リストデベロップメントの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リストレジデンス横濱桜木町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. 野毛町
  7. リストレジデンス横濱桜木町ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-12-13 18:05:46
 削除依頼 投稿する

リストレジデンス横濱桜木町についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.list.co.jp/list-r/yokohama-sakuragicho/

所在地:神奈川県横浜市中区野毛町三丁目136番(地名地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「桜木町」駅徒歩4分
   JR京浜東北線根岸線「桜木町」駅徒歩6分
   京急本線「日ノ出町」駅徒歩4分
   横浜高速鉄道みなとみらい線「馬車道」駅徒歩12分
間取:1LDK~4LDK
面積:39.28㎡~100.06㎡
売主:リストデベロップメント株式会社
施工会社:鉄建建設株式会社
管理会社:三信住建株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-06-09 22:14:56

現在の物件
リストレジデンス横濱桜木町
リストレジデンス横濱桜木町
 
所在地:神奈川県横浜市中区野毛町三丁目136番(地名地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン桜木町駅徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
専有面積:39.28㎡~100.06㎡
販売戸数/総戸数: / 58戸

リストレジデンス横濱桜木町ってどうですか?

151: マンション検討中さん 
[2022-08-27 09:31:33]
契約者様いらっしゃいますか?決め手はなんですか?
152: 口コミ知りたいさん 
[2022-08-27 12:07:50]
>>151 マンション検討中さん
欠点が少なくバランスの良いマンションに感じました。まず利便性ですが桜木町や日の出町にとても近く、横浜・都内・羽田空港へのアクセスがよいです。また、みなとみらい・桜木町・関内等も徒歩圏内なのでいつでも気軽に観光やショッピング、映画鑑賞ができます。野毛という場所を気にされてる方もいますが、居酒屋が並ぶ場所とは異なり比較的落ち着いた場所に位置しています(南側は裏通りなので特に静かと思われます。)。また駅までほぼフラットで行けるのが助かります。生活面では、コンビニ、ちぇるる野毛(スーパー、100円ショップ等)が徒歩1分なので車がなくても荷物を運ぶのに困らなく、リーズナブルな飲食店も周囲の至るところにあるため、仕事が遅くご飯を作る時間がなくても会社員には困りません。図書館や動物園、公園もすぐ近くにあり、お金をかけなくても勉強やウォーキング等の軽い運動にも困りません。設備に関しては、二重床、壁の構造、柱のアウトフレーム化、浄水機能、内廊下、デザイン設計、バルコニーの広さ等、とても充実しています。
上記に関わらず、価格について坪単価がかなり抑えられており、横浜駅周辺の新築マンションの半分程度です。(横浜駅周辺の利便性は抜群ですが、こちらも引けをとらないくらい良く生活面では困ることが非常に少ないと思われます。)横浜駅から徒歩10分程度で高価な新築マンションもたくさんありますが、ここまで近くにスーパー等があって生活しやすくはないと思われます。また、管理費等がとても抑えられているのも嬉しいです。総合的にとても満足できる物件だと思いました。
153: マンション検討中さん 
[2022-08-27 14:12:26]
> 152 様

ご丁寧にありがとうございます。151です。
コロナ以降マンションが高騰となり、なかなか即決できなくて、とても参考になりました
154: マンション検討中さん 
[2022-09-01 19:16:35]
毎年開催される春秋季のJRAの行列や場外馬券場で街の様相が別世界となる
場所ですよね!!まして飲み屋街近接で煩く、早朝はゲロだらけ!!
絶対にパスです!!
住む場所では無く遊びに行く場所と判断しました。
独身でお酒好きなら・・・・
155: マンション検討中さん 
[2022-09-02 11:50:23]
コロナで、少し人出も落ち着いていたのか、以前ほどガヤガヤした雰囲気は見受けられないような
これからまたガヤガヤしてくるのか
横浜の西口もあまり変わらないし、利便性を考えると、魅力的とは思いますが
どこも住んでみないとわからないですね
156: マンコミュファンさん 
[2022-09-03 10:59:01]
バルコニー戸境壁コンクリートで、お隣の気配も感じにくい。邪魔な避難ハッチもないし、プライバシー重視の人には向いているかも。
157: 匿名さん 
[2022-09-03 13:50:19]
>>156 マンコミュファンさん
壁は大事なポイントですよね。使い勝手がよさそうな印象です。
158: 匿名さん 
[2022-09-03 17:07:14]
>>154 マンション検討中さん
それ横浜駅も関内駅も馬車道でも同じだよね。商業地域はそうだよね。
159: マンション検討中さん 
[2022-09-04 00:31:37]
馬車道駅はきれいだよ
160: eマンションさん 
[2022-09-04 09:16:56]
こちらの物件の場所は地盤がしっかりしてそうですね。(埋め立て地を避けていますね。)また地面が少し高い位置にあるという意味でも良さそうです。

161: マンション検討中さん 
[2022-09-04 17:39:32]
実際野毛動物園まで歩いた方居いすか?地図からみると結構の坂ですね
162: 評判気になるさん 
[2022-09-04 17:53:09]
>>161 マンション検討中さん
坂を気にしてたら横浜には住めません。。坂は坂ですけど、徒歩か電動アシスト付き自転車なら問題ないです。
163: 通りすがり 
[2022-09-04 19:53:09]
>>161 マンション検討中さん
動物園まではそれなりの坂がありますので、運動には良さそうです。(こちらの物件に限らず、動物園へ向かう際は坂はそれなりにあると思われます。)駅まではフラットなので便利そうですね。
164: 通りがかりさん 
[2022-09-04 20:16:24]
売れ行き順調ですかね。建物、設備、駅力には欠点らしい欠点ありませんね。
ウインズと保育園の騒音と飲み屋街だけ許容出来れば買いですね。
165: 名無しさん 
[2022-09-05 09:00:15]
>>164 通りがかりさん
そうですね、飲み屋街等があまりデメリットにならない人もいそうですよね!
166: 匿名さん 
[2022-09-07 16:32:09]
>>159 マンション検討中さん
駅はね
朝はカラスすごいよ。

167: 匿名 
[2022-09-07 16:58:17]
ソープランドやストリップ小屋に隣接しているマンションよりは100倍良いと思うし、その上安いなら言うこと無しだ。
野毛の飲み屋エリアとは通りを隔てているのも良い。場外馬券場は土日だけだからね。
168: 口コミ知りたいさん 
[2022-09-07 23:32:22]
付近にみなとみらいや桜木町駅前のような近代的なエリアもあれば、野毛や関内のようにディープだけれど生活や飲食に便利なエリアもあり、また山下公園や赤レンガ倉庫等の観光スポットや、ぴあアリーナや横浜スタジアムといった施設もあり、駅近で安いなら買いだと思いました。色々なエリアが徒歩圏内で行け、色々な楽しみ方ができるので、長く住んで飽きることがないように思われます。綺麗だけとかディープなだけのエリアだと飽きるかもしれませんが、そういった心配はなさそうですね。横浜の歴史の変遷を感じられる場所かもしれません。
169: マンション検討中さん 
[2022-09-08 19:10:17]
野毛!!サイコー!!
サラリーマンの聖地!!
センベロ!!サイコー!!
170: 職人さん 
[2022-09-08 21:50:14]
間取り図全部出さないのはなぜでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる