野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド横浜阪東橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 南区
  6. 日枝町
  7. プラウド横浜阪東橋ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-05-23 18:35:26
 削除依頼 投稿する

プラウド横浜阪東橋についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/c116560/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153642

所在地:神奈川県横浜市南区日枝町一丁目21番地1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「阪東橋」駅 徒歩5分
京浜急行電鉄京浜急行線 「黄金町」駅 徒歩4分
間取:1LDK
面積:30.25平米~32.96平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-07-28 12:20:07

現在の物件
所在地:神奈川県横浜市南区日枝町一丁目21番地1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「阪東橋」駅 徒歩5分
価格:2,780万円・3,190万円
間取:1LDK
専有面積:31.44m2・32.27m2
販売戸数/総戸数: 2戸 / 79戸

プラウド横浜阪東橋ってどうですか?

101: マンション検討中さん 
[2023-03-19 11:13:17]
低層階なら2,800万円程なので例えば30代会社員でも数百万円の頭金と月6万円ほどの35年ローンで購入可能で、平均的なサラリーマンでも購入可能と言えるでしょう。
最近の首都圏マンションは高騰しすぎてサラリーマンではよほどの高給企業か多額の親の援助、宝くじや競馬での臨時高収入とかでない限り購入不可能で
ここは普通のサラリーマンが買える希少な物件。
もちろん買うなら長期居住前提で、リセールで利益出るなんてのは諸々の経済的事象が重なった今だけの現象で、普段なら一部の人気物件除けば中古になった途端に値下がり必須。
102: マンション検討中さん 
[2023-03-19 12:20:22]
ここならライオンズの関内のほうがマシじゃ?と思うんだけどどうなんだろう。あっちのが狭いから坪単価は上がるけど、こっちもゆったりには程遠いし、一人で暮らすならあんま変わんない気がするんだけど。
103: マンション検討中さん 
[2023-03-19 13:38:19]
ライオンズは2700万円台でも残ってる部屋が1K25㎡と狭すぎるのがな。
周辺環境は関内エリアではいい方。
新横浜に1LDK2900万円出てきたから中区エリアにこだわらなければありかも。
104: 匿名さん 
[2023-03-21 12:35:30]
>>101
頭金が用意できればの話ですから、普通のサラリー世帯だと頭金を数百万も準備できる人って
一握りだと思います。奨学金などを払っている人にとっては家を買うというのはなかなか若い世代だと難しいですね。

月々の返済額は低くなりますが頭金が準備できる方ならという感じになりそう。
マンション価格は高いということで、郊外に単身マンションがかなり増えたなという印象です。
105: 評判気になるさん 
[2023-03-25 19:08:47]
長期目的とか言っている人いるけど、このサイズは住み替え前提じゃん?
一生独身ならいいけど、20代30代なら結婚もあり得るわけで。
そうなるとやはり気になるのはリセールバリュー。
この物件にリセールバリューがあるとは思えない。

正直5年程度でライフプランに変化ありそうなら賃貸でいいよ若い人は。
残債割れリスク取って買う物件ではないよここは。
106: マンション検討中さん 
[2023-03-25 20:02:46]
ファミリータイプはともかくシングル向けの賃貸物件は呆れるくらい作られてるから選びたい放題だしね。分譲マンションの1LDKは大抵どこの物件も苦戦してるから、リセール苦しいだろうし。
107: マンション検討中さん 
[2023-03-25 21:58:04]
横浜全般で見れば分譲物件の1LDKは売れ行き好調
ただし40㎡以上で、たぶん2LDKが価格高騰で予算オーバーだから1LDKで妥協してる感じも
関内地区に限れば1LDK中心に供給過剰で、単身以外は需要低いエリアだから総じて苦戦
このエリアは竣工1年以内に完売できたら上出来
販売中止で賃貸物件化とか多数の部屋を賃貸に流したり3年経っても空室複数とかザラ
108: 匿名さん 
[2023-03-27 11:10:37]
公式ホームページではライフプランに合わせた運用が可能であるとなっていて、投資物件として賃貸経営を勧められていますが立地的に賃貸需要は高そうですか?
こちらのマンションの現在の実需契約と仮需契約の割合が知りたいです。
109: マンコミュファンさん 
[2023-03-27 11:35:41]
>>108 匿名さん
その実需と仮の割合は誰なら答えられるんですか?
110: 匿名さん 
[2023-04-04 09:08:09]
アクセスも悪くないので
ひとり暮らしで賃貸に住むよりはいいのかなと思いますね。
ここならもし結婚しても、賃貸にすれば十分にペイできる気がします。
資産運用として考える人も多いかも。
111: マンション検討中さん 
[2023-04-04 10:55:22]
>>110
>>107の書き込みを見てもそう思えるなら、それもありかと。
112: マンション検討中さん 
[2023-04-05 00:26:53]
独身リーマンで家なんか寝に帰るだけという感覚なら駅近だし建物の出来は良さそうだから有りだと思う。
家族環境が変わったり年取って家で過ごす時間が増えて周辺環境も重視し始めたときは売却して買い替えればいい。
売却時に購入額以上で儲けようなんていう甘い考え捨てれば将来は物件価格下がってると思うから
売却代金も元手に足して買い直せばいい。
ただ、こういう若い頃だけ過ごせればいいっていうエリアは賃貸の方が向いてた気はする。
113: マンション検討中さん 
[2023-04-05 22:18:58]
この建物、間取りで関内でもリビオレゾンがある辺りか、出来れば石川町の駅近で松影町じゃないところに有ったら結構人気出たと思う。特に若い単身世帯に。
114: 匿名さん 
[2023-04-07 17:30:44]
近くに出来る新しいイオンモールのテナントで評価が結構変わりそうな気がしますね。
敷地は結構大きいみたいですしイオンシネマとか入ったら色々充実しそうな気がします。
レスにもありますがシングルさんなら賃貸、分譲ならファミリーでも暮らせる広さだと人気はかなり出たとも思います。
ファミリーにもイオン人気ですもんね。
116: 匿名さん 
[2023-04-15 13:53:55]
立地的には悪くないのかなとは思いますが
1LDKでも、40平米はないと狭く感じました。
リビングはそこそこの広さでいいので、寝室はベッドやデスクを置ける広さはほしいかも。
117: マンション検討中さん 
[2023-04-16 00:42:44]
建物の質はいいと思うし交通アクセスも良いけど立地があんまり落ち着いて心穏やかに老後まで住める場所に思えない。
若者で平日は寝に帰るだけ、休日は出掛けるからほとんど家に居ないと言うならアクセスの良さで買いだけど。
あと1LDKでも38㎡くらいはあるとよかった。
118: 評判気になるさん 
[2023-04-28 10:18:15]
このサイズは新築時はローン付けどうとでもなるけど、実際は登記簿上30平米切るだろうし、いざ売りたいときに次の購入者が実需目的だとローン付けに困るだろうね。投資目的だとしても利回りも期待できないだろうし。そうなると売りづらい。
119: 匿名さん 
[2023-05-02 11:52:57]
1LDKマンションだとリセールありきで考えなくてはなりませんね。
永住ができるような広さではありませんし、夫婦二人だと狭いです。
一人で短期的に住んで、住み替えるという方向けかな。もしくは投資用として購入する方でしょうか。

そうなると売却ができる立地なのか。需要があるのかというところは重要になってくるかな
120: マンション検討中さん 
[2023-05-03 12:40:19]
同じ構造で石川町駅徒歩5分(一部町名除く)だったらプラス500万でも速攻買いだったんだけど。
121: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-03 13:31:20]
ここは狭いし桜以外はアピールポイントがないからキビシイ感じ
122: マンション検討中さん 
[2023-05-04 14:55:44]
もう建物ほぼ出来上がってるね
かなりいい感じで別の駅にあったらめちゃ欲しいと思った
123: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-05 09:17:51]
4月下旬完成?とすると、もう内覧会が近いのかな
売り出し中部屋数、まだ多そうですね…
なんで内廊下にしたのかな、その分部屋もバルコニーも狭くなって、価格も上がってしまうのに
購入者やこのあと入居後のコメントを知りたいです
124: 匿名さん 
[2023-05-05 12:50:48]
北西の部屋は売れるのか、帰って寝るだけの社宅になるのか
125: マンション検討中さん 
[2023-05-05 14:01:34]
南向きは隣接の民家だか社屋だかの建物あるので上層階じゃないと視界も陽当りも無理ね。
126: マンション検討中さん 
[2023-05-17 22:14:02]
まだ先着順残ってますが予想よりは捌けてますね。もう少し遅いかお思ってました。次期以降D,E,G,Iをどう捌くか見ものです。
127: 匿名さん 
[2023-05-19 10:39:40]
1LDK、夫婦2人でも住めそうですか?
売れ行きはいいみたいです。

広いFタイプでも洋室3.1畳でベッドしか置けない感じの部屋。だからなのか、LDK側にウォークインクローゼットの扉がついていて、独特な感じがします。コンロ2口。

リバービューなので、開放感はあるように思いました。公園も隣にあって立地がいいです。
128: マンション検討中さん 
[2023-05-20 14:23:24]
エリア環境に目を瞑れば単身世帯には本当にいい物件
エリア環境というか、そのイメージや歴史が強烈だが
129: 匿名さん 
[2023-06-04 18:29:12]
最近はすごく雰囲気変わったので、以前を知らないとびっくりかもですね。
今だったら、普通に単身者だったら
便利にある程度コスパよく暮らしていけるのではないであろうか、と。
ここは単身者だったら実需もそれなりにいらっしゃるのではないかと思う。
130: マンション検討中さん 
[2023-06-04 20:48:52]
建物のクオリティと価格が世の所得水準に見合ってるのはいいね
131: マンション検討中さん 
[2023-06-06 12:54:57]
ちょんの間はほぼ壊滅、立ちんぼは激減だけど風俗やラブホとか海外風の飲み屋は依然多い。
デベロッパーが力入れて数十件良質なマンション立てたり公的機関とか企業、学校が増えてショッピングモールも出来ればだいぶ雰囲気変わりそう。
132: 匿名さん 
[2023-06-12 08:18:35]
>>127
>>1LDK、夫婦2人でも住めそうですか?
>>売れ行きはいいみたいです。

売れ行きは良いのですね。
アクセスが良い立地ですものね。

ご夫婦で住めなくもないですが
40㎡ない間取りは一人でも狭いくらいのイメージです。
お二人であれば2LDKで4~50㎡の間取りが良いのかなと
自分の経験から感じました。
133: 口コミ知りたいさん 
[2023-06-14 23:01:44]
この間取りは収納が無い30平米なので、家具を置いたら狭いだろうな
ご夫婦ではやはり難しいのでは
キッチンも小さめだしね…一人暮らしでも35~40㎡は欲しいと思う
今は在宅勤務も多くなってるし
134: 匿名さん 
[2023-06-19 14:59:28]
たしかに立地的にはディープなヨコハマといえる地域かもしれませんが、129さんがおっしゃることも確かだと思いますので、気になる人は実際に街を歩いてみるのが正解かと思います。
自分は暮らしたことはないですが、10年以上前にはこのあたりを好んで散歩していましたし、嫌な感じはあまりしませんでした。横浜が好きだからかな?
眺望動画を見ましたが、10回相当の北東向きの部屋だと街が見渡せるようですね。日当たりは期待できないけれど、夜なんてけっこう素敵な夜景が見えるんじゃないでしょうか。
135: マンション検討中さん 
[2023-06-24 18:38:07]
デべの人間が紛れているな
136: 口コミ知りたいさん 
[2023-06-25 21:07:29]
4月に竣工済、なのに、入居は9月以降…?
購入した人、よくそれで了解したねぇ??もとからそういう計画だったけ??
137: 匿名さん 
[2023-06-27 10:28:28]
こちらの入居時期は販売時期によってずらしているんですか?
第一期で契約された方はもう入居が始まっています?
それとも9月下旬から一斉入居が始まるのでしょうか?
138: 匿名さん 
[2023-06-29 12:46:00]
入居がさらに遅れて、12月になってる!
販売は7月中旬開始??
え?当初と違う情報がシレっと載っている
その時、さらに値下げするのか見守りたい(買わないけど)
139: 匿名さん 
[2023-07-06 10:42:40]
入居時期がどんどんずれるって、何か工事に問題があったのでしようか。
或いは売れ行きに何か・・・。
具体的な説明がないと、変にあれこれと詮索してしまうのかなと思います。
年末が来年とかになったりとかないでしようか。
140: 検討板ユーザーさん 
[2023-07-06 12:35:23]
未分譲33戸、先着順12戸とのことで、全体との差し引きで30戸は売れているんですよね。
工事が遅れてるならともかく、竣工済物件で契約後に入居時期がずれるなんてあるのでしょうか?
それとも契約期ごとに入居時期をずらしてる?
141: 匿名さん 
[2023-07-11 18:16:51]
どうなんでしょうね。いろんな事情があるんだろうとは思いますが。第3期も先着順も共に入居時期が12月になってますから、全体的に入居が遅れることになったのかもしれないですし。そのあたりのことは直接問い合わせてみないとわからないんじゃないでしょうか。販売期ごとに入居をずらすケースもたまにあるようですけど。ここはどうなのか。でも完成済みで実物を見学できる点はいいんじゃないかと思います。
142: 匿名さん 
[2023-07-12 20:43:57]
第一期第二期で購入したのは、賃貸借目的購入だったのか?
そうすると賃貸収入の問題も出てくるし、その補償とかしているのかな
自分が住むつもりで購入したら、こんなに入居時期を変動されたら現住居の解約もできないし、売却もできない
どうなっているのか、謎多し
143: マンション検討中さん 
[2023-07-13 10:11:17]
普通に1期2期の人はそのままなんじゃないの?確認してないから分かんないけど。
期ごとに入居が分かれるのはスミフなんかじゃ良くあるけど、9月→12月だと会計期が分かれるかけじゃないから理由が予想つかない。半期の売上目標基準?
144: 匿名さん 
[2023-07-14 13:01:28]
一旦、契約印を押したらテコでも解約させない契約内容、かつ契約押印後に数多くの設備や施工の変更連絡をシレっと送ってくるデベなので、購入した人たちはガマンするしかないのかもね
145: マンション検討中さん 
[2023-07-14 13:11:30]
現家賃とローンの二重払いは厳しいね。
旧自宅WO売却してたら住む所無くなるし
146: 匿名さん 
[2023-07-21 12:57:16]
https://kaiteki.gr.jp/w2/mansion/p_bandoubashi/

こんなに見つけました
女性向け1LDK 物件をセミナー形式で斡旋販売しているところですよね
独身女性一択戦略に変えたのかな
147: 匿名さん 
[2023-07-24 16:47:38]
女性が増えれば街の雰囲気もなんとなく柔らかい感じになるんじゃないでしょうか。
安心して住めそうな街だなという感じで。
この街もどんどん変わってきているので、さらに住みやすい街に変わっていくと良いなと思います。

お値段は横浜アドレスとしては買いやすい感じなのかな。。。
徒歩で関内とか中華街とか桜木町方面に行けちゃうのは便利で良いなと思います。
自転車があればさらに自由に移動できますね。

自転車置き場も全戸分あるようですし、単身者向けにしては駐車場も16台分あるんですね。
148: 匿名さん 
[2023-07-24 22:58:12]
デベ、再登場しましたね
厳しい状況なので、チョクでの営業はやめたのか
即売が多いプラウドなのに、珍しい展開
149: 匿名さん 
[2023-07-26 08:56:59]
竣工から入居まで長い期間空いているようですが、
プラウドも〇ミフと同じ戦略を取るようになっているのでしょうか。
〇ミフの場合は決算調整で引き渡し時期を数ヵ月から1年ほど伸ばしているようです。
150: 購入経験者さん 
[2023-08-07 12:53:54]
完成済みで実物を見学できる点はいいんじゃないかと思います。とのコメントがあるので、実際に別物件でプラウド1LDKを購入した経験から見学者にアドバイス
水回りの細かいところ、例えば洗面台のゴミ取りやシンクの掃除がしやすそうか
そういうところのチェック、お勧めします
物件価格の割りに、こんな薄いプラスチック??直ぐカビるところだから毎日掃除するのに耐久性あるの?と感じる部品、多かったです…
あと、フローリングの手入れとかもよく確認した方がいいと思う
参考にしてくださいね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる