大和ハウス工業株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミスト東大阪 森河内ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 東大阪市
  5. 森河内西
  6. 1丁目
  7. プレミスト東大阪 森河内ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-09-03 08:50:54
 削除依頼 投稿する

こんばんは。。
まだ、販売予定物件のため、購入検討予定のものですが、7月上旬に施工主が、民事再生の適用を受けたらしく現在7/21現在も工事が進んでいません。担当者曰く現段階でははっきりしたことが言えません とのことで、こちらの心情としてはあまり工期が遅延するようなら、販売価格の見直しをお願いしようと思っています。契約金もなにも支払いはしていませんが、交渉の余地はあるのでしょうか??もしくは、販売中止になる可能性もあるのでしょうか?? なにぶん、初めての経験のためお分かりになる方、もしくは当物件検討中の方のご意見いただければ幸いです。宜しくお願いいたします。
物件データ:
所在地:大阪府東大阪市森河内西1-3-5
交通:大阪市営中央線 「深江橋」駅 徒歩10分
    大阪市営中央線 「高井田」駅 徒歩10分
    片町線 「放出」駅 徒歩12分
価格:未定
間取:2LDK+S-4LDK+S
面積:67.43平米-89.75平米

[スレ作成日時]2008-07-21 19:40:00

現在の物件
プレミスト東大阪 森河内
プレミスト東大阪 森河内  [第5期(最終期)]
プレミスト東大阪
 
所在地:大阪府東大阪市森河内西1丁目3-5(地番)森河内西1丁目6番3(住居表示)
交通:大阪市営中央線 深江橋駅 徒歩10分
総戸数: 143戸

プレミスト東大阪 森河内ってどうですか?

43: 匿名さん 
[2009-05-02 10:22:00]
>>42さん
ご返答ありがとうございます。
てっきり、卒園後の寄付金とかその手の部類のことかと・・・・
そういうことですね(笑)
44: 入居予定さん 
[2009-05-02 11:46:00]
みなさん、もう少ししたら内覧会ですが準備ってなにかされてますか?
必要なものな皆さん同じでしょうけど、家はこれ持って行きます的なものがあれば。
ぜひ参考にさせてください。
私は土曜日に行きますが、翌日の日曜日も行ってもいいのかな。
同じように行く人いらっしゃいますか?
45: 入居予定さん 
[2009-05-02 16:21:00]
こんにちは
私も次月内覧会 土曜日の予定となっています。
マンション購入は初めてなので 身近な経験者に色々聞いています。
入居してから買い替えをする家具の置き場と カーテンレール下の長さ 等々の主要部分を実測
するつもりではいます。 ネットにて『内覧会チェックシート』的な物がありますが、壁紙の貼り付け
が 甘いとか 窓が閉まらないとか 床が傾斜しているとか  欠陥住宅じゃあるまいしそこまでは ないような気もするんですが。。
私の考えが 安易なだけでしょうか???
当日の内容を見て 日曜も考えています。 なんせ 高い買い物ですから。
46: 匿名さん 
[2009-05-05 19:25:00]
私は内覧会楽しみにしています。
人生において1度あるかないかの経験なんで。
チェックシートみたいなおおげさなものは用意するつもりはありませんので、気楽に考えています。
ちなみに日曜日です。
47: ビギナーさん 
[2009-05-07 10:58:00]
私は内覧会用のチェックシートを頼りにしています。
テキスト的なものがないと少々不安なので・・・・。
ア○ハ事件があってから、それなりにきちんとした工事をしてくれていると思いますが。
私は内覧会は6日の土曜日に行くようになっています。まだ一月もありますがネットでいろいろ情報仕入れて望みたいと思います。
48: 購入検討中さん 
[2009-05-08 09:48:00]
内覧会って6日にもう始まるんですね。
その頃には物件の決定をしていたいんですが、まだ絶対ここが良いという物件に出会えてません。
ここは欠点はあまり自分にはないのですが、これといったものがありません。

みなさんの決め手は何でしたか?
よければ教えて頂きたいです。
49: 匿名さん 
[2009-05-09 19:30:00]
最近契約しました。
この近辺(東大阪市内)でずっと検討していまして、他は高井田や永和、小阪等何件かMR行きました。
結局は、まあ消去法で決めました。
高井田は高速の真横なんで環境的になし、近鉄系は価格が高い等の理由です。
50: ビギナーさん 
[2009-05-11 12:17:00]
初めまして。ご存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいのですが・・・
 当方、以前にこちらのマンションのパンフを入手済みで、気になる間取りはあったのですが・・

 ①1階のガレージ付きや庭付きの部屋の契約(空き)状況はどのような感じでしょうか?
 ②西側?の部屋は南側より割安と聞きましたが、どの程度でしょうか?

簡単でもかまいませんので、ご回答よろしくお願い致します。
51: 購入検討中さん 
[2009-05-11 18:42:00]
①1Fの西側2箇所及び東側3箇所は、1ヵ月以上前に聞いた時点で1室か2室の空きであったと思います。
 南側はその時半分くらい空いていたと思います。現在1Fの3LDKのモデルルームが見学できるはずです。

②1Fの西側及び東側は4LDKですので、南の4LDKと比べると約5m2狭いですが、300万ほど安かったと思います。
 間違ってたらすいません。
 
 私は南の上層階検討中ですが、今度1Fのモデルルームに行こうと思ってます。
52: 入居予定さん 
[2009-05-14 23:32:00]
ささいなことですが、入居予定の方って 表札って掲示されますか??現在は40世帯程の賃貸マンションに入居しておりますが、集合ポストはもとより玄関ドアにも我が家も含め掲示はされていません。分譲マンションではみなさん掲示されるものなのでしょうか? ささいな疑問で申し訳ございません。ご返答可能な方いらっしゃいましたらレス宜しくお願いします。 表札も結構なお値段しますね。。。。
53: 匿名さん 
[2009-05-15 00:15:00]
表札に関してはこんなスレがあります。参考にしてください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3031/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3337/
54: 匿名さん 
[2009-05-15 08:52:00]
新築入居開始後しばらくは、セールス等ややこしいのが多いので、表札はしばらくしてから掲げるのがよいと私は思います。
ここは結構大きな物件で軒数もありますし、しばらくはモデルルームもあり、不特定の人の出入りが多いですからね。
55: 入居予定さん 
[2009-05-15 21:46:00]
表札は私もしばらく付けるつもりはありません。
初めの頃は、いろいろ訪問者も多いみたいですし。

6月27日に引き渡しですが、私は28日に引っ越す予定です。
みなさんはどんな予定ですか?
平日ならもう少し引っ越し代金がやすいんですがね。
56: 入居予定さん 
[2009-05-16 01:45:00]
52です。
 みなさん、ささいな質問にレスくださりありがとうございました。 レス無しじゃないかと半信半疑な、カキコでしたが安心しました。 ですよねぇぇ。。。不特定多数の出入、売り込み等々も含め多いですよねぇ。。。
集合ポスト分は 先日の入説時無償で製作取付してくださるとのことでした。が、玄関ドアは様子を見てって感じですよね。やっぱ。
>>55さん
私も28日初日予定です。初日は一斉入居集中するらしいですよ。(涙)無事にはやく終わってくれればと思って
います。搬入口はエントランス部分のみ。EV二基のみ。 6m幅員の道路のみ。 日曜日はかたずける時間があるのか今から冷や汗ものです・・・・・
57: 契約済みさん 
[2009-05-16 09:32:00]
27日の鍵の引渡しですが、当日に引越しする人はいるのでしょうか。
するにしても午後からでしょうが、結構遅くまでしそうですね。
私は月曜日にずらしました。
58: 購入検討中さん 
[2009-05-18 16:28:00]
ここの学区の森河内小学校はどんな評判でしょうか?

この近辺の土地勘はまずまずあるのですが、小中学校に関しては全く知らないので

どなたかご教授願います。

良い部分、悪い部分含めてお願いします。
59: 入居予定さん 
[2009-05-18 19:02:00]
小学校のことには全く知らないのですいません。

ここには、入居予定の人が結構いてるんですね。
なんだか嬉しいです。

昨日雨でしたが、2か月ぶりに近くまで寄ったんでプレミスト見てきました。
専用庭も出来ているところもあり、ほぼ完成ですね。
内覧会が6月13日なので、もうすぐ自分の部屋が見れると思うとワクワクします。
当日は何事もないことをただただ祈っております。
素人なので、詳しい指摘もできませんし・・・

部屋の寸法を測って家具の買い物に行きたいです。
この近辺のお勧めの家具屋や電気屋はどこですか?
やっぱりミドリ、ジョーシン、K’Sデンキになりますか?
60: 物件比較中さん 
[2009-05-19 10:06:00]
先日、現地を見に行ってきました。

東側に隣接する産廃業者については、気にならなかったでしょうか?

音や匂いなどしないのでしょうか?
61: 匿名さん 
[2009-05-20 12:12:00]
家電はヨドバシ、ビック、LABIに行くべきです。
近所のジョーシン等では勝てません。
62: 入居予定さん 
[2009-05-20 22:02:00]
東の廃棄物業者は非常に気になりましたが、匂いがするものは何度か見た感じはあまりなさそうです。
音は鉄・アルミを持ち込みに来た時は、多少うるさかったですが、そんなに回数は多くなさそうです。
まあ、平日5回くらい行った時に見た感想ですが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる