東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 上石神井
  6. 【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-27 11:11:06
 削除依頼 投稿する

こちらは「Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS」の契約者・住民専用スレッドです。
該当する方のみ書き込みができます。

それ以外の方は検討スレをご利用ください。
検討スレッド:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/673726/



物件概要

所在地 東京都練馬区上石神井三丁目127番1(他13筆)(地番)
交 通 西武池袋線「石神井公園」駅徒歩20~25分
西武新宿線「上石神井」駅徒歩12~16分

総戸数 844戸 (地権者住戸301戸、提携企業優先販売住戸5戸含む)、店舗1区画)
構造規模 鉄筋コンクリート造地上8階建て ※1~7号棟:地上8階建、8号棟:地上7階建

竣工時期 2023年6月下旬(予定)
入居時期 2023年10月中旬(予定)

 

[スレ作成日時]2022-05-06 10:53:35

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都練馬区上石神井三丁目127番1(他13筆)(地番)
交通:西武池袋線 石神井公園駅 徒歩20分 ~25分
総戸数: 844戸

【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

162: 契約者さん1 
[2022-12-31 10:18:55]
7号棟エントランス付近。この辺りは西方向へカーブしており、前面に三角形の緑地も整備されるため、離隔ばっちり、空が広い開放感。低層階でも満足度高めになりそうです。

1号棟の背中側。ルーバーがオシャレ。夜に廊下の照明が照らされた姿が楽しみです。
7号棟エントランス付近。この辺りは西方向...
163: 住民板ユーザーさん7 
[2022-12-31 16:54:09]
>>160 子持ち契約者さん
うちも心配はしていますが、入れるところに入るしかないかなと思っています。

来年度の新設は周辺で一番近い新設園で練馬関町のキッズガーデンなので、やや遠いけど通えなくはない、くらいかもです。
https://www.city.nerima.tokyo.jp/kosodatekyoiku/kodomo/hoiku/hoikuen/n...

来年度の初めから近くの保育園に通わせるように転居や遠目の通園をさせるかたもいるみたいですね
164: 匿名さん 
[2023-01-02 11:40:17]
初詣は石神井氷川神社に行かれますか?
165: 匿名さん 
[2023-01-02 11:41:12]
追伸

石神井氷川神社
https://www.ne.jp/asahi/hikawajinja/hikawahp/
166: 契約者さん1 
[2023-01-03 22:41:25]
>>151 契約者さん50さん

まだ見ているかわかりませんが、4月転居だと住宅ローン控除受けられないリスクがありそうです。
引き渡しから6ヶ月以内の居住が条件になるので、3月までの居住が必要条件になるかと思います。
詳しくは、契約者でしたら控除関係の相談窓口が通知されてると思いますので、そちらで相談いただくのがよいかと思います
167: 契約者さん1 
[2023-01-05 03:24:18]
5号棟契約者なのですが、駐車場の166番とバイク置き場の配置って危なくないでしょうか??
166番の近くの扉から5号棟、6号棟の駐輪場に抜けていく方も出てくると思うのですが、小さな子供の移動も想定すると、事故が心配だなと、、
168: 契約者50 
[2023-01-05 10:32:56]
>>166 契約者さん1さん

コメントありがとうございます。住宅ローン控除のことはすっかり失念していました。その辺りも含めて営業担当の方や相談窓口の方に相談してみたいと思います。
169: 契約者さん1 
[2023-01-12 22:07:52]
お隣のブリリアシティは駐車場の割当てで随分紛糾したようですが、ここも同じ轍を踏むような気がします。
170: 契約者さん8 
[2023-01-14 18:45:26]
入居はずっと楽しみにしているのですが、ここにいる方の多くは私と同じように住宅ローンで悩まれているのでしょうか。審査は変動金利で通しましたが、固定金利は先行して上がってきてますね…
171: 契約者さん7 
[2023-01-15 15:39:29]
>>170 契約者さん8さん
私も悩んでいましたが、ここまで固定と変動の金利差があると変動しかないなと思っています。
一応4月に最終確認が来るという話はきいておりますが。


2%程度まで上がったときの返済額でライフプランが考えられるか、または2%まで上がったときに、契約時と同じ月の支払い額にするために繰上返済する貯金があるか。

などを明確にしておくと、具体的な対策がとれるのではないかとおもっています。
172: 契約者さん1 
[2023-01-26 21:14:57]
地権者の方々、色々なサークル活動をされるみたいですね。あまり、占領しないでほしいな。
173: 契約者さん3 
[2023-01-27 22:42:36]
私は、地権者の方々が元気にやってらしたら嬉しいし、楽しそうなら混ぜてもらいたいですね
節度を守るのはお互い様でしょうね
174: 入居前さん 
[2023-01-27 22:49:54]
地権者の方のサークルってどんなのがあるのですか? フラがあるのは聞きました。他にご存知の方いらしたら教えてください。
175: 契約者さん8 
[2023-01-28 07:47:52]
>>173 契約者さん3さん

私も地権者の方の出来上がったサークルなどあれば興味あるものがあれば、参加したいです!
せっかくマルチスタジオがあるし、いろんな活動でマンション内の交流があれば良いなと思います。もちろん強制ではないので、自由意志で。
176: 契約者さん1 
[2023-01-28 10:12:29]
元々地権者の方がやっていたサークルはもちろん、新しい入居者でもサークルを作ったり、好きな人が好きなものをやればいいと思います。スタジオなどの共有施設も節度を持って使うのであれば無駄にもならないし。
私はまだ20代ですが、老若男女いるサークルがあれば入ってみたいと考えています。
177: 契約者さん1 
[2023-01-28 16:02:18]
今日の写真です
側面のパネルは最上階だけ水色のはずですが、所々水色のパネルが貼られてました
たぶん暫定処置なので竣工時には直ってますね
今日の写真です側面のパネルは最上階だけ水...
178: 住民の人に質問したいさん 
[2023-01-28 22:51:23]
そろそろ駐輪場の場所が気になるのですが、どのような決定方法かご存じの方いますでしょうか。
自分の棟に近くないと誰も得しない状況になりますよね。
179: 契約者さん3 
[2023-01-28 23:31:59]
>>178 住民の人に質問したいさん

台数と場所も自分で指定して希望を出すと聞きました。希望しなければ遠くにはならないと思いますと。抽選の方法はわかりませんが、世帯で1台は置けるようです。
180: 契約者さん1 
[2023-01-29 17:01:14]
>>178 住民の人に質問したいさん

契約者向けには抽選申込の案内が2月1週に東京建物から発送されるらしいからそれに色々記載ありそうですね。

まだ全期終わってない中で抽選やるわけだから終わった棟から順番にやるわけで、そうすると各棟の足元の場所、枠の中での抽選になるんじゃないでしょうか。

まぁ恨みっこなしで行きたいですね…笑
181: 178 
[2023-01-30 08:04:20]
>>179 >>180
早速の回答ありがとうございます。
そうですよね、まだ販売中ですもんね。

電動自転車を上段に置くのは現実的じゃないので、その辺りの配慮がされることを祈ってます

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる