株式会社マリモの大阪の新築分譲マンション掲示板「グランソルティア天神の苑ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 天神橋
  7. グランソルティア天神の苑ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-10-10 21:58:50
 削除依頼 投稿する

グランソルティア天神の苑についての情報を希望しています。
公式URL:https://soltia.jp/819/

所在地:大阪府大阪市北区天神橋2丁目56番1(地番)
交通:JR東西線「大阪天満宮」駅 徒歩2分
   OsakaMetro谷町線・堺筋線「南森町」駅 徒歩3分
間取:1LDK、2LDK
面積:35.90平米~51.12平米
売主:株式会社マリモ 株式会社マリモデベロップメント
施工会社:未定
管理会社:株式会社GMアソシエ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-04-28 13:20:18

現在の物件
グランソルティア天神の苑
グランソルティア天神の苑
 
所在地:大阪府大阪市北区天神橋2丁目56番1(地番)
交通:東西線 「大阪天満宮」駅 徒歩2分
総戸数: 27戸

グランソルティア天神の苑ってどうですか?

39: 匿名さん 
[2023-06-27 09:37:34]
こちらは投資向けに開発されたマンションなのでしょうか。
Dタイプなど一部2人向けの間取りもありますが基本は単身者向けですかね。
総戸数27戸のうち何割が実需で契約されているのか知りたいです。
40: マンコミュファンさん 
[2023-06-28 20:50:19]
別に立地も最高ではない。夜は商店街でも天満駅と違い栄えてない側なので暗い。中村屋のコロッケも18時で閉店するので人通りは減り女性の1人は少し怖いかもです
JR東西線も南森町駅も地下降りてからホームまで少し歩く。
この値段なら駅近の築10年位でこのマンションの倍の坪数の中古マンション買った方がいいと思います。
41: eマンションさん 
[2023-07-02 02:44:46]
>>40 マンコミュファンさん
南森町いい場所なので駅前はもう新築マンション建つ土地ないんですよ。だから新築好きならここ買うしかない
42: 匿名さん 
[2023-07-02 08:23:13]
>>41 eマンションさん

新築好きさんは、部屋の広さとか間取りなどの生活に直結する要素を犠牲にしても新築を選ぶのですか?
43: マンション掲示板さん 
[2023-07-02 20:27:03]
>>42 匿名さん
日本人新築好きあるあるですよ。

44: 匿名さん 
[2023-07-09 16:25:24]
最寄駅がマンションから徒歩3分という立地は普通に良い立地なのではないでしょうか。
間取りから考えて単身者か2人暮らし向けなので
電車通勤のことを考えて検討する人が多いと思います。
ここならリセールしても、価格はそんなに下がらない気がしますよ。
45: 坪単価比較中さん 
[2023-07-09 22:37:13]
対面の建築物ローレルシリーズかな?

建築主:近鉄不動産株式会社
名称:(仮称)大阪市北区天神橋2丁目マンション計画
階数、延面積:地上11階建て、1543㎡
工事完了予定:2025年3月下旬

隣のPDC南森町と同じで2LDKの55~60㎡が20戸前後か
それとも単身向けでもっと戸数多めか。
46: マンコミュファンさん 
[2023-07-12 20:10:36]
>>44 匿名さん
ホームまでではないですよw
意外とホームまでは遠かったですよ歩いてみましたよ
47: 通りがかりさん 
[2023-07-15 20:30:50]
出来上がっているのを見てえ??コンセプトなんでしょうが、なぜかガラスの手摺りが安っぽくて、マリモさんは投資用ですね。ただ利回りどうでしょうか?一見価格は低いですが、坪単価にしたらタワーマンションと変わらないですね。27戸なんでセカンドハウスとして完売するんでしょう
48: 評判気になるさん 
[2023-07-17 02:47:49]
>>47 通りがかりさん
南森町エリアは40m2位の間取り多いですよね。
逆に広いマンションが少ないので75m2以上ならリセールよさそうなんですがここはリセールは競争相手多そうな気がしてます。
49: 通りがかりさん 
[2023-08-03 16:12:14]
場所はいいのにね。え?出来上がった建物を見てひきました。非常階段は丸見えだし、ガラスの手すりのグラデーション?落ち着かないマンションですね。前に建つ近鉄さんのマンションに期待します。
50: 匿名さん 
[2023-08-11 16:12:09]
大阪天満宮のすぐそば。
観光客など人通りが割と多いかもしれませんね。
それだけ人が多いというのがちょっと懸念点かなと感じました。
最寄駅が近いのでアクセスは良いと思いますが・・・。
希望の条件が揃う物件ってなかなかないですよね。
51: マンション掲示板さん 
[2023-08-13 14:13:16]
>>50 匿名さん
田舎と違い南森町って場所なので景観は諦めてます。
52: 匿名さん 
[2023-08-16 16:05:11]
大阪天満宮ってあまり行かないんですが、観光客多いですか?

>>大阪天満宮
https://osakatemmangu.or.jp/

参拝しなくてもWEBからお守り送ってもらえたりするみたいですね。天神祭やえびす祭など混みあうタイミングもあるのかなとか思いました。
7月25日に天神祭があったようなので、毎年7月末ごろ開催ですかね?
53: 匿名さん 
[2023-09-07 19:41:04]
>>52 匿名さん
天満宮側はほとんど人おらんよ
天満側に横断歩道渡ってからは人いる
ローソンはヤンキーの溜まり場になる時がある
夜はホームレスも天満宮らへんは増える
正月は歩けないくらい人だかり

54: マンション掲示板さん 
[2023-09-09 12:28:53]
賃貸用にと思いましたが、坪単価、タワー以上ですね。悩んで実物見て驚きました。申し訳ないですが、趣味に合わないのでやめます。駅までも結構時間取られるし、前に建つ近鉄不動産の方がずっといいでしょう。
55: 匿名さん 
[2023-09-09 19:02:45]
>>54 マンション掲示板さん
それはないでしょう
56: 匿名さん 
[2023-09-11 10:02:27]
大阪天満宮は大きな神社だけあって行事によっては交通規制がかかるみたいです。
7月の天神祭では車両通行禁止や歩行者、自転車通行止めのエリアがあるようなので公式サイトをチェックしておいた方がいいかもしれません。
57: 匿名さん 
[2023-10-10 16:57:21]
大阪天満宮は結構、お祭りがあったりすると混む印象があるが…
どの程度マンション前まで影響があるのかは、営業さんに聞いて確認した方がいいと思う。

今年はじめの福玉行事には、オリックスバファローズの選手もきてくれていたみたいです。
わりと派手にやるんですねぇ。
58: マンション掲示板さん 
[2023-10-10 21:58:50]
騒音キツそう そもそも日常でもマンション前人通り多いし ガラ悪いのが多い 不法駐輪もあり
そもそも管理費や修繕積立金をこの総戸数でどうやって支払うのか
数年で倍額ぐらいなりそう

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる