住友不動産株式会社 近畿住宅事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「メガシティタワーズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 八尾市
  5. 龍華町
  6. 1丁目
  7. メガシティタワーズ
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2010-08-30 06:56:47
 

JR久宝寺駅1分に西日本最大のツインタワーマンション全1493邸が建築中です。 デベは住友不動産、施工は清水建設です。 土地勘がないので情報をお願いします。

所在地:大阪府八尾市龍華町1丁目4-1(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「久宝寺」駅 徒歩1分

[スレ作成日時]2008-11-02 17:50:00

現在の物件
MEGA CITY TOWERS (メガシティタワーズ)
MEGA
 
所在地:大阪府八尾市龍華町一丁目4番1(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「久宝寺」駅 徒歩1分 (駅徒歩1分:敷地北西角より駅下エレベーターを使用した改札までの距離)
総戸数: 1,499戸

メガシティタワーズ

1205: 匿名さん 
[2010-06-18 08:37:12]
>>1204
ヒント:「まるで子供」と「本当の子供」の違い
1206: 匿名さん 
[2010-06-18 21:45:48]
本当に子供だな。
1207: 匿名さん 
[2010-06-19 13:47:57]
ここが廃墟になったら、怖いね。
1208: 入居済みさん 
[2010-06-19 20:29:07]
>>1207
そうなったら、ポジレスの人の声に期待。
1209: 匿名さん 
[2010-06-20 19:29:05]
表スレでは、完売がどうのこうのでもめてる。そんなの関係ないだろう。買うのは誰?売るのは誰?
激安マンションにレベル低い購買層が集まるから嫌だね。
1210: 契約済みさん 
[2010-06-20 19:32:03]
激安と言ってみたり、高いわと言ってみたり(笑)
1211: 匿名さん 
[2010-06-21 21:02:49]
安いでしょ。CT天満といい勝負かも。安物買いの・・・。
1212: 匿名 
[2010-06-21 21:08:16]
ここが荒れる理由がわからない。
市内のタワーは周辺の音を拾うから
うるさくて窓を開けれないし、近くに別の高層とお見合いてのが多い。
ここは、きっと環境も静かで見晴らしもいいと思う。
団地っぽいけど、シンプルっちゃシンプルだし。
1213: 匿名 
[2010-06-21 22:47:38]
八尾って住める?
1214: 匿名 
[2010-06-22 08:41:34]
と、千早赤阪村民が申しております。
1215: 匿名さん 
[2010-06-22 20:55:18]
七尾よりは便利だぞ。知らんけど。
1216: ビギナーさん 
[2010-06-23 17:53:33]
ここのマンション側にパチンコ屋さんがありますが、あれはそのまんまなのでしょうか?
パチンコ屋がある時点でちょっと・・・という感じです。
あと病院が近いと救急車の音も気になりそうな・・・。
いかかでしょうか?
1217: 匿名 
[2010-06-23 18:42:36]
だったら駅前はやめたほうがいいと思いますよ。
1218: 匿名さん 
[2010-06-23 23:46:13]
新しくできる病院って救急病院なのか?医者のレベルも気になる。
1219: 購入検討中さん 
[2010-06-24 10:50:30]
>新しくできる病院って救急病院なのか?
新しくできる病院ってメガのクリニックモールの中に入る医療機関のことですか?
それなら救急ではないと思いますが・・・

>医者のレベルも気になる
これは納得。個人病院なんて医者のレベルで雲泥の差がありますからね。
ぜひとも優秀な医者に来てほしいものです。
1220: 匿名 
[2010-06-25 20:18:34]
テナントで開業する医師なんてバイト感覚ですよ。
だいたいモールとかに入ってる医院は名前はそのままで経営者のドクターがコロコロ変わるのがたいがいです。
普通に開業するよりリスクが少ないですからね。
1221: 匿名さん 
[2010-06-25 20:31:12]
>テナントで開業する医師なんてバイト感覚ですよ。
勘弁してよ。
1222: 匿名さん 
[2010-06-25 22:40:21]
バイト感覚ってことは無いですね。
真剣に開業先を探して入ってくるのでしょうが、それが良い医者かヤブ医者かは分かりません。
まーメガの周辺には医療機関は豊富にありますから、そこがだめなら別のところを選べるというのは良いですね。
1223: 契約済みさん 
[2010-06-26 00:04:01]
1220>
頭悪い


1224: 匿名さん 
[2010-06-26 03:10:08]
>>1223
自己紹介ですか?
1225: 匿名さん 
[2010-06-26 08:45:23]
開業してからの住民スレで評価しましょう。
今は、名医が来られることを願いましょう。
1226: 匿名さん 
[2010-06-28 22:12:16]
八尾市で1500戸も売る度胸に感心。で、特典は500万円購入補助券付きですかね。
1227: 匿名さん 
[2010-06-29 07:15:49]
まあ、JR久宝寺駅周辺は今後確実に発展するでしょうね。
需要あるところに供給あり、ですから。
1228: 匿名 
[2010-06-29 07:57:30]
↑それはない。八尾だもん。
1229: 匿名 
[2010-06-29 10:28:07]
1228はドラえもん。
1230: 購入者 
[2010-06-29 10:31:44]
発展しないでもらいたい。
1231: 匿名さん 
[2010-06-29 20:24:44]
需要無いのに供給するのがスミフ。いくつ不良在庫抱えているかわかるだろ。
1232: 匿名さん 
[2010-06-30 22:27:32]
下手な鉄砲数打ちゃ当たる戦略ですか?
1233: 匿名 
[2010-07-01 01:00:08]
マンション自体は凄く気に入ったので住みたかったのですが…
1234: 匿名さん 
[2010-07-01 18:55:02]
>>1231
じゃあなんで儲かってるの?
1235: 匿名 
[2010-07-01 19:15:53]
価格に転嫁してんじゃないの?
1236: 匿名さん 
[2010-07-01 21:52:27]
>1234
キャッシュフロー見てみないと何とも言えない。また補助金もらってるんじゃないか?知らんけど。
1237: 匿名 
[2010-07-02 15:29:38]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77063/
part2に完全移行よろしくお願いします。
1238: 匿名さん 
[2010-07-02 20:05:56]
スミフだからな。何してるかわからんぞ。
1239: 匿名 
[2010-07-02 20:28:39]
どこであろうと何してるかわからんし(-"-;)
1240: 匿名 
[2010-07-02 21:51:46]
ヒント
SPC
1241: 匿名さん 
[2010-07-03 07:41:14]
負債をダミー会社へ一旦預けて決算するのか?
1242: 匿名 
[2010-07-03 08:16:32]
どうでも良いし。
1244: 匿名さん 
[2010-07-03 18:16:03]
激安マンションの種明かしがされたとき、大混乱が発生する。知らんけど。
1245: 匿名さん 
[2010-07-05 22:01:45]
>種明かし
鰻登りの管理費と修繕積立金。
1246: 匿名さん 
[2010-07-06 19:57:26]
目先の安さに釣られる人々。スミフ大喜び。
1247: 匿名さん 
[2010-07-06 20:13:26]
管理組合が管理会社を変えてコスト回収できずに大慌て?

ていうか、ずっと売れないから管理費はずっとスミフが払うよ。
1248: 匿名さん 
[2010-07-07 11:39:04]
>>1245
根拠プリーズ!
1249: 匿名さん 
[2010-07-07 21:03:02]
>>1248
あの安い販売価格で利益確保できるのか?施工の手抜きしてたら別だけど・・・。
1250: 匿名さん 
[2010-07-08 14:19:31]
>>1244
メガ1棟建てる価格で一戸建て1500棟は建てられない。100戸マンション15棟も建てられない。
戸数が多い分、一戸当たりの価格を安くできる。
種明かしもくそもない、簡単な話。
1251: 匿名さん 
[2010-07-08 20:51:26]
大量供給による薄利多売ってやつか?昔の製造業だな。で?誰が買うの?どこの物件も買えなかった人?
1252: 匿名さん 
[2010-07-08 21:28:57]
>>1250の原理が本当に分かっていれば、薄利多売ではなく原価自体を安くできるのだと理解できると思うのだが。
理解できない人には種明かしのしようがない。
1253: 匿名さん 
[2010-07-08 23:52:40]
メガ1棟建てる価格ってどのくらいなんだろ?
1254: 匿名さん 
[2010-07-09 08:50:00]
建物価格は素人には計算できませんが、土地代だけでも相当お得です。
公式HPによるとメガの敷地面積は17850㎡で、1499戸で割ると一戸当たりの土地持分が約12㎡。
専有面積約75㎡(平均)の住戸の土地代が、たった12㎡分だけしかかからないのです。
上の敷地面積には商業施設棟なども含まれるから、実際には一戸当たりの土地持分はもっと少ないはずです。
そりゃ安くもなりますね。
1255: 匿名さん 
[2010-07-09 22:13:38]
倒壊すれば、それだけの価値ということか。。。
1256: 購入検討中さん 
[2010-07-10 01:30:23]
得なのかな?それ。
土地12㎡のお金で75㎡のマンションが手に入るわけではないし。

安いのはわかるけどさ。。。何かなぁ
1257: 匿名さん 
[2010-07-10 08:23:03]
そりゃあ得でしょう。
極端な話、土地代無しでマンションが買えるんですから。
どうしても土地が欲しければその浮いた金でどこかの土地を買えばいいだけだ。
(わざわざそんなことするやつはいないと思うけど)
1258: 匿名さん 
[2010-07-10 14:46:24]
何か、期限無しの賃貸一括払いで住む感じやね。まぁ、安いからいいけど・・・。
1259: 匿名さん 
[2010-07-11 13:11:32]
総原価が140億円として、テナント除いて1500で割と、1戸当たり933万円か。。。計算合ってたらぼろい儲けでんな。
1260: 匿名さん 
[2010-07-11 18:28:26]
>総原価が140億円として
その数字はどこからきたの??
1261: 匿名さん 
[2010-07-11 20:09:02]
>1259
総原価3倍でもボロもうけだな。多少売れ残っても委託もかゆくもない。いったい原価いくらなのか興味ある。
このクラスの物件っていくら何だ?
1262: 匿名 
[2010-07-11 20:12:16]
八尾でしかも市が提供してるから相当安い。
1263: 匿名 
[2010-07-12 08:39:24]
お前らの計算間違いだらけ!
バーカ!
1264: 匿名 
[2010-07-12 09:13:35]
↑ポジ派の方が言葉使いが悪いな。
1265: 匿名さん 
[2010-07-12 21:10:05]
>お前らの計算間違いだらけ!
だったら、正解を出せよ。出せないなら貴様もバカだ。
1266: 匿名 
[2010-07-12 22:03:00]
正解は………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………どうでも良いし。バーカ。
1267: 匿名さん 
[2010-07-12 22:12:00]
>1266
もう書き込むな!どアホ!
1268: 匿名さん 
[2010-07-13 01:32:14]
>>1263,1265,1266
いい大人なんだから、「バーカ」とか「バカ」とか言わないの!
>>1267を見なさい、八尾らしくてとってもいいじゃないか。



つーか、もうこのスレは終了しましょ。
新スレも900近くレスあるんだし。
1269: 匿名さん 
[2010-07-13 20:01:25]
このスレ続くよ、どこまでも、野越え、山越え、谷越えて。
1270: 匿名さん 
[2010-07-13 22:02:32]
遙かな八尾まで、誰が住むの~♪
1271: 匿名 
[2010-07-14 06:58:22]
人間。
1272: 匿名さん 
[2010-07-14 20:37:06]
カラスだろ。
1273: 匿名 
[2010-07-14 22:04:56]
カラスやって。
つまらんギャグ、さぶ~。
1274: 匿名さん 
[2010-07-15 20:20:13]
だったら、暑いギャグでも書いて賑わしてくれ。
1275: 匿名さん 
[2010-07-16 22:02:26]
もうすぐ梅雨が明ける。でもここに明るい未来はない。ネガシティー。
1276: 匿名さん 
[2010-07-17 06:44:47]
このスレもしぶとく残るね。売れ残りの兆し。
1277: 匿名さん 
[2010-07-17 13:49:20]
ここの安さの秘密はね。

立地。
免震でなく制震。
無謀な1500戸。
建材節約。
住んでからぼったくる。
1278: 匿名さん 
[2010-07-17 20:59:56]
立地って、駅直結だが、久宝寺自体に問題あるのか?
1279: 匿名さん 
[2010-07-17 22:12:33]
立地:久宝寺駅はJR快速停車駅+2線利用可能、市内主要駅直通。その駅直結マンション
免震でなく制震:耐震よりも上。また他の高層タワーと比較し建物断面積が大きいため揺れにくい
無謀な1500戸:いわゆるスケールメリット
建材節約:ただの妄想
住んでからぼったくる:ただの絶望的観測
1280: 匿名さん 
[2010-07-24 12:50:20]
人によって、解釈や判断は色々あるね。安くて大きなマンションと思う人も居れば、1500戸も売れないゴーストマンション決定という人もいる。答えは1つ、あと数年後に出る。


あっ、5年以上売れ残るに1票。
1281: 匿名さん 
[2010-07-25 21:21:50]
ジャンボ宝くじ、高額当選したら、セカンドハウスとして買ってもいいかな。大阪市内はごちゃごちゃして嫌。
1282: 匿名さん 
[2010-07-26 21:32:20]
もったいない。
1283: 匿名さん 
[2010-07-27 01:32:35]
セカンドハウスならごちゃごちゃしててもいいような気が。
私なら大阪市内か逆にもっと辺鄙なところかのどちらかですね。
中途半端な田舎はイヤ。
1284: 匿名さん 
[2010-07-27 19:15:06]
久宝寺は中途半端なところがいいのです。
1285: 匿名さん 
[2010-07-28 21:48:05]
物件も中途半端だけどな。安いからいいけど。
1286: 匿名さん 
[2010-07-29 21:24:51]
売れ行きも中途半端。というか販売戦略おかしい。
1287: 匿名さん 
[2010-07-30 21:01:23]
売れ残ったら、売れ残ったで、放置プレイだろ。
1288: 匿名さん 
[2010-08-01 19:35:20]
中途半端物件は安いところがいいのよ。
1289: 匿名さん 
[2010-08-02 20:35:41]
でも、でかいね。
1290: 匿名さん 
[2010-08-05 07:20:23]
ウドの大木っていうやつだな。まぁ、住めるけど、問題は起こしそう。
1291: 匿名さん 
[2010-08-07 12:43:51]
あれだけの世帯数を詰め込んだら、毎日問題出そうだな。
1292: 匿名さん 
[2010-08-07 20:28:17]
その前に、売れるかどうかの心配をしろ。
1293: 匿名さん 
[2010-08-09 21:53:57]
風水はいいのか?
1294: 匿名さん 
[2010-08-10 16:03:15]
西側の水みらい、名前はいいが実は地下は下水処理場。汚い水のため風水はよくない。
1295: 匿名さん 
[2010-08-10 16:09:49]
西側にある水みらいセンター、名前はいいが実は地下に下水処理場。汚い水があるので風水はよくない。
1296: 匿名さん 
[2010-08-10 19:55:51]
風水上はどういうこと?足元が汚いから歩けなくなる?
1297: 匿名さん 
[2010-08-11 22:34:28]
風水に関係なく、良くない。
1298: 匿名さん 
[2010-08-12 08:32:16]
↑だ・か・ら、安いの!
1299: 匿名さん 
[2010-08-14 18:52:07]
誰がこんなところ買ってやるものか!Byアムロ
1300: サラリーマンさん 
[2010-08-14 21:50:53]
じゃあ、僕買います!
1301: 匿名さん 
[2010-08-15 18:53:01]
何戸買って欲しいの?ん?100戸?で?儲かる話なのか?えっ?無理?じゃあ買わないよ。
1302: 匿名さん 
[2010-08-16 21:44:08]
↑買う気元々無いだろ。
1303: 匿名さん 
[2010-08-17 03:20:55]
高齢者に人気ありますねぇ。50代だけど、30年後には恐ろしい結末が待っているね。
1304: 匿名さん 
[2010-08-18 21:27:54]
何が恐ろしい結末?亡くなる人が出てくるってこと?
子供か誰かが相続して持ち主が変わるだけじゃないの?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる