大和地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴェレーナ鎌倉深沢」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 鎌倉市
  5. 常盤
  6. 【契約者専用】ヴェレーナ鎌倉深沢
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-06-05 09:19:16
 削除依頼 投稿する

契約者専用のスレを作成しました。
契約者の皆様と情報交換行えたらと思います。
宜しくお願い致します。
公式URL:https://www.daiwa-r.co.jp/sp/kamakura-fukasawa/
所在地:神奈川県鎌倉市常盤字下耕地18番4の一部(地番)
交通:湘南モノレール「湘南深沢」駅 徒歩3分
間取:3LDK
面積:68.80㎡~90.27㎡
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

[スレ作成日時]2022-06-21 19:01:59

現在の物件
ヴェレーナ鎌倉深沢
ヴェレーナ鎌倉深沢  [最終期(第2期3次)]
ヴェレーナ鎌倉深沢
 
所在地:神奈川県鎌倉市常盤字下耕地18番4の一部(地番)
交通:湘南モノレール江の島線 「湘南深沢」駅 徒歩4分 (物件の建物出入口より※物件の敷地出入口より3分)
総戸数: 97戸

【契約者専用】ヴェレーナ鎌倉深沢

1: 契約者さん1 
[2022-06-21 19:09:37]
スレ作成主です。
18日に契約しました。1期から40件以上の契約だそうで、無事に契約できてよかったです。
新生活が楽しみです。
30代夫婦で、子どもが1人います。
1階~3階の方は、建設オプションの説明会が近々あるので、情報共有等も行えたらと考えています。
宜しくお願い致します。
2: 契約者さん3 
[2022-06-23 12:06:42]
私も12日に正式に契約しました!
30代夫婦のみです!
来年四月が待ち遠しいです。

1期で40戸以上!凄いですね。
引き続きよろしくお願いいたします!
3: 契約者さん1 
[2022-06-25 21:45:23]
本日建設中オプションの説明会にオンラインで参加しました。我が家はカップボードが気になっていたので、説明を聞いた後、購入することに決めました!費用は幅150センチで60万程で、扉仕様や枚数、ゴミ箱を隠す仕様に変更する場合は追加料金でした。またコンセントがないため、新たにカップボードの天板の高さに合わせてコンセントを増設することにしました。
4: 契約者さん3 
[2022-06-26 00:37:05]
>>3 契約者さん1さん
カップボード最初下50万上50万と聞いてましたが
コンセント増設とかすると60万近く行きますね。
下だけにしようかと思います。

オプション他そこまでほしい物ない気もしますが、、
オプションはやはり値が張るので。
5: 契約者さん1 
[2022-06-26 12:22:37]
>>4 契約者さん3さん
こんにちは!コメントありがとうございます。
カップボード上下で100万はモデルルーム仕様のものですね!モデルルームで聞いた時にも濁されながら100万くらい?と私たちも聞いていました。
モデルルームは幅200センチくらい?で、ダウンライト、天板が天然大理石、壁紙のクロス変更がオプションで含まれていると思います。
他にも上カップボードが上下で2枚仕様になっている(計10枚)、下カップボードで引き出しタイプの追加、ゴミ箱をカップボード内に入れ隠す等が金額が高い理由となっていると思います。
私たちは、幅150センチ、上下セットで約64万です!
上カップボードは上下で扉1枚(仕切りで分けられる)計4枚、ダウンライトなし、天板はキッチンと同じで人工大理石、壁紙変更なし、下カップボードは標準以外の引出し変更なし、ゴミ箱をカップボードに入れ隠すための仕様変更、コンセント増設です!

他のオプションは洗濯物を室内に干せるポールを追加しました。
契約者さん3さんが仰るように、その他は興味を惹かれなかったです。
ご参考になれば幸いです。
6: 契約者さん3 
[2022-07-12 22:59:30]
カップボードのカウンター高さって85センチなんですね。
キッチン高さ90にしたんですが、そろえる事って出来るんですかね。。

あと個人的に下足入をニッチ型に変更したいんですが、やった方いますか?
25万前後、、冷静に考えれば高いですが。。
家買うと財布緩むので感覚鈍ります笑
7: 契約者さん6 
[2022-07-13 20:06:24]
>>6 契約者さん3さん
私もキッチン90でカップボードを頼んだクチですが、
契約時にいただくオプションの注意事項確認書に「キッチン高さセレクトとは連動しません」と明記されてますね。
どうせレンジや炊飯器など短時間しか作業しないようなものを置く予定なのでまあいっかと感じました。

ニッチ高いですよね…お花やフレグランスなど置いたら来客時やリセールする場合の内見の第一印象はよいのでしょうけどその分収納はなくなるので…
実用性と価格と天秤にかけてやめておきました。笑
財布が緩む感覚はすごく分かるので、メリットと価格が見合うか?というのは冷静に考えたいところですね。
8: 住民さん6 
[2022-07-13 21:11:51]
>>6 契約者さん3さん
担当の方にカップボードの高さ変えられないか確認してみてはいかがでしょうか。
うちはコンロ前壁変更の際に記載されていたガラスディバイダーの大きさを変えられないか聞いたら、別途料金はかかるとのことで出来なくはなさそうでした。

うちもニッチ型にしたかったですが、高くて断念してしまいました。
9: 契約者さん3 
[2022-07-14 00:42:02]
>>7さん、>>8さん
ご返信ありがとうございます。
今週あるのでちょっと確認してみます!

そしてニッチは改めてよく考えます笑!
10: 匿名さん 
[2022-07-21 20:45:08]
建築中オプションにはありませんでしたが、モデルルームと同じように玄関先の廊下を広げるため壁の間仕切り位置変更しました。
設計変更で約20万ほどかかりました。
11: 契約者さん 
[2022-07-31 09:08:44]
現在3階部分に差し掛かったところ。
なかなか契約者サイトの工事状況が更新されないので見てきました。
まだ外観は窺い知れず。
現在3階部分に差し掛かったところ。なかな...
12: 契約者さん8 
[2022-08-08 23:39:18]
まだ先ですがこの規模のマンションだと入居期間何ヶ月くらいなんでしょう。引っ越しタイミングは抽選かと思いますが皆さん早く入居したいですよね。4月入居は激戦なのかなぁ。
13: 契約者さん1 
[2022-08-09 11:17:13]
>>12 契約者さん8さん
ネットの情報によるとエレベーター一基1日辺り4件の計算のようで、エレベーター二基のため1日辺り8件の引越しになるのではないでしょうか。そうすると19日からと考えると、単純計算でも引越しが5月になる方も出て来てしまうと思います。4月は希望が重なりそうですね。
97戸の規模のため、大規模マンションで棟により鍵引き渡しとかの日程が違うとかでもないので、入居期間については特に制限無さそうな気はします。
14: 契約者さん8 
[2022-08-09 21:51:50]
>>13 契約者さん1さん
ありがとうございます!大型マンションだと抽選で2、3か月先になることもある、、というネット情報を見たので怯えてましたが5月中入居できるようならまだ許容範囲ですね^^; 4月の土日は絶望的ということだけ覚悟しておきます。

15: 契約者さん3 
[2022-08-10 20:30:53]
6月までに契約した方で
湘南・横浜に暮らすキャンペーン
のカタログギフト既に貰った方いますか?
郵送で来るんですかね?
まだ私は貰ってないので、、、
16: 匿名さん 
[2022-08-10 20:37:19]
>>15 契約者さん3さん
貰ってないですね
そのうち貰えるんですかね
17: 契約者さん1 
[2022-08-24 23:11:15]
湘南・横浜に暮らすキャンペーンのカタログギフト本日届きましたー♪
18: 契約者さん5 
[2022-08-31 23:38:49]
写真撮ってきましたー!ご参考まで♪
写真撮ってきましたー!ご参考まで♪
19: 契約者さん1 
[2022-09-13 19:40:00]
駐車場の抽選結果担当者から連絡きました。
平置き駐車場はやはり人気だったみたいですね。
抽選当たらず( ; ; )
ヴェレーナ鎌倉深沢のお部屋についても、10月中には完売を迎えそうみたいですね!
20: 契約者さん7 
[2022-09-13 22:53:31]
>>19 契約者さん1さん
私は第一希望通り
1550の二階きまりましたー!

21: 契約者さん1 
[2022-09-14 21:29:41]
>>20 契約者さん7さん
第一希望おめでとうございます( ^ω^ )
昨日抽選当たらずと書いてしまいましたが、我が家も機械5段目は確保できました。一番最後の方に書いたところでした笑。

22: 契約者さん5 
[2022-09-14 22:45:14]
駐車場、当選された皆さま、おめでとうございます。私は今回の抽選、すべて外れて確保出来ませんでした‥涙
23: 契約者さん1 
[2022-09-15 23:50:32]
駐車場外れた方って月極も探してなおかつ管理費なんかも払う感じですかね。大変ですね。
24: 契約者さん1 
[2022-09-16 07:42:27]
>>23 契約者さん1さん
すみません。他の方の誤解を招く恐れがあるので、同じ番号を使用しないで頂けますでしょうか。
ルールとして決まっているわけではないですが。。。
なお、駐車場に関しては全て埋まったわけではなく、これから2次抽選が行われます!
管理費は駐車場を使用するしないに関わらず部屋の大きさに応じて皆様平等に支払うものですよ。
2次抽選で外れてしまい、空きがない場合は仰るように月極を探す手間は生じてしまいますね。

25: 契約者さん6 
[2022-09-18 18:10:35]
今回の大型台風の情報を見ると、ヴェレーナの災害状況は今後どうなるか気になりますよね。市役所が移転するぐらいだから、この近辺は大丈夫だと勝手に思っていますが。
26: 契約者さん1 
[2022-09-19 15:35:49]
情報入手しました。本日2期2次で202号室、212号室の抽選を行い、最終期として10月に310号室と312号室の抽選が行われるみたいです。
来月の抽選で部屋が埋まれば完売となりそうです。
27: 契約者さん9 
[2022-09-21 13:33:52]
駐車場の抽選が当たる気がせず…近隣駐車場だと月額16000円が相場とのこと。値段的に中々キツいところ。
もう少し駐車場枠あったらいいのになと…
28: 匿名さん 
[2022-09-22 01:21:35]
>>27 契約者さん9さん
周辺の平置きの月極駐車場の相場は\11,000/月くらいのイメージです(例えば湘南深沢駅前のタイムズの月極が\11,000/月です)。16,000円はどこからの情報でしょうか?
29: 匿名さん 
[2022-09-22 01:35:48]
大東建託調べの2022年の住み続けたい街 駅ランキング<首都圏版>で湘南深沢駅がなんと2位でした!(https://www.eheya.net/sumicoco/ranking/shutoken/continue_station.html)
正直1都3県の駅の中で2番目というのは出来過ぎな感じもしますが、それだけ住みやすい場所と地元の人が感じているということはいいニュースですね。
大東建託調べの2022年の住み続けたい街...
30: 契約者です 
[2022-09-23 18:25:52]
子供がいるのですが、4月半ば入居開始ということで、新学期から学校へ通う事は難しそうで残念に思っております。
同じ状況の方、いませんか??
31: 契約者さん5 
[2022-09-24 21:17:13]
もうすぐ6階に差し掛かる所まできてましたー。ちょっとお天気悪くて曇ってますが、ご参考まで♪
もうすぐ6階に差し掛かる所まできてました...
32: 契約者さん97 
[2022-09-27 17:45:33]
ついに完売しましたね。
これから、ローンやインテリアオプション、家具購入、引越しなど。頭を悩ますことや、楽しいことがたくさんありますね。


インテリアオプションはみなさん検討していますかー?
33: 契約者さん5 
[2022-09-28 13:05:15]
>>32 契約者さん97さん
楽しみですね。
最近はもっぱら家具屋巡りを楽しんでいます。
インテリアオプションは、入居時から設置されていると助かりそうなので南面のカーテンと玄関の姿見、レンジフィルターを検討しています。
34: 契約者さん4 
[2022-09-28 17:16:15]
>>33 契約者さん5さん

家具巡り楽しいですね。
うちも、家具家電を選ぶ為にYouTubeやHPをチェックしています。

インテリアオプションは、建築オプションより選択肢が増えるならば。とエコカラットを再検討しています。
35: 契約者さん97 
[2022-09-28 17:17:09]
>>33 さん

家具巡り楽しいですね。
うちも、家具家電を選ぶ為にYouTubeやHPをチェックしています。

インテリアオプションは、建築オプションより選択肢が増えるならば。とエコカラットを再検討しています。
36: 契約者さん10 
[2022-09-30 18:51:32]
フロアヴェールというフロアコーティングの相談会の案内が届きました。
皆さん、フロアコーティングはご検討されてますでしょうか。
37: 契約者さん1 
[2022-10-01 08:58:08]
>>36 契約者さん10さん
コーティングは費用対効果で悩みますね。
結局物を落としたりすれば凹みや、ひび割れになり、かえって目立つ可能性もあるので。
38: 契約者さん10 
[2022-10-04 21:22:45]
>>37 契約者さん1さん
コーティングの価格によるかなとは思ってましたが、確かにコーティング特有の劣化がありますよね。
オプションの定番なので気になってましたが、慎重に検討しようと思います。
ありがとうございます。
39: 契約者さん29 
[2022-10-10 18:24:03]
名前が被っていたので変更します。
雨上がりの夕方の写真となりますがアップしますね。前回は5階まででしたが、6階が出来ていて、これから7階に差し掛かる感じでした!ご参考まで♪
名前が被っていたので変更します。雨上がり...
40: 契約者さん6 
[2022-10-10 19:30:05]
孫の成長を見ている気分になりんす
41: 契約者さん97 
[2022-10-10 21:23:55]
着々と完成に近づいていますね。

みなさんに質問&相談です。
①ビッグウォークインクローゼットの使い方はどうされる予定ですか?横に長く、奥行きが短いクローゼットなのでどう活用するのがベストなのでしょう?ご意見お願いします。

②オープンエアスペース(リビング)の使い方はどういうイメージをお持ちですか??
42: 住民の人に質問したいさん 
[2022-10-13 02:02:16]
>>40 契約者さん6さん デカい孫でござんすね。

43: 契約者さん29 
[2022-10-16 09:21:54]
>>38 契約者さん10さん
フロアコーティング、説明を聞きに行って検討した結果、うちは実施しないことにしました。ちなみにフロアヴェールさんが指定となっている理由は、コーティングが劣化したとき塗ったコーティング材を剥がして塗り直しができるという点らしいです。うちがやらないことにした理由は、採用されているシートフローリングはとても良いものが採用されていてワックス不要なものであるとのことだったことと、コーティングによるテカリが気になり、マット感とサラサラした床が好みなことと、我が家は小さい子供や動物がいるわけでもないので、というのが理由です。そして営業さんがサンプルで板に鉛筆で書いて汚れのつきにくさをご説明いただいたのですが、もちろん汚れはつきにくいもののアルコール剤でさっと拭いたらどちらもキレイになったので、逆に10年後などフロアコーティングすることによる劣化もあることを考えると、結論やらない判断をしました。
でも今回説明を聞きに行って、フローリングのお手入れ方法や注意点について色々と丁寧に説明を聞けたのはとても良かったです!引越したらブラーバ(水拭きしてくれるロボット)買おうと思っていたのですが、乾拭きメインで水拭きはNG、どうしてもの場合は、中性洗剤を薄めて固く縛り、継ぎ目に水分が入らないように気をつけて拭くと良いとのことでした。なので、ブラーバみたいに水をかけながらの掃除は、後々継ぎ目が浮いてきたりするようなので聞いといて良かったので共有とご参考まで♪
44: 契約者さん29 
[2022-10-16 09:47:42]
>>41 契約者さん97さん
①こちら普通に洋服かけて下の隙間に収納ケース置くくらいしか考えられていませんでした(汗)内覧できたらしっかりサイズ測って検討したいと思います。

②オープンエアスペースは、小さいテーブルと椅子を置いて気候が良い時の休日とかにブランチしたりコーヒー飲んだりしたいなーと思ってます♪あとはバルコニーの所にハンモック買って、ゆっくり本とかも読めたらいいなーなんて思っています♪楽しみですね!
45: 契約者さん29 
[2022-10-23 18:24:36]
早くも10月末、残り半年もあっと言う間に過ぎてしまいそうなので、週末の休みは断捨離を頑張っていますw 1階~2階のベランダ側のシートが外れ、少し外観の雰囲気がわかるようになっていたのでシェアしますね。色味も落ち着いたお洒落な感じです♪
早くも10月末、残り半年もあっと言う間に...
46: 契約者さん29 
[2022-11-06 17:29:24]
11月に入り今年もあと2ヶ月を切りましたね。7階まで躯体ができ、全体像が分かるようになっていたのと、エントランスやごみ捨て場の雰囲気がわかるようになってきていたので、共有いたしますね!ご参考まで♪
11月に入り今年もあと2ヶ月を切りました...
47: 契約者さん555 
[2022-11-12 20:48:02]
外壁の色カッコいい!
外壁の色カッコいい!
48: モスカフェ 
[2022-11-15 00:40:33]
江ノ島のモスカフェの隣に大和地所レジデンスで新しいヴェレーナの計画があるみたい。高そう!
49: 住民さん6 
[2022-11-15 18:59:44]
>>48 モスカフェさん
 群馬銀行寮跡地が、Googleマップでヴェレーナグラン江ノ島鵠沼海岸と表示されていますね。海側がブレスホテルで塞がれていますが、現状モスカフェ側の東側が駐車場で開けているので、江ノ島側に開けた部屋が出来そうですね。

50: 契約者100 
[2022-11-15 23:16:40]
>>49 住民さん6さん

ホントですね笑!
建つ前なのに。
この敷地の広さだと縦長で戸数は少ないかもですね。
にしてもヴェレーナポンポン建ちますね。
勢いが凄い!
51: 契約者さん 
[2022-11-23 20:07:07]
>>50 契約者100さん
気になったので見てきました。
確かに海側はホテル丸かぶりですが、
このあたりは砂防林あり&高さを出せない地区のため
モス側に主要開口部が来ても違和感ないですね。
駐車場が将来何になるかが不確定要素でしょうか。
立面図通りだと最上階はルーフバルコニーありで、だいぶゴージャスな仕様になりそうです。
きれいに江ノ島が見渡せそう。
物件名出てないのにGoogleマップに登録されてるのはなんなんでしょうね笑

にしても高いんでしょうね~。
友達が最上階を買って、花火の日に呼んでもらえたら最高だなあと思いました。
気になったので見てきました。確かに海側は...
52: 契約者さん29 
[2022-11-27 23:25:42]
今日は外階段の雰囲気が分かるようになってきていたのでアップしますね。ご参考まで♪
今日は外階段の雰囲気が分かるようになって...
54: 契約者さん29 
[2022-12-11 17:04:24]
立体駐車場が出来てたのでシェアしますね!
立体駐車場が出来てたのでシェアしますね!
55: 契約者さん82 
[2022-12-18 17:02:58]
カップボードを建築中オプションで注文された方いませんか?
インテリアオプションの方が価格が上がると聞きましたが、逆に下がっているような。
騙された?。
56: 契約者さん29 
[2022-12-18 17:24:43]
>>55 契約者さん82さん
建築オプションでカップボード頼みました。ホントですね、、インテリアオプションの方がパターンを色々選べて自由度は上がるけれど、高くなるいう説明を受け、築オプションの方が安いからということで、悩んだのですがカップボード建築オプションで発注したのに。インテリア相談会で確認してみようと思います。。
57: 契約者さん29 
[2022-12-18 20:33:37]
側面の外壁シート外れてきてたのでシェアします!
側面の外壁シート外れてきてたのでシェアし...
58: 契約者さん4 
[2022-12-19 06:29:46]
>>56 契約者さん29さん
そうですね。
こちらも同じ説明受けました、と言うより頂いた建築中オプション資料にしっかり「高くなる」と記述されています。
同じく注文されて方々がなるべく意見を合わせて対応されるのが宜しいかと思います。つまり「高くなる」と明文されている以上、以前注文時の金額は、インテリアオプション価格より安くないとおかしいというスタンスや、建築中オプション→インテリアオプションの上げ幅はオプションによって異なるので、それらの平均で見るべきとか。例えばですが。
59: 契約者さん8 
[2022-12-19 06:31:27]
>>56 さん

>>56 契約者さん29さん
そうですね。
こちらも同じ説明受けました、と言うより頂いた建築中オプション資料にしっかり「高くなる」と記述されています。
同じく注文されて方々がなるべく意見を合わせて対応されるのが宜しいかと思います。つまり「高くなる」と明文されている以上、以前注文時の金額は、インテリアオプション価格より安くないとおかしいというスタンスや、建築中オプション→インテリアオプションの上げ幅はオプションによって異なるので、それらの平均で見るべきとか。例えばですが。
60: 契約者さん1 
[2022-12-19 19:22:20]
>>56 契約者さん29さん
いつも建設中の写真シェアありがとうございます♪
同じく建築中オプションにてカップボードを注文しました。改めて資料比較してみますと、「同仕様の場合、インテリアオプションの価格の方が高くなる」と記載があり、インテリアオプションの方は天板がメラミンポストフォーム白となっていて、建設中オプションの天板は人工大理石なので違いがあるので、単純比較が難しいかもしれないですね。
ただ天板の仕様に拘りがない方からすると、少し安くできた結果にはなりますね。

61: 契約者さん3 
[2022-12-19 21:55:23]
>>60 契約者さん1さん
結果的な仕様を見ればそうですね。ただ、天板縛りなく、インテリアオプションでは価格が上がるという情報と説明で選んだ方はちょっとなあと思います。ならば仕様変更で安くなる可能性もある事は説明あるべきかと。バリエーションが増える話はありましたが、そうした「予見」「可能性」が資料と説明からできなかったとしたら、やはり問題ありだと思います。
また、「標準仕様」的解釈が入れ違っているのもおかしいとは思います。あまりごちゃごちゃ言う気は無いですが、りょっと嫌な気分です。何なら標準的仕様を押さえて建築オプションよりリーズナブルにしました的なセールスされてはたまったものではありません。
62: 契約者さん 
[2022-12-24 15:01:07]
市役所移転について、26日の本会議で決議されますね。
移転・再開発を見越しての購入でしたが、移転しないこともあるのでしょうか。。
63: 契約者さん3 
[2022-12-26 11:25:04]
>>62 契約者さん

ライブで見てましたが、否決されましたね。。
64: 契約者さん8 
[2022-12-26 11:58:58]
>>63 契約者さん3さん

なんと、、。移転は無しになったということですよね。再開発自体がなくなるんですかね(^_^;)
65: 契約者さん3 
[2022-12-26 12:02:20]
>>64 契約者さん8さん
移転はなくなったと言うことですね。
ここまで詳細な構想がありながら信じがたいですが苦笑

再開発自体は正式決定してるはずですので、
そこは変わらないかと、、!
66: 契約者さん8 
[2022-12-26 12:38:15]
>>65 契約者さん3さん
新駅もできますし再開発は信じます!
(いつになるのやら、、)
個人的には早く駅を整備してほしいです(^_^;)
67: 契約者さん3 
[2022-12-26 13:18:11]
>>66 契約者さん8さん
私も信じてます!
そして誤情報すみません。

移転計画が直ちにストップになるわけではなく
計画を見直すという感じみたいです!
気長に待ちましょう~


68: 購入初心者 
[2023-01-08 06:53:33]
はじめまして!こんなサイトがあるの知らなかったです。
インテリア説明会はじまりましたね!
行かれた方いますか??私は昨日伺っていろいろと話を聞いてきました。マンションを買ったのも初めてなので勝手がわからず説明会も初めての参加です。イメージは淡々と聞くのかなあと思ってましたが担当の人がついてくださりとても楽しかったです。
予算の関係で希望するもの全部をお願いできませんでしたが、わからないことも教えてくれたので満足です。
マンションギャラリーが私の部屋とこんなに違うってことも知らなかったので教えてもらえてよかったです。
壁紙とか床とか私の部屋のものも同じものを用意してくださりました!
すこし全体がガヤガヤしてたのが気になりましたが総合的に満足できました!
69: 契約者さん99 
[2023-01-08 09:36:58]
>>68 購入初心者さん
私も昨日、インテリアオプション会に行ってきました。
多少、値段が高いですがエアコンにしようと思っています。化粧カバーや配管など、量販店に頼むよりは仕上がりが丁寧らしいですね。
70: 契約者さん 
[2023-01-08 20:54:30]
当方は明日が相談会です。
少し前に話題に挙がっていた、建築オプションより安い食器棚がインテリアオプションで出てきた件、尋ねられた方いらっしゃいますか?
納得いく理由だったのか、あるいは何らかの措置があったのか気になります。
71: 契約者さん 
[2023-01-08 20:59:37]
ちなみに今日近くを通りがかったら、南面のカバーが取れていました。
ベランダの少し黒みのある透明のガラスが素敵な雰囲気でした。
72: 契約者さん3 
[2023-01-08 21:20:32]
https://www.daiwa-r.co.jp/sp/kugenuma/
ヴェレーナグラン江ノ島鵠沼海岸
73: 契約者さん1 
[2023-01-08 22:38:46]
本日インテリアオプション説明会に参加してきました。コーディネーターが1名ついて、インテリア毎にもう1人担当者がつき、事前に回答したアンケートに沿って、案内をされました。
カップボードの件は、当初聞いてみようと考えていましたが、時間もなくなり、疲れてしまい聞き忘れてしまいました。
こういったインテリア説明会に初めて参加してみましたが、カーテンレース選びに時間かかったり、他の説明も聞いたりで、気がついたら3時間以上経過していて、中々根気が入りますね笑。
他の方も書かれていましたが、座席で説明を受けるインテリアに関しては、マスク越し、ボード越し、周囲の方々の声で中々聞き取りづらい時もありました。
まぁでもカーテンレースでは床色壁紙、窓外の明るさ等の組合せも考えて選ぶことができたので、全体的に満足しています。
74: 契約者さん3 
[2023-01-09 22:33:30]
近くに行きましたので写真シェアします。
結構前の戸建と近いですよね^^;
4階くらいから抜けるでしょうかね
近くに行きましたので写真シェアします。結...
75: 契約者さん76 
[2023-01-13 02:40:05]
>>70 契約者さん
私も聞いてみました。納得できるものではありませんし、いくらでも突っ込める内容でしたが、お互い時間の無駄だしやめました。
要は金額が大きく割にニーズがあるアイテムのため、欲しいと思っている一定の方からは少しでも有利に契約したいという戦略です。長年いくつもオプション販売している会社が建築オプションとインテリアオプションでどう商品を出してくるかなんていうのはわかっているはずで、建築中オプション販売時にインテリアオプションで安価な使用で廉価なものを出すことが決まってなかったなんて理由は絶対にないです。
建築中オプション時期でないと発注が間に合わないので先行的に人工大理石使用を受け付けたというなら、インテリアオプション時には絶対使用が変更になるのはわかっています(だって間に合わないのですから)。使用が同じ場合には価格が上がる、けど仕様が変わったため安価にできたという理由は成立しません。
戦略ですからいいですが、売り方は気に入りません。ある程度ニーズが見込まれて欲しいと思う方がそれなりにいて、そういう方はきっと買うという事を見込んでの戦略です。
76: 契約者さん 
[2023-01-13 22:34:07]
>>75 契約者さん76さん
どうもありがとうございます。
ツッコミどころについてはすこぶる同意です。
私は初めてのマンション購入なので足許を見られた気分です。
とはいえまあ差額が返ってくるわけもなし、私も担当の方におかしいと思う点は伝えるだけ伝えたので、
あとは食器棚の仕上がりがさぞ完璧なものなのだろうと期待しておくことにします。
77: 契約者さん3 
[2023-01-14 01:41:51]
マンションのオプションは
マージン取られるので高いですよ
私はキャンセル前提で間取りとか合うモノを
見て型番、図面とかだけ書いてもらい
外注で検索、図面そのまま送付して再見積とかで
対応してもらってます。
で、昨日キャンセル連絡しました。

うまく使われるのではなく!
こっちがうまく使う感じで!
78: 契約者さん5 
[2023-01-14 11:20:59]
全く同じです。
79: 契約者さん2 
[2023-01-19 09:15:25]
>>77 契約者さん3さん

失礼します。
どのような会社に依頼されたか参考にさせていただきたいのですが、差し支えなければ教えてください。
80: 契約者さん29 
[2023-01-22 22:53:47]
>>60 契約者さん1さん
こちら長らくレス出来ておらず、大変失礼しました!わざわざ資料確認などいただきありがとうございます(^^)
カップボードの件は、インテリアオプションで確認しまして、色んな方から質問を受けているとのことで、素材や対応メーカーの違いなどと説明がありました。私も他の方同様、時間もあまりない中、そこに労力使う気になれず、出来上がりに期待することにしました。

皆さま、ちょっと間が空いてしまったのですが、マンション周囲の植栽が進んでたのと、公園もできてきてたので、シェアさせていただきますね。
こちら長らくレス出来ておらず、大変失礼し...
81: 契約者さん29 
[2023-01-22 23:07:18]
もう少し違う角度のものもアップしますね。
もう少し違う角度のものもアップしますね。
82: 契約者さん 
[2023-01-23 14:45:23]
>>80 契約者さん29さん

いつも写真のUPありがとうございます^_^
遠方に住んでるので伺うことが出来ず写真ありがたいです!いよいよ完成間近でワクワクしますね!
わたしは鎌倉市外からの引っ越しなので新生活に色々不安もありますが入居が楽しみになりました?
契約者の皆さんよろしくお願いします^_^

ところでこの公園のオブジェ?は何なんですかね(笑)
83: 契約者さん 
[2023-01-23 17:30:51]
>>82 契約者さん
外構工事までくるといよいよな気がしてきますよね。
こちらこそよろしくお願いいたします。

公園にあるのは健康器具と聞きました。こういうの。
https://www.sakae-kk.com/products/health/01/index.html
この2つがあれば、背中と脚のストレッチには困らないです。
(この辺の公園ってこういうのばっかりなイメージ…周辺に楽しい公園はないものか…笑)
84: 契約者さん 
[2023-01-23 21:57:14]
>>83 契約者さん

健康器具でしたか!子を持つ者としては小さくていいから滑り台とかあれば嬉しかったな^^;
Google Mapsで調べてみましたが遊具がある公園、残念ながら鎌倉市はあまりないですね。
85: 契約者さん6 
[2023-01-24 06:59:56]
>>84 さん

>>84 契約者さん
遊具がある小さな公園なら、きりん公園があります。
深沢付近に住んでいますが。子どもと一緒に歩いて遊びに行くこともできました。
また、少し足を伸ばして、藤沢の新林公園あたりなら使いやすいかもしれません。
86: 契約者さん7 
[2023-01-24 09:52:14]
>>85 契約者さん6さん
有益な情報ありがとうございます^_^
ぜひ子供と行ってみようと思います!

87: 契約者さん10 
[2023-01-25 13:26:18]
>>84 契約者さん
私も小さな子がおり、現在も深沢地域に住んでおりますが、週末は由比ヶ浜の海浜公園で遊ばせてます。
ヴェレーナからもバスで1本なのでおすすめです。
ヴェレーナの近くですと、常盤やまぶき公園に小さな滑り台があったかと思います。
88: 契約者さん 
[2023-01-25 18:50:16]
>>87 契約者さん10さん
ありがとうございます!バス出てるんですね!
調べてみます^_^
皆さん色々有益情報助かります!
そして他にも小さいお子さんがいる方がいらっしゃるようで安心しました。保活など悩みの種は色々ありますが新生活を楽しもうと思います?
89: 契約者さん29 
[2023-01-28 18:33:18]
>>82 契約者さん
こちらこそメッセージありがとうございます。少しでもお役に立てていたら嬉しいです。
公園の話題が出ていたので近くの小さい公園ですが写真アップしておきますね♪
先日、契約者10さんがおっしゃっていた「常磐やまぶき公園」がこちらになります。ヴェレーナの目の前にある河を渡ってすぐのところにあります!2枚目の滑り台を大きく撮った方の写真の奥に写っているのがヴェレーナになるので、近いですよね!
こちらこそメッセージありがとうございます...
90: 契約者さん29 
[2023-01-28 23:17:47]
「常磐やまぶき公園」のほんの少し先に「常磐かわせみ公園」があるのですが、こちらには、うんてい的なものがあります。ちなみに、写真左側が、湘南モノレールの車庫です。
「常磐やまぶき公園」のほんの少し先に「常...
91: 契約者さん29 
[2023-01-28 23:33:13]
「常磐かわせみ公園」の先を突き当たりまで行くと湘南モノレールの月極駐車場があるのですが、そのもう少し先に「梶原やまめ公園」があり、そちらには小さい砂場と乗り物があったりしますよ。ご参考まで!
「常磐かわせみ公園」の先を突き当たりまで...
92: 契約者さん1 
[2023-02-03 00:03:53]
こちら、内覧会の日程等についての案内がまだ来ていないのですが、既に案内が届いている契約者の方はおられますでしょうか?月が変わったので、心配になってきました^^;
93: 契約者さん100 
[2023-02-03 10:12:33]
明け方通りかかったら電気ついてました(^^)
電気つけて作業しているお部屋もいくつかありました。

>>92 契約者さん1さん
私も内覧日の日程気になっています..!
早く連絡来るといいですよね。
明け方通りかかったら電気ついてました(^...
94: 契約者さん29 
[2023-02-03 23:14:34]
>>92 契約者1さん、契約者100さん

別件で営業の方とお話する機会があった際にうかがったのですが、現状内覧会は3/15水~3/18土を予定されているとのことでした。完成までの進捗状況に応じて変わってくると思うので、まだ正式案内ができない状況なのかなーと思いますが、ご参考まで。

95: 契約者1さん 
[2023-02-04 07:43:50]
>>93 契約者100さん
朝方の写真ありがとうございます♪
明かりがついてると更に落ち着いた雰囲気に見えますね!朝から部屋で作業しているとのことで、おそらく工程がギリギリなのかなと考えてしまいますが、焦らず丁寧に作業して頂きたいですね。

>>94 契約者29さん
内覧会の予定を聞いてくださり、ありがとうございます♪
現状の予定が3/15水~3/18土なのですね!
仮でも予定を立てるできるので助かりました。
96: 契約者さん100 
[2023-02-04 09:30:17]
>>94 契約者さん1さん
ライトが温かみのある色で落ちつきますね♪
そうですね、夜通しなのか朝早くからなのか
色々作業が立て込んでいるんでしょうね。

>>契約者さん29さん
内覧日の情報ありがとうございます!
2月の予定が立てにくかったので助かりました。
97: 契約者さん100 
[2023-02-07 13:59:19]
提供公園の名前が決まっていました(^^)
提供公園の名前が決まっていました(^^)
98: 契約者さん2 
[2023-02-07 15:34:16]
>>97 契約者さん100さん
かわせみ、やまぶき、やまめ・・・の流れでうなぎ公園はワロタw
まあ憎めない名前でいいんじゃないでしょうか。自分は覚えやすくて好きですw
99: 契約者10 
[2023-02-13 16:40:09]

ようやく内覧会の日時、きましたね!
100: 契約者さん 
[2023-02-18 00:50:17]
話は変わりますが、近く鎌倉市民になる方、元々市民である方、市役所移転の件はどのようにお考えでしょう?私個人的には市役所が近くにあろうがなかろうが移転には賛成です。そもそも市役所はほとんど行かないし、デジタル化、eガバナンスが加速する中で10年後なんて本当に行く用事無いと思います。鎌倉駅の一等地に今後置いておく必要は小さいと思います。もっと市民や観光客にオープンな用途に使った方が市の魅力アップになると思います。すでに全国的に知名度あってブランド化している鎌倉駅から市役所がなくなったら観光客が減るのでしょうか?これだけ歴史ある地位は揺らぎもしないはずです。ならば、市役所=オフィスのようなものは、それが移転する事で遊休地開発の呼び水として効果があるなら、その効果を期待した開発を進め、市の税収を上げる方が、市全体への還元効果は大きいと思います。鎌倉市の地域内の小さな話ではなく、市全体の最適化を考えるなら移転が良いと思っています。繰り返しですが、鎌倉の歴史はもう確固されているのだから、もっと多様な地域開発があっても良く、それで若い方も集まってくれる方が後々ずっと良いと思っています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる