日鉄興和不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リビオタワー羽沢横浜国大」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-06-02 20:04:52
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リビオタワー羽沢横浜国大の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/674645/

公式URL:https://nskre.jp/hazayoko-tower/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152738

所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南二丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
埼京線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
売主:日鉄興和不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社三菱地所レジデンス
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2022-06-17 21:01:44

現在の物件
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南2丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
価格:3,608万円~8,088万円
間取:1K・3LDK
専有面積:28.12m2~70.93m2
販売戸数/総戸数: 5戸 / 357戸

【契約者専用】リビオタワー羽沢横浜国大

781: 契約者さん7 
[2024-03-24 12:34:46]
ダンボールは引越しに使ったものなどに関わらず1階に捨てる必要がありますよ!
782: 契約者さん7 
[2024-03-24 12:45:13]
>>781 契約者さん7さん

せっかく各階ゴミ置き場があるのですからなぜわざわざ一階まで持っていく必要があるのでしょう。高い管理費も払っているので管理人の方にきちんと仕事してもらいたいというのが本音です。
783: 契約者さん4 
[2024-03-24 12:49:25]
>>782 契約者さん7さん
確かに一階に捨てるのは面倒なのでできれば各階で捨てたいですね...笑 しかし現状は1階に捨てるルールなので1階に捨てるようにします。要望があれば今後理事会など?で伝えてみるのもありだと思います!
784: 契約者さん1 
[2024-03-24 17:25:22]
>>782 契約者さん7さん
自分は引越しが重なっている時期なので仕方ないと思いましたが。管理費を払っているのでルールを守らないという考え方はいかがなものかと。
785: 契約者さん2 
[2024-03-25 00:39:29]
>>781 契約者さん7
私の階のゴミ置き場は少し前まで、「引越しが多いため狭くなるのでダンボールは一階に」という張り紙がありましたが最近は無くなりました。その代わり、「雑紙、ダンボール、衣類」のスペースが出来ました。引越しが多い階と少ない階によって違うようですね。
786: 契約者さん3 
[2024-03-25 00:57:37]
タワーマンションは3軒目ですが、ここの管理人さんはかなりきちんと働いていらっしゃると思います。コンシェルジュのいないマンションは初めてですが、管理人さんが常に複数人詰めてらっしゃって、コンシェルジュとは違う雰囲気を醸し出していていい意味で驚きます(そのお仕事をお支払いしているのでルールは守りたいと思います)

787: 契約者さん3 
[2024-04-02 17:39:04]
クソガキ2匹連れてラウンジで遊ばせてる母親どうにかなんねぇかな。マジでうるさいんだけど。
788: 契約者さん5 
[2024-04-02 18:49:45]
>>787 契約者さん3さん
若い人と高齢者の方のマナーはいいけど、40代くらいの子育て世帯の民度が終わってる
789: 購入者 
[2024-04-02 19:37:30]
>>787 契約者さん3さん
クレーマになってください。先駆者は理事になれますよ!たぶん
790: 契約者さん4 
[2024-04-03 16:20:54]
>>787 契約者さん3さん
言い方が不適切だけど、確かにキッズスペースというわけではないのだからなるべく静かに過ごして欲しいとは思うね。みんなで使う共用部なので、最低限の配慮は欲しいものです。
791: 契約者さん8 
[2024-04-05 15:22:32]
入居者が増えてきて、平日夜間や休日はネットが遅くなってきましたね。ひどい時は30Mbps程度しか出てないことも。6月以降も人が増えることを考えると、改善してほしいです。
792: 契約者さん4 
[2024-04-06 13:37:00]
>>787 契約者さん3さん
早速ラウンジの椅子がボンドのようなもので使用不可になっていましたが、関連しているのかな?
あの修繕費用は、積み立てた修繕費から捻出するのではなく、汚した人を特定して代金請求して欲しい。カメラついてるんだからそのくらいできるでしょうに。
793: 契約者さん1 
[2024-04-06 23:03:28]
>>792 契約者さん4さん
言いたいことはわかるけど、プライバシーもあるしなかなか難しいだろうな。共用部は綺麗に使って欲しいですね。
794: 契約者さん7 
[2024-04-07 23:30:04]
>>792 契約者さん4さん
むしろこれはそうであって欲しい。汚して使用不可にしておいて何もお咎めなしは流石に。
795: 契約者 
[2024-04-08 12:55:44]
春キャベツの美味しい季節ですね
羽沢野菜の新鮮で甘くて美味しいこと
歩いて行けるところに無人スタンドもあって
売り切れ終了ですが、月水金は割と遅くまで開いてて助かります
797: 契約者さん8 
[2024-04-09 00:54:20]
>>796 まるこさん
前のマンションでコーティングをしていましたが正直あまり効果がなく、今回はやりませんでした。結局は週1くらいの掃除と、使用後の乾拭きが一番です。
798: 契約者さん3 
[2024-04-09 16:12:19]
>>792 契約者さん4さん
保険で修理なので、次回契約以降保険料あがりますよ。
799: 契約者 
[2024-04-09 18:07:07]
>>798 契約者さん3さん
納得いかんなぁ本当に
800: 契約者さん4 
[2024-04-11 16:23:31]
>>799 契約者さん
管理規約には

第10条(原状回復義務等)
故意又は過失により、アクティブラウンジを汚損又は物品・備品等を毀損、汚損もしくは紛失した場合は、直ちに管理組合又は管理受託者に連絡し、その指示に従わなければならないものとする。
2 前項に掲げる場合、これに該当する者は自己の責任において修復し、その修復に要する費用を負担するものとする。

と書いてあるから、汚した人を探し出して負担させるというのは別におかしくないかと。

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