたか?
それとも他で頼まれたのでしょうか?
取り付けてない方もいらっしゃるとは思いますが参考にしたいので教えて下さい。
155: 匿名 
[2010-06-24 12:58:13]
最近見ないんですが、少し前までは日曜日になると小学生が廊下を大声だしながら走り回ったり、(エレベーターを使いまくり)一階の駐車場の自動ゲートの所でサッカーしたりとやりたい放題尽くしてきました。親はいったいなにを考えて子供にしつけしてるんですかね。あと外でタバコ吸う人臭くて窓すら開けれん吸わないひとの気持ちも考えて下さい。
156: 匿名 
[2010-06-24 23:22:09]
公園で騒ぐ幼稚園児達は気になりませんか?

157: 入居済み住民さん 
[2010-06-26 02:41:02]
No.153さん、No.155さん、No.156さん、

いずれのご意見にも同感です。

「狂ったように吠える犬~」ですが、びっくりするくらい大きな声で、びっくりするくらいよく鳴きますよね。
大型犬を飼ってるんじゃないかと思わせる程の大きな鳴き声です。
おそらく、夜にベランダか庭に出されてるのだと思うのですが、室内に入れてもらえませんかねぇ・・・

日曜日にマンション中を使って、おにごっこをする小学生・・・
確かに最近見かけませんが、少し前まで本当にひどかったですね。
廊下や階段・駐車場内を猛スピードで走り回ってました。
まだまだ小さいお子さんや年配の方も住んでおられるのに、けがでもしたら大変です。
管理人さん(?)が駐車場の柱に注意書きを貼られたから、最近収まったんでしょうか?

「公園で騒ぐ幼稚園児」ですが、お向かいの幼稚園の園児達ですよね~?
幼稚園が終わるとあの公園は溜り場と化し、そこの園児達とそのお母さん達に占拠されます。
マンションに住んでいるお子さんたちが、たまたま同じ時間帯に公園の滑り台で遊ぼうとしたら、
幼稚園児達に「使ったらあかん!」と言われて滑るのを阻止されてました。
その子の母親はおしゃべりに夢中で子供のことなんてほったらかしでした。
公園は誰のものでもなく、誰でもが利用できる公共施設なのですから、気持ちよく利用できるよう
もう少しマナーを守って欲しいものです。
せめて、制服のままではなく一度家に帰って着替えてから遊びに来られてはいかがでしょうか。

実際に生活が始まると、色々と不備や悩みが出てきますね。
長々と失礼いたしました・・・
158: サラリーマンさん 
[2010-06-28 10:16:42]
近くにそこそこ大きいドラッグストアできそうですね!
 
スギ薬局だったと思います。

ライフより南に向かい、スーパーオートバックスに行くまでにあります。

  
159: 匿名さん 
[2010-06-29 00:20:24]
東大阪って土地柄はどんな感じですか?
160: 匿名さん 
[2010-07-12 01:27:19]
完売しましたか?
161: 匿名 
[2010-07-12 10:41:31]
えっ⁈ 既に完売してるはずですよ。
162: 入居済み住民さん 
[2010-07-12 11:37:53]
ゴミ捨て場 横の洗車スペースって、有料ですか?

あそこってたいがい自転車がおいてますよね

ちゃんと止めてほしいなぁ・・・
163: 匿名 
[2010-07-12 14:39:11]
確かに、洗車スペース内は自転車や大型ゴミ
を、よく見かけます。
まぁ、大型ゴミは引っ越して来て何かと不用な物が出るのは分かりますが、自転車は雑に
駐輪されてる事もありますが、時々管理人さんが整理されてるようです。
あと、洗車は有料です。
164: 匿名さん 
[2010-07-12 15:34:17]
洗車スペースに停めてある自転車やバイクは来客用だそうです。

ここのマンションは来客用駐輪場が無いそうで、仕方なく洗車スペースを使用しているそうです。

管理人さんや清掃員さんも洗車スペースに停めているみたいですよ。
165: 入居済み住民さん 
[2010-07-12 16:14:37]
洗車スペースは粗大ゴミ置き場と兼用ですから、粗大ゴミを置いてあるのは、適切な使い方ですよ
166: 匿名 
[2010-07-13 14:07:39]
こちらのマンションは、ベランダでビニールプールは良いのでしょうか?
1階庭付きなら、プールは大丈夫かと思いますが、周りに子供の騒ぐ声など迷惑にならないでしょうか?
167: 住まいに詳しい人 
[2010-07-14 00:34:53]
もう少しで梅雨も明けるころですね。 夏になると、小さなお子さんが居られる家庭では、ビニールプールなどで遊でいるのを見ると、微笑ましく感じます。大きなお子さんならともかく、小さなお子さんがお昼にはしゃぐ声などいいのではないかなと思いますが、飛び散る水問題をクリアー出来るならベランダでいいのかなと思います。
168: 匿名さん 
[2010-07-14 21:15:45]
ベランダでのビニールプールも住んで居る人のモラルの問題だと思います
近隣の人に迷惑にならない程度のプールであれば良いのではないでしょうか
プールの水を下の階の方に迷惑になるぐらいの遊びであればそれは禁止でしょうが
親御さんが気をつけて遊ばせれば問題ないような気がします
169: 匿名 
[2010-09-21 14:51:30]
一階に住んでますが来客の車とか止めてはったり…前のマンションの人も出れないと困ってはるのに…うちも車だせないときもありなぜ止めれるのか不思議仕方ないです。
170: 匿名 
[2011-05-16 14:54:29]
こちらのマンションの東向きに入居しています。もうすぐ入居して二年。このスレを見ていると、住み始めてみると見えてくる事もあるんだなと。完全に私事ですが、前の産廃工場の騒音について、ある程度は仕方ないかと思ってはいますが、換気扇のゴーという音や冬場は煙たい臭いが通気口?を通ってリビングに入ってきたり、廊下側の排気口は少し黒くすすけているような気さえします。交通量はこのあたりにしては少ないのに、ベランダ側の排気口も黒っぽいような気がします。日祝は本当に静かで良い所なのですが…。平日も在宅しているので違いがよく分かります。以前マンション全体の問題として取り上げられた事がありますが、その後どう話がまとまったのでしょうか。泣き寝入りしないといけない部分もありますが。東向きに入居されてる方の中には同じようにご意見を持っていらっしゃる方もいるのかなぁと思い、投稿させてもらいました。長々と失礼しました。
171: 入居済み住民さん 
[2011-07-12 00:01:23]
東向きで犬を夜放し飼いしている奴は、明らかにルール違反。
無神経極まりない。
172: 住民 
[2012-07-29 14:07:21]
住民のみなさん、いつも気持ちよく挨拶してくださり、ありがとうございます。

ここは物件的には地味かもしれませんが、
基本的にマナーのよい気持ちのよい方ばかりで、
管理員さんも清掃員さんも一所懸命仕事してくださり、
静かだし維持コストも安いし、本当に買ってよかったなと思っています。

新しいクリーニング屋さんもできたし、そして、もうすぐ近くにスーパーもできて、さらに便利になりますね。

みなさんの益々のご多幸をお祈り申し上げます♪
173: 匿名さん 
[2012-07-29 17:28:07]
住居に派手さは必要ないですよね。
住み心地と、近隣とのお付き合いが良好なのが一番です。
近隣に色んなお店が出来るのは、便利な事です。
特にスーパーは競合してくれるのでありがたいです。
174: エコ生活さん 
[2013-02-11 12:38:57]
No.170さん
東側の工場の件ですか、通報などされたのですか?
確か、物を燃やすのは法律違反のはずですが
煙などが室内に入るのであれば、その時に通報するのが有効かと思います。
非常識な行為を泣き寝入りする必要はないかと思いますよ
175: 契約済みさん [女性 40代] 
[2015-05-17 09:57:37]
レジのチーフがとても厳しいです。
ほどよい厳しさがいいです。
アルバイトの子もパートさんもみんな嫌ってます。
176: 匿名さん 
[2015-09-03 08:50:54]
>175
レジのチーフって、どのレジですか?
叱っている声が客にまで聞こえるのは心地のいいものじゃないですね。

175さんは働いている人?
おしごとがんばってくださいね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる