藤和不動産株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「BELISTA吹田山手町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 山手町
  6. 3丁目
  7. BELISTA吹田山手町
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-08-14 21:20:58
 削除依頼 投稿する

購入検討されている方いらっしゃいますか?


所在地:大阪府吹田市山手町3丁目6番4(地番)
交通:阪急千里線 「関大前」駅 徒歩11分
    阪急千里線 「豊津」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2009-06-22 12:07:00

現在の物件
BELISTA吹田山手町
BELISTA(ベリスタ)吹田山手町
 
所在地:大阪府吹田市山手町3丁目6番4(地番)
交通:阪急千里線 「関大前」駅 徒歩11分
総戸数: 121戸

BELISTA吹田山手町

25: 匿名さん 
[2009-10-02 13:30:29]
↑↑いい情報ありがとうございました。


ファミリー向けの物件で駐輪場が150%はキツいですね。
サイクルポートとは言わんけど200%は確保してほしかった。


激安価格ですし前向きに検討してたんですが、豊津中学校が遠いのも気になりますので今回は見送ります。
26: 匿名さん 
[2009-10-02 16:31:28]
ハガキに売れてるみたいにかいてたけど?
写真にも契約済みのバラが一杯ついてて残り僅かでしたよ。
27: 匿名さん 
[2009-10-06 00:28:21]
思いっきり風致エリアだし、付近の住民とうまくやっていけるのかが不安。
あと駅からの道が細いし、くねくね。車ではかなり不便かと。
中学校までの距離も遠い。う~ん
28: 匿名さん 
[2009-10-13 02:11:39]
3LDK70㎡が2780万円~、というのに惹かれて今日見に行ってきました。
ここを読んでいる限りでは正直「そんなに売れてないだろうな~」と思ってたらビックリ。
結構バラが付いてました。
我が家がいいなぁと思っていたタイプが特に売れてたので、早々に検討しないとな~と思っている次第です。

で、もしすでに購入された方がご覧であればぜひお伺いしたいのですが・・・

●駅はどちらをメインで使いますか?
担当の方から「JR吹田や地下鉄江坂も自転車で行けますよ」と言われましたが、
果たしてそんな方がいらっしゃるのかと思いまして・・・。

●保育園や幼稚園、小学校の評判はどうですか?
特に、おススメの保育園があればぜひ教えてもらいたいです。

●普段の買い物はどこへ行かれますか?
一番近いのはライフさんのようですが、あの坂だと自転車はちょっと辛そうだし、
クルマなら関西スーパーも便利かなぁと思っているのですが・・・。
抽選の賞品になっている電動自転車が当たればいいのになぁ。

駅まで遠いのと、坂道が気になるところですが、
やっぱり南向きで広い3LDKが3500万円位で買えるのは魅力的ですし、
悩むところです。

ご親切な方、ぜひ教えてください。お願いします。
29: 匿名さん 
[2009-10-13 03:24:52]
関大前も豊津も決して近いことないのに、地下鉄江坂やJR吹田なんて論外に遠すぎる。しかも帰りはずっと登り坂やし。
営業トークなら有り得な過ぎて苦笑やね。あと個人的には、戸建てならまだしもマンションで利便性の低い物件って有り得ないな。
30: 匿名はん 
[2009-10-13 16:09:55]
すぐ近所の戸建てからこのマンションを購入された方もいらっしゃると聞きました。
ご近所さんなら全然問題ないと思いますが、現在駅近だと少し不便に感じると思います。

豊津駅は、遠いけどまあ我慢できないほどではないかと。
関大駅の方が近いと聞きましたが坂がきついらしいし学生が多いので確かめていません。
江坂やJR吹田まで自転車で行くのは面倒ですね。
駐輪所に自転車預けるのがけっこう手間なんですよね。
学生ならどうってことないかもしれません。
車通勤だとくねくねの細い道が煩わしいかも。

低層階でも開放感があるのは気に入っているのですが。
31: 周辺住民さん 
[2009-10-15 02:07:42]
JR吹田やら江坂やらありえないですよ。原付でもいや。
そして関大前ですが、道が狭いのに学生がうじゃうじゃしてます。
あまりオススメしません。

買い物はクルマになりますね。
ただ、付近を運転するのは結構なストレスになりそう。
ライフにも駐車場がありますよ。

幼稚園は岡辻さんでいかがでしょうか。
32: 契約済みさん 
[2009-10-17 16:29:16]
坂が多いとか道が狭いとか確かにその通りです。でも豊津駅までの道はほぼ平坦です。最後に50メートルほど急な坂があるだけです。江坂とかに比べると不便ですが、必要十分な店はそろってます。車でもストレスなく通れる道はいくらでもあります。
33: 匿名さん 
[2009-10-18 15:04:25]
豊津駅からのあの道がほぼ平坦か???
十分な坂ですよ?最後は急坂。
34: 匿名はん 
[2009-10-18 15:40:27]
>>32さん
車でもストレスなく通れる道がいくらでもあるのでしょうか?
地図を見たり現地にも行きましたがわかりませんでした。
35: 匿名さん 
[2009-10-18 16:29:25]
この近辺は、ある程度区画をして、マンションや家が出来て来た所では無いので、道幅も狭く所によっては、
曲がり道もあり坂も有る、色んな事に便利な所は言えない。

吹田に住んで居る人達が、この場所を住む所として、とても好い所ですねとは言わない人が多いと思います。

北摂で阪急沿線沿いに有りますのに残念です。北摂もピン~キリですね。

部屋の広さに比べて、代金の安さのみで納得辛抱出来るのなら如何でしょうか?
36: 匿名さん 
[2009-10-24 00:47:46]
私の知人は山手地区に十数年住んでいますが、環境の良いところと言ってます。病院や学校が近くて子供を育てる環境は大変良いので気に入ってます。住宅街なので商業施設は少し離れますが、許容範囲だと思います。早く完売になれば良いですね。
37: 匿名さん 
[2009-10-24 08:13:20]
同じ山手小校区内に強力なライバル物件が現れそうですね!

豊津もJR吹田も市民病院もアチラが近い(駐車場は機械式)
38: 周辺住民さん 
[2009-10-25 11:33:28]
 このあたりは新築が少ないからスカイとかコーポからの移住が多いのでは?私はなんせ坂が多いのとマンションで駅遠は無理なのであちらの様子を待ちます。
39: 37です 
[2009-10-25 16:15:57]
ブランシエラも自走式駐車場でした。訂正します。
40: 匿名さん 
[2009-10-25 16:20:59]
これは価格以外は勝負にならなさそうですね。
41: 匿名さん 
[2009-10-26 01:32:14]
No.28です。

いろいろ情報ありがとうございます。

モデルルームで電動自転車を貸し出していると教えてもらったので、
皆様の書き込みを参考にしながら、現地周辺を今日見て回りました。

江坂は時間&体力的に(苦笑)きつかったので行けてないのですが、
JR吹田は意外と近く、そんなに坂も気にならなかった、というのが正直な感想です。
これが普通の自転車だと感覚は違うのかもしれませんが・・・。

それより今日行ってまたびっくりしたのが、今日も朝から人が多いこと!
次の予定があったので、検討していた部屋が売れてしまわないかと気になりつつも、
おさえてもらうまでの決断ができず引き上げたら、
夕方に担当の人から電話がかかってきて、案の定、検討していた部屋が売れてしまったとのこと・・・(涙)
もうひとつ候補として考えてた部屋も売れたらしく、我が家のマイホーム計画はまた練り直しです・・・。

ブランシエラさんも今日のチラシを見てると良さそうな感じがしますが、
間取りが100㎡のばっかりだったので、手ごろな広さ(75㎡くらい)ってないんですかね?
広いってことは、ここと同じ坪単価でも金額は高くなるわけですし、う~ん・・・
前の団地も絶対気になりますよね?
42: 契約済みさん 
[2009-10-29 12:36:48]
数日前に契約しました。(欲しい部屋が残ってたので)
その時に、目の前で2組が1つの部屋を狙っていた様で、
契約できなかった組は、困っていました。。。

決め手は自走式平面駐車場、保育園が近くに結構あると言う事で、
夫婦そろって欲しい物件と言う事になりましたので。

道の狭さはミニバンで通りましたがさほど気になりませんね。
坂も最後の50m程なので、何とかガマンかなぁ。
最寄り駅は豊津、関前ともに11分とありますが、
関前なら10分以内で行けるルートもあります。(夜は不通)

買い物は、細々買いならライフ。
週末にどかっっと買うなら安いマルヤスってとこでしょうか。
後に建つ100m2のマンション。あちらは高そうですね。
フラット50とかのローンがあるそうです、、、2世代で返すのか。。。
43: 匿名さん 
[2009-11-14 21:14:27]
こちらのマンションの校区ですが、「山手小学校」なのでしょうか?
先日入っていた広告の所在地が「山手町3-6-4」となっていました。
吹田市のHPを見たところ、この番地だと「千里第2小学校」「第一中学校」となっています。
もし「山手小学校」なら「豊津中学」へ進学となりますよね?
「豊津中」は少々荒れてるとの評判なのでこちらの学校なら候補から外したいのですが、本当のところはどうなのでしょう?
44: 匿名はん 
[2009-11-14 22:21:05]
豊津中、荒れてますか?
今年子供が卒業しましたが特に悪いとも良いとも思いませんでした。
そこまで学校を気にされるなら私立に通われた方が間違いないと思います。
45: 匿名さん 
[2009-11-14 23:45:11]
校区は山手小、豊津中です。

豊津中は昔ほどではなくなってきています。
46: 周辺住民さん 
[2009-11-15 13:58:59]
関大前駅まで最短7分で行けます。遠いと思ったことはナイです。
豊津まではやっぱり坂道がきついですねっ。

通勤は、山田の方にも物件が増えたせいか、朝の7~8時の時間帯はすごく混みます。
大学の1限目が始まる時間帯は、ものすごい数の学生が下車してくるので、
改札が混んでしまって、電車を乗り過ごしてしまうケースもたまに…。

JR吹田までは、15分もあれば女性の足でも行けますよ。
ただ、終電で帰ると市民病院前の公園を通るときは、暗くてやはり怖いです。
個人的な怖い経験としては、原付で近づいてきて、おしりをたたかれたり、
カップラーメンを投げつけられたことがあります…きっと私だけでしょうが。苦笑
まぁ通常は、女性がひとりで歩く時間帯に起きていないので大丈夫ですけどね。

江坂までは、やはり距離がありますねぇ~。
今毎日東三国まで歩いてますが、下りの行きは女性でも大丈夫です。
帰りは登りが多くなりますのでしんどいですね。

関西大学の正門に続く道は、通称ゲロロードと呼ばれるくらい学生がたむろしますが、
物件近くまではあんまり降りてこないので、すごく静かですよ。

山手小学校、豊津中学校とどちらも近いとは言い難いですね。
ただ、卒業生としては良い思い出ばかりですよ。そこまで変わった先生もいなかったし。

小学校時代は、地域活動(運動会、キックベース、少年野球など)も多くて、
子供のころの記憶としてはすごく楽しかったです。
関大生との交流もあったりして、お兄さん・お姉さんと遊んでもらえる機会があったのも良かったです。

豊津中は、私のころはクラブも強かったりしたんですよ!!
先生たちも個性的で、毎日飽きなかったですけどねぇ~。
不良と呼ばれる子たちもいましたが、みんな江坂近辺にすんでましたよ。
江坂に住んでると、ゲームセンターとかカラオケとかが近いので、たむろしやすいんでしょうねぇ。

学生時代の移動は、ほぼ自転車でしたね。自転車なら、図書館も片山、江坂どっちも行けますしねっ!!
プールもよく行ったなぁ。自転車なら、北摂地域はどこで検討しても一緒の気がします。
基本的に坂は多い方だと思いますし。

買い物施設は、車があれば南千里のジャスコとか江坂のコーヨーとか範囲はたくさんありますよ。
豊津の周りにはライフとか、ハースとかミスギヤとかありますし、
関スパも野菜とか安い日があったりするので便利ですよ。

岡辻幼稚園行ってた人多かったな~。あとは、関大幼稚園。
ちなみに、垂水保育園卒園生です。垂水神社とか片山公園とかよくお散歩行ったなぁ。

長くなりましたが、あの場所は長年住んでいる人間にとっては快適です。
47: 匿名はん 
[2009-11-16 08:52:50]
以前MRに行き現地を確認して坂道が気になり断念しましたが眺望、開放感は魅力です。
もうほとんど契約済みでしょうか?
最近MRに行かれた方、よろしければ教えてください。
48: 契約済みさん 
[2009-11-22 20:59:48]
本日現在、残り戸数ですが、37戸です。

人気のある3LDKタイプの南向けは2戸ずつほどまだありましたよ、あと東向き3LDK
が3-4戸ずつ、そして南の4LDKやルーフバルコニー付の東向けのお部屋もありました。東北の4LDKのみすべて
売れているようでした。

校区の話ありましたが、現在聞いているのは3丁目まで決まっているのみで正式な住所は年内、年明けに決まるそうです。山手町3-6-4はあくまで登録している住所らしいです。

お子さんのいらっしゃる方には必要な情報かと思いますので、正式なところがどうなっているのかMRに問い合わせ
されたほうがいいと思います。
49: 匿名さん 
[2009-11-23 09:24:59]
校区は豊津中、山手小で決定してますよ。

残戸数は2期ですね。全体ではもう少し残っています。
50: 匿名はん 
[2009-11-23 10:51:32]
47です。
48さん、49さん、情報ありがとうございます。

以前は、1階を検討していました。
子供がいるため、階下に迷惑がかからない1階がいいかと思いまして。
ここの1階はすべて専用庭付きなので住むならそれなりに庭の手入れが必要ですし
専用庭の使用料が他のマンションに比べ高いと思います。

あと気になるのが自転車置き場の少なさです。
溢れた自転車がエントランス付近に並ぶのはみっともないです。
営業さんは折り畳み自転車を部屋に持ち込んでいいとおっしゃっていましたが。。。
いいマンションだと思うのですがそれが気掛かりです。
51: 契約済みさん 
[2009-11-23 13:15:51]
NO.48です。

校区決まっているのですね。

自転車置き場に関しては、112戸に対して182台の平面式だったものを、2段式234台に変更する申請中
という案内が届いています。これで足りるのかはわかりませんが、少しは改善されそうです。

現在のマンションではバイク置き場の空きスペースを子供の自転車置き場にしてみたり、入居後のニーズにあわせて
改善していますよ。
52: 物件比較中さん 
[2009-11-26 18:24:11]
 地域的には魅力を感じています。ただマンションで駅から10分以上は次売れにくいので厳しいかと思っています。ずっと住むならいいのですが資産価値重視なので何分駅からの距離が気がかりです。
53: 匿名さん 
[2009-11-26 20:11:06]
豊津中の女子生徒はスカートが短い子ばかりですね。学校はどういう指導をしているのでしょうか。親世代として我が子の将来が心配になります。
54: 匿名はん 
[2009-11-27 00:52:06]
51さん、駐輪場増設の情報ありがとうございます。
ファミリーマンションなのでいずれ駐輪スペースが足りなくなるとは思いますが
当初よりはずいぶん改善されるのではないでしょうか。
以前検討していたマンションが駐輪場が少なく、入居後揉めているので気になっていました。

55: 特命係長 
[2010-01-17 20:50:49]
利便性を考えたら少し割高感のある物件ですよね 広告チラシ、バンバン入ってくるし。 売れ行きはどんな感じでしょうか?
56: 匿名 
[2010-01-18 22:03:47]
確か80戸位は売れてて、40戸はまだ残ってるかと思います。3月末入居開始でどうなのでしょうか?
人それぞれだと思いますが、早い段階で契約した私は部屋、利便性、環境、価格含めて今も悪くなかったと思ってますが。
57: 匿名 
[2010-01-19 08:44:00]
情報ありがとうございます。MR行きました 良かったです。しかし陽当たりの良い部屋はさすがに売れてますね。
58: 匿名さん 
[2010-01-21 18:40:36]
吹田一中校区なら、あれだけ立地が悪くても、もっと売れただろうに。

間もなく竣工なのに売れ残り過ぎだな。

豊津中より吹田一中に行く方が近いのにね。

私も53さんと同じで、豊津中の女子生徒のスカート丈は気になります。
59: 匿名 
[2010-01-21 20:27:27]
東向きの角の2階はあの値段だと売れないでしょうね〜陽当たり悪すぎ 南向きは下も上も良さそう。


スカート丈は気になります
60: 近所 
[2010-01-21 22:26:32]
一中もいつから評判よくなったんでしょう?  二十年前の在学中は普通だったのに。
61: 匿名さん 
[2010-01-21 22:26:52]
一部の行儀悪いスカート短い子はどこの学校にも居ると思いますが、豊津中はほとんどの女子生徒が短めですよね??
あれはそーいう校則なんですか?

やはり皆さんと同じで、我が子もいるだけに心配で気になります。
62: 匿名 
[2010-01-21 22:55:09]
豊津中は昔は極端にスカート短い子や金髪の子は居てましたが最近は見かけないですね。
今の子は不良っていう感じじゃない普通の子もみんな短いスカートですね

うちの子が中学通うのは10年ほど先ですがどうなることやら…
63: 購入予定者 
[2010-01-24 16:00:46]
皆さんのお分かりになる範囲で、この物件のメリット、デメリットを教えてください。
64: 入居予定さん 
[2010-01-24 22:58:59]
メリット
・交通の便が良い割りに住宅街なので静か。
・低層でも日当たりが良い。
・余計な設備がない分維持費が安い
・営業マンが誠実

デメリット
・周辺の道が狭い
・中学が遠い

このような理由で購入しました。
65: 周辺住民さん 
[2010-01-28 16:43:47]
 メリット
 価格が安い
 眺望が割と下の階からでも開ける
 あまり新築マンションの少ないエリア
 
 デメリット
 資産性が低い(価格が安くても現在完売していないことは人気がない。将来売りにくい)
 駅から遠い
 坂がきついから敬遠される。
 間取りが単純すぎる。
 
 おおまかにこんなところだと思います。
66: 契約済みさん 
[2010-01-29 10:53:26]


メリット
 ・徒歩or自転車で10分以内で3路線使える
 ・維持費が安い
 ・公共の施設、公園が近くにある
 ・眺望がいい
 ・静かな環境
 ・小学校が近い

 デメリット
 ・特にマンション周辺は坂が多い、道幅が狭い
 ・将来売却しにくい(ような気がします)
 ・中学校が遠い

 マンションで100%満足する物件を見つけるのは難しいことですが
 メリットに感じる事のほうが多かったこちらのマンションに決めました
 
67: 購入検討中さん 
[2010-01-30 09:03:55]
 購入を考えていますが、ここは完全にファミリー対象のマンションですかね。ちょっと思ったより出来上がりの外観がカッコ良くない笑 のとあまり豪華な感じがしないです。まあ、その分住みやすいのかな。
68: 契約済みさん 
[2010-02-01 09:58:14]
完全にファミリー向けかどうかはわかりませんが
確かに外観のかっこよさはイマイチかもしれませんね。
カッコよさや豪華さを第一優先に考えるのでしたら
タワーマンションを選ばれてはどうでしょう。
69: 匿名さん 
[2010-02-03 15:30:35]
今時あれぐらいのスカート丈は普通じゃないですかね。
70: 匿名さん 
[2010-02-03 15:45:09]
少なくとも普通ではないですね。
71: 購入検討中さん 
[2010-02-03 19:39:26]
 もう時代が違うんだからスカートが短くても勉強ができて道理がわかれば良い。
72: 契約済みさん 
[2010-02-12 23:03:53]

  NO.71さん 同感


 最近よくチラシが入っていますよね。 売れ行きはどうなんでしょうか。

 夜景見てみたいものですね。

 
73: 匿名さん 
[2010-02-12 23:12:16]
売れてないです・・・・
74: 契約済みさん 
[2010-02-13 21:34:50]
夜景のセミナーを主人が聴いてきたようですが
面白い話だったみたいですよ。

ギャラリーにも
珍しく?
お客さんがたくさんいらしたようです。

どうにか完売していただきたいものです。
75: ご近所さん 
[2010-02-15 02:37:17]
>>71
 ですなー。
 つか、地味な子ほど、成績も地味だったりするしww
76: 購入検討中さん 
[2010-02-15 18:56:41]
 71です。同意して頂ける方がいてよかったです。

 最近はテレビでも才色兼備な東大生やら京大生がいるでしょう。まあ、そこまではいかなくてもスカート長いガリ勉より、わが娘ならおしゃれで勉強もきちんとできる人間でいて欲しいと願うわけです。親も教育ママ過ぎるのもイヤですし。 まあ、ここのマンションがいいかはわかりませんが、地域的にはいいほうだと思いますよ。
77: 匿名 
[2010-02-15 19:26:01]
一部の生徒さんの話なら分かりますが、豊津中は全校的な話ですからねぇ。
78: 入居予定さん 
[2010-02-16 13:53:25]
3月20日より随時引越予定の皆さん
引越費用ってだいたい
どのくらいの見積りになっていますか?
79: 契約済みさん 
[2010-02-16 14:49:42]
主人の勤務地が地下鉄江坂駅の近くということで会社近隣の新築分譲マンションを何戸か見に行ったのですがこのマンションがピカイチでした。                                       MRはオプションだらけで実際購入した部屋とイメージが変わってくると思うのですが内装もお洒落だしいらないものは省いてコストダウンしてると思います。
内装はかなり高級感があります。
ただ、外観は思ってたよりチープな感じがしました。

駐車場も100%確保(他、見学したマンションは機械式で60%)だし言い分ないです。

デメリットは 坂 だけです。


書き込みの豊津中学校の評判はいまいちみたいですが、そこに染まるかは子供本人じゃないでしょうか?
80: 契約済みさん 
[2010-02-16 15:00:46]
アートさん、アリさん、サカイさん3社に見積もりあげてもらいましたが、アートさんは論外です。
3トントラックで市内からなんですが22万でした。勉強してもらって18万でした。繁忙期で高いのはわかつていましたがこんなにとは・・・。
アリさんは同じ条件で10万でした。 
アリさんに決める予定です。
81: 匿名さん 
[2010-02-16 20:35:47]
荷物の量にもよりますが、私はアートさんが一番安かったので決めました。3/20から10日ほどは混んでるみたいですね。
82: 契約済みさん 
[2010-02-16 21:42:58]
81さんへ

アートさんが安いって、他社の引っ越し業者さんとの見積もりの比較ですか?

やっぱりアートさんにしたほうがいいのですかね・・・

今のところアリさん希望なんですがアートさんも視野にいれてみます。
83: 匿名さん 
[2010-02-16 23:16:05]
アートさんは指定業者ですし、他社よりは融通きくと思いますが。相見積はしてませんが、うちの場合は近距離で大きな家具類が少ないのもあり安いと思ったので決めました。土曜より日曜、繁忙期を少しずらすのも安くなる方法だと思います。
84: 契約済みさん 
[2010-02-16 23:43:09]
我が家はアリさんに決めました。

そうなんです、アートさんは指定業者だからかそう値引きもしてもらえず
残念ながら、なんとか我が社をと言うような誠意もあまり伝わってきませんでした。

みなさんもおっしゃってるように、繁忙期をずらして(4月に入ってからの)
見積もりをあげてもらうとかなりお安くなりますよ。
これから家具購入などいろいろとお金がかかります。
少しでも引越し費用を抑えたいですよね。
85: 入居予定さん 
[2010-02-17 10:52:01]
ショックです。

アリさんに決めたのですが
平日でしかも、三キロにも満たない距離なのに
24万です。
エアコン着脱三台込み(材料費別)
ですが
これって、やっぱり高いですか?

10万とはこの繁忙期になぜ
そのような価格を出していただけたのでしょうか?
86: 匿名 
[2010-02-17 11:54:56]
引越代は距離よりも、荷物の量と作業員の数で決まります。
87: 入居予定さん 
[2010-02-17 17:33:30]
荷物の量もそんなに多い方だとは自覚していないのですが
仮に
主人の部屋に山積された
ゴミともとれるダンボールが値をあげているのだとしたら
口すっぱくしても片付けきれていない
主人が恨めしいですね……
88: 契約済みさん 
[2010-02-17 23:23:49]
うちの場合主人も仕事柄、営業をしているので必死に値切ってました。相手も人なので同情してくれたみたいです。あとエアコンの脱着は2台です。

89: 入居予定さん 
[2010-02-18 09:28:05]
88さん>ありがとうございます。
いいご主人ですね。

相見積りや、値切り交渉は、やはりやってみるだけのことはありそうですね。
少々急ぎすぎたかな……
勉強代にします。


ところで、ちびっ子のいらっしゃる皆さん。
階上、階下への防音対策はどのようにお考えですか?

マンション暮らしも初めてで
我が家にはドタドタ歩きの二歳児がいるので、
頭の痛いところです。
90: 入居予定さん 
[2010-02-18 20:48:51]
て89さんのように気をつかっていただくと良いマンションになりそうです。うちも小さい子供が部屋で走り回ってますがある程度はお互い様ですね。親が気を使っていると大きなトラブルにはならないと思います。
91: 契約済みさん 
[2010-02-20 23:48:07]
内覧会終えられた方いかがでしたか?

注意すべき点があれば教えてください。
92: 入居予定さん 
[2010-02-21 19:28:23]
内覧会同行業者さんを連れてのぞみました。
高い買い物ですので、
後悔しないよう
しっかり検査してもらった方が安心して暮らせますよ。


それにしても、
あのエレベーターにがっくりしたのは私だけでしょうか……?
93: 入居予定さん 
[2010-02-21 21:56:42]
エレベータ、特に変わったとこ見当たらなかったのですが、どこにがっくりしましたか?
94: 入居予定さん 
[2010-02-21 22:25:04]
内覧会行って来ました。
待ちに待った瞬間でしたので、感動もひとしおでした。
特に大きな問題箇所もなく、あとは入居を待つのみです。

エレベータは特に私も何も感じませんでした。
むしろ綺麗だと思いましたが。
95: 購入検討中さん 
[2010-02-28 15:37:22]
近くにケンカ売ってるとしか思えない例のマンション見に行ったらここがすごくしょぼく感じました。いい意味でも悪い意味でも庶民派のマンションですね。
96: 匿名さん 
[2010-02-28 21:47:42]
例のマンションってドコですか??
97: 買いたいけど買えない人 
[2010-03-01 09:09:57]
ブランシエラ吹田片山公園でしょうか?

きっと高いんでしょうね。
家では、手がでません。

でもベリスタもきっと、住めば都となりますよ。
素敵な眺望も日々の癒しとなることを信じています。
98: 匿名さん 
[2010-03-06 10:45:33]
まだ、20ちょい売れ残ってるそうですょ。

興味のある方
ぜひ買ってくださ~い。
99: 匿名 
[2010-03-06 23:47:44]
残20ですかぁ〜値引きありかなぁ?
100: 買い換え検討中さん 
[2010-03-07 16:28:39]
皆さん、交渉頑張りましょう。
101: 入居予定さん 
[2010-03-07 17:50:16]
沢山売れ残ってしまったら
どうなるんですか?

管理費とか上がってしまうんでしょうか?
102: 入居予定さん 
[2010-03-07 19:46:48]
20も余ってないですよ。11ぐらいでした。
103: 周辺住民さん 
[2010-03-07 19:51:05]
24ですね。
104: 入居予定さん 
[2010-03-13 22:54:35]
ご入居予定の皆様
挨拶周りは何件くらいなさる予定ですか?
105: 匿名さん 
[2010-03-13 22:59:13]
上下左右の4軒
106: 入居予定さん 
[2010-03-14 19:15:45]
いつも通るエレベータの前のお宅は
挨拶必要でしょうか?

小さい子どもが騒がしくし、
ご迷惑おかけするかもしれないということで……
107: 匿名 
[2010-03-14 22:06:19]
挨拶より小さいお子さんをしつけることを優先して下さい
108: 契約済みさん 
[2010-03-15 10:18:42]
家も子どもがいますが上下左右4軒のつもりでいます
106さんのように周りの方にしっかり気配りできる方が
いらっしゃるので見習いたいと思いました

いくら言っても騒いでしまうのが子どもです
周りの方にご迷惑掛けないように、みんなが暮らしやすいマンションライフになるように心掛けましょうね
109: 入居予定さん 
[2010-03-15 11:42:51]


107さん
はい、躾はしっかりさせていただきます。
それでもご迷惑おかけすることがあるかもしれません。
そのときは
どうか、お許しください。


108さん
フォローありがとうございます。
救われます。


誰かが我慢する暮らしでは
不公平ですし、助かりません。


互いに思いやりをもって
互いに折り合いをつけて
みんなが快適な暮らしができるよう
みんなで考えていけるマンションになるよう努めていきたいものです。
110: 入居予定さん 
[2010-03-19 21:02:37]
いよいよ引き渡しですね。うちも小さい子供がいますが、良いマンションライフになることを願ってます。みなさんよろしくお願いします。
111: 入居予定さん 
[2010-03-19 21:30:01]
いよいよですね。

来週は
引越の準備もスパートかけなければなりません。
無事終わりますように……

でも
ボーっとするのが好きな私は
あの景観を毎日満喫できることを考えるとわくわくします。

みなさんどうぞよろしくお願いします。
112: 匿名さん 
[2010-03-22 22:26:43]
この3連休で引っ越しされた方、住み心地はどうですか(^^)?
何か気付いたことがあればお聞かせください。
113: 入居予定さん 
[2010-03-23 19:19:28]
まだ引越たわけではありませんが
何度か出入りして、設備見て感じたことですが、
全然エコではありません。

他のマンションはよくわからないのですが
どこもこんな感じなのでしょうかね……

藤和さんには
もっと人(お客さん)と地球に優しくあって欲しかったです。

エコにしようと思ったら
初期投資が結構大変かも。
114: 入居済み住民さん 
[2010-04-04 20:29:35]
南側夜景最高ですょ。
115: 入居済み住民さん 
[2010-04-15 13:46:05]
ソフトバンクですが、電波の入り悪くないですか?

他の機種の方はどうなのでしょう?

また、ここならよく電波入るよって場所教えてくださぁい。

携帯しかまだ繫がってないので
ちょっと困っています。

お願いします。
116: 入居予定さん 
[2010-04-15 20:29:36]
No.115さん

ソフトバンクですが、南棟のリビングは普通に通じました。
北側の部屋では試してません。

どの程度つながりにくいのでしょうか?

117: 入居済み住民さん 
[2010-04-16 11:58:27]
ご回答ありがとうございます。

私も南側ですが
リビング真ん中ではまず電波入りません。
ベランダも駄目でした。

相手の声がぶれて途切れてしまうか
まったく声さえ入ってこないこともしばしばです。

これって、高層階だとか低層階だとか
角部屋だとか中部屋だとか関係あるんでしょうかね……

今度は北側の玄関あたりで試してみます。
118: 入居済み住民さん 
[2010-04-16 14:46:10]
どうなんでしょうか。
お天気によって電波の入りも違うようです。

雨の日は家の中どこでもよく入りました。

今後の対策に悩むところです。
119: 匿名さん 
[2010-04-27 16:40:11]
毎週、残戸数が増えていくのはなぜ~?
120: 匿名 
[2010-04-27 16:53:37]
サクラを減らしていってるから
121: 匿名さん 
[2010-04-27 21:09:14]
ええええぇぇぇぇぇ
まじですかぁ~?

そんなに悪いマンションじゃありませんけどね。

どちらかというと、居心地いいですよ~

私はね……
122: 匿名さん 
[2010-04-28 01:22:44]
今は残何戸なんですか??
123: 匿名さん 
[2010-04-28 11:11:13]
今週は22戸のようです。
124: 匿名 
[2010-04-28 22:00:51]
値引きはどんな感じでしょうかね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる