東武鉄道株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ソライエ新鎌ケ谷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 鎌ケ谷市
  5. 新鎌ケ谷
  6. ソライエ新鎌ケ谷ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-09-20 09:05:11
 削除依頼 投稿する

ソライエ新鎌ケ谷についての情報を希望しています。
公式URL:https://s-136.jp/

所在地:千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷二丁目12番11他(地番)
交通:東武アーバンパークライン・成田スカイアクセス線・北総線・新京成線「新鎌ケ谷」駅より徒歩3分(サブエントランスより計測)
※2023年12月整備完成予定の北側市道を通るルートとなります。
間取:2LDK~4LDK
面積:62.38平米~93.57平米
売主:東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-04-28 13:12:54

現在の物件
ソライエ新鎌ケ谷
ソライエ新鎌ケ谷
 
所在地:千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷二丁目12番11他(地番)
交通:東武野田線 「新鎌ケ谷」駅 徒歩3分 (オーナーズエントランスより計測※2023年12月整備完成予定の北側市道を通るルートとなります。)
総戸数: 136戸

ソライエ新鎌ケ谷ってどうですか?

4303: eマンションさん 
[2023-07-06 20:55:31]
>>4302 マンション検討中さん

そうですね。この前子供と歩きましたが徒歩で15分くらいですかね。整備されてて道幅も広くガードレールもありフラットですし通い易いと思います。
4304: マンション検討中さん 
[2023-07-07 21:06:52]
おっぱっぴぃー
4305: 評判気になるさん 
[2023-07-07 21:55:14]
>>4304 マンション検討中さん
おっぱっぴー な
4306: 匿名さん 
[2023-07-07 22:07:51]
>>4305 評判気になるさん

たいして変わらない笑
4307: 匿名さん 
[2023-07-08 22:02:25]
先着順8戸を残しつつ、いよいよ第4次がはじまります。
パンダは最後までとっておくようです。
3LDKのB1階でしょ。
4308: マンション検討中さん 
[2023-07-08 22:06:12]
駅前立地の130戸程でも即完売とはならないんですね。第4次ですか。
MR予約もまだまだ余裕がありますね。
4309: 評判気になるさん 
[2023-07-09 00:11:31]
>>4308 マンション検討中さん

売れてないというか、売るのを渋ってるんですよね~
ただ、残り20戸も切ったようですよ
4310: 検討板ユーザーさん 
[2023-07-09 16:16:00]
こちらの板みてソライエ気になったものの、そもそも新鎌ヶ谷の土地勘も分からないため、先日新鎌ヶ谷に行って、ソライエの建設中の建物見てきました。初の新鎌ヶ谷だったのですが、アクロスモール・イオンが近くていいですね。2つとも2Fまで見ましたが、いい意味で田舎の商業施設感があり落ち着きました。
駅までの通路はソライエの住居者専用通路に期待だけど、住居者以外も通れそうな感じでモヤモヤ。(今は工事中だから公道から繋がっていそうな感じだったけど、完成したら封鎖するのかな?)
ちなみに?、イオンの隅(駅から遠い)から大通り経由して駅までは歩くのは結構大変でした。マンマニさんは車持ちの方は向いていないと仰っていましたが、全ての移動が徒歩もきついなーという感じでした。大通りの飲食店等の建物の間隔も徒歩だと地味に遠い印象でした。(車では十分近い距離ではあるけど。)
4311: eマンションさん 
[2023-07-09 17:08:36]
>>4310 検討板ユーザーさん
HPみたら書いてありますが、アクロスモールから線路挟んで大通りに抜けるように公道が整備されます
その途中からマンションに抜けるように居住者専用の通路が作られますよ

近場でご飯食べるにしても、自転車ないと移動したくないなーと思ってます
4312: 匿名さん 
[2023-07-09 17:40:40]
>>4310 検討板ユーザーさん
北総線の南側に駅前の新鎌通りと国道をつなぐ歩行者専用道路が整備されます。市道なので誰でも通行できます。
ソライエの契約者スレで写真があり 歩行者専用道路をつくっています の工事看板が見えます。

4313: マンション検討中さん 
[2023-07-09 19:13:19]
新鎌ケ谷は80年代に街開発で大成功したたまプラーザを真似て創られているように思えてしょうがない
駅前モールに大きめのスーパー(たまプラーザはイトーヨーカドー)駅から続く広い歩道。芝生の公園があるのもソックリ。
当時住みやすい街としてみんなが憧れたのがたまプラーザだった(当時の資料を調べるとそんな記事があちこちに見受けられる)
たまプラーザの大成功を見てそれを真似ようと全国の開発担当者かまち開発の秘訣を教えて下さいと東急の社長に詰め寄ったが
当時東急の社長だった後藤氏に「駅開発と同時に街開発を行わないと手遅れになる。」と言われて落胆したそうだ。
(確かに駅前モールや広い歩道は後付けでは難しい)
その後、新鎌ケ谷駅開設とその周辺開発が始まる。
時系列からみて新鎌ケ谷の開発はたまプラーザを参考にしているんだよ。これは間違いないと思う。
ちなみにたまプラーザは駅前ロータリーを駅ビル再開発と同時に後開発で造っている。
ここも南口再開発を計画している新鎌ケ谷にソックリ。(新鎌ケ谷の場合は開発時に駅前ロータリー整備済み)
新鎌ケ谷はたまプラーザの後に計画されただけあってたまプラーザの足りないところも最初から補完されている。前述した駅前ロータリーだけでなく、駅近くに総合病院もある‥‥
新鎌ケ谷は憧れの街なんだよ。
4314: 検討板ユーザーさん 
[2023-07-09 22:43:39]
>>4310 検討板ユーザーさん
これからの時代は電動キックボードとか便利なものがありますからね。危険だとかいう声をありますが、そんなこと言ったら自転車も車も使えないし。新鎌ヶ谷のように歩道や道路が広い地方都市に向いていると思います。
4315: eマンションさん 
[2023-07-10 04:07:41]
>>4313 マンション検討中さん

憧れてるなら住めばいいじゃん。
鎌ケ谷に憧れるなんて少数派だし。

4316: eマンションさん 
[2023-07-10 04:08:33]
ここって地方都市って言うの?
4317: 口コミ知りたいさん 
[2023-07-10 06:27:10]
歩道広くないし。

あ、鎌ヶ谷松戸船橋市川では広いけど。
4318: 匿名さん 
[2023-07-10 06:42:18]
時折訪れるしんかまをたまプラーザにしたい意図見え見えの
たまプラおじさん

鎌ヶ谷はさすがに無理じゃないかな~
あとたまプラーザは古臭くて汚いよ。電柱ばっかだし。
4319: マンション検討中さん 
[2023-07-10 07:39:46]
県内で言うと流山おおたかの森や柏の葉キャンパスの街並みのほうがたまプラに近いんじゃないかな。メディアでも取り上げられるほど人気の街ですし。
4320: 匿名さん 
[2023-07-10 08:17:33]
たまプラって言ってみればわかるけど、電線や坂ばっかりで歩道狭いし、町並みは綺麗とはいえない。

戸建ても昭和っぽいし。

柏の葉やおおたかはもちろん
北総線なら印西牧の原とかのほうがよっぽど綺麗。

新鎌ヶ谷が目指す町ではない。
坂も少なく鉄道も便利。
4321: マンション検討中さん 
[2023-07-10 09:02:45]
たまプラより新鎌ヶ谷周辺のほうが整然として綺麗だし便利なのは確実。
たまプラはどうも街並みが古臭いし、歩いてる人も高齢者が多い印象。
子育て世代は絶対こちらのほうが向いてる。
4322: 検討板ユーザーさん 
[2023-07-10 09:53:09]
>>4321 マンション検討中さん

新鎌ヶ谷も高齢者多い。高齢者マークつけて走ってる車が多い。
イオン駐車場で軽自動車に乗ってる高齢者が、柱にガリガリしながら何度も切り替えしているの見ました。
深夜0時までやっているイオンは便利だけど、遅い時間に行くと、酔っ払いが椅子で寝てる。頻繁に見る。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる