大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プレミストタワー靱本町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. 靱本町
  7. 【契約者専用】プレミストタワー靱本町
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-03 15:43:28
 削除依頼 投稿する

プレミストタワー靱本町の住民専用スレッドを立てました。
契約者の皆さん、情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/osaka/u353/

所在地:大阪府大阪市西区靱本町一丁目60番3、61番3、62番3、63番4(地番)
交通:Osaka Metro四つ橋線「本町」駅から徒歩1分
   Osaka Metro御堂筋線「本町」駅から徒歩1分
   Osaka Metro中央線「本町」駅から徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.04平米~135.02平米
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
【大阪】プレミストタワー靱本町 ?本町駅と靱公園徒歩1分の価値?
https://www.sumu-lab.com/archives/4845/
【大阪】スムラボで記事化要望のあった大阪のマンション8物件まとめご紹介「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/7572/
【内覧会】【ネタバレ注意】「プレミストタワー靱本町」本町エリアで1番売れ行きが良いタワマン 残戸数2戸!「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/68822/

[スレ作成日時]2022-06-27 13:30:17

現在の物件
プレミストタワー靱本町
プレミストタワー靱本町
 
所在地:大阪府大阪市西区靱本町一丁目60番3(地番)
交通:OsakaMetro四つ橋線 本町駅 徒歩1分
総戸数: 350戸

【契約者専用】プレミストタワー靱本町

51: マンション検討中さん 
[2023-03-21 00:36:58]
住んでる方色々聞かせてくださいー!
52: 契約者さんA 
[2023-03-21 20:23:12]
検討スレとうとう閉鎖されましたね。
喜ばしいことです。
ところでもう住われてる皆さんにお聞きしたいのですが、環境音や隣接の部屋からの後とかどうでしょうか?
まだ入居してないので気になってます。今更どうすることも出来ませんが。
53: マンション検討中さん 
[2023-03-21 22:02:04]
すごろくさんが宅配ボックスの荷物は手で持って、二階のエスカレーター渡らないとダメ、とブログに書いてましたけど、宅配ボックス裏にエレベーターありますよね?
54: 契約者さん8 
[2023-03-22 12:31:00]
>>52 契約者さんAさん

環境音は階数や方角で変わってくると思いますが、隣接のお部屋からの音は全くなし。マンション内もとても静かです。

55: 契約者さん5 
[2023-03-22 20:37:23]
>>47 契約済みさん

できればカーテン無しですっきりインテリアを!と希望でしたら西向きリビングはめちゃめちゃ眩しいですね焦。カーテンやブラインドが許されるなら問題ないどころか、きれいな太陽の景色を好きに調整できます。熱さは最新のフィルム施工で大きくマシになります。業者さんに聞いてみてください。

こちらのマンションでこの辺りの景色は大きく変わりましたね。写真のここが無かった日を思い出すとドでかい建造物です!
できればカーテン無しですっきりインテリア...
56: 契約済みさん 
[2023-03-23 08:16:26]
>>55 契約者さん5さん
フィルムですね!ありがとうございます、業者さんに確認してみます!そうですね、西向きで、夕日と靭公園の景色がとてもきれいです!
57: 契約者A 
[2023-03-23 08:46:31]
>>54 契約者さん8さん
ありがとうございます。貴重な情報ありがとうございます。東側は、車の音が聞こえそうですよね。
引越しが楽しみです。
58: マンション検討中さん 
[2023-03-23 11:04:35]
西向きの部屋ですと、西日がきついからフィルム貼るのが良いてことですか?
おすすめの業者あります?
59: 契約者さん5 
[2023-03-23 12:48:49]
>>58 マンション検討中さん
DIYでいけるんじゃないですか?
60: eマンションさん 
[2023-03-23 22:20:57]
西区、地価上昇率高しですね!
61: eマンションさん 
[2023-03-25 18:36:12]
靭公園の桜が綺麗です!
62: マンション検討中さん 
[2023-03-26 09:23:34]
満開はまだですよね?
63: 住民さん1 
[2023-03-30 05:36:11]
靱公園はこれからもっと整備されるのでしょうか?
綺麗になるのは良いですけど人が増えるのはちょっとイヤかな…。
64: 住民 
[2023-04-02 16:13:40]
引越してきて、しばらく経ちましたけど、本当静かでいい居住環境ですね。
ウツボ公園の桜も綺麗ですし。これから部屋を充実させていきたいです。
65: 契約者さん8 
[2023-04-03 19:27:16]
>>64 住民さん

静かなんですね!
どちら向きのお部屋ですか??
66: マンション検討中さん 
[2023-04-03 22:47:22]
スーパーはどうされてますか?
67: 契約済みさん 
[2023-04-04 08:10:29]
>>66 マンション検討中さん
ネットスーパー、薬局、隣の八百屋さんと週末の買いだめですね
68: 契約者さん2 
[2023-04-04 08:16:53]
>>67 契約済みさん

八百屋さんつかうんですね!
69: 契約者さん2 
[2023-04-04 19:15:39]
その後ここの新中古物件はうれてるんですかね?
70: マンション検討中さん 
[2023-04-09 09:11:29]
5月入居予定ですが、今住んでる人は2割とかでしょうか?
アレクサ便利ですか?
71: 契約者さん7 
[2023-04-14 08:41:30]
>>70 マンション検討中さん

2割程だと思います。まだまだ住んでる方は少ないと思いますよ。エレベーターも待つこと無くスムーズなので。
アレクサ、私はほとんど使ってないです。
72: マンション検討中さん 
[2023-04-14 12:10:34]
IRきましたね!
73: 契約者さん7 
[2023-04-14 12:23:44]
>>72 マンション検討中さん

IRへの中央線、ウメキタへの四つ橋線がある当物件がどのように評価されるかですね
74: 契約者さん2 
[2023-04-21 19:43:40]
>>71 契約者さん7さん

お住まいの方々、率直なご意見を聞きたいです!
75: 契約者さん1 
[2023-04-22 23:34:59]
>>74 契約者さん2さん
とても住みやすいです!駅近くて出張の場合にも楽過ぎです。週末は東西南北どこへでも気軽にいけます。大阪中心地の駅徒歩一分はやはり最強です!
76: マンション検討中さん 
[2023-04-23 22:59:31]
スーパーはどうされてますか?
77: 契約者さん7 
[2023-04-24 22:56:12]
>>76 マンション検討中さん
ライフか、阪神百貨店ですかね。
全然不便じゃないですよ
78: 契約者さん1 
[2023-04-25 17:25:39]
エレベーターとかの養生っていつ取れるんですかね?
79: マンション検討中さん 
[2023-04-27 21:39:31]
住んだ人の感想ききたいです!
80: マンション検討中さん 
[2023-04-30 21:20:58]
郵便ポストに広告多すぎませんか?タワマンやのに広告禁止してないのかな?
そして、広告を捨てるゴミ箱を近くに置いて欲しい。。
81: 契約者さん3 
[2023-04-30 21:26:33]
>>80 マンション検討中さん

いやあ、ほんとにそれなですね。
タワマンなのになんか慣れてない人が管理してるのか。。
82: 住民 
[2023-05-01 13:03:03]
たしかに広告が多いです。しかし、ポストの所にある物置場?椅子?に広告を置いて行かれる方はどうなんでしょうかね…?と思いました。
83: マンション検討中さん 
[2023-05-01 20:49:42]
今すぐにでもポストにゴミ箱設置してほしいです。
ほんと広告多すぎる。タワーなのに。
84: マンション検討中さん 
[2023-05-03 20:43:02]
みなさんは一階から直接エレベーター乗られてますか?
85: 契約者さん2 
[2023-05-03 20:48:44]
>>84 マンション検討中さん

駐車場の奥からって事ですか?
86: マンション検討中さん 
[2023-05-05 13:18:15]
駐車場の奥からです。

このマンションって管理人さん常におられます?
87: 所有者A 
[2023-05-05 18:33:36]
ポストのゴミチラシはコンシェルジュに渡しています
ゴミ箱はチラシ以外のゴミを入れられるという理由で置かないと言ってましたが
それってどうなのかな?

88: マンション検討中さん 
[2023-05-05 21:48:04]
コンシェルジュに渡したら受け取ってくれるのですか?
ゴミ箱を置かないのは百歩譲りますが、チラシ投函禁止などを厳しく警告して欲しくないですか?
89: 契約者さん4 
[2023-05-07 03:28:28]
>>88 マンション検討中さん

チラシ見るの結構楽しいですけどね!公序良俗に反するようなチラシが投函されているわけではなく、結構参考情報あるので毎日楽しみながら見てます。
90: マンション検討中さん 
[2023-05-07 19:11:44]
タワーなのに無作為に広告入れられるのはいかがなもんでしょうか。
手荷物持ってる状態でチラシ持てませんし。。
91: 住民さん5 
[2023-05-07 19:16:37]
>>90 マンション検討中さん

まだ設置されてないんですか?
92: マンション検討中さん 
[2023-05-07 20:21:40]
まだですよ。こういう些細なことでストレス溜まりませんか?
93: 住民さん1 
[2023-05-09 03:41:51]
>>92 マンション検討中さん

設置したら全て解決するのに。

あとみなさん、隣さんの部屋の音はどうですか?
ここは隣との壁の厚さは厚い方なのでしょうか?
94: 契約者さん8 
[2023-05-09 09:13:16]
>>92 マンション検討中さん

ここで3軒目のタワマンですが、どこもゴミ箱なかったですよ。
景観・異臭・衛生・プライバシー等の理由があると思います。あったら便利かもしれませんがない方がトラブルは少ないと思います。
チラシお断りは賛成です。
95: 住民さん3 
[2023-05-09 11:12:41]
>>93 住民さん1さん

全く隣の音は感じ無いですね。とても静かです。
96: 住民さん1 
[2023-05-09 21:52:28]
>>95 住民さん3さん

そうなんですね!
防音しっかりしてるのはいいですね!
97: マンション検討中さん 
[2023-05-10 22:43:10]
入居は5月でほぼ落ち着く感じでしょうか?
98: 契約者さん1 
[2023-05-11 20:19:56]
お風呂場の水圧弱くないですか?
99: マンション検討中さん 
[2023-05-11 21:43:20]
シャワーがやや水圧弱く感じます。対応策ありますかね?

郵便物の警告文できましたね。
100: マンション検討中さん 
[2023-05-12 21:55:11]
広告少し減ったような気がしますね。注意喚起ありがたいです。管理会社の方、この掲示板を見てくださっているのでしょうか笑

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる