株式会社リビングライフの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライフレビュー川崎久地プライムヒルってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 多摩区
  6. ライフレビュー川崎久地プライムヒルってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-01-12 19:49:39
 削除依頼 投稿する

ライフレビュー川崎久地プライムヒルについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.living-life.co.jp/mansion/kuji/lifereview/lr_index.html

所在地:神奈川県川崎市多摩区長尾6丁目453番7他(地番)
交通:JR南武線「久地」駅より徒歩12分、
JR南武線「宿河原」駅より徒歩14分、
東急田園都市線「二子玉川」駅バス17分「長尾」バス停より徒歩4分
間取:2LDK+WIC・3LDK+WIC
面積:56.21~70.14㎡
売主:株式会社リビングライフ
施工会社:株式会社紅梅組
管理会社:株式会社リビングコミュニティ(全部委託・通勤)

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-07-12 11:35:22

現在の物件
ライフレビュー川崎久地プライムヒル
ライフレビュー川崎久地プライムヒル
 
所在地:神奈川県川崎市多摩区長尾6丁目453番7他(地番)
交通:南武線 久地駅 徒歩12分
総戸数: 50戸

ライフレビュー川崎久地プライムヒルってどうですか?

152: 匿名さん 
[2023-04-20 08:47:36]
首都圏新築マンション動向調査の記事がSUUMO4/11版に掲載されていました。
平均年収約700万で平均4474万の物件価格を購入しているようです。
年収700万円は日本の給与所得者の上位13.6%です。
上位13.6%に入る年収がないとここは検討できない。現実を知らない人が低所得者向けとか情弱にもほどがありますね。
153: 匿名さん 
[2023-04-20 08:59:54]
>>145 検討者さん

|ここは安価な価格設定で、けっして収入が多い人が買うわけじゃない。

152です。SUUMO4/11版にもありますが以下のサイトにもリクルートさんが調査した結果が事細かにありますよ。年収、年齢、購入価格、面積等等
https://www.recruit.co.jp/newsroom/pressrelease/2022/0315_10067.html

其のうえであなたの言動の安価云々と言うエビデンスを示してくださいな。
154: 匿名さん 
[2023-04-20 10:21:01]
マンマニさんの評価がすべてでしょう。
一種低層の規模感あるマンションということで希少性ありで住環境も得られて子育てに良く向ヶ丘の開発が恩恵受けられること
価格面でのインパクトがないとの指摘もありますが、この評価時期は新築高騰のインフレ高前でもあり、現在のマンション価格からは妥当な価格むしろ安くなっていますね。
https://manmani.net/?p=37445
155: 匿名さん 
[2023-04-20 10:28:11]
>>154 匿名さん

資産価値の減少も悪くない。

D’タイプ 3LDK 71.45㎡ 207(1階) 4671万円(新築時) → 3140万円(築10年時)
156: 匿名さん 
[2023-04-20 10:31:38]
公に出ている調査結果や専門家の資産を出してもまた長文の人がグダグダなレス出してくると思うけどエビデンスもなく、専門家でもなくネットストーカーチックな方の単なる妄想虚言は無視しましょうね。
157: 匿名さん 
[2023-04-20 14:53:11]
>>155 匿名さん
下がっているじゃん(笑)
158: 検討者さん 
[2023-04-20 23:50:51]
>其のうえであなたの言動の安価云々と言うエビデンスを示してくださいな。

興味深く読みましたけど、何を示せばいいのか理解に苦しむなぁ。
その年収700万円が高所得者かどうかですか?高所得がいくらなのか個人の見解でしょう。
厳格な定義があればエビデンスも示せるのですが、それが曖昧なんだから、どんな階層が買うマンションなのか示しようがない。つまり、ここが高所得者向けのマンションであると思う人は、それはそれで自由だと思います。
根拠としてリクルートの雑誌の情報を示したのでしょうけど、それは違いますね。情報産業で大きくなった会社ですから、収益するのが目的で、公平な第三者じゃない。市場が活性化かして売れれば、当然利益が増える立場の企業ですから、当然ながら、売れる方向へ誘導する雑誌になります。かつては学生への就職情報支援という形で企業から広告費をとって大きくなった会社です。企業は利益の目論見があって動く。それを無批判に受け入れてしまう危なさを察知できるようになるのが社会性の熟度だと思いますよ。

ただ、業務に対して真面目で会社の利益の為に頑張っているのは伝わりましたよ。それは会社から評価を受けてくださいとしか言えませんけど。頑張っている姿が顧客に訴える効果は営業成績に現れる。職業人なら皆知ってますから、そこは好感を持ちましたが、私のコメントに対しての直接的な反論じゃない。会社の社会性についてのコメントですからね。それに対して所得者層がどうのと、的外れな揚げ足取りで私個人を全否定しようとしているのも分かるわけです。それは異常なことですよ。他人の多様性を認めない目が血走っているどこかの信者のような精神不安定さも少し感じました。
159: 匿名さん 
[2023-04-22 11:00:25]
>>158 検討者さん
で?

160: 匿名さん 
[2023-04-22 11:02:46]
さぁ次いきましょう。
161: 検討者さん 
[2023-04-23 10:37:22]
次を期待しているようなのでひとつ。但し、一般論としてね。
最近、1000人規模の中小企業の総務と話す機会があったのだけど、今一番問題になっているのはSNSなどネット書込みなのだとか。自社の悪口を書く(笑)
上場企業はバレれば首になる。不満があっても待遇は他よりいいからね。自ら墓穴を掘るようなことはしない。
中小はなかなかそこまで統率できない。社員がその会社に勤める事情も違う。中小の場合は、社内の実績がそのまま、他社の転職用の実績として用意ではない場合が多い。ステータスの意味が強いのだろうけど、他社が実力評価としてみようとしないケースが多いのかも。転職しても待遇が良くなる確証を持てないので、我慢して現状受け入れている人が多い。それがネット書込みで発散されるのかな。

この販売会社も興味を持って、就職サイトや過去LOGなども掘り返して読みました。
会社員はその会社のローカルに順応することが大切だけど、職業人生の方が長くなってきた時代ですからね。
業界全体や社会全体から、自らを俯瞰して見る必要性があると思います。
同様に、マンションも最低35年かな。実際には50年越えで住み続ける人もいる。そういう長期の展望に立った決断が誰にも必要な右肩下がりが確定した時代になったなぁと。それなのに、プロパガンダや神話を無批判に受け入れては、騙され判断を誤るものなんでね。
164: 匿名さん 
[2023-04-23 13:01:43]
はい、では、次に進みましょう。
166: 匿名さん 
[2023-04-25 08:57:07]
3LDKの間取りを見ています。23区内だと高いですが、川崎なら5000万円未満で買えます。諸経費込みで5000万円で買えそうだと思っています。

SUUMOだと、1階、2階が多いみたいでしたが、3階は少ないですか?人気かもしれないですよね。
低層階マンションは、災害時にエレベーター使わなくていいからよさそうだなと思っていました。
地震が頻発したりしているので、高層マンションよりいいかもしれないと考えています。
167: 匿名さん 
[2023-04-25 22:01:02]
>>166 匿名さん
ここのマンションにおいては「人気」というのは無いですよ。
竣工してから1年以上売れ残っています。
東京近郊では安い方ですがそれでも売れ残るのは理由があるからです。
安かろう悪かろうの罠には気を付けてください。
168: 検討者さん 
[2023-04-29 08:48:34]
>>167さん
完売まで、竣工後2年。そんなペースになっているようですね。
検討するのにあわてる必要はないかなと思ってます。
世の中もおかしいですからね。そっちの方も心配です。
169: 匿名さん 
[2023-04-29 09:35:42]
>>167 匿名さん

人気あったらこんな値段で売り出さないよ。笑
駅まで遠い大規模マンションなんて売れ残りは必然でしょう。某デベなんてその極み。いまさら何言ってんの?
それともそれ以外で理由あるのなら教えてよ。
罠の意味わかって使ってんの???

175: ご近所さん 
[2023-04-29 13:04:59]

3月には緑が丘霊園の桜、4月には等覚院のつつじ、5月は遊園のバラ園、6月は妙楽寺のアジサイと近場に花の名所がいくつもあるマンションってここくらいでしょう
10月には多摩川の花火大会も復活の知らせ
181: 通りがかりさん 
[2023-05-01 17:44:21]
そういえば登戸駅に新施設できましたね。
182: 管理担当 
[2023-05-04 10:41:34]
[No.162~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
183: 周辺住民さん 
[2023-05-05 10:14:05]
登戸ゴールデン街ビルという昭和レトロな呑み屋街らしいですね。
登戸駅前は大規模な再開発事業が計画中で28年に38階建ての高層ビルが建つようです。魅力ある街つくりが結実していく風景はますます楽しみです。

この近辺は遊園跡地の大規模商業施設や市民ミュージアムの移設が新設されるうえ既存のドラえもんミュージアムや生田緑地など大型コンテンツも隣接していることもあり、向ヶ丘駅と登戸駅を中心に巡回バス等で有機的に連携して一つの大規模テーマパーク化すれば面白い。
何はともあれ将来は明るいエリアだと思います。
184: 匿名さん 
[2023-05-05 12:44:22]
昨日ですかHNKの72時間で川崎市夢パークの回が再放送されていました。
霊園を通れば近いですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる