明和地所株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「クリオ レジダンス川口幸町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 幸町
  6. クリオ レジダンス川口幸町ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-03 19:49:59
 削除依頼 投稿する

クリオ レジダンス川口幸町についての情報を希望しています。
テラスタイプが気になっています。
都内へのアクセスも良さそうですね!
公式URL:https://www.meiwajisyo.co.jp/clio/892_kawaguchi/

所在地:埼玉県川口市幸町一丁目20番1、他(地番)
交通:JR京浜東北線「川口」駅徒歩9分
埼玉高速鉄道「川口元郷」駅徒歩16分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:54.54平米~124.68平米
売主:明和地所株式会社
施工会社:未定
管理会社:明和管理株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-08-02 13:50:52

現在の物件
クリオ レジダンス川口幸町
クリオ
 
所在地:埼玉県川口市幸町一丁目20番1、他(地番)、埼玉県川口市幸町1丁目3番1(住居表示)
交通:京浜東北線 川口駅 徒歩9分
総戸数: 91戸

クリオ レジダンス川口幸町ってどうですか?

1: 周辺住民さん 
[2022-08-02 18:38:19]
ライオンズシティ川口の西向き部屋が全部日陰になるんですね。
商業地域なので仕方ないとはいえ、このマンションも同じ運命を辿ることになりそう。
2: マンション検討中さん 
[2022-08-03 11:32:10]
HPのE2の角部屋はいいけど他の日当たりが…
3: 匿名さん 
[2022-08-03 11:50:17]
>>1 周辺住民さん

だからライオンズシティ川口の売出しに力を入れてたのか。
4: 検討板ユーザーさん 
[2022-08-04 22:11:38]
ここ、西側の道路挟んですぐのところに空き店舗が数件並んでてホームレスが住みついてる
たまに近所徘徊してて通行人を怒鳴りつけたりしてるから気を付けた方がいい
5: 匿名さん 
[2022-08-06 15:50:59]
日当たりやその他に色々あるみたいですね。
もし検討するなら現地には何度も足を運んだ方が良さそうですがお勧めの時間帯ってあるんでしょうか。
日当たり重視なら朝・夕あたりがいいのかなあ。
代表間取りだと二部屋が西向きだったので、南向きは少ないんですかね。
Jタイプだと南側に窓がありますので、この部屋なら日中は問題なさそうでしょうか。
6: 買い替え検討中さん 
[2022-08-07 20:13:09]
日当たりについて
そもそも川口駅徒歩圏で日当たりを望むならもっとお金出してタワーの上階とか買わないといけない。
開口部でもある西側に道路があり、この道路のすぐ奥が公園(市有地)になっているのでこの西側に更に高層マンションが建つ可能性はかなり低いが、道路を隔てた南側は結構な更地(駐車場)があるので、いずれはマンションが建ってもおかしくない。

ホームレスについて
昔(20年以上前)はかなり凶暴だったとか噂はあるが、現在はほとんど害ないし、そもそもあまり見かけない。駅周辺も含め何人かよく徘徊しているので、ここだけことさら問題になることはない。

周辺環境について
西側の商店街へ至る道が(商店街沿いに新築されたオープンハウスの)マンションの開発に伴い1m以下の未舗装→ちゃんとしたアスファルト舗装道路になって結構利便性が増した。

ちょうど駅周辺の雑多な商業地から住宅エリアに入るところなので(中心部に比べると)比較的静かではある。昔の名残で近くに居酒屋やらスナックやらバーがあったりするが、かなり寂れた感じなのでカラオケの音が外まで鳴り響いたりすることはない。

駅までもほぼ商店街(一応車は通るが)で、小学校とかも近く、自動車がバンバン通るような道ではないので、そういう意味では安全。
北側の市役所通りはかなりの交通量。

近所に住むただの通りすがりなんで、質問されてももう回答はできませんが、こんな感じです。
7: マンション掲示板さん 
[2022-08-07 21:11:53]
いや、日当たりはバルコニー側直近に建物がなければ、駅近の低層階でも問題ない所は沢山あるでしょ。
(バルコニーが他建物の影に入らないという意味)
このマンションの場合は道路を挟んだ西側は低い建物なので、
2~3階くらいでも日当たりは問題ないのでは。
ただ西向きなので、南向きより太陽高度が低いと思うので、そこは注意した方が良さそうですね。

「眺望」だとしたら仰る通りだと思いますが。
8: マンション検討中さん 
[2022-08-08 08:13:29]
価格は駅前プラウドが350前後だから、坪300位?
9: 通りがかりさん 
[2022-08-08 09:37:44]
インフレサイクルに入り、川口クロス建設時より建材や人件費等は大分上がっていますので、販売価格をもっと高めに設定しないと恐らくデベロッパーの利益が大きく圧縮されますよ。
10: マンション掲示板さん 
[2022-08-08 09:39:00]
先代のクリオ川口幸町が270か280くらいでしょうか。
ここ一年でも建築資材やマンション相場自体かなり上がっているので、300オーバーですかね。
11: マンション検討中さん 
[2022-08-08 13:44:37]
3LDKで6,000万円台~だそうです。角部屋と一階の専用駐車スペース付きは不明。最上階のパティオ付きは1億数5千万~との噂。
12: 匿名さん 
[2022-08-08 14:22:43]
今のご時世で川越の新築マンションさえ結構高くなっていますので、川口はほぼ東京ですから、駅周辺の良い物件なら3LDK 6,000万円台で有れば妥当な価格台ではないでしょうか?
13: 評判気になるさん 
[2022-08-08 15:06:26]
隣駅のメイツ川口並木の販売価格は3ldk 坪270~300万円のようだから。諸要素を踏まえると、ここは坪300万円以上に行くんだろうねー
14: 通りがかりの人 
[2022-08-09 01:44:29]
>>4 検討板ユーザーさん

ホームレスって、地元では有名な人かな?
ホームレスではなくて、ちゃんとそこの家主ですよ。なお、既に亡くなっているようです。

そういうこともあって、その空き店舗が並んでいるエリアも平らになっちゃうみたいです。

川口はどんどんマンション建てられていきますねー
15: 通りがかりさん 
[2022-08-09 06:02:29]
>>14 通りがかりの人さん
去年は遭遇しましたが、最近見ないなと思ってたらそうでしたか…
あの場所に店舗構えて、どういう経緯であのようになってしまったのか気になりますね。
コンビニとかでも買い物されてましたが、年金は入ってきてたのかな。
身寄りはいらっしゃらなそうですが、店舗の今後はどうなるのか。
マンションに関係ない話しですみません。
16: マンション検討中さん 
[2022-08-10 07:17:25]
待ってました!
この立地!!!

ホームレスとか騒音とかないこと書かれてて笑ったけど、実際に足を運んでみれば一発でわかりますよ?

掲示板の情報を鵜呑みしないでくださいね!!
17: ご近所さん 
[2022-08-10 17:48:50]
昨日の夜通ったらとても静かでした。
18: マンション検討中さん 
[2022-08-11 18:52:45]
>>14 通りがかりの人さん
元近所の住民ですが、そうなんですね
コロナ禍になってもマスクもせず汚れた格好でうろついてて、よく感染しないなあ元気だなあと思っていました
たまにすぐ近くのセブンにいて店内で凄まじい臭いを放ってましたね

あの辺一帯が綺麗になるなら歓迎です
19: 評判気になるさん 
[2022-08-16 07:28:03]
>>18 マンション検討中さん
私も近所に住んでいますが、一回も出会ったことないですよ?
特に近所の方は凄くいい人が多いです。

もしそんな人がいるなら近所で噂になると思うのですが?
20: 通りがかりさん 
[2022-08-16 08:50:11]
>>19 評判気になるさん
いや、普通に居ましたよ。
あなた、近所の方じゃないか、新参者ですか。
でも今は亡くなったと言ってるのだから、そんな必死に否定しなくてもいいのでは…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる