東京建物株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) 三鷹下連雀ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. Brillia(ブリリア) 三鷹下連雀ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2023-07-13 09:42:04
 削除依頼 投稿する

Brillia(ブリリア) 三鷹下連雀についての情報を希望しています。
借地権のマンションですがその分価格も安くなったらいいなとチェックしています。
同じようなお考えの方いらっしゃいますか?
公式URL:https://mitaka41.brillia.com/

所在地:東京都三鷹市下連雀4丁目315番16、17(地番)
交通:JR中央・総武線「三鷹」駅徒歩10分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.42m2~81.05m2
売主:東京建物株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
ブリリア三鷹下連雀【予定価格】(小さな声で)狙い目です三鷹の普通借地権(と三鷹に借地権マンションが多い理由)【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/48086/

[スレ作成日時]2022-07-29 11:51:12

現在の物件
Brillia(ブリリア)三鷹下連雀
Brillia(ブリリア)三鷹下連雀
 
所在地:東京都三鷹市下連雀4丁目315番16、17(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 三鷹駅 徒歩10分
総戸数: 41戸

Brillia(ブリリア) 三鷹下連雀ってどうですか?

123: マンション検討中さん 
[2023-01-17 15:31:41]
契約するときに書いてるでしょ。
124: eマンションさん 
[2023-01-17 23:52:29]
公式HPにも借地期間は30年と記載されていますよ。つまり30年後に(借地権の)更新料が必要、契約書に借地権に関する詳細項目があるので契約時に合意することになります。
125: マンション検討中さん 
[2023-01-19 20:14:34]
プラウドシティーとか三鷹の杜とかと比べてどうなんでしょう。
126: 匿名さん 
[2023-01-20 05:56:35]
>>125 マンション検討中さん
プラウドシティは吉祥寺の方ですかね、そうだとしていずれも大規模・所有権、中古がこことほぼ同価格ですが、駅まで徒歩20分位ありバスor自転車前提ですね。
127: マンション検討中さん 
[2023-01-21 22:57:06]
借地で7000万はないわー!
5年前なら5000万ですよ
買ったら***決定物件だねこれ
新築だと間違えて買っちゃうんだろーね

借地の物件は立地ピカイチ以外はダメよ
128: eマンションさん 
[2023-01-22 05:27:27]
>>127 マンション検討中さん
おそろしく感覚的な意見ですね..
2018年築の三鷹駅徒歩10分の借地権物件であるプラウドシティ武蔵野三鷹は新築時でも約320万/坪でした。ちなみに今は約355万/坪まで高騰しています。
ぜひ感覚的でない反論を聞いてみたいです。
129: eマンションさん 
[2023-01-22 11:13:08]
プラウドシティ武蔵野三鷹とは比較できないような
アドレス違うし規模感違うし
130: 匿名さん 
[2023-01-22 13:03:56]
吉祥寺も武蔵野三鷹もプラウドシティは規模がだいぶ違うからね。南口周辺には借地権マンションたくさんあるから近隣物件とするのが妥当。
131: マンション検討中さん 
[2023-01-22 20:17:41]
なんで徒歩10分の借地物件に7000万も出すんだろう。
所有権中古でいいやん
132: 匿名さん 
[2023-01-22 21:22:43]
今の三鷹は所有権中古でもクソ高いからね。
133: 匿名さん 
[2023-01-22 21:24:57]
23区じゃない 普通借地 駅徒歩10分 小規模 

正直高くねー? 結構制約あるし モーゲージも使えない
134: 匿名さん 
[2023-01-22 22:32:36]
高い指摘を否定はしないけど三鷹駅徒歩圏の相場を23区じゃないから安いはずと思うのは甘いかも。昔から下手な23区内より高いからこの辺。
135: eマンションさん 
[2023-01-23 02:39:36]
そもそもマンションって土地を他人と共有するものだから、普通借地でも質的なデメリットはあまり無いですね。借地という響きと地代を払い続けるのは感覚的に嫌ではありますが。あと、担保力が所有権に劣るのというのは確かにありますね。
136: 匿名さん 
[2023-01-24 01:34:27]
北口にできるファインスクエア駅から遠すぎた。
あれは完全にバス物件だった。
借地だけど駅から歩けるこっちのほうがまだいいな。
137: 通りがかりさん 
[2023-01-27 08:49:34]
>>136 匿名さん
ご契約お待ちしております!!
138: 名無しさん 
[2023-01-27 10:34:04]
>>137 通りがかりさん

業者かよ
139: 匿名さん 
[2023-02-02 09:48:49]
ここまで清々しいと応援したくなります。
マンションのPRしてもらっていいですよ。

私は借地がマイナスかと思っています。売れない負動産よりかはいいのだろうけれど、まだマイホーム信仰が強く残っています。
いいマンションないでしょうか。
140: 匿名さん 
[2023-02-02 12:43:05]
好みや条件は各家庭で千差万別だからどの物件も誰かにとってはいいマンション
141: eマンションさん 
[2023-02-02 20:49:58]
借地そんなに気になりますか、そもそもマンションの底地なんて所詮所有権の共有でしかなく個人でどうにかできるものでもないし、私は気分と借地料の問題だけと捉えています。
142: マンション掲示板さん 
[2023-02-02 21:59:01]
>>141 eマンションさん

担保価値が下がる、中古だとより顕著。
理想は借地期間内の完済予定で組むべき。
結果としてリセールが悪くなりがち。

仲介業者への手数料に加えて地主に承諾料が必要。

これらのコストは購入時に一応計算できるけど精度が悪い。

借地料費用と気分だけでサラリーマンが腹を括るのは早計だわな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる