野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドタワー川口クロス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 栄町
  6. 【契約者専用】プラウドタワー川口クロス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-16 07:58:30
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b115430/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:前田建設工業・埼和興産共同企業体
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
物件名 プラウドタワー川口クロス
所在地 埼玉県川口市栄町三丁目601番(地番)
交通情報  JR京浜東北線 「川口」駅 徒歩3分
      ※敷地入口まで徒歩3分(メインエントランスは徒歩4分/約320m)
土地権利/借地権種類 所有権
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上28階 地下2階建て
建物竣工時期 2023年2月下旬 (予定)
入居(引渡)時期 2023年3月下旬(予定)
総戸数 481戸 (非分譲住戸31戸含む)

[スムラボ 関連記事]
プラウドタワー川口クロス 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/7430/
【遠征】「プラウドタワー川口クロス」プロジェクト発表会参加 期待の大規模&駅近&再開発物件 PART①「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/16963/
[スムラボ 関連記事]
【遠征】「プラウドタワー川口クロス」一期の予定価格!購入するなら一期でいくべし!! PART②「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/19097/
【関東遠征】「プラウドタワー川口クロス」2期の価格は!?72㎡3LDK6,500万円以下からのスタート 引き続きオススメ! PART③「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/42689/
【関東遠征】「プラウドタワー川口クロス」待望の東向き高層階の販売!予想通りの10%程度の値上げ・・・それでもオススメ! PART④「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/50343/

[スレ作成日時]2022-06-03 15:28:06

現在の物件
プラウドタワー川口クロス
プラウドタワー川口クロス
 
所在地:埼玉県川口市栄町三丁目601番(地番)
交通:京浜東北線 川口駅 徒歩4分
総戸数: 481戸

【契約者専用】プラウドタワー川口クロス

3201: 契約者さん5 
[2023-07-08 14:17:18]
>>3182 住民さん8さん
タワーマンなのに、ロビーにエアコンがつけてないです、信じてられない
3202: 契約者さん4 
[2023-07-09 11:06:27]
>>3201 契約者さん5さん

Go Back To China!
3203: 契約者さん4 
[2023-07-10 00:05:52]
>>3200 住民さん6さん

ついてるんだが。
3204: 契約者さん1 
[2023-07-10 00:51:13]
上の人とは違いますが土曜はついておらず、日曜はついてました。
3205: 契約者さん6 
[2023-07-10 01:23:27]
>>3204 契約者さん1さん
土曜日は涼しかったですからね。
日曜日も午前中はついてませんでしたね。
3206: 契約者さん4 
[2023-07-10 07:57:32]
夜になるとモールの通路に屯ってる外国人をなんとかできませんかね?
3207: 契約済みさん 
[2023-07-10 08:45:42]
>>3206 契約者さん4さん
あなたが注意すればどうにかできるかもしれません。
3208: 契約者さん1 
[2023-07-10 09:31:28]
マンション前に屯してる人がいて不安です。
3209: 契約済みさん 
[2023-07-10 11:15:32]
>>3208 契約者さん1さん
あなたが注意すればどうにかできるかもしれません。
3210: 契約者さん2 
[2023-07-10 11:37:46]
私が通るときそんな人いないんだけどなぁ
3211: 契約者さん1 
[2023-07-10 12:04:22]
明らかにここに書いても意味がないような相談(ウソ)
明らかに管理人にいうべきマナー絡みの相談(ウソ)

住民スレに遠征しにきてるひとがいますね
3212: 契約者さん5 
[2023-07-10 12:15:15]
>>3206 契約者さん4さん
どこの通路のこと?夜って時間帯は?国籍は?
これまで何十回と通ってるけど見たことないから教えて
3213: 契約者さん1 
[2023-07-10 14:02:01]
>>3211 契約者さん1さん
住民ならマナー絡みで嘘じゃない書き込みも多い事分かりますよね?
もしかしてマナー違反している張本人ですか?
3214: 契約者さん7 
[2023-07-10 17:58:56]
>>3211 契約者さん1さん
そもそもここに書いて意味あることなんてほとんど無いしいちいち細かいね
好きに書いていいでしょ

ってことでロビーの電球はいつまで点滅してんねんー!
3215: 契約者さん1 
[2023-07-10 19:00:14]
住民の方に質問です。
9月に引越し予定なのですが、住み心地はいかがですか?
川口にも初めて住むので住んで良かった点など教えていただきたいです。
検討板ではネガティブな人多いのでこちらに投稿しました。
今から住むのが楽しみです。
3216: 契約者さん1 
[2023-07-10 19:55:19]
>>3215 契約者さん1さん

待ち遠しいですよね。良かった点は、やはり立地ですね駅迄の動線は信号無し、またエレベーター待ちも気にならないです。住民さんもすれ違い会釈もあったりなかったりですが嫌な感じはなく気持ち良く生活できてます。
後は玄関前から10歩でマルエツは便利ですね。外食派なのでその点でも満足してます。
3217: 契約者さん8 
[2023-07-10 19:59:32]
ロビー入り口の電球が壊れたのに、直さない。エアコンをつけないで。さすが野村さん、最低
3218: 契約者さん2 
[2023-07-10 20:50:39]
>>3215 契約者さん1さん

普通にめっちゃいいです。前の家より上の階の音も聞こえないし(タワマンはもっと聞こえると思ってた)、少なくとも私の回はゴミマナーもいいし、子育て世帯もバランスよくいて、雰囲気はいいです。
治安面は、深夜に帰宅しても駅までの動線明るいので全く心配なくて繁華街ですけど周りのお店は閉まるの早いので、酔っぱらいもこの規模の駅の繁華街の中にしては異例の少なさだと思います。
教育はまだよくわかりませんが、私立小も赤羽にあるし、中学受験すればよいかと。ちなみに学区の幸並中は浦高とか大宮、早慶付属にも結構進学するみたいですよ。
3219: 契約者さん3 
[2023-07-10 20:54:06]
>>3215 契約者さん1さん

これからよろしくお願いいたします。
住み始めると本当に便利ですよ!
買い物は下の階のマルエツ、ダイソー、沢山のドラッグストア、ドンキ、ゲオで事足りますし、3階にキレイなクリニックモールもでき、内科と小児科の先生たちもいい先生なのでとても良いです。
飲食もたくさんありますしね。

そして私は西向きの住戸ですが夜とか煩くないのが意外でとても快適です。
3220: 契約者さん2 
[2023-07-10 20:54:54]
ちなみに、ここに書いてあるペットの問題とかが、もかしたら気になるかもしれませんが、実際にはペット飼う人はペットの顔写真と犬種も管理人に届け出をだしていて、管理人もペット管理委員会(全入居済むまでは活動しない?)も、把握しているので、本当にまずいことがあれば管理人にすぐ報告で動くかと思います。ちなみに私は竣工から住んでますが、そこまでマナー悪いところは見たことはありません。タバコマナーも、私の周りではありませんが、そちらも明確に火気取り扱い違反なので、報告すれば投函がなされます。
3221: 契約者さん2 
[2023-07-10 20:55:48]
ぜひ、掲示板に書かれていることだけを鵜呑みにしないで、楽しみに待っていてください。本当に住みやすくて便利な最高のマンションです
3222: 契約者さん1 
[2023-07-10 21:46:23]
私はいわゆる都内のそこそこの規模の駅から越してきましたが、都内に住んでいた時よりもむしろ快適に過ごしています。
3223: 契約者さん1 
[2023-07-11 01:06:50]
怒涛の三連投は流石にどうかと…
3224: 契約者さん5 
[2023-07-11 07:44:23]
すごく便利で、子育て世帯も、とても多いですよ。マルエツと100均が本当にありがたいです。また中国人の方、良い方が多くて意外でした(とても失礼しました)
3225: 口コミ知りたいさん 
[2023-07-11 09:21:14]
めちゃくちゃ快適です。
生活レベルが大分上がりました。
後悔するとしたら、欲出して、もっと高層階買えばよかったくらいです。
3226: 契約者さん3 
[2023-07-11 11:30:10]
以前は都内の駅近に住んでいましたが、私も生活満足度あがりました。
とにかく日常の買い物は便利です。
防音もしっかりしていて、タワマンなので日当たりもよくて洗濯物はすぐ乾きます。
週末の樹モールは人が多いですが、夜は静かに眠れます。
3227: 契約者さん1 
[2023-07-11 16:12:36]
樹モール及び周辺の混雑具合は個人的にはちょうどいい。それなりに飲食店はあるが、酔っ払ってゲロ吐いてるとかそういうのは見たことない。
適度に人がいて明るいので夜も真っ暗な住宅地とか歩くより全然安全だと思う。
寝るタイミングでは外は静かだし、防音もしっかりしてるからほぼ聞こえない。
工事の音はたまに気になるけど、それはいずれ終わるだろうしその程度。
下に商業施設があるのは言わずもがな超便利。
運転マナーの話とかも出てますが、樹モールまで車が入ってくることはほとんど無いので、駅から家までで車に出会うのはキャスティの手前の道くらいですね。
3228: 契約者さん2 
[2023-07-11 18:05:41]
西向き低層に住んでいますが、皆さんおっしゃるように防音性は思ったりより高くて驚きました。窓を閉めれば本当にほとんど何も聞こえないので、ここが商店街だとは忘れるくらい穏やかに過ごせています。各階ゴミ置き場も本当に便利です。
あと意外に良かったのが外廊下。ロの字型の建物でエレベーターホールもあるので、壁のある廊下部分も多く、通気性のよい内廊下的な印象で気に入っています。ただ、低層は外廊下の割には先の理由で採光は弱めなのが少し残念でした…が、気になるのはそれくらいでした。
3229: マンコミュファンさん 
[2023-07-11 18:34:22]
南向きですが窓閉めてると本当に静かです。道路の音が聞こえるかなと心配してましたが静寂に包まれてます。上下階も人住んでますが足音一つしません。
外廊下は暑くないか心配でしたが涼しく快適です。
あと買い物は便利すぎて買いだめの必要がなくなりました
3230: 契約者さん5 
[2023-07-11 19:32:14]
ようやくアプリから共用施設予約できるようになりましたね!
3231: 契約者さん4 
[2023-07-11 20:28:41]
>>3229 マンコミュファンさん
最近ちょっと上の階の音が聞こえてくるようになりました…

3232: 契約者さん1 
[2023-07-11 22:57:16]
ベランダタバコや夜間の騒音、ゴミマナーなど良識のない人もいますね。
また治安面も心配です、マンション近くのベンチが壊されたりもしてます。

臭いものには蓋をしたくなる気持ちはわかりますが、ポジティブ投稿の連続に違和感を感じてます。
少しでもネガティブ投稿をすると荒らし扱いなので、ボジティブ投稿を連投するのは自作自演で被害者を増やそうとしてる人でしょう。

検討板を見てもわかりますが、大人気なく荒らし煽りをしている人もいて、まさにこのマンション、地域の縮図をあらわしてます。
3233: 契約者さん7 
[2023-07-11 23:09:04]
>>3232 契約者さん1さん

そんな必死にならなくても。良かった点を教えて欲しいっていう投稿の返しでみなさんポジティブめな内容で回答してるだけでしょ。
そりゃ悪い面も当然にあるだろうけど。
3234: 契約者さん3 
[2023-07-12 00:47:14]
>>3233 契約者さん7さん
お願いだから書き込む前に文章見返して。。。火消しの管理人騙りもですがあなた特徴的すぎるのよ。。。
そうやってネガに材料与えるようなことは控えて欲しいです。
3235: 契約者さん4 
[2023-07-12 07:26:00]
また、外部から入り込んでますね。
。。。が特徴すぎて見てて辛い。
ほんとに住民なら、住んでみて残念だった事説明違う点など記載されてはどうですか?
隣近所の苦情以外で。
3236: 契約者さん2 
[2023-07-12 08:00:35]
川口市のネガティブな部分は調べれば誰でもわかりますが、マンションに住んでみて実際に感じた良かった点、残念だった点は住民にしかわからないと思います。質問は、よかった点を知りたいというものでしたので、多くの方がよかった点に注力した感想をお寄せしてくださったのだと思います。もちろん川口市にはハザードや治安などの懸念点も沢山ありますが、それはそれぞれの条件(時期、価格、通勤など)と合わせて総合的に検討したうえで多くの方が購入に至っていると思います。
3237: 契約者さん2 
[2023-07-12 12:24:34]
お高くとまった感じの人が少ないので個人的には住みやすいです(カジュアルな感じなので人によっては嫌かも)。
買い物の時間が激減したので休日の過ごし方は明らかに変わりました。入居前はいつかは住み替えもと考えてはいましたが、もう永住でもいいかなと思い始めてます。
3238: 契約者さん1 
[2023-07-12 12:32:08]
便利で快適すぎて次の引越し先とか同等の便利さを求めて探すの苦労しそう
3239: 住民さん8 
[2023-07-12 13:19:47]
>>3238 契約者さん1さん

引っ越してきたばかりなのに、もう次の引越しのこと考えてるのですか?

3240: 入居前さん 
[2023-07-12 15:30:05]
9月引き渡しの者ですが、とりあえずアートさんに引っ越し見積りをしてもらったら20万弱でした(東京都大田区在住)荷物量は2t車に収まる範囲のはずです(一人暮らしですが荷物が多いため)
引っ越し時期が10月となり繁盛期なので、仕方ない感じですかね?
多少安くてもサービスが微妙なところよりは、大手ですし何かあった時の対応は悪くないと期待して、諦めてしまおうか悩み中です
3241: 契約者さん4 
[2023-07-12 15:36:12]
>>3240 入居前さん

他社から相見積もりを取れば良いのでは?
3242: 契約者さん6 
[2023-07-12 15:48:09]
>>3240 入居前さん
大手他社で相見積もりを取ればいいと思います。
3社くらい取るとだいぶ金額下がります。
面倒だと思うのであれば契約してしまえば良いかと。
3243: 契約者さん5 
[2023-07-12 17:50:21]
>>3240 入居前さん
私はアートには他社の倍額以上提示されましたよ
40万超えだった笑
3244: 入居前さん 
[2023-07-12 22:54:30]
この夏、会社のプロジェクトが忙しくなりそうで、相見積も大変そうだったので金額感としてどう思うかな、と思って相談させていただきました。雑な相談で申し訳なかったです。1社くらいは相見積もりとって、金額に大きな乖離がないかくらい調べた方が安全かもしれないですね。数万くらいはぶれると思ってますが倍額とはちょっと驚きです。
3245: 契約者さん2 
[2023-07-12 23:00:25]
>>3244 入居前さん
お忙しければ、複数社見積もりを取ってから決めたいので後日ご連絡します、といった感じで話しておくだけでも結構値下げを検討してくれたりしますよ。もちろん営業さんによると思いますので一概には言えませんが。
3246: 契約者さん4 
[2023-07-12 23:33:06]
タバコについては自分の周りに存在してないからどーでも良いし、高層だからなのか知らんけど騒音なんて聞こえないし、治安も住んでみた結果として悪いとは思えないけど、捉え方は人それぞれだね
3247: 契約者さん5 
[2023-07-13 12:49:07]
>>3240 入居前さん
より近距離の2台で同じくらいの費用でした。幹事がアートなので搬入が早いです。人数や搬出するマンションの規模によって変わるのでなんとも言えませんが。
3252: 契約者さん4 
[2023-07-15 13:52:09]
お隣が良い方で本当に安心しました
楽しい毎日ですよ
3253: 契約者さん1 
[2023-07-15 15:08:08]
犬まだ歩かせてるやついるわー
3254: 契約者さん2 
[2023-07-15 15:31:01]
>>3240 入居前さん
アートは最初は料金を吹っ掛けて来ます。
私も最初は18万円でしたが、最終的には交渉の末に10万円弱になりました。やはり東京からの2㌧車1台でした。大手のライバル会社にも見積りを取る事をお勧めします。

3255: 契約者さん6 
[2023-07-15 15:37:05]
>>3253 契約者さん1さん
検討板でまったく同時刻にネガ投稿したら住民じゃないって即バレするよ?
見苦しいし惨めだからやめなよ
3256: 契約者さん7 
[2023-07-15 18:01:42]
うえの人は、まったく同時刻の日本語の意味を調べてみよう。
3257: 契約者さん1 
[2023-07-15 22:00:03]
>>3256 契約者さん7さん
そんなんどうでもいいからそろそろ家買いなよ賃貸暮らし民
3258: 入居前さん 
[2023-07-16 12:09:56]
>>3254 契約者さん2さん
情報ありがとうございます。
交渉でそんなに下がる可能性があるんですね。
ちょっと頑張って、どこか見積とって交渉してみます。
3259: 契約者さん2 
[2023-07-16 13:59:45]
>>3258 入居前さん
どう致しまして。
私はライバルの大手に見積りを取りましたら、10万円以下を提示されましたので、その事を言い、キャンセルしたい事を言いましたら、「じゃ、うちもその料金でやります」と値下げに至りました。
一社だけの言いなりになるのでなく数社と見積りを取り、一番安い料金を盾に交渉する事をお勧めします。
9月のお引越しとの事ですが、東側のお部屋ですか?私は西側ですが、このマンションは近くに大きなスーパーやドラグストアが何軒もあり、3Fには数軒のクリニックも出来、東京に居る時より便利だと思っています。
9月に引っ越されましたら、1Fのエレベーターホール等でお遇いするかも知れませんね。
3260: 入居前さん 
[2023-07-16 15:58:43]
>>3259 契約者さん2さん
こちらこそ、有用なアドバイスありがとうございます。
時間作って、この方法で交渉してみたいと思います。
現在、引っ越し時期は10月初旬を予定してます(東向き)。近隣にスーパーも多く、無印とかも近くにあって結構楽しみにしてます。
10月以降、ロビーとか近隣ですれ違ったりするんでしょうね。
3261: 契約者さん4 
[2023-07-17 19:40:05]
水道代が9m2で5600円ぐらい請求されました。
こんなものでしょうか…?
いままで一度もこんな金額になったことがなくて戸惑っています。川口市は水道代が高いのでしょうか…?
3262: 入居済みさん 
[2023-07-17 22:03:12]
>>3261 契約者さん4さん
去年だか一昨年だか、TBSの「噂の東京マガジン」で、川口市の水道が大幅値上げになった事に対して市民が抗議している話題が取り上げられていました。市民は駅前のペデストリアンデッキで取材を受けていました。
3263: 契約者さん2 
[2023-07-17 22:20:34]
>>3260 入居前さん
マンション付近には引越す前の東京の地元にあったOKや西友やハナマサ、そしてダイソーとマルエツが館内にあり、それぞれのお店にあった商品が川口でも買え、本当に嬉しく思っています。
マンションのエレベーターホールでは、本当に色々な居住者様と顔を合わせますよ。
10月以降、多分、あなたとお遭いする事と思います。


3264: 契約者さん3 
[2023-07-18 17:24:15]
ロビーの電球点滅だんだん酷くなってるわ
いつまで放置してるのかな
3265: 契約者さん8 
[2023-07-18 19:55:20]
今、隣室からのステレオか何かの重低音が壁越しに響いています。
いつも今の時間。そして休みの日に聞こえます。
タワーマンションは乾式の壁ですので、音響製品の音には周りに配慮して欲しいです。
3266: 住民さん5 
[2023-07-18 20:28:06]
>>3265 契約者さん8さん

管理人に言うべきですね。
マンションにおいて、許容されてるピアノとかも、音がうるさければ、管理人が投函してくれます。
3267: 契約済みさん 
[2023-07-18 21:11:01]
>>3265 契約者さん8さん
うちは上下隣から一切音がしないですね
まだ住んでないのかもしれませんが思ったより防音で満足してます
ただ吹き抜けの仕様上玄関側の窓開けると風切り音だったりはうるさいです
3268: 契約者さん1 
[2023-07-18 21:21:46]
話しちょっとかわるけど、このマンションの吹き抜けまじで良いですよね。
内廊下っぽいし、ロの字だから風つよいひともほとんど関係ないし、雨も入りこまない。吹き抜けだから外廊下でうるさくするとすぐ聞こえるから、防犯的にも、騒音牽制的にも良い。外廊下うわぁ…っておもってたけど、これならいいなと。
3269: 管理担当 
[2023-07-19 02:17:58]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
3270: 契約者さん6 
[2023-07-19 12:21:14]
>>3269 匿名さん

写真はやめてください。恥ずかしい。
誰もが満足してる訳ではないです。
私は暗くて狭くて嫌いです。
3271: 入居済みさん 
[2023-07-19 12:57:44]
住民しか見れない部分の写真は上げない方がいいかもですね。
しなしながら、やっぱり廊下格好いいです!
暗いのはマンション全体のコンセプトかと、逆に高級感感じます。
狭いと思ったことはありません。普通に広いと思います。
3272: マンション住民さん 
[2023-07-19 16:04:42]
>>3270 契約者さん6さん
私も同感で暗くて狭くて怖いです。
3273: 入居予定さん 
[2023-07-19 17:18:07]
暗くて狭くて怖いって戸建てに住んだ方がいいんじゃない?w
3274: 契約者さん8 
[2023-07-19 17:35:31]
購入前にイメージ示してなかったのに外廊下にも手抜きがなくて良かった、ちゃんと高級感あって満足
3275: 契約者さん1 
[2023-07-19 17:38:27]
>>3273 入居予定さん
部外者は黙っててね
入居して実感するんだよ
飛行機の騒音結構気になるとか
テナントの室外機うるさいとか
3276: 契約者さん3 
[2023-07-19 18:01:55]
>>3275 契約者さん1さん
聞こえませんよ、あなたが神経質なだけでは?
静かで、落ち着いた、高級感のあるマンションですよ。
別の住民板と、間違えてませんか?
3277: 契約者さん3 
[2023-07-19 18:40:09]
窓全開にして空見上げたら「いつのまにか飛行機通り過ぎてた」くらいの音をどうやったら騒音と呼べるのだろう
3278: 契約者さん1 
[2023-07-19 18:40:18]
室外機も飛行機も音聞こえたことないんだけど方角の問題なのか?
3279: 契約者さん5 
[2023-07-19 18:47:49]
騒音、部屋の位置で違うんだろうね
うちは問題ないけどね
娘は廊下が恐い時あるみたいですよ
3280: 契約者さん8 
[2023-07-19 20:45:04]
全然騒音なんて、ないですよ。
検討版で繁華街でうるさいとか、飲食店の臭いとか騒いでたけど、静かで快適です。
今んとこ、満足してます。
3281: 契約者さん8 
[2023-07-19 20:46:34]
そもそも今の時期窓開けないですね。
角部屋で窓多いけど、騒音あんま気になったことないです。
3282: 入居前さん 
[2023-07-19 20:52:23]
>>3263 契約者さん2さん
昨日予約して今日見積もりをしてもらったら引っ越し代金が2/3くらいになりました。2~3万くらいのブレ幅だと思っていたので、アドバイスに従って正解でした。ありがとうございます。
3283: 契約者さん1 
[2023-07-19 21:46:32]
>>3279 契約者さん5さん

廊下が怖いとかあり得ないし、部屋の位置の違いで騒音なんて無いだろ
業者か何かで入ったことのあるだけの、低収入賃貸住みは住民板に来るなよ
3284: 契約者さん1 
[2023-07-19 23:06:45]
わたし低層のほうですけど、室外機の音なんか聞こえないし飛行機もまったく音聞こえないな。北側であっても多分聞こえないと思うけど…

そういえば飲食が下駄入ってるとゴキブリでるとか、匂いがきつくて耐えられないとかいってたひといたけど、いまんところ全くそんな感じないなぁ
3285: 契約者さん1 
[2023-07-19 23:44:12]
室外機も飛行機も音は気にならないけど、
上の階の足音はめちゃくちゃ響く。
3286: 契約者さん1 
[2023-07-20 00:51:58]
強がりとかじゃなく、ここにこれまで書かれたネガで確かにって思ったのペット歩かせてた人とロビーの電球の件と水道の件くらいなのよなぁ。

過去の投稿思い出しても、クレーマー気質の人が一定住んでるのは間違いないから、そーいう人が変わらず書き込み続けてる気はする。非住民も一定いると思うけど。
3287: 契約者さん2 
[2023-07-20 01:05:39]
内見前で状況分かんないのにエレベーター運用に違法性があるって言ってた人とか、どうなったんだろ。なんか消費者庁に~とか言ってた気がするが
3288: 契約済みさん 
[2023-07-20 02:23:29]
>>3282 入居前さん
良かったですね。
できたら複数の業者に見積もりを取ってもらう事をお勧めします。
それに支払いはクレジットカードにしてもらい、ポイントをゲットできるようにして下さい。私は航空会社のマイレージカードでしたので、マイルを獲得できました。
話は変わりますが、私の引越しを担当してくれたスタッフは、廊下も部屋も靴を脱いで作業に当たっていましたので、靴下を履き替えるTVコマーシャルとは全く違うなと思いました。終わった後、アルコール除菌のティッシュで床を拭きましたが、その引越会社にクレームを出そうかと思ったくらいでした。


3289: 入居済みさん 
[2023-07-20 02:32:16]
>>3285 契約者さん1さん
私は上階の音は全く聞こえませんが、隣の部屋からのステレオの重低音がドンドンと低く響いて来るのが気になります。思わず壁を叩きたくなります。マンションで音響製品をかける時は、気を付けてもらいたいです。

3290: 入居済みさん 
[2023-07-20 02:47:58]
このマンションの最大の騒音は川口駅を猛スピードで通過する電車の音でしょう。
私は購入検討の時に危惧し、ここの掲示板に書きましたが、「いや、聞こえないでしょう」というレスポンスは見事外れました。
3291: 契約者さん1 
[2023-07-20 05:56:19]
南向きだけど、電車の音はまじで一切聞こえないな
3292: 入居前さん 
[2023-07-20 07:07:04]
>>3290 入居済みさん
地上にいる時に電車の音が気になったことはない(飛行機は聞こえる)のですが、どんな状況(西側でベランダに居る、とか)で聞こえるんでしょうか?単純に聞こえるかどうか(悪い例えだと聴力検査なんかも聞こえるかどうかの検査)なのか、普通にもイラっとするレベルなのかにもよるのですが。
ある程度の高さがあれば遮る建物がないし他の騒音も多くなさそうですがそこそこ線路から距離もあるので聞こえたとしても大きな音は聞こえないと思っていたので。
3293: 契約者さん5 
[2023-07-20 09:06:20]
東西のエレベーター側の住戸は内廊下的な雰囲気で得した気分になれますね
3294: 契約者さん7 
[2023-07-20 09:09:15]
樹モールで工事していたときの電動ブレーカーの音は聞こえたけどそれ以外の騒音は感じたことありません。高層住戸です。
3295: 契約者さん7 
[2023-07-20 09:11:35]
東側高層だけど、電車の音も飛行機の音も全然聞こえない
3296: 契約者さん 
[2023-07-20 09:24:40]
この物件、キッチンの流しに板みたいなのってついてないの?3枚くらいで穴あいてたりするやつ…
3297: 契約者さん6 
[2023-07-20 09:52:48]
>>3291 契約者さん1さん

南向きですが電車も道路の音も一切聞こえないですね
商店街にいても電車の音は聞こえないので、1番線路に近い西向きでも聞こえないのではと思うけど
3298: 契約者さん7 
[2023-07-20 12:44:48]
東側です 3時から航空ショー
80機くらいの航空機が東から南に大旋回する
この光景は希有で友達に自慢しています
さすがに騒音はありますが2,3時間ですから
気にしてません
3299: 契約済みさん 
[2023-07-20 12:49:17]
西向きですが樹モールの工事の音は聞こえますね
3300: 契約者さん3 
[2023-07-20 13:22:20]
西向き、電車の音一切聞こえませんが。
3301: 契約者さん1 
[2023-07-20 15:09:53]
>>3300 契約者さん3
今はエアコンを点けていてバルコニー側のガラス戸を閉めているので聞こえないのでしょうが、バルコニーに出てご覧なさい!
大きい音を立てながら上野東京ラインや
湘南新宿ラインの電車が疾走しているのが見えます。
3302: 契約者さん8 
[2023-07-20 18:00:44]
>>3295 契約者さん7さん

私も全く同意です
3303: 契約者さん8 
[2023-07-20 18:01:39]
>>3301 契約者さん1さん

いや聞こえませんよ。
4月から入居してますがエアコン使ってない頃も聞こえませんでしたよ
3304: 契約者さん2 
[2023-07-20 18:03:24]
>>3271 入居済みさん

同意ですね
3305: 契約者さん1 
[2023-07-20 18:45:10]
こういう人ってその音聞くために全神経を集中して待ってますからね
もう少し楽に生きてもいいんですよ
3306: 契約者さん5 
[2023-07-20 18:46:49]
西向き低層ですけどありがたいことに電車とか飛行機の音は聞こえませんね。商店街の細かい生活音でかき消されてるのかも?
でも工事の音はガッツリ聞こえます。
3307: 契約者さん6 
[2023-07-20 20:52:40]
>>3306 契約者さん5さん
西向き高層階は電車の走行音がバッチリ入って来ますね。

3308: 住民さん4 
[2023-07-20 21:12:42]
>>3307 契約者さん6さん
ですねですね!
3309: 契約者さん8 
[2023-07-20 23:03:29]
くだらない嘘つくなよ
3310: 契約者さん1 
[2023-07-21 11:47:20]
むしろ壁と床がうすくて騒音がします。
隣の家の犬の吠えてる音きこえますね。
ペットのトイレかなにかをベランダで洗うせいか獣臭いし。
3312: 契約者さん7 
[2023-07-21 12:05:15]
事実を言われるのが困るんじゃなくて、自分の感じてる事実と違ってるから違和感あるって話だと思うけどな。
むしろ、事実言われると困るんですね?って発想が購入者とは思えんのやが
3313: 契約者さん4 
[2023-07-21 12:41:35]
電車の音が気になるほど神経質な自覚あるのになんで駅近のタワマンなんて買ったんだろう、頭悪いのかな
3314: 契約者さん3 
[2023-07-21 12:41:49]
どう考えても住民ではない書き込みはスルーが一番です。相手にしたら調子に乗るだけ。
3315: 契約者さん3 
[2023-07-21 12:47:05]
なるほど。無神経な自覚はあるようだ。
3316: 入居済みさん 
[2023-07-21 12:56:20]
エアコンの設定を静かにしても少しは音がするので、それは気になりますが、
外からの音は全く気になりません。
全集中しないと気付きすらしませんね。
防音100%ではありませんが、普通に生活していて、不便は一切ありません。
3317: 契約者さん5 
[2023-07-21 13:59:13]
>>3313 契約者さん4さん

その通り過ぎる
3318: 契約者さん7 
[2023-07-21 16:16:11]
思い通りの買い物できないって単純に想像力が欠けてるんだよね
良い面も悪い面も買う前に精査して、許容できるか判断するんだよ
3319: 契約者さん2 
[2023-07-21 16:36:10]
>>3310 契約者さん1さん
ホントマナー悪い住民多いですよね。
ペットも未だに抱えない人いるし、ベランダタバコも。。。
ラウンジ?で騒いでる人もいるんですよね?
3320: 契約者さん3 
[2023-07-21 16:37:13]
>>3315 契約者さん3さん
だからマナー悪い住民が多いんですよ。
自分のことしか考えてない。
3321: 契約者さん1 
[2023-07-21 17:09:16]
マナー悪い人はいるかもしれないけど(私は出会ったことない)、おおいとかんじたことはないな。
ラウンジなんか、ほとんどひといないじゃん。出庫まちのひとたちとかはいるけど。このまえ変な書き込みあったけど、飲食してるなんてまじで一回も見たことない。
3322: 契約者さん5 
[2023-07-21 17:21:34]
この前、おにぎり食べながらエレベーターのる女性はみました。
3323: 契約者さん5 
[2023-07-21 17:31:07]
>>3321 契約者さん1さん

私は見たことありますよ
3324: 入居済みさん 
[2023-07-21 17:39:36]
4月から住んでいて、毎日出勤しているし、土日も何かと出入りしていますが、
ここで最近話されているマナー悪い人はあったことがないですね。
いるとしても普通に極一部だと思いますが…
それに、ネガの話はいつも連続で投稿されていて、2番目の投稿が1番目の投稿に共感を示す内容になっているのはどうして?近隣住民同士で仲良くしていますか?笑
3325: 契約者さん5 
[2023-07-21 18:09:45]
>>3324 入居済みさん
住民板でネガの内容を投稿→直後に検討板で「住民もマナーが悪い人が多いみたいですね」までがセット
3326: 契約者さん1 
[2023-07-21 18:30:04]
売れてないのは事実ですから受け入れるしかありません。
資産価値も期待できないし諦めるしかないですよ。
3327: 入居済みさん 
[2023-07-22 03:40:56]
>>3307 契約者さん6さん
高層階ですと、プラウドタワー川口クロスでも電車の音が割合と大きく聞こえるのだから、西口のプラウドタワーは線路が直ぐですから、かなり大きく響くでしょうね。
私は購入時、両方のマンションから電車の音をチェックしましたが、地上からだとクロスの方は殆ど聞こえませんでしたが、西口のプラウドタワーですと騒音は凄かったです。
3328: 契約者さん7 
[2023-07-22 10:55:40]
西向き高層階は電車の走行音がバッチリ入って来ません!
3329: 契約者さん1 
[2023-07-22 11:50:52]
>>3327 入居済みさん

両方とも西側は電車騒音が凄いということですね。
3330: 契約者さん7 
[2023-07-22 13:07:40]
何回も言われてるけど、ここには非住民が紛れ込んでるからまともな情報交換にはならん。オプチャ使っとけ。
3331: 契約者さん1 
[2023-07-22 22:32:19]
樹モール前のベンチで酒盛りしてるのイメージ悪いよな
3332: 契約者さん6 
[2023-07-22 23:26:53]
>>3329 さん
何言ってるの?
西口のプラウドタワーは東側が線路でしょう!


3333: eマンションさん 
[2023-07-23 01:32:53]
深夜の犬の散歩ご苦労だな
誰もいないと思って廊下とエレベーター歩かせてるみたいだけど
ばったりあってびっくり
3334: 契約者さん1 
[2023-07-23 02:00:16]
犬種伝えて管理人に連絡よろしくお願いします
3335: 契約者さん1 
[2023-07-23 02:02:05]
なんか書き込み時間が検討スレの時間と一緒ですが…名前変えたほうがいいですよ笑
3336: 契約者さん4 
[2023-07-23 02:04:54]
バッタリ会うような動線になってないのだが
3337: 契約者さん6 
[2023-07-23 17:45:19]
>>3336 契約者さん4さん

ペット用のエレベーターを使ってないってことでは?
3338: 契約者さん2 
[2023-07-23 19:35:40]
>>3337 契約者さん6さん
だとしたらまじで監視カメラ記録してるし通報してほしいけど、この書き込みはたぶん非居住者なんですよね。検討スレに同じ名前で書き込みしてるので。
3339: 契約者さん2 
[2023-07-23 19:35:56]
同じ時間に
3340: 契約者さん1 
[2023-07-23 20:49:06]
私も深夜に見かけたことありますが同じ人なんですかね?
3341: 契約者さん3 
[2023-07-23 21:50:20]
>>3340 契約者さん1さん
犬種特定して通報してください。犬種や色がわかれば、絞り込みできます、登録しているので。もし本当ならば、
3342: 契約者さん1 
[2023-07-24 09:28:03]
この時期の外廊下はカナブンなどが入ってきて気持ち悪いですね。
そのうちセミの死骸とかが出るんだろうな。憂鬱。
3343: 契約者さん6 
[2023-07-24 10:28:34]
このような暑い時期にベランダでタバコを吸うなんてよくやりますね
逆に不快に感じると思いますが
最近入居しましたが住民板の書き込みはだいたいホントでした
3344: 契約者さん1 
[2023-07-24 11:00:04]
仮にデベが開示請求して、入居者じゃなかった場合、明確に罪に問われるけど、大丈夫ですか?削除依頼したほうがよいのでは?
3345: マンション住民さん 
[2023-07-24 11:32:40]
>>3344 契約者さん1さん
いえいえ大丈夫です。お気遣いありがとうございます。
3346: 契約者さん5 
[2023-07-24 11:34:55]
>>3342 契約者さん1さん

このタイプの外廊下に入ってくるセミって28階まで飛んだあとにわざわざ外廊下のとこまで降りてくる根性あるやつですか?
3347: 契約者さん1 
[2023-07-24 13:43:32]
え、このマンションの廊下で虫見たことないよ
高層階にはいるの?
3348: 契約者さん8 
[2023-07-24 14:08:17]
>>3342 契約者さん1さん
この外廊下でセミの死骸www
絶対住民じゃないじゃんwww
3349: 契約者さん4 
[2023-07-24 14:29:48]
>>3344 契約者さん1さん
はい、住民なので大丈夫です。
3350: 契約者さん4 
[2023-07-24 14:30:24]
ベランダタバコは複数家庭いるんですね。
切実に辞めてほしいです。
3351: 契約者さん8 
[2023-07-24 14:32:35]
>>3348 契約者さん8さん
普通にきますよ。
都合の悪い投稿は全て部外者扱いって変な人ですね。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3049/21/
3352: 契約者さん8 
[2023-07-24 14:39:24]
>>3351 契約者さん8さん
見たけど12階建て程度での話しかなくないですか
それとも我々の外廊下に侵入用経路があるのでしょうか
3353: 契約者さん3 
[2023-07-24 14:42:39]
>>3352 契約者さん8さん
普通にきますよ。
これで満足ですか?
https://www.j-cast.com/trend/amp/2020/08/24392647.html
3354: 契約者さん6 
[2023-07-24 15:05:40]
それはバルコニーの話でしょ?
この人、外廊下って外側についてると思い込んでる?住民じゃない上にタワマンの構想すら知らないなんて可哀想。。。
3355: 契約者さん7 
[2023-07-24 15:26:16]
>>3353 さん

最初に出してきた何の参考にならないスレはなんやねん…
まぁ理解できましたよ。出してくれてるソースを参考にするなら

・かなり稀なケースでバルコニーにいることがあると言われてるから心配してる
・上昇気流が起こりやすい高層ビル街で起こるけど、川口でも起こるんじゃないかと心配してる
・マンション上空までいったあとに、内廊下位置まで羽ばたいて来ることを心配してる
・25分の1で自分の階に死骸となってる可能性を心配してる

こういうことだ
3356: 契約者さん8 
[2023-07-24 15:35:11]
>>3355 契約者さん7さん
内廊下じゃなくて内側の廊下だ
3357: 契約者さん1 
[2023-07-24 16:25:03]
https://www.google.com/amp/s/j-jurist.com/column/disclosure/mansion-co...

調べたら10万くらいで開示請求できるらしい。氏名と住所までわかるとのこと。あまりにも非居住者っぽい書き込み多いから興味本位だけど、請求してみようかな。もし非居住の書き込みだったら、管理組合と野村にも協力あおいで損害賠償請求することもできるよね
3358: 契約者さん1 
[2023-07-24 16:45:54]
もう明らかに住民では無いのだから無視でいいですよ。相手にするから調子に乗るのです。
3359: 契約者さん5 
[2023-07-24 16:57:33]
>>3357 契約者さん1さん

やる余裕あるなら普通にやってみてほしいわ
3360: 契約者さん6 
[2023-07-24 17:29:34]
このセミの非住民の人、いつも住民版でネガしてる方っぽいですね
今回はさすがに笑っちゃいましたけど、相手にするのやめましょう
3361: 契約者さん1 
[2023-07-24 18:03:45]
いつになったら売り切れるのでしょうか。。。
3362: 契約者さん5 
[2023-07-24 18:05:43]
>>3342 契約者さん1さん
それは困りますねえ。
Gとかも出ちゃうんでしょうか???
3363: 契約者さん1 
[2023-07-24 19:40:34]
https://twitter.com/marun0uchi_man/status/1681436274245402625?s=46

160m級のタワマンにもセミは来てるそうですね
3364: 契約者さん7 
[2023-07-24 19:58:14]
カナブンはカラスなどが咥えてきて落とすとかもあるみたいですね。
ネガティブ投稿を煽るような検討板のくだらないノリを持ち込むのは辞めていただきたいものですね。

迷惑という意味では、検討板の荒らしを煽るような住民らしき人が一番迷惑ですね。
本当に検討してる人がみたらげんなりするだけです。
暇なのは羨ましい限りですが見ていて残念な気持ちになります。
3365: 入居前さん 
[2023-07-24 20:56:11]
虫系は人にくっついて中に入る可能性はあるので0ではないでしょうけど、セミは繁殖できないので偶然見かけるかもしれないくらいですね。見つけてしまった場合は運が無かったということで。
その他(Gとか)は下の階から徐々に壁伝いに上がってきたりするので、ゴミ出し等は気を付けたいところです。一度繁殖してしまうと駆除は難しいので。
3366: 契約者さん2 
[2023-07-24 21:49:38]
毎日セミ来てるか各階点検お願いします!
来てたらここに貼ってね!
3367: 契約者さん8 
[2023-07-24 22:16:36]
>>3366 契約者さん2さん
ベビーカーや傘などが外に放置されてるのを見つけることができますね。
3368: 契約者さん1 
[2023-07-25 00:19:11]
この程度の書き込みで開示請求が認められる訳ないだろ。
3369: 契約者さん4 
[2023-07-25 01:00:47]
>>3368 契約者さん1さん
検討板で暴れまわるくらいの暇人みたいなので、好きにやらせとけばいいんですよ
購入後にこの板のこときいたら鼻で笑ってましたよ
どっちに対して笑ってたかはコメントひかえますけど(笑)
3370: 契約者さん8 
[2023-07-25 01:03:39]
>>3368 契約者さん1さん
https://www.presidentlaw.com/knowledge/net-trouble/defamation/2481/
認めるかどうかは裁判なので、可能性は普通にありますけどね。とくになりすましとか、虚偽の記載を含むものなら、販売中の物件ですし認められる可能性はあります。
(住民の書き込みなら、セーフでしょうけど、非住民なら一気に虚偽になるので、裁判上も圧倒的に有利です。)
3371: 契約者さん8 
[2023-07-25 01:07:18]
住民の書き込みではなく、非住民による明らかに虚偽記載かつ、特定の物件の名誉毀損を含むものならば開示が認められるケースがあるということですね。虚偽=故意かつ悪質ということが認められるので。
3372: 契約者さん8 
[2023-07-25 01:10:59]
https://sakujo.izumi-legal.com/faq/tokutei/23
このへんご参考に。
3373: 契約者さん8 
[2023-07-25 01:15:04]
あなたが、書き込んでいるときのプロバイダが、川口クロスの住所とあなたの住所の一致を確認して、一致してなかったら虚偽記載による中傷が証明されうるので、開示にはまず間違いなく応じるはずです。虚偽記載による中傷とはそういうことですね。
3374: 契約者さん8 
[2023-07-25 01:30:50]
>>3366 契約者さん2さん
ちなみにあなたのIPからの一連の書き込みを特定するはずです。もしかして怖くなりましたか?
3375: 契約者さん8 
[2023-07-25 01:57:04]
これくらいのことで~と、開示請求が届くまではみんな思ってるんですよね。そして後悔したときには…
3376: 契約者さん8 
[2023-07-25 02:05:08]
ここはもうどうせジワジワ売れていくなかで終わるだけだから、そんなに意味はないかもしれないけど、
もし開示請求してなりすましによる虚偽の記載が認められて相応の処罰がされるなら、今後新しくマンションの人達の情報収集にとっては助けになる事例の一つになれるんじゃないか。
3377: 契約者さん1 
[2023-07-25 08:44:21]
昨日、ベランダプール?で上から水が垂れてきて洗濯物が汚れたんですが勘弁して欲しいですね。
3378: 契約者さん1 
[2023-07-25 08:45:18]
開示請求にビビってるとのことなので、これ以降のネガティブな書き込みは全て住民ということですね♪
3380: 契約者さん4 
[2023-07-25 10:31:31]
>>3377 契約者さん1さん

ベランダプールなら明確に上の階だと特定できるので管理会社へ報告をお願いします。
3381: 契約者さん8 
[2023-07-25 11:03:39]
上の階からの水が飛散ったとしても、洗濯物まで水かかるかな?かけられる竿の位置的に。べランダから外側に向けて干してたらかかる可能性あると思うけど、ベランダから外に干したらそれこそ規約違反だしな
すみません、事実かもしれませんけど、やっぱり非居住者投稿に見えてしまう。
3382: 契約者さん8 
[2023-07-25 11:32:58]
>>3380 契約者さん4さん
ベランダプールって管理規約違反なんですか?
3383: 契約者さん4 
[2023-07-25 11:34:13]
>>3381 契約者さん8さん
そりゃああなたはネガティブ投稿は全て非居住者の前提で読んでるからですよね?
カナブンみたいにベランダプールして下の階の洗濯物が濡れる事例をインターネットで探してこないと納得しない?ですか???
3384: 入居予定さん 
[2023-07-25 11:35:03]
>>3382 契約者さん8さん
水が垂れなければ違反じゃないので大丈夫ですよ。
3385: 契約者さん1 
[2023-07-25 11:41:34]
>>3383 契約者さん4さん
とりあえずここに書いてるなら速攻管理人にいいにいけよ。
平日日中だからすぐ注意してくれるとおもうわ。なんでそこでそんなにキレるんだよ笑おかしいだろ。すぐ行動してください。
掲示板に不満書いて、そのリプライにキレても水は落ち続けるぞ笑
3386: 契約者さん1 
[2023-07-25 11:45:28]
あ、失礼しました。昨日のことですね。申し訳ございませんでした
3387: 契約者さん3 
[2023-07-25 12:26:13]
ここに上がってるしょうもないネガ投稿はだいたい非住民としか思えない。
マンションの構造が全然わかってないし、住民が無理やりなネガするメリットもないしね
3388: 契約者さん8 
[2023-07-25 12:49:02]
過剰に反応してる人は他の竣工後物件の住民板を見てみるといいですよ。ベランダでプールだ魚だたこ焼きだ、タバコだ虫だと騒いでスルーされてる所がほとんど。暇な人もいるもんですね
3389: 契約者さん3 
[2023-07-25 13:20:52]
他の居住者への迷惑なるからポジな書き込みしなよ
3390: 契約者さん5 
[2023-07-25 18:49:02]
>>3388 契約者さん8さん

言い方ちょっとトゲありますね。他の竣工後物件の住民板を見てる方がよっぽど暇だと思います笑

けどスルーは賛成。しょうもないネガは相手にしないようにしたいですね。
3391: 契約者さん8 
[2023-07-25 19:49:30]
>>3371 契約者さん8さん
あのねえ、順序が違うんだよ。
開示請求が認められて初めて非住民による書き込みだって分かるの。
それで開示請求は、不法行為等の法律違反が認められる場合にのみ裁判所が認める場合があるの。
だから順序として、開示請求の後に非住民だと分かったから訴えるなんてありえないんだよ。
開示請求が認められる内容であれば、住民か非住民かなんて関係なく訴えるほどの、明らかに名誉毀損と判断される様な書き込みなわけ。
もの知らないで連続で書き込むの、恥ずかしいからやめた方がいいよ。
俺もここの住民だけど、あなたがこのマンションのレベルを下げてるとすら思うわ。
3392: 契約者さん8 
[2023-07-25 20:11:00]
次は住民VS住民の構図を演出中
3393: 契約者さん8 
[2023-07-25 21:07:21]
>>3391 契約者さん8さん
長文乙
任意開示というのがあるのでそのことを書いたのでは。
本当の住民ならなんでこの書き込みするのか意味わからん
3394: 契約者さん3 
[2023-07-26 08:12:58]
非常用エレベーターボタン押してんのに乗らない人はなんなんだろう。本当に迷惑です。
3395: 契約者さん3 
[2023-07-26 08:15:18]
樹モール前にタバコなどがポイ捨てされてるのは誰に言えばいいのかな。。。
3396: 契約者さん 
[2023-07-26 08:21:26]
>>3393 契約者さん8さん
IPだけ任意開示請求してどうするんですか?(笑)
そこからプロバイダーが任意で住所教えてくれるの?(笑)
やるのは自由ですけどボロが出始めてるので書き込まないで裏でやりなさい。また検討板で馬鹿にされますよ。
3397: 契約者さん1 
[2023-07-26 08:43:31]
>>3391 契約者さん8さん

まあまあ、開示請求にビビって検討板で荒らしを煽る演出をしてた臆病者もいなくなったので。

個人的には>>3387>>3392>>3393みたいな投稿も荒らしも同じですけどね。
開示の件も含めて、下手したらネガよりマンションの評判を下げてるとすら感じます。
3398: 契約者さん8 
[2023-07-26 12:10:11]
昔から1000回言ってるけど、オプチャじゃなくてここに書き込む時点で住民じゃないと思った方がいいよ
向こうは優しい世界になってるし、ここに書き込んで質問したり意見するメリットないもん。
3399: 契約者さん6 
[2023-07-26 15:58:54]
ちなみにだけど、オプチャができた当初から非住民がオプチャは個人情報を取られるみたいなデマ流したりで、
本当に行ってほしくなさそうだったから、
ここでの無意味な意見交換をやめて、オプチャで相談するのが1番アンチは悔しがると思うし、
ここまで読んで書き続けてアンチを喜ばせるやつは住民だったとしても住民じゃないって扱いされた方が良いと思うわ
3400: 契約者さん8 
[2023-07-26 19:21:46]
マンションに対する不満を言っただけで、
アンチだの非住民だの認定する方がどうかしてるだろ。
確かに頭おかしいレベルの荒らしみたいなのもいるけど、
普通の範囲のネガティブな書き込みさえここの一部の奴等は許容しないからな。
それこそ賛美だけ見たいなら他行けよって思うわ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる