東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 上石神井
  6. 【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-23 12:50:27
 削除依頼 投稿する

こちらは「Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS」の契約者・住民専用スレッドです。
該当する方のみ書き込みができます。

それ以外の方は検討スレをご利用ください。
検討スレッド:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/673726/



物件概要

所在地 東京都練馬区上石神井三丁目127番1(他13筆)(地番)
交 通 西武池袋線「石神井公園」駅徒歩20~25分
西武新宿線「上石神井」駅徒歩12~16分

総戸数 844戸 (地権者住戸301戸、提携企業優先販売住戸5戸含む)、店舗1区画)
構造規模 鉄筋コンクリート造地上8階建て ※1~7号棟:地上8階建、8号棟:地上7階建

竣工時期 2023年6月下旬(予定)
入居時期 2023年10月中旬(予定)

 

[スレ作成日時]2022-05-06 10:53:35

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都練馬区上石神井三丁目127番1(他13筆)(地番)
交通:西武池袋線 石神井公園駅 徒歩20分 ~25分
総戸数: 844戸

【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

61: 契約者さん1 
[2022-06-20 13:42:29]
>>53 さん
普通は、駐車場は管理組合の収入ですよ。
管理会社の見積は、国交省からの定めがありますので横並びの他社との比較は容易です。
62: 契約者さん1 
[2022-06-20 13:46:26]
>>54 内覧前さん
53さんに返信内容に含まれませんが、契約内容は分かっていても契約書用の見積までは誰も見ていないんですよね。(正確には見れない
だからその様な言い方も良くないです。
皆さん設備屋さんではないですが、知恵を出し合ってコストコントロールできるといいですね
63: 契約者さん1 
[2022-06-20 13:54:42]
駐輪場の平置きの場所に、ラックを置くとか?
解決方法はいくつか出そうですね。
自動車は難しそうですが、機械式駐車場を後から入れるってのもありですが色々な意味で崩壊しそうです。

これだけ世帯数があると意見統一が難しいので、第三者にビシッと方針含めてコントロールしてもらった方が住む人は楽だと思います。
レスバトルから介入して頂きたいですね。笑
64: 契約済みさん 
[2022-06-20 15:29:25]
駐輪場足りない問題は私も危惧しています。

子育て世代が多そうなので電動自転車が多くなると思うのですが、そうなると機械式の2解には置けないので、必然的に機械式の1階とサイクルポートが足りなくなるかなと。
65: 契約者さん1 
[2022-06-20 19:18:58]
53ですが、断定的な物言いで不快な思いをさせてしまった方が居ましたら本当にごめんなさい。納得度を高めようとあれこれ言っても、周りの住民の方々が嫌な思いをしてしまったら本末転倒です。。。

アドバイスくれた方もありがとうございます。相場感やスキームを勉強してきます。
66: 契約者さん1 
[2022-06-22 11:52:35]
>>65 契約者さん1さん
52です
言いたい人には言わせておけばいいんですよ。
理事会運営に入った際は、54で仰っているような、意見に達していない発言が乱発すると思います。。。
管理会社の信用することも大事ですが、全てを鵜呑みにせずに、自分達で考えたり学んだりしないとダメですね。
67: 契約者さん1 
[2022-06-22 13:30:23]
エレベーターが目の前の部屋なのですが、音や視線は気になるものなのでしょうか?
既にマンション等お住みの方で、実体験や対策等があれば教えていただきたいです。

【調べた範囲の意見】
・メリット
荷物の運搬や移動に便利
外廊下でも雨ざらしになりにくい
防犯上有利(人が留まり易いため)

・デメリット
エレベーター自体の音
エレベーター前での足音、会話
玄関を開けた時に視線が気になる

廊下側の部屋を寝室にする想定です。そんなに神経質ではないので、メリット面の方が大きいなと思ってはいます。
68: 契約者さん1 
[2022-06-22 14:34:27]
>>67 契約者さん1さん
人は一番通るので、足音や喋り声が気になるカモしれませんね。
エレベーター降りた人が全員通るので。
奥の部屋になればなるほど、通る人は少なくなります。
69: 契約者さん4 
[2022-06-22 21:51:39]
>>67 契約者さん1さん

また、覗きはメリットかデメリットか分かりませんが…
70: 契約者さん9 
[2022-06-22 22:55:19]
>>67 契約者さん1さん

私もエレベーター前と悩みましたが、メリデメリ同じ感覚です。一つ前のマンションでエレベーター前で体感しましたが、音は分かりますがそこまで気にならなくて、だんだん駆動音で安心するようになってきます。
71: 契約者さん1 
[2022-07-05 08:59:13]
誰かコンポスト行きますかね。。。
野菜育てたいけど、落ち着いてからかな。笑
72: 契約者さん 
[2022-07-05 21:10:41]
>>71 契約者さん1さん
交流会もあるってのがね。。
73: 契約者さん1 
[2022-07-06 17:00:03]
近場のスーパーはいなげやとライフですが、ライフの方が品揃え良いですね。自転車必須かと思いますが、石神井側沿いを走ってすぐなので地図で見るより行きやすかったです。
74: 契約者さん1 
[2022-07-10 12:57:56]
>>72 契約者さん
私も同じで交流会がネックです。
購入者ならまだしも地権者の方はちょっと、避けたいですね。
75: 契約者さん1 
[2022-07-10 15:34:50]
>>70 契約者さん9さん

返信ありがとうございます!
駆動音で安心って発想は無かったです。笑
確かに、適度に音が聞こえた方が安心できる人も居ますもんね。
※自分もそのタイプかもです。田舎出身なので、よくカエルの声を聴きながら寝ていました。

一次取得なのでちょっと不安でしたが、前向きにエレベーター前の部屋を楽しもうと思います!
76: 契約者さん7 
[2022-07-11 21:27:59]
折角なので新築リフォームを検討しています。
こちらですが、入居まで日が遠くても、先に見積もりは確定できるのでしょうか?

新築リフォーム経験者の方、もしくは現在新築リフォームを検討中の方、ご存知でしたら教えてほしいです。

※昨今の事情を鑑みると、今後値上がりしかしないなと思っており、早めに話をまとめた方がお得かな?と考えています。
77: 契約者さん1 
[2022-07-12 23:32:11]
>>76 契約者さん7さん
間取りの図面だけで進めるのは限界があります。
新築リフォームといえど、据付家具を検討されている場合は一度、職人さんとしては現場確認を要望されると思いますよ。
リフォーム対象が壁、床、トイレ、浴室ユニットなど切り分けできるものなら現場でなんとか合わせられますが、、、
それと各箇所の施工可能範囲は図面に落ちていませんし、完成前に図面を東建さんから頂けるのかも疑問です。
78: 契約者さん 
[2022-07-27 01:26:03]
皆さんどこの金融機関でローン組んでます?
ガン団信等のオプションは付けます?
79: 住民板ユーザーさん1 
[2022-07-31 10:21:18]
>>78 契約者さん
住信SBIネット銀行の変動35年で申し込みました。メガバンより金利が低いのと3大疾病保証が特約でなく最初から付帯されている点が良かったので。ガン団信は3大疾病保証で半額が保証されるのでつけてません。
80: 契約者さん 
[2022-08-03 16:41:08]
>>79 住民板ユーザーさん1さん
SBI人気ですからね。auじぶんも似た内容なので魅力ですが、提携では無いというのがね。選ぶなら提携金融機関の方がいいんですかね?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる