なんでも雑談「「墓じまい」を進める人が増加中。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 「墓じまい」を進める人が増加中。
 

広告を掲載

前田さん [更新日時] 2024-03-14 12:11:13
 削除依頼 投稿する


当たり前っちゃぁ、当たり前。


[スレ作成日時]2022-05-21 12:41:21

 
注文住宅のオンライン相談

「墓じまい」を進める人が増加中。

21: 匿名さん 
[2023-01-09 15:59:00]
こどもですか?
22: 匿名 
[2023-01-09 17:23:28]
実家ですが 跡取りがいないのですが 250万円 かかるそうです。
23: 匿名さん 
[2023-01-09 18:22:34]
都内の寺の墓じまいなら
いくらかな?
24: チコソン 
[2023-01-11 10:13:07]
墓と親を供養する気持ちはイコールではありません。
私に言わせると、墓はただの石の塊です。
母が死んだあと、私と妹は電光石火で墓じまいしました。

25: 匿名 
[2023-01-16 20:01:57]
いいことだ
26: 匿名さん 
[2023-01-26 10:14:06]
何年か前に、とあるお寺の住職から、
「何年も放置してある墓がある。その奥の墓地に墓石を運ぶために通路を広げたいのだが、何とかならないだろうか。」という相談が持ち込まれました。
戸籍をたどってその墓の相続人を見つけ、住職は撤去を申し入れましたが、
「そんな墓は知らん。撤去してくれ?こっちは子育てでお金がかかっている。そんなことに金が使えるか!」
と言われたそうで、どうにもならず住職は大変困っているそうです。
お墓は大切、甥姪が墓守くらいしてくれるでしょう、という方がいますが、これが現実です。
樹木葬・散骨・合葬墓・永代供養などなど、これまでとは違う埋葬方法が当たり前の時代育った10代20代の人たちが、墓を守ると思いますか?
27: 匿名さん 
[2023-02-07 12:36:06]
思いません
28: 匿名 
[2023-04-19 14:46:45]
墓なんて言ってるやつは
年寄りだけ
29: 匿名さん 
[2023-04-22 21:52:31]
寿司の連投に負けとるよ・・もっと毎日上げなよ。
30: 匿名さん 
[2023-06-05 15:39:18]
寿司の連投に負けとるよ・・もっと毎日上げなよ。


31: 匿名さん 
[2023-08-18 11:50:49]
墓を残そうとする神経がおかしい
32: 公務員給料のアップ 絶対反対夫人 
[2023-08-18 21:01:40]
墓じまいする人たちは 墓石はどうするのですか?
33: マンション掲示板さん 
[2023-08-18 21:27:18]
人生悲惨な人ほど
墓じまいしたがるよね。

だから不幸なんだよ!
早く気付け!
34: 匿名さん 
[2023-09-25 10:24:44]
今の墓制度が出来たのって100年前なんだって!
だから先祖代々の~なんてのはなくて、みんな騙されてるんだって。
35: 匿名さん 
[2023-09-25 22:23:13]
墓じまい したい時には 金がなし
36: 匿名さん 
[2023-09-27 23:50:19]
お墓を大事にしてます
37: 匿名さん 
[2023-11-14 13:03:01]
■「墓じまい」全部わかる! 
  手軽に安価に穏便に・・・・正しい手続きから費用まで完全ガイド

 「週刊ポスト、11。17/24号」
38: 通りがかりさん 
[2024-01-30 21:34:04]
ご相談させてください。神奈川県になりますが本家の墓があり、跡継ぎがいないことから分家の長男である私が墓を守る話が出ています。これまで9人の遺骨を納めているのですが、墓じまいをした際の費用はどれくらいなのでしょうか。また、その相談先でおすすめできるところをご存知の方がいましたら、ご教授願いたいと思います。よろしくお願いします。
39: 匿名さん 
[2024-02-01 21:11:07]
市営の墓なら 市役所
檀家になっているなら寺へ・・
遺骨の処理は市役所へ相談
40: 周辺住民さん 
[2024-03-14 12:11:13]
焼き切り火葬がいい

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる