清水総合開発株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ヴィークコート荻窪四丁目ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 荻窪
  6. ヴィークコート荻窪四丁目ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-10-15 08:59:41
 削除依頼 投稿する

ヴィークコート荻窪四丁目についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.vcogikubo4.com/

所在地:東京都杉並区荻窪四丁目31番6他(地番)
交通:JR中央線総武線東京メトロ丸ノ内線「荻窪」駅徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.04㎡・64.40㎡
売主:清水総合開発
施工会社:川村工営
管理会社:清水総合開発

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-04-11 14:03:19

現在の物件
ヴィークコート荻窪四丁目
ヴィークコート荻窪四丁目
 
所在地:東京都杉並区荻窪四丁目31番6他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 荻窪駅 徒歩3分
総戸数: 26戸

ヴィークコート荻窪四丁目ってどうですか?

60: マンション検討中さん 
[2022-07-25 10:58:56]
マンションの前の道路、見学に行った時(午後)と帰る時(夕方)、どちらも大して車走っておらず1分間で数台?って感じでした。
お世辞にも交通が多いと言える量ではなかったですけど、曜日の問題かな?土日より平日が多いとか。
歩道も普通にあるし、正直危険を感じるレベルにはほど遠い印象。
61: マンション検討中さん 
[2022-07-25 11:15:48]
>>55 マンション検討中さん

知ってる範囲でですが、
・2LDK:7,000万円台後半~9,000万円位
・3LDK:8,000万円台後半~1億円超

4階位からは南側の眺望が抜け、
一番下の2階でも陽当たりは全く問題なし。
なので眺望・開放感へのこだわり&財布と相談。
そんな印象持ってます。
62: 匿名さん 
[2022-07-26 19:05:33]
交通量はそれほど多くないんですね。
ちなみに現地の夜の雰囲気があんまりわかっていないのですが、
人通りとか治安的な部分はいかがでしょうか?
子供や女性が一人で駅から帰ってくるとか心配ないですかね、、
63: 評判気になるさん 
[2022-07-27 09:42:47]
>>62 匿名さん
治安は大丈夫だと思うけど。
恐らく毎日使うであろう道にガールズバー1件だけど、誰も気にしてないかな(人通りは結構多い)。深夜は当然少ない。
裏の道にもパチ屋、風俗があると言えばある。

目の前の通りは時間帯によるけど、そこまで少なくはないかな。めちゃくちゃ多いとも言えない。バスとタクシーは飛ばすし。南口から環八出る道なので(逆も)。
子供いたら絶対目離してはいけないレベルはあるかと(飛び出し危険)。タクシーが信号赤で突っ込んできてそのままカーブしていくからね、飛ばすよ。

何度か足を運べばいいのでは。
18時に行ってクルッと回って。で、ご飯食べて20時とかにもう一度見るとか。

便利な場所だと思う。北南でココカラファインの多さにびっくりすると思う。最近別勢力きたけど。
64: 個別相談会いつ案内ありましたか? 
[2022-07-27 14:45:06]
個別相談会,参加したかったので残念です。いつ頃案内があったのか教えていただければありがたいです。今後は8月中旬のモデルルームオープンを待つしかないですよね・・・。
65: マンション検討中さん 
[2022-07-27 14:53:20]
商店街にはチャイエスもありますねぇ。割りと美人でした。まぁJR沿線は仕方ないよね。
66: 匿名さん 
[2022-07-29 08:40:52]
交通量に関しては朝の時間帯が多いのかもしれませんよ。
日中と夕方は少ないにしても、朝の交通量が多い場合は通学する子供にも影響が出てきます。
抜け道になっている場合、案外すごいスピード出して走ってくる車もあるので、
子供がいる場合は特に気を付けるように注意したほうがいいかもしれませんね
67: マンション検討中さん 
[2022-07-30 14:00:17]
>>64 個別相談会いつ案内ありましたか?さん

私のスケジュールを共有しますと、
1)6月中旬にオンライン説明会(ウェビナー)
→2)1.の参加者対象に7月上旬にオンライン商談
 →3)2.の参加者対象に7月中旬に現地見学
という流れでした(具体的な日付は控えます)。

1.~3.の流れは必須という感じでしたので、
今現地を見学しているのは、5月・6月辺りで
早めに反応した人が対象になってる気がします。

もっとも、上記の段階を踏んでない人でも
空きがあれば見学できるのかもしれないので、
その辺はご自身でご確認ください。

68: 匿名さん 
[2022-08-24 14:08:55]
詳しいスケジュール、ありがとうございます。
駅までこの距離ですから、早めに反応された方は多かったのだろうなと推察いたします。
駅チカですから、ある程度の賑やかさは当然だとは思いますが、
やはり金曜日の夜とか土曜日の夜など
そういうときにも現地に足を運んで、雰囲気を見ていくのは大切でしょうね。
69: 購入経験者さん 
[2022-08-24 15:55:06]
確かに南側は抜けてるけど古ぼけた建物が多いから将来的に如意棒マンションが建つ可能性大だよね
駅近物件の宿命だからその時は運が悪かったと思ってあきらめるしかないか
70: マンション検討中さん 
[2022-08-28 09:02:33]
確かに、駅近物件でかつ南の眺望が抜けている、というこの物件の現状がレアなだけで、なにがしかの建物が被って当たり前の立地であるのは確かです。自分の建物の背が高いのに他人は同様の高さの建物を建てるな!というのも理不尽ですしね(笑)

一方で、ここのようなペンシル形状のマンションといえども、ある程度の土地の広さ(ここのマンションは約113坪)は必要なわけで、建ぺい率60%・容積率200%として、一つ一つの一戸建て(土地で30~40坪くらい?)の建て替えでは3~4階建てが限界です。
複数の一戸建ての土地を買収で買い集めればその限りではないのでしょうが、通りから奥に引っ込んだ住宅街の一角でそんなことする者がいるのか?とも思います(事業性の問題として割に合わないという意味で)。

それより現実的な可能性としては、左右(東西)の賃貸マンション?がどちらもかなり古いので、10年~20年のスパンで言えばこれらの建て替え⇒階数アップ、の方が実現可能性が高そうです。ヴィークコート自体も以前は古い集合住宅?社宅?のような建物であったかと記憶しています。

いずれにせよ、将来的な不確定要素のとらえ方は人それぞれなので、リスクを回避するためにどれだけコストを投下するのか(=より高いお金を出して上層階を選択するのか)、という、結局は保険とかと同じ価値観の話に帰結する気がします。
71: 70 
[2022-08-28 09:03:58]
あまり適当なことを書いてもいけないので、一応以下のサイトを参照しました。

https://cityzone.mapexpert.net/ZoneMap?L=13115&N=%E6%9D%89%E4%B8%A...
72: マンション検討中さん 
[2022-08-31 08:06:24]
>>69 購入経験者さん
建てられませんよ。
建てられませんよ。
73: マンション検討中さん 
[2022-09-18 20:27:27]
50平米、60平米が9000万円程で、資産性がって言うのがピント来てないです、、
場所は良いなと思ってますが、将来的には1億で売れたりするってことですかね?

流石にローン額を無くす様に売れるのは、どこも同じではって考えてます。
74: 匿名さん 
[2022-09-18 20:32:31]
買い手の気持ちになって考えた方が良いです。いざ中古買うぞってなったときに修繕積立すら怪しいペンシル小規模買いたいですかね?大手デベがファミリー向けのペンシル小規模作らないのはそういう事です。
75: マンション検討中さん 
[2022-09-19 14:14:35]
昨日もう抽選会終わってますよ。
76: 匿名さん 
[2022-09-20 21:04:51]
荻窪って、ここまで高いんですか。
物件価格を見てびっくりしました。
部屋によっては億ションくらいの価格くらいまで・・・。
間取りとしてはごく普通な感じで特別感は正直あまりありません。
総戸数が26戸小規模というのも価格に影響したりしますか?
77: 評判気になるさん 
[2022-09-23 14:11:52]
18日に抽選終了して、もう売れちゃいましたかね?
26部屋に対して22部屋なので、もしかしたら次がある?
結果、終わっちゃったんですかね。
ネット更新されないですね。

ブランド、駅近力。
間取りも使いようでしょうし、今後購入金額より高くなんてありえそうです。
資産性を押すということ認識はあっておりますでしょうか。
78: マンション検討中さん 
[2022-09-30 18:27:29]
26戸の内、第1期販売で22戸を売りに出して即日完売。
明日から1週間で最終期として4戸を出すようなので、これで終了ですね。
79: マンション検討中さん 
[2022-10-15 08:59:41]
HPも完売御礼になりましたね。
ほぼ瞬間蒸発に近い売れ方でした。
買われた方は良い買い物をされたということだと思います。
おめでとうございます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる