注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三重県のサントピアホームはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三重県のサントピアホームはどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-02-27 10:38:52
 削除依頼 投稿する

三重県のサントピアホームで検討しています。 良心的な会社でしょうか?

住み心地やアフターなど知りたいのですが、購入者の意見を聞かせてください。

サントピアホームの家は値段相応でしょうか? サントピアホームの問題点など教えて下さい。

建築に詳しい方から見た、サントピアホームの家に対するご意見もお願いします。


[スレ作成日時]2010-02-26 13:53:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三重県のサントピアホームはどうですか?

1: 匿名さん 
[2010-02-28 16:31:14]
情報ないですねえ。
2: 購入検討中さん 
[2010-03-06 12:03:22]
私も検討中で情報提供を受けたくて書き込みました。

今は、こちらで間取りを検討しています。営業さんは、他のメーカーさんに比べれば年配ですが、丁寧ですし、

いろいろよくご存知です。最初の間取り提案はイメージと違いましたが、イメージを伝えると、いい感じのものに

仕上げてきてくれました。

住宅設備に関しては、提案はしてくれますが、希望があればお好きなメーカーから選んでくださいという感じです。

ハウスメーカーよりも選択肢は広いと思います。外観も多彩なバリエーションがあります。

アフターですが、窓口は営業が対応しているようです。先日打ち合わせの時、水漏は緊急ですから・・・と

その日あったアフターのことをちらっとおっしゃっていました。直接知っている方に依頼するので、信頼できる

営業であれば、安心できます。大手ハウスメーカーは、顧客も多く、メンテナンス部門が別にあったりします。

大手は転勤もありますのでデータ管理は一貫してできているでしょう。

実際に住んでいないので分かりませんが、ご近所でこちらで建てた方に、基礎も丁寧で値段の割りに良いものを使っ

ていると、紹介していただきました。

3: 物件比較中さん 
[2010-03-16 11:40:55]
私は展示場まわりしながらどこで建てるか模索中ですがサントピアホームも見に行く予定です。

前もって情報が得られればよいのですが・・

4: 購入検討中さん 
[2010-03-23 19:06:08]
悪い噂は聞きませんけど。 見積もりしたけど高い様な気がする。 悩み中。
6: e戸建てファンさん 
[2010-03-29 19:56:05]
津駅の区画整理地で建ててるのをずっと見てたけど、悪くなかった
7: 購入検討中さん 
[2010-03-30 10:11:37]
45坪で2600万円くらいですかね?
8: 物件比較中さん 
[2010-04-02 13:01:21]
今月の見学会どこでやっているか知っている方いませんか?

津市で見たいと思います。
9: 買いたいけど買えない人 
[2010-04-08 12:16:52]
分かりません!!
10: 物件比較中さん 
[2010-04-24 18:59:37]
高茶屋で見学会してるみたいです。
11: 購入検討中さん 
[2010-05-13 10:40:40]
津の結城神社の近くで結構大きなのを建ててますよ。

私は通りかかっただけでみてませんが。
12: 購入経験者さん 
[2010-10-04 22:41:34]
自分は実際サントピアホームさんで立てましたが良かったですよ。大工さん、他全体的に丁寧
でしたよ。完成までに約四ヶ月かかりましたがどっかのハウスメーカーみたく
突貫工事じゃなくて。今は建ててから約3年になりますが満足しています。
興味のある方は一度展示場へ行ってみてはいかかでしょうか?
13: 購入検討中さん 
[2010-10-05 08:20:35]
WB工法の家ですか?

夏も冬も快適ですか?

実際住んでいる方の感想を聞きたいです。
14: 匿名 
[2010-10-19 00:37:18]
我が家はサントピアホームで建て3年になります。主人は大手ハウスメーカーで工事部門で働いていますが、家はいつか古くなり、建て替えが必要となるから、大手メーカーでは、とても将来建て替える余裕がなくなるからと言って、価格、から外壁、瓦、全て自分で選べる、サントピアホームで主人が思い通りの間取りで建てる事ができました。大手メーカーは規定の間取りでのプランで、主人が思いを伝えても、部屋が狭くなるとか、部屋が寒くなるとか、(吹き抜けが主人の希望で)色んな事を聞き入れてもらえませんでした。主人が働いているメーカーですが…(営業の人にもよりますが)サントピアホームさんは主人の間取りから金額、照明、住宅ローンすべての我がままを聞き入れてくれましたよ。アフターもきちんとしていただけますよ。すぐ対応して頂きましたよ。お金や間取りを気にしない方であれば大手メーカーでいいんでしょうけどねぇ。現場監督さん、大工さんもとてもいい人でしたよ。我が家は一通りハウスメーカーの展示場を見て、サントピアホームに決めました。サントピアホームで良かったと思います。
15: 匿名 
[2011-09-11 16:24:35]
約二年前にWB長期優良住宅 三重の木仕様の完全乾燥材 地震等級2に上げる為ダイライトを11ミリに変更 通常は9ミリだそうです あとは樹脂複合サッシ 断熱材も通常のWBより厚くなってます坪単価57万 WBにすると大工 クロス貼りは腕の良い人がきます 外壁業者は自分の
家はハズレでやり直しさせました 外講工事も他の専門業者にするのをオススメします 試しに犬走だけ させてみたが 雨の日に平気でするは左官自体の腕最低クラス 自分の親ジイサンが建築にたずさっていたのですぐわかる
夏はエヤコン一台で家全体が涼しくなります
冬の朝起きた時13℃以下になった時は無し

現場監督は免停で現場を廻ってなかった かわり無し 営業は発注ミスを二度もした 二人ともベテランこっちが信用してなかったで ほぼ毎日家の写真を撮っていたのでまだ良かったものの

家自体は三○ホームよりは マシです
外部の業者さんがガレージの電源をとるのに屋根裏に上がった時に個人の大工さんが建てたんと聞いてきました

坪単価40ぐらいの家を
会社の人が二人買いましたが今だにノンワックスじゃないし 和室は柱も見えない畳はペラペラ天井もクロス しかも二人ともすぐに床鳴り 会社名は内緒にしますが それと建具はほとんど段ボール圧縮の新建材
18: 入居済み住民さん 
[2012-09-25 20:45:01]
長期優良の120万円は、国の予算での補助金ですから
すぐにはもらえないですよ。
19: 匿名 
[2012-12-29 07:25:42]
いま、建築中です。うちは、WB工法が気にいって決めました。窓や柱など標準仕様のものが大手の会社と比べたら、やや劣るかなと感じたので、そこは色々変更し(例えば窓のサッシがアルミ仕様だったので、アルミ、樹脂タイプのものに変更。耐震等級も2が標準でしたが3にしてもらうよう設計してもらってます。)なので、お値段的には、大手とあんまり変わりませんね。。建てながら、内装を決めていく感じなんで、多少の変更なら、ギリギリまで大丈夫な感じです。一緒に作り上げてる感はあります。営業さんも現場監督さんも、大工さんも、ちょっとしたクレームにも、質問にもちゃんと対応してくれてます。完成が楽しみです。
20: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2016-03-14 10:03:52]
家は、悪くないです。

けど、アフターが最悪。
入居1年後のアフターも、こちらから連絡して
あー、そろそろ電話しなきゃと思ってました。
と言われ。
いざ点検してもらい、こちらからの不備等伝えてもそこから一切連絡はありません。
なのに、ダイレクトメールだけは届きます。

営業担当によるのかもしれないけど、
ウチは営業がハズレだったかも。

21: 匿名さん 
[2016-04-26 22:50:34]
アフターの窓口は営業担当者なんですか。
他の仕事をしながらで大変なのはわかりますが、アフターを売りにしている以上、
きちんとしてほしいなと期待しますよね!
やはりこういうのって担当者次第の事が多いのでしょうか。
気持よくしてもらった方とかもいらっしゃるのか?
22: 購入経験者さん 
[2016-05-18 11:39:32]
あまりオススメではありません。
施工時に言った事と違う事をする事が多々あり壁の穴も勝手に空けられ窓と合わせましたって大工が勝手に判断して空ける始末。現場監督には横長の物が置ける様な棚って伝えて図面にも書いてあるにも関わらず、、、。サイディングに至っては施工時にヒビがあり現場監督に伝えたらこういう物なので大丈夫ですと言われ私がいずれ割れてくるんではないでしょうか?と言ったら笑ってそれは無いですと。その後、案の定割れて連絡したら見に行きますと見には来るのですが10年ほど経過した今でも割れて落ちているまま、、、。その他細かい問題も多々ありあまりオススメではありません。配線ミスや1階と2階のクロス貼りのクオリティの違い等々。大手ハウスメーカーに比べて安いかも知れませんが費用対効果を考えると高いかも知れません。屋根裏や見えない所(見えるところもですが)での手抜き(ミス?)が多い様に思います。契約するのであれば施工中も頻繁に見に行き不安点はきっちり対応していただく事が必要かも?
23: 購入経験者 
[2016-07-23 16:09:06]
その後連絡したらやっと対応して頂けるとの事で、今後の対応に期待です。
進展がありましたらこちらで改めて記載させて頂きます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる