九電不動産株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドオーク別府ステーションリンクってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-26 14:13:33
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グランドオーク別府ステーションリンクについての情報を希望しています。
公式URL:https://go-befusl.jp/

所在地:福岡県福岡市城南区別府2丁目195番-1(地番)
交通:地下鉄七隈線「別府」駅より徒歩1分
間取:1LDK~2LDK
面積:44.59m2~72.57m2
売主:九電不動産株式会社
施工会社:金子建設株式会社
管理会社:株式会社オークパートナーズ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-06-23 11:44:14

現在の物件
グランドオーク別府ステーションリンク
グランドオーク別府ステーションリンク
 
所在地:福岡県福岡市城南区別府二丁目195番-1(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「別府」駅 徒歩1分
総戸数: 52戸

グランドオーク別府ステーションリンクってどうですか?

51: 名無しさん 
[2024-03-28 14:01:14]
「地獄の七隈線」
便数を増やしても全く改善されませんね。
本物の地獄です。
もはや車両の構造を変えるしかないですよ。
体調を悪化させる人まで出ていますので対策を急ぐべきです。
52: 匿名さん 
[2024-03-28 14:38:43]
いま、近年で日本で最も成功した地下鉄として七隈線が取り上げられてますよ。予想外の乗客数増加で、増便に次ぐ増便で最近また発表あったし、26年度末にはさらに増便。そして、6両化も近い。さらに国際空港まで延伸も時間の問題です。西鉄貝塚線のほうが本当の地獄(全国2位の混雑率で150%)ですけどね。こちらはもう廃止しそうですね。
53: マンション検討中さん 
[2024-03-28 14:46:43]
>>52 匿名さん
一日乗客数が延伸前の1.8倍以上なんですね。延伸後、急に土地売買が盛んになって、ファミリー層が増えている。城南区は福岡市で持っても安全な地区なので今後どんどん発展しそう。西日本最大の大学である福大もあるしね。
54: 利用者さん 
[2024-03-28 15:11:51]
>>51 名無しさん

わたしも増便に期待してたんですけどねえ‥
ほんと、ほとんど改善しませんでしたね
55: 評判気になるさん 
[2024-03-28 15:33:55]
これだけ乗客数が増えることはいいこと。もっともっと騒いでほしいね。空港線とかほとんど増えてないというか、天神博多間など七隈線にシュア奪われている。福岡市も予算を七隈線に全振りしだした。たった一年で増便含めどんどん予算つぎ込んでいる。6両化と国際空港延伸は近いよ。6両化すれば空港線と輸送能力は同等になるし、延伸に関しては七隈線は圧倒的に有利。
そもそも増便=車両増やす=6両化を断片的に進めていると同じ事。
56: 利用者さん 
[2024-03-28 15:54:59]
>>55 評判気になるさん

住んでいる人間にとってはほんとうに地獄なんですよ
業者さんには良いことなのかも知れませんが‥
57: マンション掲示板さん 
[2024-04-11 18:07:19]
>>51 名無しさん

七隈線利用者だけど何が地獄なの?
都内じゃあるまいし混んでもたいしたことないかと。
七隈線の博多はエスカレーターなので疲れず地上まで出られて気に入ってるんだよ。

むしろ空港線は構内が薄暗くて気になる。
天神は良いけど他の駅はね~
58: マンション検討中さん 
[2024-04-11 18:39:08]
>>57 マンション掲示板さん
いやいやいや七隈線は車両の上下横の余裕が無く乗車率5割くらいでも圧迫感が凄いですよ。空港線乗車率5割とは全く違うよ。
夏とかヤバそう。喜ぶなんて密着好きですか?
空港線は最近乗ってないから何とも言えないけど。
59: 匿名さん 
[2024-04-11 20:40:59]
七隈線は車両の構造に欠陥があるのですよね。
乗客が少ないはずの日曜の朝まで混み合っていますから。

業者さんは七隈線の地獄ぶりを隠したがりますが、
実際に利用している人たちにとってはたまったものではありません。
現実を伝えないと告知義務違反になるレベルです。
61: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-12 05:37:23]
>>59 匿名さん
小さな地下鉄だからしょうがないよ
62: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-12 13:59:31]
車体が小さいなりに工夫の仕方があるかと
約20年前からほとんど変わっていませんし
いまの惨状を放置するのは行政の怠慢ですよ
63: 通りがかりさん 
[2024-04-12 19:50:47]
>>62 検討板ユーザーさん
乗客数はそんなに多くはないんだけど
64: 名無しさん 
[2024-04-12 20:00:34]
少し読めばすぐに分かるが
【七隈線は乗客数が少ないはずなのに異常なほど混み合うのは車両に構造的な問題があるからだ】という議論
65: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-12 22:30:54]
マンションの掲示板なんだから、七隈線のことを語りたいだけの人は他所でやってくれないかなあ
66: 評判気になるさん 
[2024-04-13 20:18:43]
>>64 名無しさん。
そんな事実はないよ。ソースを出しなよ。そんなこと言うのはこの掲示板だけ。明らかに乗客数増えているよ。1.8倍だから。ちなみに空港線も最近は混んでて地獄ですよ。空港線は出入り口が狭いからそれも問題。
67: 評判気になるさん匿名 
[2024-04-13 20:24:05]
>>66 評判気になるさん
空港線は何より災害リスクが高い。全線水没してもおかしくない。国際線延伸を含め福岡市が七隈線に力入れてるしな。
68: 匿名さん 
[2024-04-13 20:25:24]
>>66 評判気になるさん
空港線との乗客数比較してみたらいいんでは。
69: eマンションさん 
[2024-04-13 21:08:03]
>>67 評判気になるさん匿名さん
福岡市は七隈線は2050年にまた赤字になる予想してるけど。
70: eマンションさん 
[2024-04-13 21:51:13]
空港線も地獄やろ。どちらも通勤ラッシュはそんなにかわりはないね。

71: 購入経験者さん 
[2024-04-13 23:06:32]
>>70 eマンションさん

空港線は車両の奥まで乗車できますが、七隈線は奥まで乗車できません。
だから七隈線は常時混んでいて特に朝夕は地獄絵図になります。
72: マンション掲示板さん 
[2024-04-14 06:21:56]
>>70 eマンションさん
空港線も同じですが七隈線の利用客は空港線の1/4程度なのに混雑すると騒ぎすぎる。地下鉄乗ったことないから分からないんだろう。
73: 名無しさん 
[2024-04-14 06:56:24]
>>53 マンション検討中さん
最大は近大
74: マンション掲示板さん 
[2024-04-14 07:15:24]
>>71 購入経験者さん

空港線は出口が相対的に狭くて降りられないぞ。
75: 匿名 
[2024-04-14 07:16:10]
>>69 eマンションさん

空港線は2050年には水没してる
76: eマンションさん 
[2024-04-14 07:19:40]
>>75 匿名さん
海面上昇のリスクですか。やばいね。
77: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-14 07:24:23]
完売してるのに残ってるのは電車オタクの貧困中年独身おじさん(もちろん新築マンションなんか買えるわけがない人たち)

販売中にスレ汚しして騒いでる連中がどういう奴らなのかがよく理解出来る
89: 管理担当 
[2024-04-14 12:45:59]
[No.78~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
90: 購入経験者さん 
[2024-04-15 02:45:22]
七隈線の車両の構造的欠陥は
公的な場でも問題化して議論になっていますね
91: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-15 07:29:46]
>>90 購入経験者さん
予算けちるからだな
92: 名無しさん 
[2024-04-15 12:54:25]
>>90 購入経験者さん
そのソースを出してください。公的な場ってどこですか?
93: マンコミュファンさん 
[2024-04-15 17:40:04]
>>92 名無しさん

やっぱりそんなソースないんだね。無理やり構造的問題をでっちあげてどうするのか。そんな議論はここだけだ。そんな問題があったら国土交通省の厳しい審査通るわけないぞ。嘘つき混雑くん。
94: 匿名さん 
[2024-04-15 17:43:29]
>>93 マンコミュファンさん
明らかな証拠もない嘘に関しては、営業妨害にあたる。ipアドレス開示請求するべき。
95: eマンションさん 
[2024-04-15 18:41:57]
>>93 マンコミュファンさん
構造の問題と言うより車両が狭いだけです。七隈線と同じ大江戸線でも車両混雑は有名ですね。
96: 名無しさん 
[2024-04-15 19:24:06]
>>95 eマンションさん
幅も狭くて高さも低いから圧迫感があるんですよ
。日本人の身体は大きくなってきてるからリニア地下鉄は過去から混雑時の圧迫感は気持ち悪く感じます。
97: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-15 21:25:15]
>>94 匿名さん

そりゃあ七隈線沿線のマンション販売員からすれば「営業妨害」だろうね。
でもまあ、七隈線の地獄ぶりは利用している人はみんな身をもって知ってる。
解決を急がなければならない問題なのよ。
98: 評判気になるさん 
[2024-04-16 00:53:26]
>>97 検討板ユーザーさん
解決って車両構造の大きさの問題だから増便か6両化しかないじゃん
99: ご近所さん 
[2024-04-16 02:26:02]
6両化される3年後まで地獄が続きますね。。
というか、ミニ車両を2つ増やすだけで足りるのでしょうか?
3年後はもっとマンション住民が増えているでしょうし。
100: 通りがかりさん 
[2024-04-16 03:41:14]
>>99 ご近所さん
6両化は費用対効果でまだ決定してないような
101: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-16 04:56:27]
>>99 ご近所さん
6両になれば計算上空港線と同じ輸送能力になるぜ。空港線こそあの地獄が永遠に続く。ていうか水没で2050年には廃止になるかもな。
102: マンション掲示板さん 
[2024-04-16 05:26:26]
>>101 口コミ知りたいさん
馬鹿?6両になっても車両規格が違うんだから定員数が同じになる訳ないだろ。悔しいのは分かるが頭使った方がいい。
103: 匿名さん 
[2024-04-16 05:48:37]
>>101 口コミ知りたいさん
輸送能力が同じになる計算式のエビデンス教えて。
104: 評判気になるさん 
[2024-04-16 06:25:17]
>>97 検討板ユーザーさん
七隈線のマンションは、空港線に比べて未販売在庫や販売中物件がほとんどないですね。出れば完売早い。販売員は別に困ってなさそうですね。

105: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-16 06:38:03]
>>104 評判気になるさん
七隈線沿自体に新築マンション建設があまりないよね。
今後は橋本あたりか?
106: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-16 06:48:03]
空港線と同じ輸送能力になるエビデンスって何だろう?明らかな証拠もない嘘に関しては、誇大営業にあたる。ipアドレス開示請求するべきらしい。
107: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-16 08:11:47]
>>106 検討板ユーザーさん
空港線は単線ではない。だからかなり不利。そもそも箱崎方面に三分の一程度取られる。時間あたりの列車数と乗客数計算するとほぼ同じになる。計算してみろ。
108: eマンションさん 
[2024-04-16 08:18:43]
>>105 検討板ユーザーさん

七隈線沿線は人気ありすぎてすぐ売れる。空港線は結構残ってるけどね。
109: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-16 08:20:06]
>>107 検討板ユーザーさん
計算式出せないんだ。
110: マンション検討中さん 
[2024-04-16 08:54:43]
>>109 検討板ユーザーさん
頭悪いな。数学出来ないだろ。空港線は一編成854人。七隈線が6両化すれば567人。箱崎方面に約3分の1取られるので、西新~博多駅と六本松~博多駅を比べればほぼ同じ輸送能力になる。
空港線は現状3分間でマックスの状態。今後、千早等住民が増加すれば、箱崎方面の列車数増やさないといけなくなり、さらに苦しくなる。空港線にもう打つ手はない。
七隈線自体時間列車数が少なく、まだまだ増やせるし、6両化すればオーバーなくらい。おまけに単線なので3分間隔よりさらに詰めることも可能。
111: 通りがかりさん 
[2024-04-16 08:56:46]
また空港線VS七隈線ですか??ω??)
そんなもん空港線の圧勝だろ。マンション価格が全然違う。七隈線はバス民族が地下鉄に流れただけ。爆発的に人口は増えてないだろ。
112: マンション検討中さん 
[2024-04-16 08:59:23]
個々のマンションに関係のない話は別にスレ立ててやれよ。
断層スレとか小学校スレと同系統の話題だろ。
主語がでかすぎて邪魔なんだわ。
113: マンション検討中さん 
[2024-04-16 09:02:01]
>>111 通りがかりさん
地価はもう七隈線沿線のほうが高いぞ
114: 匿名さん 
[2024-04-16 09:06:26]
現在、七隈線は一日乗客数は延伸前の1.8倍ですが、博多駅~天神間を見ると外国人含めて、明らかに空港線から七隈線に流れてる感じ。所要時間が半分というのが大きいのでしょうね。
115: 買い替え検討中さん 
[2024-04-16 09:08:31]
>>102 マンション掲示板さん
論破されてやがる (笑)
116: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-16 11:07:41]
>>110 マンション検討中さん
早くしてくれないかな
117: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-16 11:10:22]
>>111 通りがかりさん
仙台の南北線と東西線みたいなものですね。
東西線はミニメトロなのに南北線より資産価値やメリットあるって言ってる。
118: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-16 11:29:12]
>>113 マンション検討中さん
都心部のごく一部だけな
119: マンコミュファンさん 
[2024-04-16 11:38:56]
>>113 マンション検討中さん
元々、地価が高い所に七隈線が通っただけ。その他住宅街などは、当然少しは値上がりしたけど空港線には及ばない。
120: 匿名さん 
[2024-04-16 11:54:57]
>>71 購入経験者さん

車両を効率的に使えず、
「乗客が少ないのに混んでいる」という
七隈線特有の状況を生み出していますよね。
121: マンション検討中さん 
[2024-04-16 11:58:09]
>>119 マンコミュファンさん

桜坂なんかどんどん値上がりしてる。安全性も考えられるようになったかもな。空港線沿線はほぼ全てハザード赤だもんな。空港線沿線は東京みたいに8メータークラスの堤防で囲わないとほんとに沈没するぞ。中央区以外は無理だな。
122: マンション掲示板さん 
[2024-04-16 12:30:34]
>>121 マンション検討中さん
なんで中央区以外なの?
123: マンション掲示板さん 
[2024-04-16 21:26:40]
>>122 マンション掲示板さん
七隈線人気ないじゃん?
124: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-17 08:17:22]
>>117 検討板ユーザーさん
東京も大阪も仙台もリニア地下鉄は不人気です。
125: マンコミュファンさん 
[2024-04-17 11:52:26]
>>124 口コミ知りたいさん
福岡では大人気です
126: 評判気になるさん 
[2024-04-17 12:02:08]
>>125 マンコミュファンさん
空港線沿線住民の嫉妬がすごいな。災害リスク高いし、地価も逆転傾向だし焦ってるな。国際線延伸のけんもあるしな。海面上昇による空港線水没の2050年問題どうするんだろ。空港線沿線は2040年くらいには資産価値激減かもな。
127: eマンションさん 
[2024-04-17 14:13:42]
空港線の人は七隈線に嫉妬してないと思いますよ。
私は西鉄大牟田線住みですが、引っ越すなら空港線がいいです。
128: マンション掲示板さん 
[2024-04-17 14:42:35]
書き込みは空港線アンチばかりが目立ちますが、空港線住民は冷めた目で見ているだけです。むしろ七隈線が地価の高い空港線に嫉妬しているからなんでしょうね。
129: マン 
[2024-04-17 15:25:31]
>>128 マンション掲示板さん

マンコミュの最近の流れとして、空港線にマンション買った人は、災害リスクがかなり気になるようだ。災害来るまでにいかに早く売り抜けるか、常に気になるみたいだ。
130: 利用者さん 
[2024-04-17 16:09:20]
>>120 匿名さん

七隈線の構造的な欠陥は深刻です

ドア付近だけに乗客が押し込められる形になるため、
体を強く圧迫され過ぎて体調を崩す人が続出しています。
131: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-17 17:09:14]
>>129 マンさん
~ようだ
~みたいだ

あなたが様々な板で言いまくってるんでしょ
132: 匿名さん 
[2024-04-17 18:03:34]
七隈線の混雑ネタはもうお腹いっぱいでどうでもいいです
それよりも新築早々2割前後が賃貸という方が気になりますね
133: 名無しさん 
[2024-04-17 18:09:23]
住宅ローンで買ったマンションを賃貸に出してしまうと人生が終わりますよ。

期限の利益を失い、銀行から一括返済を求められて全てを失います。
134: 匿名さん 
[2024-04-17 19:05:49]
>>133 名無しさん
みんながローン組んでるとは限らない。

135: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-17 19:18:25]
>>133 名無しさん
取り敢えず銀行に相談した方がいいね。
賃貸なら号室で銀行にばれたら一括返済か事業ローンただからね。バレて一括返済求められて売却した方いたし。
136: 名無しさん 
[2024-04-18 05:47:24]
>>135 口コミ知りたいさん
ここ総戸数の1割が既に賃貸に出してるね。
137: 名無しさん 
[2024-04-18 06:23:15]
>>119 マンコミュファンさん
渡辺通りや櫛田神社あたりでしょうか
138: 匿名さん 
[2024-04-18 12:09:18]
事業用ローンで利益が出るようなマンションではないので、
契約書の貸主が個人名だったらほぼ100%で住宅ローンを使っています。

バレたら銀行も容赦ないですよ。
139: 評判気になるさん 
[2024-04-24 07:29:28]
住宅ローン組まないで購入するひとは1割以上いますよ。
ある程度お年を召した方や、中国人富裕層は一括でポンっと支払います。
140: マンコミュファンさん 
[2024-04-24 07:34:27]
>>139 評判気になるさん
頭金入れて住宅ローン控除10年のメリットと現金一括と比較して選択すればいいよね
141: 通りがかりさん 
[2024-04-24 09:47:16]
>>135 口コミ知りたいさん

賃貸借契約を結ぶときに貸主名を家賃振込先の銀行に照会したらいいですよ。
もし、住宅ローンの一括返済を求められた貸主が自己破産したら、借りている人も部屋を出ていかなければならなくなるケースがありますから。
契約する前に確認しておいた方がいいかと。
142: eマンションさん 
[2024-04-24 18:12:43]
>>141 通りがかりさん
そんな個人情報を銀行が教えてくれますか?
143: マンション比較中さん 
[2024-04-25 21:16:36]
相変わらずこの時間でも電気のついてない部屋が多いですね
144: 購入経験者さん 
[2024-04-26 01:28:34]
>>141 通りがかりさん

そんな回りくどいことをしなくても、
法務局で登記簿謄本を見ればすぐに分かりますよ。いまはタッチパネルですぐに見られます。
そこに融資を受けた銀行名や融資額、金利まですべて載っています。

金利が1%未満なら住宅ローンを使っているのがほぼ確実なので、
融資先の銀行に連絡して「部屋を借りようとしていますが大丈夫ですか?」と確認すればいいと思います。

145: 通りがかりさん 
[2024-04-26 05:41:32]
>>144 購入経験者さん
お金払ってまで見る人いるのか
146: 匿名さん 
[2024-04-26 08:52:55]
>>145 通りがかりさん
どの分譲マンションでも賃貸出てるよ。正当な理由があれば、職場が移動になったけど、いずれ住む予定とかあれば認められるのでは。公務員の人がよく賃貸に出しているよ。
147: eマンションさん 
[2024-04-26 13:16:26]
現金買いしたとか、異動になったとか、苦しい言い訳ばかりで見ていて面白いです(笑)
あなたは何号室を貸しているのですか?
148: eマンションさん 
[2024-04-26 13:26:04]
>>147 eマンションさん

ほんとしょーもない書き込みばかりですよね、、
買えなかった勢のひがみだと思います、、
149: 匿名さん 
[2024-04-26 14:01:59]
>>148 eマンションさん
駅5分程度のマンションはいくらでもあるけど、駅1分の超駅近物件はそうそうないからね。うらやましいんでしょう。
150: マンション検討中さん 
[2024-04-26 14:13:33]
賃貸に出ている部屋が多すぎるという話で、あなたの言うひがみ云々は全く関係ありませんよ。


1、住宅ローンによる不動産投資が銀行にバレると一括返済を求められる。

2、一括返済できない貸主が自己破産すると、部屋を借りている人も出ていかなければならなくなるケースがある。

3、だから、事前に登記簿を見て住宅ローンを使っていないかどうかを確認しておきましょう。


こういう話です。

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