東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 上石神井
  6. 【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-27 11:11:06
 削除依頼 投稿する

こちらは「Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS」の契約者・住民専用スレッドです。
該当する方のみ書き込みができます。

それ以外の方は検討スレをご利用ください。
検討スレッド:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/673726/



物件概要

所在地 東京都練馬区上石神井三丁目127番1(他13筆)(地番)
交 通 西武池袋線「石神井公園」駅徒歩20~25分
西武新宿線「上石神井」駅徒歩12~16分

総戸数 844戸 (地権者住戸301戸、提携企業優先販売住戸5戸含む)、店舗1区画)
構造規模 鉄筋コンクリート造地上8階建て ※1~7号棟:地上8階建、8号棟:地上7階建

竣工時期 2023年6月下旬(予定)
入居時期 2023年10月中旬(予定)

 

[スレ作成日時]2022-05-06 10:53:35

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都練馬区上石神井三丁目127番1(他13筆)(地番)
交通:西武池袋線 石神井公園駅 徒歩20分 ~25分
総戸数: 844戸

【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

142: 口コミ知りたいさん 
[2022-12-09 10:12:09]
建物が完成した、敷地も整備された、入居者が家具や家電なども設置した、生活が始まった。ここまで来てようやく一段落という感じだけど、ゴールではなくてスタートなんだよね。あとは自分の生活だけに集中します、管理は勝手に誰かがやってください、ではいけません。もちろん、理事会の役員や管理会社が中心となって運営していくことになるけど、役員になっていない一人一人も自分達の物件なんだという意識はもって生活したいね。
今はウキウキの時期だろうけど、大切なことなので。
143: 購入経験者さん 
[2022-12-10 20:05:32]
おそらくですけど理事会の役員には地権者の方々が立候補するでしょうね。旧団地の管理状況が良かったことから安心できる一方で、地権者に有利な(例えばシニア向けのバリアフリー化など)施策にコストを使う方向にいかないか懸念しています。理事会の役員になった経験がないので実際どうなんでしょう・・
144: 契約者さん2 
[2022-12-10 22:01:43]
>>143 購入経験者さん

懸念も分かるのですが、あまり地権者の方々と契約者の二項対立と受け取れる表現は避けた方が良くないですかね…?

個人的には、シニアにも配慮されたマンションである事が、本物件の資産価値を維持する事に繋がると思っています。(ファミリー層、その他の層を蔑ろにして良いとは言っていない)

シニア層向けの住戸が売りに出された時、現状だと売れるイメージがあんまりつかないんですよね。相続などで遠くない将来にはシニア向けの住戸が一定数売りに出されると思っているのですが、その時に埋まらなければ、管理費の負担増など残った住民にも影響が出ます。
145: 契約済みさん 
[2022-12-10 23:09:00]
ここにシニア層向けの住戸ってあるんですか?
もしかしたら50平米未満の1LDKが単身者用限定なので、家族を増やせないから、そのことですか?
教えてください。
146: 契約者さん7 
[2022-12-10 23:34:06]
>>143 購入経験者さん
共用部分はすでにバリアフリー仕様になっているのではありませんか?
また、人はいつどんな不幸に襲われて身体障害者になるかわかりません。若いご夫婦でも生まれた子が障害を持っているかもしれません。
もっと暖かい目で見てほしいと思います。

147: 口コミ知りたいさん 
[2022-12-12 14:14:45]
>>143
役員には誰でも立候補することができる。
仕事が忙しい、子育てが大変、親の介護が大変、体調が悪いなどなど、余裕がある人はまずいない。大変でももう一踏ん張りして積極的に挑戦すべき。
役員は善管注意義務を負っている。
最後は総会で決めるのだから、役員は露骨に変なことはできない。

他で役員を経験したことがある者より。
148: 内覧前さん 
[2022-12-12 15:24:06]
>>144 契約者さん2さん
管理費や修繕積立金の支払い義務は区分所有者にあるので、将来的に誰かが手放した住居に買い手が付かなくてもその時点の区分所有者に支払い責務があり、他の住民に皺寄せが来ることはないですよ。仮に支払い遅延が発生すれば督促などの段階を踏んで最悪は最終的には強制競売などもあるでしょうが、そうした際にも弁護士費用など含めて支払い遅延者の負担となるのが定石です。
149: 契約者さん1 
[2022-12-12 16:34:15]
>>148 内覧前さん

訂正ありがとうございます。
金銭的な面では他の住民に皺寄せが行くことはないのですね。
※督促や強制競売は理事会が中心に実施するんですかね…大変そうですね。
150: 契約者さん7 
[2022-12-12 16:54:29]
話しが変わって恐縮ですが、マイバスケットの他にもう1店舗なにか入ると聞いたのですが、まだ未定なのでしょうか。夏に担当に聞いた時は決まってないと言ってましたが、、、どなたかご存知なら教えてください!!
151: 契約者さん50 
[2022-12-15 00:31:22]
皆様、宜しくお願いします。
2点質問させてください。

・都合により、2024.4月に転居を希望しています。
 入居時期(住民票移動時期)について可否や、
 懸念点があれば教えてください。

・現在、提携先の住宅ローンに申込予定ですが、
 団信の内容を踏まえて見直しを考えています。
 金利や団信など有利な住宅ローンがあれば、
 教えていただけると幸いです。
 ※当方、40代です。

初歩的な質問で恐縮ですが、ご教示ください。
152: 契約済みさん 
[2022-12-15 20:01:50]
スムログの記事です。ここのマイバスが維持してくれることを願っています。
>店員が常駐型のショップって 500戸でもなかなか維持できないので、ギリギリ維持できんのが 800戸から1000戸ぐらい
https://www.sumu-log.com/archives/50742/
153: 契約者さん5 
[2022-12-15 20:46:40]
>>152 契約済みさん

興味深い記事でした。
共有ありがとうございます。

自分たちは5号棟なので、使い倒すつもりです。
周辺のスーパー事情を考慮しても、一定数の方々は利用するんじゃないかなと思っています。
154: 契約者さん1 
[2022-12-16 14:52:11]
>>153 契約者さん5さん

うちも活用すると思います!そこそこおっきい規模なら、日用品とかも豊富だと助かりますよね!どんな感じなのか楽しみですね。
155: 契約済みさん 
[2022-12-16 16:41:12]
うちは4号棟で動線いまいちですが、存続してもらうためにマイバスで買えるものはなるべく利用します。
156: 契約者 
[2022-12-16 18:55:10]
まいばすは東京建物が自分の区画に賃貸するので、正確にはこの記事の文脈ではないですよ
私たちの管理費とは関係ないので撤退されないよう出来るだけ利用しましょうって感じですかね
157: 契約者さん 
[2022-12-17 09:15:53]
>>152 契約済みさん
この記事からさらにリンク先に「コンビニの一般商圏は500m、3000人」と。845戸の購買可能人口がそこまでない分、地域開放型にしたのでしょうね。とはいえ近隣は戸建てで人数がそれほど期待できません。私たちがよく利用して長く使える便利便利なお店になるといいですね。
158: 契約者さん6 
[2022-12-17 09:57:30]
>>152 契約済みさん
記事面白かったです。
マイバスは維持できるんじゃないかと思いました。けど他の未定店舗は、ものによりますね。

159: 契約者さん5 
[2022-12-28 00:14:29]
>>149 契約者さん1さん
管理会社も協力はするだろうけど、組合側がリードするようなことですね
160: 子持ち契約者 
[2022-12-29 20:28:20]
入居に伴い保育園転園予定の皆様、空きがあるか心配ではないですか?これを機に新設されたら大変有り難いです。。
161: 契約者さん1 
[2022-12-31 09:59:25]
昨日15時頃、またまたランニングしがてら現地確認。7号棟はついに全容が明らかに!前面の道路整備が始まり、これから植栽も植えていくところでしょうか。ベランダから前方戸建エリアまでの離隔もかなりあり空が広い!日当たり良好です。
昨日15時頃、またまたランニングしがてら...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる