MJR千早ミッドスクエアについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.jrkyushu.co.jp/mjr/chihaya-mid-square/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153492
所在地:福岡県福岡市東区千早五丁目2342番1(地番)
交通:JR・西鉄「千早」駅 徒歩10分(約800m)、西鉄「香椎宮前」駅 徒歩4分(約320m)
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:63.84平米~98.18平米
売主:九州旅客鉄道株式会社 株式会社長谷工不動産 住友不動産株式会社 日鉄興和不動産株式会社
施工会社:未定
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-06-29 08:48:18
MJR千早ミッドスクエアってどうですか?
661:
周辺住民さん
[2023-02-02 15:38:09]
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2020年春のダイヤ改正でJR香椎線が鹿児島本線に直通して博多駅迄乗り入れました。
この結果、地下鉄直通は凍結してます。
福岡市・西鉄・JR九州の三者協議の結果、経済的な面から香椎線の博多駅直通になったようです。
>>643にもあるように赤字がわかっているのに延伸なんかするわけありません。
慈善事業ではないんですから。
西鉄貝塚線と地下鉄全線沿線の人口は増加傾向で、開発も進んでいるため2035年には1日約48,000人の利用者の増加を見込んでいます。両線が直通運転を行った場合、さらに1日800人の増加を見込みます。
それでも費用便益比は1に全く届かず、累積資金収支も発散してしまいます。事業化には国土交通省の都市鉄道利便増進事業の補助を受けることが前提ですが、これらの数字では補助採択基準を満たすことはできません。
よって、地下鉄直通の可能性はかなり低いと言わざるを得ないのです。
そりゃ個人的には地下鉄直通を願っていますが、現状は厳しいようですね。