関電不動産開発株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シエリアシティ大津におの浜どうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. におの浜
  6. シエリアシティ大津におの浜どうでしょう?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-06-09 00:08:59
 削除依頼 投稿する

西武大津ショッピングセンター跡に建設予定のマンションについて情報を求めています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします

公式URL:https://www.cielia.com/m/nionohama708/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153487
所在地:滋賀県大津市におの浜2丁目1-14(地番)
交通:JR東海道本線琵琶湖線「膳所」駅 徒歩7分
   京阪石山坂本線「京阪膳所」駅 徒歩7分
敷地面積:12,994.70m2
建築面積:8,413.14m2
建築延床面積:67,684.48m2
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上15階建
総戸数:708戸
間取:1LDK+2S(納戸)~ 4LDK
住居専有面積:59.36m2 ~ 84.14m2
バルコニー面積:10.6m2 ~ 12.4m2
サービスバルコニー面積:2.70m2 ~ 5.61m2
駐車場:575台(自走式駐車場567台、平面駐車場(来客兼サービス用含む)8台)※月額使用料:未定
自転車置場:1,416台(スライドラック 428台、2段式下部ラック式 240台、2段式上部 238 台、垂直昇降2段式 280台、3人乗りラック 230台)※月額使用料:未定
バイク置場:36台※月額使用料:未定

事業主:関電不動産開発株式会社・住友不動産株式会社・株式会社長谷工不動産・アートプランニング株式会社
設計:株式会社長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
高騰する京都市内を脱出し「滋賀県大津市におの浜」はどうなんだい?西武大津店跡地のBIGプロジェクト『シエリアシティ大津におの浜』【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/53977/
シエリアシティ大津におの浜 ブランズシティ南草津 プラウドシティ大津京 2023年注目のマンションBEST3【モルモット】
https://www.sumu-lab.com/archives/71889/
シエリアシティ大津におの浜 レビュー①  ~立地 ブランド 資産価値 事前説明会編~ 【モルモット】
https://www.sumu-lab.com/archives/72826/
マンション価格は上がるよ、どこまでも。滋賀県大津市『におの浜』でバチバチの闘いがここに。シエリアシティ大津におの浜vsエステムコート大津におの浜【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/73942/
シエリアシティ大津におの浜 レビュー②  ~共用施設編~
https://www.sumu-lab.com/archives/73468/
?シエリアシティ大津におの浜 琵琶湖畔 12990㎡超の敷地に建つ大規模マンション 充実の共用施設が魅力
https://www.sumu-lab.com/archives/91094/

[スレ作成日時]2022-06-06 11:36:54

現在の物件
所在地:滋賀県大津市におの浜二丁目1-14(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 膳所駅 徒歩7分 (メインエントランスより)
価格:未定
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:68.00m2~84.14m2
販売戸数/総戸数: 9戸 / 708戸

シエリアシティ大津におの浜どうでしょう?

1302: マンション掲示板さん 
[2023-11-08 23:04:17]
>>1300
はいダウト
どの季節でも夕暮れ時に琵琶湖に夕陽は反射しませーんwww
しかも夏なんて南西に陽が沈むのに南側の琵琶湖側から見て太陽の反射がにおの浜から見えるわけないやん
草津から見えるってならまだわかるけど
1303: マンション掲示板さん 
[2023-11-08 23:55:46]
におの浜にある動物病院の獣医が言ってましたが、におの浜湖岸は犬が多くて、草もあるので、マダニが多く気をつけて、だそうです。病院内のポスターにも貼ってあったと思います。
子供を草のあるところで遊ばせない方が良いので注意です。歩くのは舗装された所と草のない砂の所だけにしましょう。間違っても草の所にシートも敷かずに寝転ぶとかしてはいけません。

蚊が多い少ないは比較対象が難しいので、なんとも言えませんが、水はけが悪いのですぐボウフラが湧いて蚊が発生する可能性は高いです。場所によっては水路の所で水が澱んでるので、澱んだ水がない地域に比べて当然蚊が多く発生するでしょう。

後悔のない様に自分の目と足を使ってよーく現地を見て確かめてくださいね。
1304: マンション掲示板さん 
[2023-11-09 02:30:07]
>>1303 マンション掲示板さん

何処の公園にも、蟻、蚊、ハトぐらいはいます。マダニはちょっと怖いですが、これも此処に限ったことでは無いと思います。
スズメバチ、鬼グモ、マムシ、大ムカデが出てくる湖岸もあるので、それよりは全然マシです。
1305: 販売関係者さん 
[2023-11-09 08:32:43]
大津板紙の臭いについて教えていただきたいです。
口コミを読ませていただき環境には大丈夫のようで安心しました。
ただやはり強い臭いで回りに住宅がたくさんあるので皆さん対策はどうしてるのでしようか。
シエリアシティは場所的に大丈夫なので関係ない話しで申し訳ないです。
1306: 通りがかりさん 
[2023-11-09 08:40:18]
なんか、マンション本体でなく周辺環境での場外乱闘のような書き込み。
マンション購入は、周辺も大切なのは当たり前とは思いますが、もう皆さんあきられたのかな?

1307: 坪単価比較中さん 
[2023-11-09 09:08:29]
>>1306 通りがかりさん
マンション検討してるので口コミは全て読みましたがマンションからときめき坂、次はにおの浜。
におの浜まで全力で悪口言書かれてるとさすがに違和感あります。
シエリアシティが売れたら困る人がいるんでしょうか。
1308: 通りがかりさん 
[2023-11-09 09:15:16]
アンチが多すぎて何も参考になりません。
1309: マンション検討中さん 
[2023-11-09 11:33:14]
東京の話だけどアンチが湧いてスレが伸びる物件は値上がりするらしい
まぁ良くも悪くも注目度高いてことだろうね
1310: 通りがかりさん 
[2023-11-09 12:31:02]
>>1307 坪単価比較中さん
滋賀県は何ヵ所かのエリアでマンション建設ラッシュなので、シエリアを含むにおの浜エリアの足を引っ張りたいところがあるのか、その他の理由かもしれません。
とにかく足のひっぱり合いは辞めて、滋賀県全体を盛り上げていければいいですね。
1311: マンション掲示板さん 
[2023-11-09 16:34:53]
>>1304
何も分かってないなー。滋賀県内でにおの浜ほど朝から晩まで犬散歩してる人がうじゃうじゃいて、適度に草むらがあって、人の動線的に草むらを通る場所なんて他にないよ。犬の量が他と桁違い。嘘だと思うなら、どうぞ保健所に電話して聞いてみてください。

湖岸とは?マンションから徒歩3分で行ける場所の話をしてるんだけど?
具体的にどこのマンションから徒歩3分の場所でマムシ、大ムカデが出るって?それはシエリアシティ大津と比較できるレベルのマンション?鬼グモは益虫だし、スズメバチは発生源が水場に限ってないんだから関係ないでしょ。
あとハトが来ない公園は存在するよ。地域に住んでるマナー悪い人が餌やるからハトは来るんだよ。
1312: マンション掲示板さん 
[2023-11-09 16:46:48]
>>1307
におの浜のことを書いた者だが、ありのままの個人の感想を書いているまで。
夢を見て購入して現実を知って悲しくなる人がいない様に正しい情報提供をしている。
横断歩道もレンガもトンビも水はけもベンチも狭い橋もトイレも全て紛れもない事実だから。
それを気にするかしないかは購入者次第。
書くことはこちらにとっては何のメリットもない。
この情報を得た人もメリットにしかならないでしょ。情報なんだから、多い方がいいに決まってる。
奉仕の精神で書いてる。
1313: 評判気になるさん 
[2023-11-09 17:36:46]
>>1311 マンション掲示板さん

こちらはマンションから徒歩3分で行ける湖岸だけの話をしているのではありません。マンション同士を比べてどうのこうの言う気もないです。湖岸には民家近くの湖岸、道路沿い、漁港近くとかいろいろありますが、なかでも、におの浜近辺は比較的安全で気に入った場所であるということが書きたかっただけなんですが。
1314: 口コミ知りたいさん 
[2023-11-09 19:10:07]
もうすぐビワコムシの季節ですね。京都新聞でも記事になっていました。
https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/1143268
「ベランダの側溝で死んでいった数千の死骸」

側溝だけでなくベランダの床や廊下にも積もります。
踏むと虫の体液が黒い染みになってなかなか取れません。
床に積もるだけでなくかなりの数が宙で群れます。
1315: 口コミ知りたいさん 
[2023-11-09 19:16:50]
ここのベランダって各戸に排水口がありますよね?
古いマンションだと数戸に一戸しか排水口がないので
上流の人がベランダのビワコムシを水で押し流して
下流に押し付ける、
下流の人はヘドロ状に溜まったビワコムシを片付けさせられる(片付けないと排水口や排水管が詰まる恐れがあるので)

というのがよくあるトラブルでした。
1316: 管理担当 
[2023-11-09 20:44:17]
[No.1301と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
1317: 口コミ知りたいさん 
[2023-11-10 05:44:38]
>>1312 マンション掲示板さん
では、におの浜のいいところを書いてもらえませんか?
奉仕の精神があるならいいところも書けるでしょ?
1318: 評判気になるさん 
[2023-11-10 08:28:34]
>>1317 口コミ知りたいさん
良いところはそれぞれ見つけるでしょうし、浮かれているときに冷静な判断を下す為のネガ材料を意図はどうあれ(悪意だろうが奉仕の精神だろうが)第3者から得られると考えればそれで良いのでは?マンコミュの利用法なんてそんなものだと思いますよ
1319: 口コミ知りたいさん 
[2023-11-10 10:13:03]
昨日におの浜に行きました。
綺麗でした。
夫と検証しましたが大丈夫でした。
悪く言われてる方は最悪の事も教えてくれててそれも知っておいて損はないと思います。
自然って綺麗なばっかりじゃないのは当たり前で虫も鳥も生きてるし琵琶湖はミネラルウォーターじゃないです。
普通に考えてにおの浜は景色が素晴らしく皆さんが散歩したりジョギングを楽しまれてる良い場所だと思います。
湖岸に歩いて行けるマンションはやはり良いと思いました。


1320: マンション検討中さん 
[2023-11-10 10:51:30]
自分の目で平日、週末に朝、昼、晩と確認するのが一番ですね
人それぞれ感想は違うので。
1321: マンション掲示板さん 
[2023-11-10 18:21:57]
>>1317
いいところは他の人が既にたくさん書いてるでしょ。ここはネットなのに、なぜか世間体を気にして現実世界で普通は口にしないことを書きたがらない人が多い印象。
だってこんなことを書いても自分に何の得もないからね笑
だからあまり書かれていない現実に即したマイナス要素を私が書いた。他の人も書いてくれてるけど、わたしが書いてることなど全て単なる情報なんだから各自で勝手に取捨選択すればいい。
私の独特な目線でのいいところが欲しいの?
1322: マンション掲示板さん 
[2023-11-10 18:26:16]
>>1313
比べているわけではないと冒頭に書きながら、最後には「比較的」???訳がわかりませんね。。。
1323: eマンションさん 
[2023-11-10 19:16:14]
>>1322 マンション掲示板さん

比べている訳ではないのは、マンション同士の話で比較的と言うのは琵琶湖の湖岸の中でと言う意味ですが。
こちらは、マンションの比較にこだわりないですよ。
1324: 周辺住民さん 
[2023-11-10 19:30:48]
良いところは私が書きましょう(笑)
自走式駐車場
省エネ、断熱
ディスポーザー
ゴミ捨て
共用施設のヴィラ
湖岸近し
スーパー隣り
駅まで歩ける
今住んでるマンションとは段違いで私はトキメキます。
皆さんどんなマンションに住んでるのよ。
駅近とかなのかな。
駅近良いんだけど自然も欲しいんです。
唯一の欠点はあの大きさ。
あそこまで大きいのは想像を超える。
あくまで私の感想なので怒らないでください。
1325: マンション掲示板さん 
[2023-11-10 20:52:59]
>>1323
論点は人が生活圏として往来する湖岸の状態のことであるので、マンションが近くにない湖岸のことと比較されてもなんの意味もありませんよ。
人が周りに住んでいない湖岸と比較したらにおの浜は安全なのは当然じゃないですか。そんな当然なことがお前の書きたかったことなん?
1326: マンション掲示板さん 
[2023-11-10 20:57:49]
>>1324
ぜーんぶ既出です(^_^;)
1327: マンション検討中さん 
[2023-11-10 22:02:26]
>>1325 マンション掲示板さん
民家の近くの湖岸、公園になっている湖岸も含めて書いているので、当然人の往来もあるし、中にはあまりない所もある。
こちらは特定の場所を名指しでダメ出しする気はないし、安全でない場所も自然環境だし仕方ないと思う。
そんな所と比べてにおの浜は安全に決まってるやろうと言われれば、それまでですが、誰かが書いているように違和感を感じたのでこちらの意見を書いただけ。
1328: マンコミュファンさん 
[2023-11-10 22:59:06]
におの浜の環境に魅力を感じてマンション買って、数年後に環境に馴染めず引っ越しました。個人的に思ったにおの浜の良いところと悪いところです。
良いところ:琵琶湖が近い。特に夏は湖がキラキラして綺麗です。青空と濃い緑のコントラストが綺麗でリゾート気分になれます。春は桜と芝桜も見ごたえあります。
スーパーが多くて日常生活にこまらない。マックスバリュは24時間営業なので便利です。
悪いところ:びわこ虫が凄い。
商業施設は弱くて、大津テラスとかもテナントすかすかで淋しい。コメダも塾になったり、7ELEVEN、フレスコも潰れた。近くに魅力的な店が少ないから結局大津京、草津、京都まで行ってしまう。
普通電車しか止まらない。
琵琶湖周辺は水鳥の糞とか意外と汚い。ベンチもボロボロ。真っ黒くろすけみたいな実が琵琶湖周辺に大量に落ちてる時期がある。
主に商業施設の不満が大きかったのが引越理由です。その他の虫とか普通しか止まらないのは事前に分かっていたけど回数を重ねるごとに不満になりました。日常生活には問題ないエリアなのでのんびりと過ごしたい人にはオススメですけど、個人的には刺激は少ないのでつまらなかったです。
1329: マンション掲示板さん 
[2023-11-11 00:05:46]
>>1327
ここはシエリアシティ大津の掲示板なので、関係ないマンションや地域のことは書かなくていいですよ。におの浜以外の湖岸ではマムシがいるとか大ムカデがいる、におの浜はそれに比べたら安全だ!とか書かれても、「ふーん、で?」で終わりですので。それでも書きたいというならどうぞ。
1330: マンション検討中さん 
[2023-11-11 00:11:05]
>>1328
情報ありがとうございます。
そんなあなたは今どの地域のどんな家もしくはマンションに住んでいて、におの浜と比べて生活環境はどう変わりましたか?
また家族構成や生活リズムも教えてもらえれば参考になります。
1331: マンション検討中さん 
[2023-11-11 00:17:55]
>>1328
追加で世帯収入と勤務地域、当時の通勤方法もあればとても参考になります。
1332: マンション掲示板さん 
[2023-11-11 07:52:33]
>>1329 マンション掲示板さん
たしかに、そうでした。
事例が極端で、ふーん。で?と言われてもしかたありません。
1333: 通りすがり 
[2023-11-11 08:42:03]
>>1328 マンコミュファンさん
たしかに、マンション出てじゃどこかでぶらぶらと時間をつぶす所がない。
徒歩圏内にイオンのような所があれば親も子も楽しい。

1334: ご近所さん 
[2023-11-11 17:27:46]
皆さんの理想の場所、マンションはどこですか?
理想とまではいかなくてもオススメは?
1335: 匿名さん 
[2023-11-11 19:29:15]
>>1334 ご近所さん
スレ違いです。そういう話題で意見交換したければご自身でそういう趣旨のスレッドを立ち上げて語り合ってください。
1336: 坪単価比較中さん 
[2023-11-12 08:56:42]
モルモット滋賀さんのレポが良かったです。
メリットデメリットがちゃんと書かれていて。
シエリアシティ以外のマンションもあるのででシエリアシティと比較できます。
1337: マンション掲示板さん 
[2023-11-12 13:36:12]
>>1336
「AD」っておもいっきり広告打ってる記事なので、「ちゃんと」デメリットは書いてないと感じた。
そんなのより、キミがどういう立場の人間で、家族構成や収入や生活スタイルを示して、このマンションに対して、何を見てどう感じたかを素直にここに書いてくれるのが一番だよ。
1338: マンション掲示板さん 
[2023-11-14 11:56:50]
既出ではないもので↓

一般より【良いところ】
特にナシ

比較対象をショボい地域と比べた時の【良いところ】
歩道があって小学生には安全、歩道に植栽があって気持ちがいい、歩道に縁石があって安全、側溝に蓋があって安心、小学校までの通学路がわかりやすくときめき坂は一部朝7時半から9時まで車両通行止めになるので安心、帰りも車は登り一方通行で子供は下りなので危険が少ない、マンション前の横断歩道は視覚障害者対応なので目が見えなくなっても安心、道路的に車椅子で自分でスーパー・琵琶湖まで行けるので歩けなくなっても安心、マイカート&マイカゴを買えば部屋⇔スーパー間をそのまま行けるので袋詰めの手間が不要、近くに馬場児童公園・におの浜児童公園・SL公園と公園3つあるので小学生にはよい、プール・体育館に小学生が自転車や徒歩で通っても危険性は少ない。

マンション自体はごく普通だし、琵琶湖も海沿い川沿いの街に比べたら特段良い所もない。滋賀県自体が道路インフラがショボいし。
滋賀県内でいえば湖南市、東近江市、野洲市、守山市、甲賀市、竜王町、日野町、愛荘町とかああいうインフラの地域から引っ越してくる人にはうわぁ!ステキ!ってなるかも。
1339: 通りがかりさん 
[2023-11-16 12:42:39]
角部屋が一部見えていました。
fix窓で高級感があっていい感じでした。
1340: 通りがかりさん 
[2023-11-16 19:51:10]
>>1338 マンション掲示板さん
京都市内と比較していますが、結構いいところが多いですね
ありがとうございました
1341: マンション掲示板さん 
[2023-11-17 22:45:35]
私が書いた通りしっかり大津市も「橋の狭さ」とか「夜の暗さ」を問題意識している模様。
湖岸なぎさ公園の問題点等について、大津市がまとめているレポート。

https://www.city.otsu.lg.jp/material/files/group/129/2023062625.pdf
1342: マンコミュファンさん 
[2023-11-19 08:22:02]
>>1330 マンション検討中さん
あまり個人情報はお答えできませんが、私は両親と3人のマンション暮らしです。両親はのどかだし、ショッピングは車で行けるからと、気に入ってました。私はペーパードライバーで京都市に電車通勤だったので、歩いて行ける範囲で好きな店ができなかったのと普通しかとまらないデメリットをもろに受けた感じです。におの浜の前はもっと不便な場所に住んでいたので普通しかとまらなくても便利と思って買いましたが、段々と新快速が通り過ぎるのを見ること、京都から帰る時も新快速だと見送らないといけないのは思ったよりストレスを感じました。びわこ虫の死骸の処理も期間限定ですが、これも思ったより不快感がありました。不満が少しずつたまってきていた時に西武閉店がきまり、買替を決めました。マンション自体は非常に気に入っていたので残念でしたが、におの浜に住んで自分が何に不満を感じ、何に魅力を感じるのかがわかったのはよかったです。
結果、新快速停車駅、徒歩圏内に商業施設多数のエリアに引っ越しました。同じような部屋を買おうとすると1千万は高いので部屋は色々妥協したので前の方がいいです。駅周辺は夜になると飲み屋も多く騒がしいですがそのガヤガヤ感も楽しいですし、歩いて沢山のお店にいけるので満足してます。両親も歩いて全てが事足りるので車に乗らなくなり、よく歩くようになりました。買い替えは金銭的にはきつかったですけど、大変満足してます。
におの浜は琵琶湖の綺麗さを楽しめる貴重な街ですので好きな人にはとてもいいと思います。近所の人はよく琵琶湖へ釣りに行って満喫してましたよ。合わなかったのは私の好みの問題です。長文失礼いたしました。参考になれば幸いです。
1343: 買い替え検討中さん 
[2023-11-19 11:15:22]
>>1342 マンコミュファンさん
実際住まれてたのでお伺いしたいのですが琵琶湖虫はマンションの向きで少しは変わりますか?
シエリアシティは南、東、西ですが琵琶湖に面してない南は少しマシになりますか?
ベランダ側が少ないと助かるんですがやっぱりあまり変わらないでしょうか。
1344: マンコミュファンさん 
[2023-11-19 13:58:13]
>>1343 買い替え検討中さん
私は東向きでしたので南側はわからないです。でも東のベランダも西の共用廊下もたくさんいましたのであまり違いはなさそうに感じます。階数も上だからマシというわけでもなさそうでした。共存するしかないと思います。
1345: 評判気になるさん 
[2023-11-19 15:51:07]
オーミで映画の帰りにマンションみると、一部シートが外されていて、南西のfix窓の角部屋が素敵な感じでした。南東角のシートからも落ち着いたいい感じのタイルが見えていい雰囲気でしたよ。
オーミで映画の帰りにマンションみると、一...
1346: マンション掲示板さん 
[2023-11-19 19:47:39]
>>1342
しっかり答えて下さりありがとうございます。
内容からすると、引っ越し後は草津駅周辺マンションにしたんでしょうか?それとも山科駅周辺でしょうか?
ご両親は60~70代、あなたは30~40代といったところでしょうか。このマンションを検討している人で同じ家族構成の方がいるなら参考になるかと思いまして。
1347: マンション掲示板さん 
[2023-11-19 19:51:40]
>>1345
あぁ、、、これは固定窓だとカーテン隙間から漏れた光にビワコムシなどが集まってそれによって蜘蛛が集まってきて巣を張って窓枠が蜘蛛の巣と虫の死骸だらけになる未来が予想できるわ、、、
近隣のマンションの外廊下の天井の隅とか庇の下とか普段掃除しないとこ見てみ?そうなってるから。
1348: 買い替え検討中さん 
[2023-11-20 11:14:10]
>>1344 マンコミュファンさん
ありがとうございます。
実際に住まれていた方のお話とても参考になりました。
1349: 買い替え検討中さん 
[2023-11-20 11:15:24]
>>1345 評判気になるさん
やっぱりいい新築は良いですね。
1350: マンション掲示板さん 
[2023-11-20 17:04:57]
>>1349
この写真見て「やっぱりいい新築は良いですね」ってどういう意味?
この写真だけ見ると新築か中古の外壁補修中なのかどうかなんてわからないし、何がどう良いって言いたいのかもわからない。
「いい」新築ってどういうこと?「悪い」新築があるってこと?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる