大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルタワー梅田」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. ローレルタワー梅田
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2014-02-13 16:11:18
 

またまた出ました都心・梅田物件! 梅田とはいっても中崎町ですが。。

立地は商業地なので、真のホテルライク名都会生活をしたい、
と思われる方には良いですね。

売主HPはこちら: http://www.umeda250.com/

所在地:大阪府大阪市北区万歳町1-1(地番)
交通:地下鉄御堂筋線「梅田」駅徒歩9分
    地下鉄谷町線「中崎町」駅徒歩1分
    阪急神戸線「梅田」駅徒歩7分

[スレ作成日時]2006-11-13 21:54:00

現在の物件
ローレルタワー梅田
ローレルタワー梅田
 
所在地:大阪府大阪市北区万歳町1-1(地番)
交通:地下鉄御堂筋線「梅田」駅徒歩9分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:73.1m2・103.79m2
販売戸数/総戸数: / 250戸

ローレルタワー梅田

495: 匿名さん 
[2009-02-12 13:01:00]
人によってはタワーすれすれを走る環状線こそここの醍醐味かも?
ある意味とても都会的な光景だし
496: 入居済み住民さん 
[2009-02-12 13:37:00]
中崎商店街の真ん中から少し北に入ったところに「SOURCE」という隠れ家的なショットバーがあります。天満にある同名のお好みバーの2号店らしいですが、ここの「お好み焼き」と「焼きそば」が安くて絶品です。朝の5時頃までやっているかと思いますので、ご存じない方は騙されたと思って行ってみて下さい。
497: 匿名さん 
[2009-02-12 14:01:00]
そろそろ住人同士の話が多いので住民掲示板にスレを
立てて移動したらどうですか?
498: 物件比較中さん 
[2009-02-14 18:19:00]
ローレル梅田はバルコニーが広いことウリのようですが
洗濯物とか干せないのですよね?ベランダは皆さん何も置いていないの
でしょうか?
499: 匿名さん 
[2009-02-14 18:41:00]
バルコニーは普通のマンションの規制と、大差ないと思います。ただ、置くものと言えばエアコンの室外機くらいか?うちではベランダ菜園やガーデニングは、ちょっと???洗濯物も飛ばされることが心配(オバサーですし)で、外干はしていませんが・・・
500: 匿名さん 
[2009-02-14 18:51:00]
椅子とテーブル
501: 匿名さん 
[2009-02-14 19:26:00]
あっそうです。ロッキングチェアの良いのがあれば、快適かなと思っています。折りたためれば最高なのですが・・・
502: 匿名さん 
[2009-02-14 19:31:00]
ちょっと重め(鉄製)の椅子と小さなテーブル置いて、そこで、夜景観ながら飲むのが最高です
うちは折り畳めたいですが
503: 入居済み住民さん 
[2009-02-15 21:08:00]
洗濯物は飛ばされないように気をつけて干してます。太陽と風に当てるのは気持ちがいいですね。バルコニーが広いとゆったりします。夏場には椅子とテーブルを置いてビールを飲みながら夜景や花火を見ることもできます。お風呂上りの夕涼みにはいいですね。
504: 匿名さん 
[2009-02-15 21:55:00]
高層のバルコニーで椅子に座って酒を飲む。
これはめちゃくちゃいいです。
タワーではなかなかバルコニーの面積がないタイプがありますが、
体験すると気持ちいいですよ。
505: 匿名はん 
[2009-02-15 22:02:00]
バルコニーの評価高いですね。
やはりタワーでもバルコニーが使える広さがあるのはポイント高いですか?
506: 匿名さん 
[2009-02-15 23:16:00]
うちはバルコニーに椅子等は置いてません。高層階ですが、結構、電車の音が煩くてくつろげないので・・。

でもバルコニーは雨風や夏の太陽がしのげて、部屋の窓ガラスは殆ど汚れないし、部屋も広く感じられてあった方が良いと思います。

リビング側のバルコニーの手すりがガラスなのも気に入ってます。部屋から外の景色も良く見えるし、今の時期はガラスを通してお日様が部屋の奥まで入ってきて暖かいです。

今流行のガラスカーテンウォールの景色の見え方は、又違うのでしょうが、バルコニーのあるお部屋はとても住み安く、気に入ってます。ベランダで風を感じながら景色を見るのも気持ち良いです。
507: 匿名さん 
[2009-02-15 23:45:00]
電車の音うるさいですよね。
また、春とか夏なら分かりますがこの時期に夜景を見ながら飲むなんて寒くて
無理でしょう。
2メートル位のベランダだとそんなにとりたてて広くはないですよ。

後、結構ベランダの姿って通りから分かりますよね。
これは高層階でも堂山交差点からマンションに帰るまでの間や太融寺の交差点から。
都心のタワーのデメリットで結構他の所(近辺のビルやマンション)からもぼんやりでも
見られるのでリビングではレースのカーテンしてますね。
508: 匿名さん 
[2009-02-16 01:18:00]
夜でも寝る時意外は、カーテンはしてません。
高層階なので安心してしまってますが、部屋の中でも見えますか??
ぼんやり位なら、いいかなあと。

でもバルコニーが無いと、もっと部屋の中は見えますよね。
福島のガラスカーテンウォールのタワーマンションは、夜カーテン無しで電気を付けていると
環状線から、部屋の中がよく見えます。

それから、バルコニーに椅子やテーブルを置いてる方って、多いのかな?
下から見た感じでは、あまり見ないのだけれど。
バルコニーに出ると、電車の音は本当にうるさいですねえ。
509: 匿名さん 
[2009-02-16 08:18:00]
電車の音って車より高層に届くと聞きますが、
窓を閉めると問題ないと思えばいいですか?
510: 匿名さん 
[2009-02-16 17:17:00]
電車や車というよりも音自体が上に行くって事。
ここは単純に電車の横なので電車の音がうるさいって事。

確かに窓を閉めると静かだけど、折角のいい風通りが
電車の騒音のせいで締め切りにするから台無し。
特に環状線は本数も多く朝早いし、夜も遅くまで走ってるし。
ちょうどカーブなんで車輪とレールの擦れるキーキー音がうるさいし。
511: 匿名さん 
[2009-02-16 17:34:00]
新御堂沿いならば、車はエンドレスだし、排気ガスも出すし・・・いえ、決してタワー○田 や、レ○デンス梅○ここと同じ名 を誹謗している訳では・・・

都心物件ですし、どこかに良し悪しが有る訳で、妥協点がどこかという事ではないでしょうか?
512: 匿名さん 
[2009-02-16 19:02:00]
そういう事。
都心に住むってonly利便性だけで、緑があるや、空気がきれい、静かといった
郊外にマンション買う人との価値観が全然違うし。
513: 匿名さん 
[2009-02-16 20:21:00]
確かに車よりは、電車の方がましですね。
前は交通量の多い道路の近くのマンションに住んでましたが、引っ切り無しに車が通る煩さは
電車の非では無かったです。

その上、排気ガスでベランダが凄く汚れるし。
ここはそういうことはありません。ベランダはあまり汚れないですね。
空気は、高層階は風があるせいか、綺麗だと思いますよ。
514: 匿名さん 
[2009-02-16 20:27:00]
いやいや、都心の空気は汚れてるよ。
洗濯物も干し過ぎるとなんか臭いし、すすけてるし。
窓を見れば分かるし、掃除とてもすぐ汚れてる。
だから都心のマンションに住んでる私の周りでは部屋干ししてる人多いね。

大きい道路の周りにあるマンションは論外。
515: 匿名さん 
[2009-02-16 22:08:00]
洗濯物、外に干すと臭ったりすすけたりしますか?
私は気になりませんが・・。
方角の違いか、それとも個人の感じ方の違いかも。
前のマンションのベランダの汚れが酷かったので。

今のベランダは、手すりがコンクリートの所意外は
掃いたりしていません。風が埃を飛ばすのか、殆ど汚れないので。
風で排気ガス等が希釈されて、上へ行くほど空気が綺麗なのだと思ってました。
516: 匿名さん 
[2009-02-16 23:49:00]
確かに、デリケートな人とそうでない人では感じ方は違うでしょうね。
まして、この時期は割かしマシかも。

だた、これから黄砂の季節になったら高層であればあるほど視界が
曇っているのが分かりますよ。中途半端な高さでは反対に風が止まって
浮遊するし。
私はいつも物干し竿を拭いて汚れ具合を確認していますね。
517: 物件比較中さん 
[2009-02-17 00:21:00]
⇒498
バルコニーについて質問したものです。
みなさんのご意見大変参考になりました。
こちらの物件では、バルコニーが広くあるので
洗濯物は干しても大丈夫なのですね!
タワーマンションは洗濯物が全く干せないとの
ことを別の掲示板で知り、とても残念に
思ってたのです。
518: 匿名さん 
[2009-02-17 07:23:00]
バルコニーでの洗濯物OKは結構ありますよ
ある程度のルールはあるけど干せるのは助かりますね
519: 入居済み住民さん 
[2009-02-17 09:53:00]
バルコニーは広いので助かってます。天気のイイ穏やかな日は、椅子の上にお蒲団を干したり、シーツや毛布など大物でも十分太陽の光に当てることがで出来て気持ちいいですね。今は冬なので折りたたみ椅子はトランクルームに収納してますが、春になるとまた活躍します。窓ガラスの掃除もできます。
520: 匿名さん 
[2009-02-17 10:13:00]
軽い折りたたみ椅子は収納には便利ですが、急に強い風に吹かれると困るんですよね。
風であおられないような重い鉄製?の椅子を置いてる方もおられるようですが、
強い地震でバルコニーの手すりのガラスに当たった時が心配ですし…
521: 匿名さん 
[2009-02-17 11:00:00]
風の強い日は怖い位ですよね。
なので、私はあまりベランダには置かないようにしています。
522: 匿名さん 
[2009-02-17 16:13:00]
シーツやお布団など、大物が干せるのはありがたいですね。
やっぱりお日様に当てると気持ち良いので。

でも風の日は怖いので、植物等は置いてません。
気を付けて、マメに部屋に入れれば大丈夫なのでしょうが、万が一にでも
飛んで落ちたらと思うと・・。
良く日も当たるし、元気に育ってくれるとは思うのですが。

それから黄砂の季節と言うと春でしょうか?お天気のいい日でも曇って
見えるのですか?今から少し不安ですね。
523: 匿名はん 
[2009-02-18 01:31:00]
あと3戸になったみたいですね
524: 匿名さん 
[2009-02-18 09:31:00]
でも、賃貸で部屋がいっぱい出てますね。

場所柄仕方ないですが、賃貸の住人と所有者とは
全然意識が違うのでこれからの管理が不安です。

前に住んでいた所も梅田近くだったのですが、
賃貸人が事件を起こしてよく警察が来ました。
都心のマンションは管理(住人の意識)はしっかりしないと
あっという間にゴミであったり、音であったり、共用施設で
トラブルが起こる可能性が高いです。
なんせ、賃貸人にとっては家ではなく部屋ですからね。
525: 匿名はん 
[2009-02-19 10:16:00]
賃貸ってそんなにでているのですか?
526: 匿名さん 
[2009-02-19 11:17:00]
どうなんでしょうかね
527: 匿名さん 
[2009-02-19 12:36:00]
ネットで調べたら20弱のようやな。
528: 匿名はん 
[2009-02-19 14:56:00]
そんなにあるんですか!? いったいいくら位で貸すのでしょう…? あまり安いなら賃借人の人のモラルがたしかに心配ですね
借り手少なければそれよりも賃料落ちていくのでしょうし…
529: 匿名さん 
[2009-02-19 17:01:00]
賃貸料が落ちるといっても限度あるでしょう
530: 匿名さん 
[2009-02-19 20:01:00]
サブプライム問題以前は、都心マンションでは総戸数の20%が賃貸に出される基準であったと聞きました。20戸だと、少ない方ではないでしょうか(複数の業者に広告出すと、重複で出てきますので、実際はもっと少なくなりますし・・・)?
実家の奈良県片田舎村のマンションでも一割は、賃貸住居です。
531: 匿名さん 
[2009-02-19 20:07:00]
田舎と中崎町では家賃自体全然レベルが違うと思いますが。
532: 入居済み住民さん 
[2009-02-20 15:13:00]
いずれにしろ、残り3件。
早く完売してほしいですね。
533: 匿名はん 
[2009-02-20 20:43:00]
残りは高額ですしリビングが広くないので この不況がつづくと長引くかもしれませんね 立地が気に入ってくれる人がでるか相当の値引きがないと長期化するはずです。
534: 匿名はん 
[2009-02-20 20:45:00]
あ 同一ブラン買われた方すみません… あくまで不況がつづけばという意味です。
535: 匿名はん 
[2009-02-27 14:42:00]
今度まだ見たこともないゲストルームとラウンジを予約してみました。天満側の部屋に住んでいるので梅田側の眺めがどんなのか楽しみにしています。
536: 匿名さん 
[2009-02-27 16:57:00]
ここあんまり検討者に興味ないようだから、そろそろ住人は住人版で
話したら。
537: 匿名さん 
[2009-02-27 19:36:00]
東南の角部屋ですが、東の部屋の電車の音が本当に煩い。
ベランダの戸を閉めていても、煩いです。

戸を開けたときはしょうがないですが、閉めている時でも、部屋が煩いのは堪らないです。


環状線のすぐ傍なのだから、もっと防音性の高いガラスにしてあれば良かったのに。
それとも、他のマンションもこんなものなの?
538: 匿名はん 
[2009-02-28 08:52:00]
たしかに通過時はテレビ聞こえない…
539: 匿名はん 
[2009-02-28 08:57:00]
それに二重床だからか住戸内の2つとなりの部屋のステレオの音が小音量でも聞こえる…

いったい隣戸には漏れてないのだろうか 防音性能は不安です
540: 匿名さん 
[2009-02-28 11:35:00]
先日知人の家に遊びに行ったけど確かに電車通過時はうるさかった。
知人には言えなかったけど、私は無理だと思いましが知人も気にしている
ようでした。部屋は西側。
541: 匿名さん 
[2009-02-28 12:11:00]
西側ですが、電車の音はもう気になりませんが、
入居したての頃は、多少気になっていたので、
慣れの問題かも。
隣の音は全く聞こえないです。
542: 入居済み住民さん 
[2009-03-01 01:19:00]
南向きの部屋の住人です。環状線の音は窓を開けていれば結構聞こえますが、窓を閉めた状態では静かにしている時にかすかに聞こえる程度で入居当時から全く気になりません。聴力は正常のはずですが、隣、上下も全く音が聞こえず、これが都心のマンションかと疑うくらいです。ご近所の運がよかったのでしょうか。夜間の救急車の音はさすがに窓を閉めていても聞こえますが。音の感じ方は個人差が相当あるのでしょう。

ベランダが広く、夏には日光は直接部屋に入らず、かと言って冬にはけっこう部屋まで日が差し込んで晴れた日の日中は全く暖房いらず。

何よりも梅田への悠々徒歩圏には大満足しています。東の、梅田と全く違った賑わいの天神橋筋商店街へも充分徒歩で行けるのも気に入っています。
543: 入居済み住民さん 
[2009-03-01 02:01:00]
西側で中層階ですが、窓を閉めていれば音は気にならないですね。
窓を開けるとさすがに電車の音がうるさいです。
上下左右のお部屋からの音は全くきこえません。
544: 物件比較中さん 
[2009-03-01 14:30:00]
程度の差と言ってもやはり音に関しては何かしら感じた事が
あるって住人がほとんどですね。
やはり、慣れの問題でも線路脇は私には厳しいなぁ。
545: 537 
[2009-03-01 20:14:00]
東の部屋は凄く煩いですが、542さんが仰るとおり、南側の部屋は戸を閉めていれば
電車の音は、ほとんど気にならない程度です。

個人の感じ方の差もあるのでしょうが、やっぱり方角による違いが大きいんでしょうね。
北や東のお部屋は煩いと思います。南や南西なら、まだましなのかも。
上下左右の部屋の音は、殆ど聞こえません。
周りの方が、あまりいらっしゃらないか、静かな方が多いみたいです。

2つ隣の部屋のステレオの音が小音量でも聞こえるなんて、本当に防音性能は不安ですね。
普通に音楽を聞くのも、大丈夫かと思ってしまいます。
546: 入居済み住民さん 
[2009-03-02 10:13:00]
南東ですが、電車音はほとんど気になりません。
上下お隣の音はまったく聞こえませんよ。

今、残っている3戸はあまり影響ないのでは。
547: 匿名さん 
[2009-03-02 11:07:00]
西梅田のシティタワーとローレル(なんばですが・・・)両方住み比べると、

やはりバルコニーが広い方が気持ち良いですね。
ガラスカーテンウォールは綺麗だけど、太陽の熱が半端無くて結局カーテン閉めてしまうし。
外に出れるという開放感も全然違います。
548: 物件比較中さん 
[2009-03-02 11:25:00]
そのバルコニーが大きいせいで電車の音もひろうのかもね。
バルコニー出たって電車の音が煩いし善し悪しだね。

南東でもそのうち都島通りと貫通して車の騒音もありそうなので
やはり慎重に吟味かなぁ。
549: 匿名さん 
[2009-03-02 12:21:00]
>547さん

両方住み比べたのですか?凄いですね。中々そういう人はいないと思うので。

ガラスカーテンウォールからダイレクトに見る景色は、
やはりガラスの手すりのベランダが付いているタイプと比べ、全然違いますか?

ベランダの快適さよりも、そちらを取られる人も多いみたいなので、そんなに違うものかと・・。
550: 匿名さん 
[2009-03-02 12:24:00]
電車の音、自分達で部屋で出来る対策って、ありますかね。
皆さんは何かされていますか?
551: 入居済み住民さん 
[2009-03-02 13:59:00]
できるだけ耳かきをしないようにしています。
552: 匿名さん 
[2009-03-02 16:18:00]
↑(笑)

耳栓するとか?

防音性の高いガラスに変えるのは、物凄く高くつくんでしょうかね。防音性の高いカーテンとかもあるのでしょうか?
553: 匿名さん 
[2009-03-02 16:23:00]
ガラスは高かいし、カーテンなんか気休めでしかないし。
耳栓が一番ベストかも(笑)
554: 匿名さん 
[2009-03-02 16:32:00]
防音性の高いガラスですか・・。
高い、というと東側の部屋一面変えて、どの位のレベルでしょうか?
それで効果はあるのでしょうか?
又、展望も変わらないの?
555: 購入検討中さん 
[2009-03-02 20:56:00]
ここは防音給気孔や防音フード、換気扇でしょうか。

最近の新築マンションでは道路沿いや線路沿いの
うるさい場所では導入している所もあるので。

横に電車が通っているので外は90dbとしても
ホームページを見るとサッシの等級はT2〜T3で
結構な防音サッシを使っていても60〜55db下
なので二重サッシにし、40db下を期待してますが、
音ってサッシ以外にも換気扇からや気孔からも
結構入ってくるのでその点が気掛かりです。

横の道路も聞けば2号線と都島本通が繋がり
夜間の自動車の往来も多そうになりそうですし。
556: 匿名はん 
[2009-03-03 07:48:00]
サッシュは共用部分なので替えてはいけないんじゃなかったでしたっけ?

たしかに電車音しますが 都心をすごく気に入って買ったので あ 梅田に入る電車だ…とか思うと ここは梅田なんだなーって今でもしみじみ実感して嬉しくなったりするのは田舎者の私だけなんでしょうかね…
音はするのですが嫌悪感を全く感じません なぜか…
557: 匿名さん 
[2009-03-03 10:51:00]
買った満足感で今はポジティブなんでしょう。私も防音に関しては知りたいなぁ。
558: 物件比較中さん 
[2009-03-03 14:19:00]
確かにサッシは共用部なので変えれないですね。
という事は、騒音に関しては対処が難しいのかぁ。

昔道路沿いの賃貸に住んでいたので音には慣れたつもりでも
一生になると無理かも。
559: 匿名さん 
[2009-03-03 16:58:00]
>>558

賃貸物件と一緒にして考えるのは失礼すぎるw
高層階の北西角にお邪魔したことあるけど、電車の音はほとんど気にならなかった。
560: 物件比較中さん 
[2009-03-03 21:24:00]
>>559
558ですが失礼ってT2〜T3のサッシでしょ。私が住んでいた賃貸もそれ位のサッシでした。
車と電車でどれ位違いがあるかが心配なんです。この残っている物件を考えている者なので
賃貸でもピンキリですよ。
555さんが言われている点につい私も住人の方に教えていただきたいです。

558さんよろしければ北西角の方に聞いていただけませんか。
561: 購入検討中さん 
[2009-03-03 22:54:00]
北西の角部屋って残ってましたっけ?
あるなら検討したいな。
562: 匿名さん 
[2009-03-04 22:43:00]
サッシ、変えれないんですか?
ここのオプションで、後から付け加えるようなのが、あったような・・
563: 匿名はん 
[2009-03-05 09:16:00]
東側に住んでますが この間北西角のスカイラウンジ数時間と東中面のスカイスイート泊まってみました。

東側は電車全く東と違い気になりませんがどちらかと言うと新御堂のほうが気になりました。でも窓閉めていれば問題なしですね。

西の梅田眺望期待してましたが 至近の何とかって言う黒いビルが意外に至近で見合気になりました。このビルでちょうどスカイビルも見えませんね。
ヨドバシカメラや大阪駅ホームも間近に見えてザキタハマやシティタワー大阪や天王寺のタワーや淀川や福島一体のタワーまで一望です。
このマンションの眺望は南西角部屋が最高なんだなって実感しました。
私は31階より少し低いですが長く住むなら高層ビル至近になく見合がなく山と朝日のある東で満足でした。 シティタワー天満リバーまで距離あるものの これがいちばん気になるかも…

あとスカイラウンジのコンセントブレートのいくつかが配線してないダミーで幻滅しました。
564: 匿名さん 
[2009-03-05 20:52:00]
シティタワー天満は、高くて横にも大きいから目に付きますね。
でも住民が入って明かりがついたら、夜景が綺麗かもと前向きに考えてます。
キタハマも最近北側に明かりがついていて(まだ住民入ってませんよね?パフォーマンスかな?)
夜見ると綺麗です。
565: 匿名さん 
[2009-03-05 20:59:00]
他のタワーマンションを見て綺麗って。
それらのマンションからここはどう思われるのでしょうね。

しかし、真ん中の部屋も両端のようにベランダコンクリート壁じゃなく
柵にしたらもっと人気があったんでしょうね。
566: 匿名はん 
[2009-03-05 21:31:00]
私はコンクリート壁のほうが好きですが…
567: 匿名さん 
[2009-03-05 22:06:00]
タワーマンションなのに、もったいない。。。。
568: 物件比較中さん 
[2009-03-06 12:42:00]
最近の週刊ダイヤモンドで「アウトレット物件」(全国で70位前後だったような)
として残戸の部屋が載っていましたが他のアウトレットに比べてまだ割高感がありました。

また、4.5年前のこれは週刊東洋経済に「収益還元が高い駅」で中崎町が関西圏で
2位だったのに、ダイヤモンドではランクすらしていなかった。
今回の記事の方が高ランクに賃貸の需要もある所だったので
納得。東洋経済の一位が京都の烏丸。ダイヤモンドが江坂。

売れてもそんなに悔しくないけど、まだ残戸の物件は割高感があり、
まだまだ検討かなぁ。。
569: 564 
[2009-03-07 00:42:00]
>他のタワーマンションを見て綺麗って

??駄目なん?うちのマンションから見て、綺麗って意味ですよ?
窓から見た夜景が綺麗だと嬉しいでしょ?

離れた所にあるライトアップされたタワマンは、展望を彩ってくれてます。
特に東側の夜景は少し寂しいので、天満が出来たら綺麗かなあと。

うちのマンションはヘリポートがライトアップされると、綺麗なのにね。
570: 匿名さん 
[2009-03-07 19:24:00]
KITAHAMAは、シンボライズなクラウンが特徴になるんでしょう。ヘリポートのライトアップも素敵だと思うけれど、照明費用も共益費からの出費ですから。。。ライトアップして、資産性が高まれば考慮してもいいのですが、近隣タワマンの綺麗な夜景を楽しめます と言うのも、よろしいのではないでしょうか(お金もかからなし・・・)。

うちは30階付近の東側です。最初、内覧会の時は、窓を開けると環状線の音に驚きましたが、音が環状線だと判った後は、こんなもんだと、気にならなくなりました。よく昔のドラマにある線路脇で電車が通るとガタガタ鳴る という感じは皆無です。

ちなみに、サッシ関連の記事が住宅建材向け記事に載っていました。防音、遮熱の参考になりますか?
従来のサッシに付けられるペアガラスです。
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/knp/product/20090216/530439/

二重サッシも出来るのですね。
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/column/20090226/530698...
571: 匿名はん 
[2009-03-14 01:27:00]
ヘリポートのライトアップしてほしかったね いったい戸あたりいくらくらい管理費が上がる電気代なのでしょう?
572: 入居済み住民さん 
[2009-03-15 00:15:00]
せっかく梅田の街から見えるのですから、ライトアップはして欲しいですね。
マンションのステイタスも上がるように思います。
新築、中古マンションを数多く回りましたが、他のライトアップしている同クラス
のマンションでも管理費はほぼ同じのように感じたのですが、現状でも何とか可能
なのではないでしょうか。その代わり最初にライトの設置費用はかかるのでしょうが。。
573: 匿名はん 
[2009-03-15 08:48:00]
タワーだと長期修繕計画でタワーパーキングや外壁の足場代とかで何年か先の修繕積立金は大幅に上がるのですか?それとも途中の一括積立金が高いのですか?
574: 匿名さん 
[2009-03-15 09:27:00]
大幅に上がる物件もあれば、毎月の修繕費・管理費が高い物件もある
また、10年ごとに一時金を集める物件もある
ただし、最近は安く見せるために長期修繕計画を甘くしてトータル費用を安く見せるデベがいる
この場合、絶対途中で修繕費の値上げとかしないといけなくなり、よく組合で揉めます。
見た目の安さや、内容の不確認であとあと、後悔しないように
575: 入居済み住民さん 
[2009-03-15 14:53:00]
ヘリポートのライトアップして欲しいですね。

他のタワーマンションは大抵、ライトアップされてますよね。
最近のタワーマンションで、ヘリポートがライトアップされていないのって
うちだけでは??

ステイタスだけでなく、夜の災害時も不安だし・・。
ライトの設置費用って幾ら位かかるのでしょう。

ヘリポートのライトアップもなし、各階ゴミ出しもなし、ガラスカーテンウオール
じゃないから、窓の定期的な清掃も無いのに、管理費は他のそれらがあるタワーマンション
と変わらないなんて・・。
なんだか納得がいきません。
576: 入居済み住民さん 
[2009-03-15 22:05:00]
ですから、毎年の管理組合総会の議案書を良く吟味し、不当な(不正なではないですよ、誤解のないように。尤も不正ながあれば、大問題ですが)会計報告があれば、徹底的に追及する態度が組合員全員に必要です。

くれぐれも近鉄不動産の言いなりになるのではなく、マンション管理に積極的に参加することが必要だと思います。

その上で、ライトアップが必要と考えるのであれば、理事会および総会に提案すれば良いのではないかと思います。

構造上にも影響しませんし、共有部分の目的変更にも該当しないと考えますので、予算次第ですが、通常決議案件になるのではないでしょうか?
577: 物件比較中さん 
[2009-03-15 23:00:00]
このマンションはそんな所(575さんのヘリポートのライトアップもなし、各階ゴミ出しもなし、ガラスカーテンウオールもなし)にも表すとおり割高物件なんですかねぇ。後、ガチガチに管理組合を管理するのはいいですが、今の私のところはそのせいで、前例主義で改革なんかありませんし、他と同様に役員のなりてもありません。ここも買い替えとして検討しているのですが、タワーの割りに他よりも共用部が中途半端な感じですね。
578: 匿名はん 
[2009-03-15 23:12:00]
まぁでも梅田にこれだけちかくて、北野病院 さいせい会病院近く小中学校近く 公園アプローチで堺筋線近く 天六商店街近く 区役所 北郵便局近く …おそらく大阪で一番生活と利便に優れた立地なので いいんじゃないですか?多少高くても。
579: 匿名はん 
[2009-03-15 23:52:00]
ヘリポートのライトアップって工事費かなりかかるんですかねぇ…

250万くらいでできるんなら戸あたり1万円程度でできちゃうし…全員賛同が無理でしょうけど… してほしいですね
580: 入居済み住民さん 
[2009-03-21 14:37:00]
250万も掛からないんじゃないでしょうか?
581: 匿名さん 
[2009-03-21 14:46:00]
無理無理、もっと掛かるよ。まして、全戸負担なんて無理。
これを修繕費からの出費だと後々本当の修繕の時大変。
修繕費も最初は安いけど高くなるし。
582: 匿名はん 
[2009-03-22 19:18:00]
ライトだけつけてもヘリポートの裏側の仕上げがライトアップに耐えられるくらいにきれいなのですですかね
583: 入居者 
[2009-03-26 19:26:00]
また、あり得ないくらいエントランスの汚い張り方の貼り紙増えてきましたね 掲示板つけた上にさらにあちこち貼り付けて何てセンスのない管理会社なんでしょう!
584: 匿名さん 
[2009-03-26 20:05:00]
色々なマンション住人板でもここの管理会社全然あかんって書かれてるよね。
585: 匿名はん 
[2009-03-26 21:07:00]
組合総会での近鉄住宅管理の社員のヤル気なさといったら…。別にオレらが住むわけじゃないから、波風たてないでねー!てな感じ。

絶対に管理会社変えてやる。
586: 匿名さん 
[2009-03-27 15:37:00]
ほんと使えない会社だね。交代に1票
587: 匿名さん 
[2009-03-27 19:31:00]
まったく管理してないね。好き勝手やったもん勝ちの状態。規約守らん住民を厳しく締めていかないと、どんどん荒れて行くわ。
588: 匿名さん 
[2009-04-08 13:40:00]
暖かくなってきましたね。
ベランダに椅子でも置いて、のんびり日向ぼっこしたい気分です。
ところで、ベランダにタイルを敷いてらっしゃる方って結構いますか?

他のレスで、ベランダにタイル等を引くと、下がゴキブリの温床になるとあって
うちは敷いてないんですが、周りや、下階に敷いてる方がいらっしゃって、こちらにも
飛んで来ないかちょっと不安になりました。

オプションでタイルを薦められた時、ゴキブリの説明なんて一切無かったですよね。
ベランダにタイル等敷いてらっしゃる方って、そういうこともちゃんと分かった上で
敷いてるんでしょうか?
タイルの下にホウ酸団子を置くとか、マメに掃除をするとか、何かゴキブリ対策はされているのかな?
589: 匿名さん 
[2009-04-08 14:05:00]
ずーーーーと下の方に落ちてて急に上がって当たり障りのない書き込みを
見ると関係者がわざわざ上げたと思われるので住人の人は住人板で話を
した方がいいですよ。
590: 匿名はん 
[2009-04-09 08:59:00]
あと3戸…なかなか売れないですね まさか1年近くも売れ残るマンションだとは思ってませんでした…
そんなに魅力ないのかな?
591: 匿名さん 
[2009-04-09 09:21:00]
値段が高い。別冊週刊ダイヤモンドのアウトレット物件の中でも
そんなに値引きしていないので売れないんでしょうね。
最低でも1000万弱は値引かないと無理でしょう。
最後は、業者に転売して終わりとかじゃないのかなぁ。
それもめちゃくちゃ安く住人には内緒で。
592: 匿名はん 
[2009-04-09 12:46:00]
なんで589みたいなやつが存在するだ?
593: 匿名はん 
[2009-04-09 13:49:00]
新築でゴキブリの話はイメージ壊れるわ。
594: 匿名さん 
[2009-04-09 14:57:00]
確かに新築マンションでゴキブリという言葉は似つかわしくないので
住人板で住人の方同士でされた方がいいと思いますよ。

ローレルタワー住人板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15138/
595: 匿名はん 
[2009-04-10 00:58:00]
ここのエレベーターって稼働音大きめで何か安っぽい音がしますが やっぱりグレード低いエレベーターなんですかね?

まあ耐用年数が短いのでなければ長期修繕の費用が割高にならないんなら納得もできなくないですが…
596: 588 
[2009-04-12 00:16:00]
住人版なんてあったんですね。そちらで同じ書き込みをします。すいませんでした。
ちなみにゴキブリは、不安になっただけで、まだ見たことは無いので、念の為。
597: 匿名はん 
[2009-04-19 13:02:00]
エレベーターはどこのメーカーですか?
598: 近所をよく知る人 
[2009-04-19 17:08:00]
あと3戸ですか。こちらは結構割高な印象をうけていましたが、小さい部屋から大きいものまでよく売れた方だと思います。やはり立地が便利ですからね。セカンドにも欲しかったです。
599: 匿名はん 
[2009-04-19 20:40:00]
セカンドハウスには最適です。
小さめの部屋なら、高層階でも、それほど高額でもなく、
第一、普段使いできるセカンド(ロジック的に可笑しいかな?)として重宝しています。

若い頃、郊外リゾート地にコンドミニアムを購入しましたが、最近は、殆ど利用しなくなりました。
ここは、仕事で遅くなっても、気軽に帰れるし、家内も休みに梅田に買い物に出て、一休み感覚で
立ち寄るようです。
600: 匿名さん 
[2009-04-20 16:20:00]
最上階、北西角が売りに出てましたね。
新築後未入居らしいけど、1億1千万って売り出しより、下げてるのかな?
601: 匿名さん 
[2009-04-20 16:50:00]
1億1千万ねぇ。
確か樋之口町の住友の新築タワマンの40階位が6千万半ばだったと思うから、住友のタワー買って
上の人みたいにセカンドで中古の3.4千万買えば安上がりだね。
603: 匿名はん 
[2009-04-24 13:34:00]
それは代表して一戸だけ掲載してたのでしょうね
604: 匿名はん 
[2009-05-01 14:12:00]
あと三戸まったく売れないんですかね もう数ヵ月そのままですが 販売事務所ではよくお客さんとの商談風景見かけますけど やっぱり割高なんでしょうか?住友天満タワーは70こ売れたみたいなのに…
605: 匿名はん 
[2009-05-01 14:31:00]
601さんが書いてるように天満のタワーと比べたら割高だよ。
後はいつまで売主が中途半端な値下げをやめて大きく下げるか、アウトレット専門の不動産会社に売って完売させるしかないんじゃないの。
ここまでくると販社の責任じゃないね。
606: 匿名はん 
[2009-05-01 16:09:00]
天満は70戸売れたって事は30戸は残ったって事?
607: 匿名はん 
[2009-05-01 21:06:00]
そのようですね 対外的には完売したことになってるかもしれないけど…

やっと全体の1割強の成約戸数なのでこの先がどうなるかですね 大阪全域の居住者を訴求ターゲットにできる立地じゃないだけに今後の販売力に乞うご期待!
608: 匿名さん 
[2009-05-01 21:17:00]
天満、厳しいですね。
間取りによっては不人気もあると聞きますから、
どうなるやら。
609: 匿名はん 
[2009-05-01 21:20:00]
その話題は天満のスレでやれよ!

単なる妬みに聞こえるよ。
610: 匿名はん 
[2009-05-01 23:26:00]
妬みというか天満とこのマンションじゃ立地ポテンシャルがちがうと言う意味では関係なくもないのでは? 天満よりも割高と言う話しが出たから書いたまででずっとこの話続けるわけじゃないし。梅田や天満からのアクセス考えたらこのマンションが一番かと思ってます。ただ共用グレードと間取りが今ひとつですかね。
611: 物件比較中さん 
[2009-05-02 08:51:00]
609さん。
そんな事書く方がひがみに思える
こことシティタワー大阪天満を比較している人がどれだけいるかはわからないが、
比較している人としては気になる話だろう
それに、シティタワー大阪天満のスレでネガティブ(1期は完売してなくて成約率7割)な書き込みすると、
なぜか、叩かれる傾向があって、ちゃんとした意見すら聞けない。
ここのスレはまともに色々教えてくれるから、比較するしている人にとっては書き込みやすいのかもね

俺的にも梅田を中心に考えると立地や
将来性(もしものときの転売するときの下落率)を考えるとこっちかな思う。

ただ、610さんの言われるように価格と共用グレードが悩み。
既に買われた人には申し訳ないが、今の価格からもう少し下がると検討したい物件なんだよね
612: 物件比較中さん 
[2009-05-02 14:41:00]
資産価値でもここをこの10年以内で売却できる(完遂)位の頭金を入れてないと
難しくない?
10年以上なると資産価値もどうだろう。前のビル(浪速)や横の大きな駐車場(大倉建設)、
後ろの道路横の空き地(細長い駐車場)がどうなっているかは不明だし。
今買った人はこれからの建設計画が今は無いという前提で買ってるだろうけど。
まぁ、市内どこでも同じだろうけど。

ただ、言えるのは順調に完売し、初期で住めなかった人が多いマンションは
相対的に資産価値は高い。反対に延々と販売中の物件は相対的に資産価値が
低い傾向がある。
613: 匿名はん 
[2009-05-03 01:28:00]
まあ梅田近いし 周辺は逆に開発されたほうが資産価値は上がるでしょう
615: 匿名はん 
[2009-05-04 01:32:00]
今日でも販売センターに聞けば。ただ12月広告の部屋でまだ残ってるって価格や間取りに問題あるんじゃない。
しかし後数ヶ月で一年になっちゃうからとうとう中古物件だねぇ
616: 匿名はん 
[2009-05-04 22:04:00]
タワーマンションどこもみんな残っててなかなか決断しにくいですよね
617: 匿名さん 
[2009-05-10 22:26:00]
このマンション、図面を見ると真北が西に振れていますよね?
最近売りに出てる最上階のチラシでは、西に振れていないし、マンションの下で方位磁石で測ったら
マンションの北は真北、南は真南に向いていました。
どちらが正しいんでしょうか?
618: 匿名はん 
[2009-05-27 18:27:00]
ここはあと2戸だけど レジデンスタワー梅田ローレルは四千万超は壊滅的に売れてないみたいな内輪話聞きました。
値下げでここらへん一体の相場はどうなっていくのでしょうか?
619: 匿名はん 
[2009-06-24 19:58:00]
完成一年を目前に完売しました。
620: 匿名はん 
[2009-06-24 21:52:00]
中古も大量に出てるけどね。
621: 匿名さん 
[2009-06-25 14:58:00]
良かったねぇ。じゃ、ここも閉鎖かぁ。
感慨深いね、でどれ位安くなったんだろうね。
622: 匿名さん 
[2009-06-25 17:44:00]
最後のほうは30%引きぐらいだったみたいですよ。
623: 匿名はん 
[2009-06-25 21:49:00]
30%かぁ。7000万が約5000万、5000万が約3500万かぁ。最後に買った人ラッキーだね
624: 匿名さん 
[2009-06-25 23:04:00]
これってほんとーなんですか・・・。
そんなに値引きするなら1年も売れてない!
なんてことにはならないんじゃないですかね?

なんか嘘くさい気がしますけど~
625: 匿名さん 
[2009-06-25 23:12:00]
値引きの話、本当ですか?確か高層階の南西角、売れ残ってましたよね?
7000万が5000万ですか~(涙)ちょっと信じられない値引率ですよね。
626: 匿名はん 
[2009-06-25 23:29:00]
早く中津のローレルタワーに注力したいんでしょうね、近鉄も。まぁ、ある雑誌にアウトレット物件で載っていましたが、今回の値引き額は知りませんが売り切るには30%が妥当でしょうね。
627: 住まいに詳しい人 
[2009-06-27 11:50:00]
30%も引くわけないでしょう・・・
しかし実際は一割+α程度の値引きはあったようです。
628: 匿名はん 
[2009-06-27 12:39:00]
分かんないよぅ。真実は藪の中かもね。
629: 匿名はん 
[2009-07-03 09:03:00]
キャンセルになったみたいでまたホームページあがってますね。三割引きしてたんならすぐ売れるはずですよね やはりそこまでは引いてないみたい…

いい加減なこと言う人がいるものですね。
630: 匿名さん 
[2009-07-05 00:49:00]
キャンセル物件、値段も乗ってましたね。元は幾らだったんでしょう。あそこから交渉次第でまだ引くのかしら。
631: 匿名はん 
[2009-07-05 01:13:00]
やはり完売にはこの物件は一筋縄ではいかないですよね。
632: 匿名はん 
[2009-07-05 07:10:00]
631さん このマンション立地はよいと思うのですが何で人気ないんでしょうか?
633: マンション投資家さん 
[2009-07-05 07:57:00]
立地良くないよ。
盛り場に近くて治安が良くない。特に女性は安心できない。
よって、投資としても借主を選んでしまう。

ここもそうだが中津の方も新御堂筋ま横という大阪市内有数の立地の悪さ。
しかも「近鉄タワー」の仕様の低さ・安っぽさは近頃益々際立っている。
634: 匿名はん 
[2009-07-05 09:57:00]
32階とはいえ、角部屋ではなく真ん中の73平米で5472万だからな。
結構高い。立地は悪いけど、梅田までは歩いていける距離だから、流石に値は張るね。
635: 入居済み住民さん 
[2009-07-05 11:33:00]
女性ですが、安心できないってことはないですよ。
この辺りは専門学校が多いせいか、夜でもごく普通の若者がたくさん歩いてて若者向けのお店が明るいし、交番が近くて巡回しているお巡りさんによく会うし。

前に閑静な住宅街に住んでましたが、逆に静か過ぎて夜、歩くのは怖かったです。
ここに来て、夜、公園はライトアップされてるし、開いてるお店も多いし、ちょっと出かけようかって気になります。
636: 匿名さん 
[2009-07-05 12:33:00]
巡回してるおまわりさんによく会うということが、この立地を物語っております。
それと、盛り場の夜って深い時間ですよ。
ライトアップされる公園に深夜たむろする酒に酔った若者たち。
警察24時に出てきそうな光景ですね。
637: 匿名はん 
[2009-07-05 12:43:00]
冷静に考えたら636の言う通りだ。
638: ご近所さん 
[2009-07-05 15:16:00]
梅田は繁華街、今更分かり切ったこと書くなよ、趣味わりーな。
639: 匿名さん 
[2009-07-05 15:57:00]
風俗や怪しい建物もあるし、JRも真横を走る。騒がしそうで、快適な住環境とは程遠いな。
640: 匿名さん 
[2009-07-05 21:49:00]
>ライトアップされる公園に深夜たむろする酒に酔った若者たち。

夜の12時、1時位までなら、遊びに行った帰りに、散歩しに公園に行くことも多いんだけど、そんな柄の悪そうな子らってあんまり見たこと無いなあ。636さんは、実際に見て行ってるの?サッカーしてる子らは多いよね。上から見てると、休日前なら、明け方までやってる。

この間は、若い女性ばかりのサッカーチームがユニフォームを着て、真剣にサッカーしてました。他は演劇の練習してたり。夜行っても結構面白い。若者パワーを感じます。
641: マンション投資家さん 
[2009-07-05 22:24:00]
マンションで100点満点ってのはないと思っておかねばなりません。どのマンションも一長一短です。
・・・もちろん一戸建てもそうですが。
共有部分など表面的に豪華に見えても、専有部分については標準以下だったりします。
便利さをとるか静かさをとるか・・・個々人の好みに合わせればよいかと思います。
繁華街に近いところが好きな人もいらっしゃると思います・・それはそれでよいと思いますよ。
642: 匿名はん 
[2009-07-06 10:50:00]
夜の扇町公園は一見サッカーしてる人や踊ってる若者で普通のように見えるけど緑が多い分分かりにくが水道局前に浮浪者の建物があったり、浮浪者が色々難癖(ただ友達と話をして座っているだけで)をつけてきたり、浮浪者同士がケンカしたりで治安は良くないよ。
また繁華街に住む人、住みたがる人は水商売の人が相対的に多いので何かとトラブルになる事は多いね。うちもよくゴミ出しや夜の騒音でトラブってるよ。
後、隣りの風俗が出ていったビルの一階にあったイタメシ屋もどきも閉店したね。
643: 匿名はん 
[2009-07-06 14:20:00]
ここに一年住んでて全くいやなことひとつなく便利で快適ですよ。扇町公園で浮浪者にからまれるのは毎日朝夜通りますがいまだありませんよ。稀なケースで治安を語ったらどこでもいっしょでは?
644: 入居済み住民さん 
[2009-07-06 14:36:00]
ここに越してきて一年近くになりますが、治安が悪いと感じたことは一度もありません。
梅田から徒歩10分以内、とにかく便利でとても満足です。スーパー(ナベル)もすぐ近くにあります。
近くの扇町公園や斉美公園は犬の散歩の人たちや子供たちで毎日賑わってます。旧斉美小学校では豊崎宮の夏祭りに向けてたくさんの子供たちが毎日夜遅くまで練習に励んでます。女性や子供たちが安心できないということはないと思います。このあたりは都会にありながら地域活動が活発なようです。
マンションの仕様に関して共有部分は無駄な設備がなく、専有部分は標準以上だと思ってます。
ここでの生活は毎日楽しいです。
645: 入居済み住民さん 
[2009-07-06 18:42:00]
一体なんの恨みがあるのか・・・

転勤に伴い数年で手放すつもりで購入しましたが、住んでみると想像以上に快適です。
治安も問題ないけどな・・・
646: 匿名はん 
[2009-07-07 00:17:00]
紹介状がないと初診料高いけど先進医療で有名な京大系の北野病院が目の前にあるしスーパーや緑の多い扇町公園もすぐ。6~7分歩けば物価安くて有名な日本一巨大な天六商店街。中崎町駅のほぼ直上。HEPやESTまで歩いて5分。茶屋町まで6~7分で大阪駅も梅田全域もすべて徒歩圏内。治安よくないといっても夜中に天六あたりに多く住んでいる学生の女の子でも自転車で平気で沢山走ってる街です。歩いてすぐの東通りは確かにラブホも風俗店もあるけれど別に何ら害がある訳でもなく多数の飲食店は15年住んでいても開拓しきれないほどお店が多く未だに発見があって食べ歩きにとても楽しいです。小中学校も近く緑も利便も施設も揃っている立地は多分他にないと思っていますしとても満足してますよ。
647: ご近所さん 
[2009-07-07 01:34:00]
ここ面白いね。ネガティブな書き込みが続いたらよく似た内容のフォローな書き込みが続いて。
しかしここの検討者っているのかなぁ。
俺はツレが住んでるからスレが上がった時たまに見るけど。
648: 匿名さん 
[2009-07-07 01:46:00]
確かに白々しいフォローがわんさか。
笑える。

誰も信じてねえよ。
649: 匿名はん 
[2009-07-07 05:02:00]
フォローかも知れませんが、内容はとても合っていると思います。
私が検討した時には価格の高~い部屋しかもうなくって諦めましたが、通る度にいいなぁと思います。
茶屋町ではあまりにガチャガチャして繁華街だし、中津ではちょっと周りが暗いし…。なかなかここの絶妙な立地は他にないと思います。
建物や売主などについては勉強していませんが、未だに中古とか狙えばよかったかしらと思いながら見上げてしまいます(笑)
650: 匿名はん 
[2009-07-07 11:37:00]
649
中古なら3千万台であるでしょう。
651: 匿名はん 
[2009-07-07 11:49:00]
後、売主や建物も理解せずに買うのは愚の骨頂。
652: 649 
[2009-07-07 12:09:00]
>650さん、651さん
マンション購入検討の早い時点(中古がすぐに出ることなど、色々知る前の無知な時)で候補から外してしまったんです。
もう他を契約済みなんですが、通勤で通る度にここも色々調べたらよかったぁーと思っているという次第です(^_^;)
玄関から出て来る方々もたまに見ますが、印象がよいです。
もちろん買うなら売主や建物などしっかり調べますので、その上でここを買うことにしたかは分かりませんけれど、立地は私は素晴らしいと思います。
653: 匿名はん 
[2009-07-07 13:18:00]
これは失礼。もしまだ未練があるのなら、今の所は解約して新築は5千万オーバーなのでここの中古を検討すべきでしょうね。
654: 入居済み住民さん 
[2009-07-07 22:57:00]
ネガティブな意見を書かれている人って、実際にこの辺りに住んでる人ではないのでは?
私も住む前は色々不安もありましたが、住んでみるととても住みやすいです。646さんの仰るとおり。

小中学校が近いので、朝夕は登下校の子供達、お昼はお母さんと公園で遊ぶ小さな子供達をたくさん見かけるし、都会なのにのどかな感じがします。

夜は公園でサッカーや演劇やダンス、それから漫才の練習をしている若者も見たことあります。
柄の悪い子がふざけてやっている感じではなく、本当に好きで練習してるんだなって感じです。夜中に自転車で走るごく普通の女の子もよく見かけますね。

最近は、小学校と中学校の屋上のプールで、子供達が泳いでるのを、上から眺めてると心が和みます。
あまりに涼しそうなので、上からダイブしたくなることも(笑)
天満に行けば物は安いし、梅田へ行けば何でも揃うし、都会の便利さと、下町の良さと両方味わえる場所って、あまりないのではないかしら。
655: 匿名さん 
[2009-07-08 00:52:00]
私は長年中崎町や天満に住んでいます。
ここのマンションが建つ前は駐車場でその前は
さくら不動産のモデルルームがありましたね。
北野病院はもともと小学校のところにあり、
扇町公園は大阪プールと呼ばれ、その横は
平屋のバラックの家が密集していました。
この15年くらいですね、今のような感じに
なったのは。
私のイメージは中崎町は在日のイメージで
友達もたくさんいます。
韓国語を習いたいなら民団へって感じでした。
因みに韓国領事館も中崎町にあります。
何かこの界隈のディープな事が知りたければ
どうぞ。
656: 匿名はん 
[2009-07-08 12:30:00]
647さんや651さんに立地や売主や建物のことなにがわかるというのでしょうかね?
私は入居者ですが不動産業者20年以上やってる一級建築士不動産鑑定士ですが何ら問題なく買いましたよ?部分的な建築素材や表面上の見た目だけではんだんするほうが愚の骨頂ですよ。
まあ確かに今残っている一戸は少し割高感ありますし場所は人各々好みありますけどがね。
657: 匿名さん 
[2009-07-08 13:12:00]
第一期でここを検討したものの、結局ほかを契約してしまった者です。
北側のバ○ックみたいな?店がなければずいぶん印象ちがったような気も
しないでもないんですが、あそこはなぜ買収できなかったんでしょう?
658: 物件比較中さん 
[2009-07-08 13:33:00]
656
不動産鑑定士ならここを収益還元法で考えたらどんな感じですか?
659: 656 
[2009-07-09 01:44:00]
658さん 収益マンションとしてでなく、自用セカンドとして購入しましたので、現状、賃貸にするつもりはありませんが、収益性で考えれば当然に中古を考えたほうがよいのは一般の周知の事実でご質問されるまでもないでしょう。
660: 物件比較中さん 
[2009-07-09 11:35:00]
656
ここに住んでいる先生なのでここに即した事例を簡単にシュミレートして
くれると思ったのにあまり理論的な回答かつ文面ではないのでがっかりです。
661: 匿名はん 
[2009-07-10 00:36:00]
660さん がっかりと言うことでしたら明確に申し上げますがこのマンションは収益マンションとしては不適ということです。
662: 匿名はん 
[2009-07-10 00:41:00]
新築で収益を重視するならダイナシティ北浜とかリバー平野あたりで検討ください。しかしそれより明らかに中古のほうが利回りますがね。
663: 物件比較中さん 
[2009-07-10 16:37:00]
いやいや、別に5000万の部屋なんか興味ないよ。
未入居でいっぱい出ているここの中古を何年か住んで、賃貸に出そうかと
思ってるくらい。ここに一生は無理でしょ。
しかし、都心にあるのに賃貸に出すくらいの収益でも難しいとなると、
一生住み続ける位の決心が無いと難しいのかぁ。
まぁ、賃貸も値崩れしてるしね。

ありがとうございます。
664: 匿名さん 
[2009-07-11 00:48:00]
ここの南向きの高層階(30階付近)からの眺望見ましたが、
あまり抜けていないせいか、開放感がありませんでした。
圧迫感があるからかな。おそらく、ザ梅田タワーも30階
くらいだと微妙じゃないかな。32階のキャンセル住戸の
眺望も微妙かも。
665: ビギナーさん 
[2009-07-11 08:30:00]
663さん
未入居でいっぱい出ているここの中古とありますが、どこを調べたら具体的な情報が得られますか?
666: 匿名さん 
[2009-07-11 23:04:00]
北側のお店は
近いうちに立ち退きになって歩道になりと聞きましたけど!
667: 匿名さん 
[2009-07-12 00:33:00]
北側といえば
中崎町の下町で、おしゃれな雰囲気。
カフェやショップも多く
美容理容、服飾系やアート系の専門学校が多くて若くてエネルギーがある町の雰囲気もいいと思います。

現在、
北ヤードの開発で「学校棟」という高層の建物があるみたいなんですけど
将来的にはそこにこれらの学校が入るんでしょうかね?
668: 匿名はん 
[2009-07-12 01:55:00]
665
yahoo不動産やhome'sに載ってるよ。
俺も30数階の部屋から眺望見たけどセンタービルなど近くに高層な建物があってなんか息苦しかった感じはしたなぁ。
後、横の自転車屋がなくなったら2号線と都島通りが開通で、うるさくなりそうな感じがしたなぁ。
669: 匿名さん 
[2009-07-12 13:16:00]
うるさいったって夜中に暴走族が急に増えるわけでもないだろうし
日ごろ環状線の音で免疫できてるからたいてい我慢できるはず。
670: 匿名さん 
[2009-07-12 15:13:00]
堂山交差点から天六交差点までの都島通りって結構暴走族が多いから、
2号線と回遊できたらうるさくなる可能性はあるわな。
しかし、環状線はホンマにうるさいなぁ。ちょうど曲がる箇所やから
キィキィと。
671: 匿名さん 
[2009-07-12 23:38:00]
30数階の西向き眺望見ましたが
夜景は、ヘップの観覧車や阪急インターナショナルなどのライトアップが間近で大迫力。
昼間は、淀川~大阪湾への流れが見晴らせました。

電車の音も高層階まで上がってくるかと思ったら
以外に気になりませんでしたけどね。
672: 匿名さん 
[2009-07-13 00:21:00]
例えばHOME'Sで、地名検索で、「大阪市北区万歳町」で検索を掛けて中古物件が、
何戸出てくるか確認してみましても、「いっぱい」と言うほどはヒットして来ませんよ。
欲しい間取りや階数となると、小まめにチェックしながら、気長に待つしかないでしょうか。
673: 匿名はん 
[2009-07-13 10:10:00]
672
待つべきでしょう。なんせ賃貸で出しても借り手が出ない所から売りに出ているはずですから。
ただし、良い部屋はあまりないと思いますがね。
674: 物件比較中さん 
[2009-07-13 12:52:00]
近鉄のタワマンで、ローレルシリーズって新築では微妙でも、
中古になるとなんか妙に人気が出てる気がするのは俺だけ?

ローレルタワー難波(新築時から即完売だったけど。なんば駅直結!)
ウェリス上本町ローレル(ここも新築で完売、キャンセル殆ど出ず)
ローレルスクエア高槻(高槻なのにこの中古の人気!)
ローレルコート与力町エルグレース(中古売り物件なんて殆ど出ない)

やっぱりなんだかんだで、立地が良い所が多いからかな?
住之江のベイタワーもそうだし、住友と違い、駅前の絶好立地に建ってるのが多い。
675: 匿名さん 
[2009-07-13 13:18:00]
確かにそれは言える。
立地がいいとこが多い。
住友のタワーは見た目だけで立地が悪すぎるところが多い。
676: 物件比較中さん 
[2009-07-13 18:23:00]
ココに関しては高掴み感があるから投資用に即金で買った人以外は
売りに出したくてもローン残高や売却損の関係で出せないだろうねぇ。
全てにおいてココは価格以上若しくは同等の価値を未だに見出せない感があるから
駅近に関わらず賃貸に出しても入居がイマイチみたいだし。
第一20万以上の賃貸ならもっと都心を選ぶよなぁ。

ココの10年落ちの中古が一番魅力なんじゃないかと思っててその時にココ買うか、
他の新築買うか検討かなぁ
677: 匿名さん 
[2009-07-13 20:15:00]
近畿圏の郊外あちこちにあるローレルって売れてないところ山ほどあるよね。
売れてるところがむしろ例外のような。
678: 匿名はん 
[2009-07-13 23:41:00]
ほんまやなぁ。わざわざローレルの物件の詳細がわかってるって関係者ちゃうか?!
679: 匿名さん 
[2009-07-14 00:32:00]
ここ以上に都心ってどこになるんですかね?
このご時世で売れ残ってないマンションってあるんですか?
680: 匿名はん 
[2009-07-14 23:35:00]
しかしここいっぱい賃貸に出てるねぇ。ホームズみたら18部屋も。
場所がいいみたいなのに借り手が少ないのかなぁ。
681: 匿名さん 
[2009-07-15 00:22:00]
低層階だからでしょうか?
682: 匿名はん 
[2009-07-15 01:07:00]
それもあるやろうし。賃料が高いんやろうね。折角買って賃料期待してても今で借り手がないと後々苦しいよねぇ。
683: 匿名さん 
[2009-07-15 01:13:00]
分譲賃貸の場合は意外と低層階の方が家賃が安いので好まれますよ。

空きが多いという事は単に賃貸で住みたいと思う人が少ないだけでは。
684: 匿名さん 
[2009-07-15 01:26:00]
ホームズ見たけど
8件しか出てませんよ~!

250戸中の8戸って多いんですか?

どこの市内のタワーも全然窓ガラスから明かり漏れてなくて
ほんとに住んでる人ってわずかなのかな~って思いますね・・・。

梅田タワーも真っ暗。
685: 匿名さん 
[2009-07-20 23:52:00]
今日見たらホームズに載ってるのは
3件になってました!

売れてるのか???
687: 匿名はん 
[2009-07-22 12:08:00]
ここもまぁ完売すれば後々はよいマンションじゃないの? 梅田からの距離近いタワマンだし。
688: 近所をよく知る人 
[2009-08-01 21:16:00]
完売して店閉めましたね。
689: 匿名さん 
[2012-08-14 21:04:56]
6日からモデルルーム販売してたのに閉めたのですか?
691: 賃貸 
[2014-02-10 10:10:53]
賃貸で考えているのですが、隣室の生活音、上階からの足音など、気になることは今までありますか?
しいていうなら、なんでも構いませんので、お気づきの点がありましたら教えていただけますようお願いいたします。
693: 近隣居住者 
[2014-02-13 16:11:18]
音に関して、、、

右隣室は、大人2人で無音ですね
左隣室は、大人2人子供2人、お互いのバルコニーサッシが開いていてる時に、乳幼児の鳴き声が聞こえる程度
サッシを閉めれば無音です
上階は、ダイニングの椅子を引く音が、微かに聞こえる程度です

JR環状線は、防音サッシを採用している事もあり、閉めると気にならない程度
これは、階数や方位によって違いがありそうです
最終電車後に、貨物列車が走る事のない!?環状線なので、睡眠を妨害する程ではありません

建物南側のコインパーキングに駐車している車のセキュリティが、たまに鳴り響いています

中層階西側の部屋では、西向かいビル屋上の、ビル空調大型室外機の騒音が、少しあるそうです

694: 管理担当 
[2014-02-14 11:52:30]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15138/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる