三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ柏たなかってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 小青田
  6. パークホームズ柏たなかってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-25 22:38:24
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.kashiwatanaka.com/shinchiku/G2003001/

つくばエクスプレス「柏たなか駅」徒歩1分。
駅前広場に面する街の玄関口に三井の大規模マンションが誕生します。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。


物件概要

所在地 千葉県柏市小青田5丁目1番7、11(地番)
交 通 つくばエクスプレス「柏たなか」駅徒歩1分

構造規模 鉄筋コンクリート造地上14階建
総戸数 214戸(他店舗5戸)
駐車場 機械式125台 平面17台
駐輪場 428台(サイクルポート15区画含)別に店舗用駐輪場18台
バイク置場 6台

竣工時期 2024年2月下旬予定
入居時期 2024年3月下旬予定

売 主 三井不動産レジデンシャル株式会社 株式会社タカラレーベン
施 工 株式会社長谷工コーポレーション
管 理 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムラボ 関連記事]
パークホームズ柏たなか|駅徒歩1分の先陣を切るチャンス!柏の葉キャンパスの隣駅を狙え!現地レポ【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/46744/

[スムログ 関連記事]
予算4000万円未満の一次取得層は「パークホームズ柏たなか」が狙い目!!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/43788/

[スレ作成日時]2022-05-25 06:05:37

現在の物件
パークホームズ柏たなか
パークホームズ柏たなか
 
所在地:千葉県柏市小青田5丁目1番7(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏たなか駅 徒歩1分
総戸数: 214戸

パークホームズ柏たなかってどうですか?

1: マンション検討中さん 
[2022-05-25 09:17:05]
安いと言われていますが、
現在の相場であれば、幾ら位が妥当な物件なんでしょうか。
2: 匿名さん 
[2022-05-25 14:08:53]
>>1 マンション検討中さん

三井でTX駅前だから4000万以上が普通でしょ。
まあ駅力0とはいっても3800は安いよね。
個人的には南側のプラウドを待ちたいけど。
3: マンション検討中さん 
[2022-05-25 15:32:56]
>>2 匿名さん
同じく。南向きが5列しかなくて、後発に全部塞がれてしまうのが残念ですね。
安くて駅近なのは確かだけど、それ以上は全て後発にもってかれてしまうかな。
まぁ安いから、売れると思いますよ。
安いから買うマンションでしょうね。
4: 匿名さん 
[2022-05-25 16:37:13]
街作りで住民と市と地権者ですったもんだあったみたいですね
https://hackmd.io/@kashiwa-tanaka/HyqVDLInY

商業誘致?が5店舗のみ?になったとかで一部住民が怒ってるとか
5: 検討板ユーザーさん 
[2022-05-25 19:25:16]
>>4 匿名さん
マンマニは後発押し、クリスティーヌは先発押しと綺麗に意見が分かれたね。
6: 匿名さん 
[2022-05-25 20:08:02]
>>4 匿名さん

その資料の中で
>本計画地内には、自由に通行できるセキュリティフリーの歩行動線として、「水と緑のサブネットワーク」を計画しています
とあって、実際「かしたなの小路」という通路が地域に開放されるみたいです。
そうすると南向きの棟のセキュリティはどうなるのか気になってます。

あと、敷地配置図を見るとエレベーターが中央部に2基だけに見えますが、この戸数で2基は全然足りないですよね。
7: 匿名さん 
[2022-05-25 21:24:44]
住み心地を優先すれば後発、価格を優先すれば今作とわかりやすいですね。個人的には、柏たなかまで下ってきて前を塞がれた部屋には住みたくないです。
8: 匿名さん 
[2022-05-25 21:50:29]
>>4 匿名さん
ホームセンターくらい欲しいけど、今の柏たなかの利用客数では小洒落た店作ったところで集客が厳しいですね

敷地の北東側は賃貸マンション建設中で
かしたな小路の南側と北側の空き地も今後賃貸マンションなりが建つのでしょうけど、それほど高い建物は建てられなさそうです。
当物件の東向き高層階は14階建てマンションの背中を見せつけられることが確定している南向きのお部屋より眺望抜けて条件良いかも知れませんね。
9: 匿名さん 
[2022-05-25 22:09:26]
>>6 南向き棟と東向き棟は渡り廊下で連結されていますので、214戸を2基で捌く計画の様です
10: マンション検討中さん 
[2022-05-25 22:56:05]
おおたかの森や柏の葉に大きく差を付けられたよね。
何が違うんだろう。
今後駅前が発展する計画はありますか?
11: マンション検討中さん 
[2022-05-26 00:40:24]
>>10 マンション検討中さん
発展はしませんね。今回と野村マンションで終わりじゃないでしょうか。
12: マンション検討中さん 
[2022-05-26 00:46:51]
間取りをよく見ると、フルオープンキッチンが標準っぽいですね。
あと、洗面の鏡は三面でなく一面なんですかね?
13: マンション比較中さん 
[2022-05-26 02:23:35]
駐車場が少ないのがネックですね。しかも機械式で維持費も高そうだし。
14:    
[2022-05-26 06:14:13]
>>10 マンション検討中さん

>何が違うんだろう
地図見れば一目瞭然では?

>今後駅前が発展する計画はありますか?
駅前広場にこのマンションが建つくらいだからねぇ…。
15: eマンションさん 
[2022-05-26 08:30:08]
>>10 マンション検討中さん
柏たなか駅前を通る都市軸道路が16号線アンダーパスを挟んでららぽーと柏の前まで伸びる工事中ってくらいでしょうか。
利根川架橋についてはまだ工事は始まってませんが、こちらは開通すると駅前付近の交通量が増えてしまうでしょうし、道路が便利になるのは柏たなかの商業発展にはマイナスですね。
16: 匿名さん 
[2022-05-26 11:17:26]
>>15 eマンションさん

都市軸道路ですね。たしかに交通量は増えますが、柏の葉へ最短ルートになるのでららぽーとへ自転車で行くのも楽になります。
日常の買い物はカスミで、たまにららぽーとやおおたかSCへ行く感じでいいと思います。

柏の葉やおおたかは広域から人が集まりますが、たなかは地元住民だけ。落ち着いて住むのには決して悪くないかと。小学校も来年近くにできますし。
 
17: マンション検討中さん 
[2022-05-26 11:46:13]
>>15 eマンションさん
>利根川架橋についてはまだ工事は始まってませんが、
この辺詳しく知りたいです。
これって、都市軸道路が繋がるんですか?もしくは当物件の東側の道路でしょうか?
18: マンション検討中 
[2022-05-26 12:07:36]
なかなか難しい選択ですね。。三井が2024年、野村が2025年竣工だとしても、あと数年で柏たなかの発展はあまり見込めないですし、そうなると買い物に車が必須=戸建て有利な地域になっちゃいますね。これなら+1000万上乗せしてでもお隣の柏の葉キャンパスやおおたかの森を選んだほうが毎日幸せに暮らせそう。もしくは守谷まで下ったほうが利便性良さげ。
19: 匿名さん 
[2022-05-26 14:34:29]
>>17 マンション検討中さん

まずは都市軸道路で検索。
20: マンション検討中さん 
[2022-05-26 16:09:33]
>>18 マンション検討中さん
当然その通りだと思います。
みんなそう思うので柏の葉キャンパスやおおたかの森は人気でマンションのリセールも良い。

柏たなか愛があるかどうか、がこのマンションの購入には必要じゃないかな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる