日鉄興和不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リビオタワー羽沢横浜国大」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-06-09 20:42:07
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リビオタワー羽沢横浜国大の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/674645/

公式URL:https://nskre.jp/hazayoko-tower/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152738

所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南二丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
埼京線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
売主:日鉄興和不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社三菱地所レジデンス
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2022-06-17 21:01:44

現在の物件
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南2丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
価格:3,608万円~8,088万円
間取:1K・3LDK
専有面積:28.12m2・70.93m2
販売戸数/総戸数: 6戸 / 357戸

【契約者専用】リビオタワー羽沢横浜国大

752: 住民さん7 
[2024-02-18 12:39:45]
>>748 契約者さん2さん

風ひどい時は閉じて。換気口は、台風などの風が強いとき以外は閉じないで、と注意書きがあるので、風が強いときは閉じてということです。
753: 契約者さん6 
[2024-02-19 16:54:23]
ハンズフリーキーの購入を考えています。
使っている方、共用部エントランスの反応時間はどれくらいでしょうか?
開くまで数秒止まって待つ必要があるのでしょうか?それとも待ち時間なしで通過できますか?
754: 契約者さん5 
[2024-02-19 18:51:08]
>>753 契約者さん6さん
1/5に申し込みましたが、工事は今月末です。まだ使っている人少ないんじゃないかな。
755: 地域 
[2024-02-22 09:03:55]
近隣の個人所有細道や、個人所有の私道や農道に、最近無断で侵入する人や車が増えてるらしい
迷惑だから辞めて下さい。
756: 契約者さん7 
[2024-02-22 10:48:25]
>>755 地域さん
でこのマンションの住民だと決めつけて書き込みにきてるわけ?なんか根拠でもあんの?
757: 契約者さん7 
[2024-02-22 10:48:51]
そもそもらしいってなんだよ(笑)
758: 契約者さん7 
[2024-02-22 16:38:50]
>>740 契約者さん4さん
マンションのインターネット会社って相変わらず利用者をナメてますね。

759: 契約者さん3 
[2024-02-22 23:35:48]
>>758 契約者さん7さん
本当にそうですね。しかもipv6非対応ですからね、割とくそ。
761: 契約者さん1 
[2024-02-24 11:22:14]
東京方面(東急線利用)へ週2程度で通勤してますが、新横浜でほぼ確実に座れるので楽ですね。
新綱島とも悩みましたが、ここにしてよかったです!
762: 契約者さん3 
[2024-02-24 17:47:44]
都心からこちらへ引っ越して通勤(週1-2程度)も始まりましたが、待ち時間が長いのにまだ慣れません。。特に下り線の時に、新横浜で3分くらい待ち合わせ停車されるのがフラストレーションです( ̄^ ̄)
763: 契約者さん1 
[2024-02-26 23:34:57]
我が家は、以前、タワマン賃貸に住んでいて、その時も換気口からの風切り音が凄かったので、壁に取り付けられている換気口にタオルを突っ込んだら静かになりました。
今回は入居時にアマゾンで防音スリーブを買い換気口内に取り付けました。そのお陰かどうかは分かりませんが、今のところ換気口からの風の音は気になりません。
764: そのうち引っ越すよ 
[2024-03-04 07:24:55]
朝のJR新宿行きの混み具合はいかがですか?
765: 契約者さん4 
[2024-03-05 10:03:15]
>>753 契約者さん6さん
エントランスで数秒立ち止まる必要があります。待ち時間なしで通過できるものだと思っていましたが、反応エリアが狭すぎるのかイメージとは異なりました。鍵を取り出さずに家の中まで入れるというのはとても便利なのですが。エントランスに限っていえばbitkeyでスマホ開錠した方が便利かも。
766: 契約済みさん 
[2024-03-05 12:13:26]
>>764 そのうち引っ越すよさん
7時代前半なら、座れないけど不快な込み具合では無いです。
それ以降は経験無いので判らないです。
767: 契約者さん6 
[2024-03-05 15:26:47]
ベランダに鳥のフンが凄いのですが
皆様は大丈夫でしょうか?
また対策等ありましたら教えて頂きたいです

768: 契約者さん2 
[2024-03-05 16:39:31]
>>767 契約者さん6さん
私は今の所ないです、、、差し支えなければ大体の階数を教えていただけませんか?
769: 住民板ユーザーさん8 
[2024-03-06 10:28:10]
15階以上で先にご入居されてる方へエレベーターに関する質問です。
・朝の時間帯(7時半から9時の間)は、エレベーターはすぐ到着しますか?→朝の通勤時間だと、部屋を出てから電車に乗るまでの実質的な時間は何分くらいでしょうか?

・エレベーターが来たとしても、満員で乗れないなんてことは、ありますか?

5月の入居組でまた、状況は変わるかとも思いますが、現状について把握できると幸いです。

恐れ入りますが宜しくお願い致します。
770: 契約者さん1 
[2024-03-06 13:38:01]
>>769 住民板ユーザーさん8さん

高層階に住んでいますが、30秒もかからないくらいですぐ到着します。誰かが乗ってくるのは20%くらいでしょうか。まだそんなに引越しされてないのか心配になるくらいです。エレベーターが4機あるのが役立ってるのかもしれません。
771: 契約者さん2 
[2024-03-06 14:00:49]
>>769 住民板ユーザーさん8さん
エレベーターストレスは今のところないですねー
電車が来る5分前に自宅の玄関を出ればエレベータ待ち&途中で誰かが乗ってくる時間を考慮しても余裕で間に合います。
772: 契約者さん7 
[2024-03-06 23:53:41]
お二方とも、ご丁寧にありがとうございました!
大変参考になりました。
思ったより駅まで楽に行けそうだったので安心しました。
5月入居予定ですが楽しみです!
775: 契約者さん 
[2024-03-20 13:26:47]
いくつかマンションを移り住んできましたがここまで挨拶がないマンションは初めてです、最近はこんなものでしょうか。そしてうちの階だけであることを祈りますが、ゴミ捨て場のルールが守られておらず悲しい気持ちになります。ダンボールは1階にと書いてあるのに平気で捨てる人、自分のことしか考えられないのですね。
776: 契約者 
[2024-03-20 16:24:58]
>>775 契約者さん
知らない人に挨拶するのは慣れもあると思います。マンション生活長い方が率先して挨拶されていれば、ある程度定着すると思いますよ。私は今のところ8割くらい挨拶が成立していますし、挨拶なくてもそんなに気にはなりません。
各階のごみ捨て場は、張り紙の文言が途中で変わったので、気付いていない人もいるかもしれません。外国の方もいるかもですし。それに絶対NGではなく、ご協力下さいとかだった気がします。
ちなみに、うちの階は皆さん協力している気がします。
777: 契約者さん1 
[2024-03-20 18:08:26]
>>775 契約者さん
確かに挨拶は少ないような気がしますが、今時のマンションは近所付き合いを避けたいがために選ぶ人がいるくらいですし、ここは若い人が多いのでそんなものかと思います。挨拶がないことについては私は気になりません。なんならうちは両隣へ入居の挨拶すらしていません。
ただゴミ捨て場に関してはおっしゃる通り。他の入居者のことや、作業員の方に対する配慮があって然るべきです。
778: 契約者さん3 
[2024-03-20 21:11:44]
>>776 契約者さん
アナウンスのニュアンスを柔らかくしてくれているのであって、常識的に捉えればダンボールは1階のゴミ捨て場に持っていけと理解できるはず。
779: 契約者さん5 
[2024-03-23 16:32:23]
>>775 契約者さん
自分の階のゴミ捨て場はルール違反はまだ見ていません。1階に持っていかなければいけないダンボールは「引越しで使用したダンボール」のことで、雑紙、(通常のアマゾン配達等の)ダンボールはそれぞれの階のゴミ捨て場でいいという認識です。そのように書いてありますし念の為。それぞれのフロアを調べた訳ではないですが。
780: 契約者さん4 
[2024-03-24 08:41:48]
>>779 契約者さん5さん
あれ、引越しで使用したダンボールと特定で書かれていましたっけ?
入居間も無くはみなさん家具や家電の購入でダンボールゴミがでて、それを全員が各階ゴミ捨て場に置いてしまうとスペースに余裕がなくなってしまうので大きいダンボールはすべて1階へと思ってそうしていました。うちの階ではまだダンボールゴミが捨てられているのを見たことがないので、皆さんマナーがよく安心しています。
781: 契約者さん7 
[2024-03-24 12:34:46]
ダンボールは引越しに使ったものなどに関わらず1階に捨てる必要がありますよ!
782: 契約者さん7 
[2024-03-24 12:45:13]
>>781 契約者さん7さん

せっかく各階ゴミ置き場があるのですからなぜわざわざ一階まで持っていく必要があるのでしょう。高い管理費も払っているので管理人の方にきちんと仕事してもらいたいというのが本音です。
783: 契約者さん4 
[2024-03-24 12:49:25]
>>782 契約者さん7さん
確かに一階に捨てるのは面倒なのでできれば各階で捨てたいですね...笑 しかし現状は1階に捨てるルールなので1階に捨てるようにします。要望があれば今後理事会など?で伝えてみるのもありだと思います!
784: 契約者さん1 
[2024-03-24 17:25:22]
>>782 契約者さん7さん
自分は引越しが重なっている時期なので仕方ないと思いましたが。管理費を払っているのでルールを守らないという考え方はいかがなものかと。
785: 契約者さん2 
[2024-03-25 00:39:29]
>>781 契約者さん7
私の階のゴミ置き場は少し前まで、「引越しが多いため狭くなるのでダンボールは一階に」という張り紙がありましたが最近は無くなりました。その代わり、「雑紙、ダンボール、衣類」のスペースが出来ました。引越しが多い階と少ない階によって違うようですね。
786: 契約者さん3 
[2024-03-25 00:57:37]
タワーマンションは3軒目ですが、ここの管理人さんはかなりきちんと働いていらっしゃると思います。コンシェルジュのいないマンションは初めてですが、管理人さんが常に複数人詰めてらっしゃって、コンシェルジュとは違う雰囲気を醸し出していていい意味で驚きます(そのお仕事をお支払いしているのでルールは守りたいと思います)

787: 契約者さん3 
[2024-04-02 17:39:04]
クソガキ2匹連れてラウンジで遊ばせてる母親どうにかなんねぇかな。マジでうるさいんだけど。
788: 契約者さん5 
[2024-04-02 18:49:45]
>>787 契約者さん3さん
若い人と高齢者の方のマナーはいいけど、40代くらいの子育て世帯の民度が終わってる
789: 購入者 
[2024-04-02 19:37:30]
>>787 契約者さん3さん
クレーマになってください。先駆者は理事になれますよ!たぶん
790: 契約者さん4 
[2024-04-03 16:20:54]
>>787 契約者さん3さん
言い方が不適切だけど、確かにキッズスペースというわけではないのだからなるべく静かに過ごして欲しいとは思うね。みんなで使う共用部なので、最低限の配慮は欲しいものです。
791: 契約者さん8 
[2024-04-05 15:22:32]
入居者が増えてきて、平日夜間や休日はネットが遅くなってきましたね。ひどい時は30Mbps程度しか出てないことも。6月以降も人が増えることを考えると、改善してほしいです。
792: 契約者さん4 
[2024-04-06 13:37:00]
>>787 契約者さん3さん
早速ラウンジの椅子がボンドのようなもので使用不可になっていましたが、関連しているのかな?
あの修繕費用は、積み立てた修繕費から捻出するのではなく、汚した人を特定して代金請求して欲しい。カメラついてるんだからそのくらいできるでしょうに。
793: 契約者さん1 
[2024-04-06 23:03:28]
>>792 契約者さん4さん
言いたいことはわかるけど、プライバシーもあるしなかなか難しいだろうな。共用部は綺麗に使って欲しいですね。
794: 契約者さん7 
[2024-04-07 23:30:04]
>>792 契約者さん4さん
むしろこれはそうであって欲しい。汚して使用不可にしておいて何もお咎めなしは流石に。
795: 契約者 
[2024-04-08 12:55:44]
春キャベツの美味しい季節ですね
羽沢野菜の新鮮で甘くて美味しいこと
歩いて行けるところに無人スタンドもあって
売り切れ終了ですが、月水金は割と遅くまで開いてて助かります
797: 契約者さん8 
[2024-04-09 00:54:20]
>>796 まるこさん
前のマンションでコーティングをしていましたが正直あまり効果がなく、今回はやりませんでした。結局は週1くらいの掃除と、使用後の乾拭きが一番です。
798: 契約者さん3 
[2024-04-09 16:12:19]
>>792 契約者さん4さん
保険で修理なので、次回契約以降保険料あがりますよ。
799: 契約者 
[2024-04-09 18:07:07]
>>798 契約者さん3さん
納得いかんなぁ本当に
800: 契約者さん4 
[2024-04-11 16:23:31]
>>799 契約者さん
管理規約には

第10条(原状回復義務等)
故意又は過失により、アクティブラウンジを汚損又は物品・備品等を毀損、汚損もしくは紛失した場合は、直ちに管理組合又は管理受託者に連絡し、その指示に従わなければならないものとする。
2 前項に掲げる場合、これに該当する者は自己の責任において修復し、その修復に要する費用を負担するものとする。

と書いてあるから、汚した人を探し出して負担させるというのは別におかしくないかと。

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