東レ建設株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シャリエ朝霞グランフィールドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 朝霞市
  5. 幸町
  6. シャリエ朝霞グランフィールドってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-26 15:36:46
 削除依頼 投稿する

シャリエ朝霞グランフィールドについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.chalier.jp/asaka335/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153324

所在地:埼玉県朝霞市幸町3丁目1145-6他(地番)
交通:東武東上線「朝霞」駅徒歩18分
   ※サブエントランスまで約1,410m・18分(メインエントランスまでは約1,480m・19分)
間取:2LDK~4LDK
面積:60.37平米~85.95平米
売主:東レ建設 総合地所 京阪電鉄不動産 翔和建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-04-16 18:35:54

現在の物件
所在地:埼玉県朝霞市幸町3丁目1145-6他(地番)
交通:東武東上線 朝霞駅 徒歩18分 (※サブエントランスから約1,410m・18分、メインエントランスから約1,480m・19分)
価格:2,900万円台予定~4,500万円台予定
間取:2LDK~3LDK
専有面積:60.41m2~71.51m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 335戸

シャリエ朝霞グランフィールドってどうですか?

1564: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-17 08:59:12]
>>1563 匿名さん

月1000円くらいってことですよね。
1000円違うだけで払えない!高すぎる!
ってこの物件断念するんですね。

市営住宅にしてはどうでしょう?
月額安いですよ?
1565: 周辺住民さん 
[2024-04-17 15:03:12]
調べてみたけどピースプロジェクトの方が概ね高いのかな。
やっぱり総戸数も違いかねこれ。

朝霞ピースプロジェクト
管理費 14,150円~19,450円 ※インターネット使用料、給湯器リース料含む(月額)
修繕積立金 6,400円~9,400円(月額)
https://century-mansion.com/asaka/outline/

シャリエ朝霞グランフィールド
管理費(月額) 13,030円~15,330円
修繕積立金(月額) 7,250円~8,590円
https://www.chalier.jp/asaka335/outline/
1566: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-18 11:41:39]
こちらのマンション検討中の者です。
自衛隊の隣とのことで訓練などの騒音が気になっております。
私が現地訪問したときは静かでしたが、うるさいタイミングなどありますでしょうか??
一日のうちどれくらいの時間がうるさいなどありましたら教えていただけると幸いです。
1567: マンション検討中さん 
[2024-04-18 16:19:06]
こちらのマンション検討中です。
エントランスがラクセスキーによる開閉で鍵を取り出さなくてもよいようなのですが、玄関ドアもラクセスキーでの開錠対応へと変えるようなオプションもしくは外部工事は可能でしょうか?
1568: 通りがかりさん 
[2024-04-18 17:48:23]
>>1566 検討板ユーザーさん
割とテレワークしてる者です。
たまに窓開けたりしてますが、
なんか声が聞こえるなー
となりの学校かな?とは思いますが、
別に騒音とは感じませんが、人によるのかな?
窓締めたら全く気にならないかと。
ちなみに、自衛隊側です。
それより、バスの音などの方が気になるので…バス側のお部屋の方がうるさいかもです。
1569: マンコミュファンさん 
[2024-04-18 20:09:30]
>>1566 検討板ユーザーさん
在宅で働いているためほぼ毎日家にいますが、全く気にならないです。
窓開けると聞こえるのかもですが、黄砂と花粉で一日中締切なので分かりません。
住んでいるのは真ん中のD棟です。
1570: マンコミュファンさん 
[2024-04-19 08:37:56]
ここを買って人達って何が決め手になったのですか?
1571: 評判気になるさん 
[2024-04-19 18:06:24]
>>1570 マンコミュファンさん
やっぱりコストですね。
4000万以下で買えるコスト
大規模マンションなので維持費の安さ
ディスポーザーや庭などのうれしい設備

コストと比較しての満足度が高い点ですね。

欲を言えば居室部分もアウトフレームにしてウォールドアもあるとなおよかったですね。
1572: 名無しさん 
[2024-04-19 21:56:57]
>>1570 マンコミュファンさん
値段が安い割に設備(個別10GBの光回線など)が良かった。
バス停が目の前にあり、ダイチャリなどもあり駅遠でも動きやすい。
徒歩圏内に市役所、警察署、郵便局、スーパー、家電量販店もあり生活には困らない。

などです。
特に仕事で使うため、ネット回線は重要視しました。
円安やインフレが進んでたので不安があり、どうしても早めに購入したかった。
1期で買いましたが、その後値上がりしてるので早く買って良かったです。
1573: 職人さん 
[2024-04-19 22:42:10]
>>1566
数年に1度?の観閲式の時ですね。
道路交通法に関係のない千馬力の車両がたくさん集まりますから。
○○族以上の音がします。ただし日中だけです。
自衛隊と言っても広いですから、マンション側の場所に戦闘車両を集めて騒音を出すということは無いでしょうが遠くにいても聞こえます。

あとは訓練で発砲すると音が聞こえるかと。
1574: マンション掲示板さん 
[2024-04-20 22:14:37]
>>1566さん

うちも締め切っていたら気にならないなーと思います(リビング側)
最近は少し暖かくなってきたので換気をしようと、
窓を開けたらパンパンパン発砲音?みたいなのが聞こえたり、高校の先生かな?の怒号が聞こえたりと、、そもそも高校のグラウンドの砂埃と桜の花びらもすごかったので、もう窓を開けるのはやめました。
こちらの良いところは、お子さんが小さい時だけアウトドアをするなどのご家庭は合っているのではないかなと思いました。無料でアウトドア用品を借りれるのは、嬉しいです。わりと予約とれます。
あと子供がたくさんいるので、気兼ねなく過ごせます
1575: マンション掲示板さん 
[2024-04-21 23:45:05]
>>1566 検討板ユーザーさん

入居前から近隣に住んでいますが、自衛隊の音というのは感じたことがありません。
外にいてヘリや飛行機が飛んでいれば気がつく程度でしょうか。
年に一度か色んな飛行機が飛ぶ時がありましたが、その時は逆に見応えがあって凄かったです。
なかなか見られない自衛隊の車両を街中で見かけたりと面白いですよ。
大泉学園方面へ行く道は柵越しにお馬さんが見れる時もあります。

AB棟ですが道路沿いの車の音は窓を閉めれば気になりませんが、静かにしていれば聞こえる程度です。
高校の元気な部活動や通路の台車の音、話し声などは玄関側の部屋にいれば聞こえます。
厚めの防音カーテンなどで軽減できるかと思います。
入居前から近隣に住んでいますが、自衛隊の...
1576: 匿名さん 
[2024-04-22 01:28:40]
>>1575 マンション掲示板さん

すごい!
馬と遭遇したときはラッキーですね!
楽しみです!
1577: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-22 07:56:05]
>>1576 匿名さん
馬術の練習で障害物のようなコースを練習しているとなかなかカッコいいようですよ。
私はまだ見れたことがありませんが。
1578: 坪単価比較中さん 
[2024-04-22 16:49:11]
E棟(R254側)に住んでますが締め切っていれば車両系の音は滅多に気になりません。まれにマフラー交換などでブリブリ煩い連中が通ると気付くぐらいです。反面昼間は高校の体育などの音声は気になる時があります。学校に対してE型になっているので中庭で反響してる感じですね。ただそれも「うるさい!!!」という程ではなく、気になる時がある程度です。自衛隊側の音はE棟は一番離れていることからも気になったことはないですね。
1579: マンコミュファンさん 
[2024-04-23 18:11:52]
みなさん、ローン斡旋手数料払いましたか?
1580: マンコミュファンさん 
[2024-04-23 22:12:13]
>>1579 マンコミュファンさん
何ですかそれは??
1581: 坪単価比較中さん 
[2024-04-24 18:32:41]
>> 1579
紹介されたローン使ったので払いましたね
契約時の初期費用内に「諸費用内にローン斡旋事務手数料 または 自己調達融資手続事務調整手数料」という項目で支払いしていました。
マンション買うの初なのでそういう必要経費だと思ってました。
1582: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-24 20:48:11]
>>1581 坪単価比較中さん

払われたんですね、、、
調べたら、グレーゾーンらしくて
本当に払わないといけないものかどうかと思いまして、、、
1583: eマンションさん 
[2024-04-26 15:36:46]
>>1579 マンコミュファンさん

同じく定型ローン使ったので払いました。
提携ローン自体は金利も安く、手間も省けて楽だったので必要経費でいいかなと思ってます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる