株式会社クリーンリバーの札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クリーンリバーフィネス南平岸レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 豊平区
  6. クリーンリバーフィネス南平岸レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-08 12:53:22
 削除依頼 投稿する

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンスについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.117cr.com/main/minamihiragishi_residence/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153320

所在地:北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目68、72、73(地番)
交通:地下鉄南北線「南平岸」駅徒歩4分
間取:2LDK・3LDK
面積:56.80平米~71.92平米
売主:クリーンリバー
施工会社:中山組
管理会社:クリーンリバー

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-04-15 08:52:26

現在の物件
所在地:北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目68、72、73(地番)
交通:札幌市営地下鉄南北線 「南平岸」駅 徒歩4分
価格:3,718万円~4,598万円
間取:2LDK・3LDK
専有面積:61.45m2~71.92m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 56戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンスってどうですか?

1: 匿名さん 
[2022-04-15 10:56:38]
以前から先行するブランシエラやディアレジェンドの対抗物件として話が出ていた南平岸物件がオープンになりました。
平岸街道沿いで平岸小学校の向かい、それなりに賑やかな立地ではあるでしょう。
最寄り駅はもちろん南平岸で徒歩4分表記。ただしこれはちょっと怪しげで、普通に平岸街道沿いに行くと5分ジャストくらいはかかります。どうやら駐車場から東側の裏路地へ抜けることができるのではないかと思いますが、実際には表通りを行くことになるのではないでしょうか。
周辺の利便性は高い方でしょう。買い物は駅前のマックスバリュが最も近く、ブランシエラの敷地にできたダイイチも徒歩圏、加えて平岸西友も普段使い出来る距離です。飲食店もかなり豊富にあります。銀行が近所に無いのは南平岸物件共通の弱点ですが、ATMはマックスバリュと西友にあります。大型病院は近所にありませんが、内科や小児科の個人医院は5分圏内にありますし、車であれば平岸駅近くのKKRや坂を下りた中の島のJCHOを利用できるでしょう。小学校はすぐそこですが、中学校が遠いのが難点です。
先行する物件に比べますと、そのどちらよりも「生活の利便性」という点では高いスコアになるでしょう。ただし、ブランシエラは「街」を作っていて戸建て群や生活施設を敷地内に持ち、ディアレジェンドには市内を一望のもとに見下ろす眺望の良さがあります。そういう強いヒキがない、言ってみれば「普通」のマンションです。もちろん普通がいい方もたくさんいるので、それがマイナスになるわけではありませんが。
まあ、子育てステージにいる世帯向きですよね。これがまかり間違って(笑)坪150万円台ならダッシュで買いに行かれた方がいいと思います。でも170万円台なんだろうなあ。
2: 匿名さん 
[2022-04-15 11:58:23]
↑坪単価180万円台はするらしいよ!最近のCRは高くなってるそうですよ。
3: 匿名さん 
[2022-04-15 15:32:38]
坂の上のディアレジェンドはまだ価格が出ていませんが、ブランシエラの方は先月40戸売り出して、その平均坪単価は175万円です。ちなみに30戸決まりました。
まあ、駅からは遠いにせよ、ブランシエラは腐っても(失礼)全国デベの長谷工と積水化学の手になる物件です。土地が高かったのかもしれませんが、坪180万円台は割高な気もしますね。
個人的には、ここよりも平岸駅の方のCRが好きな立地なのですが、あっちはもっと高いのかな。
4: マンション検討中さん 
[2022-04-19 14:58:09]
建物の向きはどうなるでしょうかね。
すぐお隣に大きなマンションが有りますが日陰がどうなるか心配です。
5: 匿名さん 
[2022-05-15 16:36:50]
日あたりに関してはシミュレーションとかってデベはしているのかな?
そうじゃないと、多分居室の認定とかできないからしてあるとは思うのだけど。
データを見せてもらって
それぞれの部屋でどれくらいの日照があるのかは事前に知りたいですよね。
やはり自然光が入ると気分も上がりますから。
6: 匿名さん 
[2022-05-24 12:55:19]
日当たりのシミュレーションの資料はモデルルームに行けば見せてもらえると思いますよ
他社ですが、何度かモデルルームへ行ったことがありますが、その時にシミュレーションを見せてもらった記憶がありますから。


その他、現地でも確認できると思いますよ。天気がいい日に行けば大体の日当たりがわかります。

日当たりは多少あったほうがいいです。特に冬場は日当たりが悪いと、寒いですし、湿気が多い時期などはカビやすくなります。

7: 匿名さん 
[2022-06-09 20:45:31]
角住戸だとお隣さんも1軒なので
お互いに生活音を気にしなくても良いかなと思ったのですが
部屋がいびつな形でちょっとつかいがってわるそうなのが気になりました。
住んでしまうと気にならないものでしょうか?
8: 匿名さん 
[2022-07-04 22:40:36]
>>6
>>日当たりのシミュレーションの資料はモデルルームに行けば見せてもらえると思いますよ
>>他社ですが、何度かモデルルームへ行ったことがありますが、その時にシミュレーションを見せてもらった記憶がありますから。

そうなんですね。
陽当たりって実際の建物では見ることができないので
イメージで検討するしかないのかなと思っていました。
シミュレーションできるのであれば、わかりやすくて安心ですね。
9: 匿名さん 
[2022-07-18 17:55:12]
キッチンなどの設備もですが、エコなシステムが永住を考えている人向けの内容。
リセールを考えて購入する人は、ごく一部だと思うので
安心して長く住んでいける物件を選びたいですよね。

住宅ローンもかなり優遇されそうですし、
低炭素建築物認定マンションにとても魅力を感じました。
10: 匿名さん 
[2022-08-16 09:30:32]
低炭素建築物認定マンションってそもそもどんなメリットがあるのでしょうか。
税金がすごく安くなる、とかだったら
とてもいいののいなぁって思いました^^;
認定を受けること自体は、かなり大変なことなのでしょうか。
11: 匿名さん 
[2022-09-12 08:39:09]
認定をされるということは、それなりの基準があるので
エコであり、安心を購入するという意味で良いのかと思います。
補助額ももちろんあるので、お得でしょう。
間取りや立地など希望と合った上、低炭素建築物認定されていたら最高ですね。
12: eマンションさん 
[2022-09-15 19:45:46]
まだ7戸しか売れてないみたいだね。

この狭さの3LDKが3768万からって足下見過ぎだよ。
ほぼ2LDKだもの。

今は間違いなく買いじゃない。
13: 匿名さん 
[2022-09-15 23:08:02]
12 >今は間違いなく買いじゃない。
マンションはもっと早く買うべきだった。4LDK2980万円の時代がなつかしい。
14: 匿名さん 
[2022-09-16 08:13:17]
買いじゃないなんて断言できませんよ。
今後も価格上昇が続くとするなら今買っておかないとさらに後悔するかもしれない。
15: 通りがかりさん 
[2022-09-16 09:07:27]
不動産価格は読めません。
私は今年中央区に築20年の3LDK80平方メートルの中古マンションをリフォーム済み3,500万で買いましたが、分譲時の価格は2,500万でした。
側から見たら大損ですが、今の不動産市況では安く買えた方だと満足してます。
今必要な状況なら待たずに買った方がいいです。
16: 匿名さん 
[2022-09-16 09:58:51]
札幌のマンション価格がかなりの角度で右肩上がりなのは確かですが、だから「今は買いじゃない」というのはどうでしょうか。
今が買いじゃないなら、そのうち下がるのかというと、まあそんなことは無いと思われます。前にも書きましたが、札幌にマンションが建ち始めてから約半世紀、その間、新築物件の価格が下がったと明確に言えるのはバブル崩壊のときただ一度なのです。それだってバブル期にどんどん上がったのが少々揺り返した程度のもので、バブル以前の水準まで下がったわけではありません。
つまり端的に言えば「待ってても安くはならんぞ」ということかと。
17: 匿名さん 
[2022-09-16 10:15:38]
そうですね、待ってても安くはならないと考える方が賢明ですね。
気に入った物件があるなら買うべきでしょう。
18: 通りがかりさん 
[2022-09-16 10:25:31]
円安の上に材料費、人件費、全てが高騰しているので下がりはしませんね。特に立地がいいところなら。
19: マンション掲示板さん 
[2022-09-16 17:18:22]
ほんの数年で相場が一千万以上上がった事を素直に受け入れ、札幌が人口減少に転じている中、今後も上がるだろうからと、この都心でもない狭小マンションを4000万以上出して買う勇気に感服します。

今後、日本人の給料が上がって、金利は上がらないといいですね。

ちなみに物件価格が上がると考えてるなら、修繕に掛かる費用も想定より増える考えておかないといけませんね。
20: 通りがかりさん 
[2022-09-16 17:35:00]
こんな市況だからこそ、見極めが必要ですよね。
郊外の新築に4千万以上払うなら中央区地下鉄徒歩圏内の中古がいいと思います。
最近の新築はスペックも大したことないですし。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる