ミサワホーム北海道株式会社の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「アルビオ・ガーデン南郷通イースト/ウエストってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 白石区
  6. アルビオ・ガーデン南郷通イースト/ウエストってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-02-14 13:15:54
 削除依頼 投稿する

アルビオ・ガーデン南郷通イースト/ウエストについての情報を希望しています。
公式URL:https://albio-hokkaido.com/nango/

所在地:北海道札幌市白石区南郷通15丁目南9-4(イースト)、9-1(ウエスト)(地番)
交通:イースト:札幌市営地下鉄東西線「南郷13丁目」駅徒歩5分
   ウエスト:札幌市営地下鉄東西線「南郷13丁目」駅徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:69.92平米~139.12平米
売主:ミサワホーム北海道
施工会社:砂子組
管理会社:未定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-04-10 15:24:19

現在の物件
アルビオ・ガーデン南郷通イースト/ウエスト
アルビオ・ガーデン南郷通イースト/ウエスト
 
所在地:北海道札幌市白石区南郷通15丁目南9-4(イースト)、9-1(ウエスト)(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「南郷13丁目」駅 徒歩5分 (イースト)、徒歩4分 (ウエスト)
総戸数: 80戸

アルビオ・ガーデン南郷通イースト/ウエストってどうですか?

58: ご近所さん 
[2023-04-14 10:13:23]
購入を検討しているのですが小中学校の質や治安など教えていただきたいです。
59: マンション掲示板さん 
[2023-04-14 12:19:39]
>>58 ご近所さん

治安と学区は札幌市内でも最下層です。
前に書いてる方もいますが単身世帯が多く、道営住宅も近くにあり生活保護世帯なども多い地域です。
60: 匿名さん 
[2023-06-05 15:08:16]
広い間取りが売りなのかなと感じるので
子育て世帯で検討されている方って結構多いような気がします。

治安も気になりますが
学区情報がもう少し知りたいところではありますね。
学校が荒れているとか、学力が…とか具体的な情報があればいいのですが。。
61: 匿名さん 
[2023-06-29 18:21:21]
学校って校長先生が変わるだけで雰囲気ががらっと変わるし、
暮らすがどういう子で構成されているか、とか担任の先生のキャラクターによっても異なるので
何とも言えない部分もありますよ…
自分の子供が実際に通う時には現状とは変化していることもほとんどだと思います。
62: 匿名さん 
[2023-08-02 11:26:24]
大収納空間「蔵」のあるマンション、いいですね!
スキップフロアといい大容量の収納といい、マンションなのにまるで戸建てのような造りで感動してしまいました。
蔵つきは家族で住むのに最適ですが学区があまりよろしくないのでしょうか。
63: マンコミュファンさん 
[2023-08-04 01:10:02]
>>62 匿名さん

と、業者さんがおっしゃってます。
64: 通りがかりさん 
[2023-08-04 08:47:20]


ご心配のとおり学区と周辺住民の民度は最悪です。
65: 匿名さん 
[2023-08-04 10:23:27]
>>62 匿名さん
「蔵」自体は素晴らしいと思いますが、これって最上階のプレミアム住戸だけの設備ですよね?一般の購入者には無縁なのでは。
66: 匿名さん 
[2023-08-24 15:55:29]
そうなんじゃないですかね…
スペース的に他のタイプじゃ難しいと思う。
最上階だからこそ、できるというか。
これ、他の階のプランにもついていたら本当にすごいことになっちゃうんで。
一応、確認は必要ですが。
67: 匿名さん 
[2023-08-28 18:20:23]
>>65 匿名さん
テレビCMをけっこう流してますが、「蔵のあるマンション」推しですね。
つまり最上階が残っちゃってるってこと?
68: マンション検討中さん 
[2023-09-04 12:54:40]
蔵のお部屋を実際に見られた方っていますか?もしいらしたら感想を聞きたいです。なかなか見学行けずにいましたので・・・
69: 匿名さん 
[2023-09-08 08:07:53]
蔵があるって、確かにすごくインパクトがあるというのか
他のマンション物件では聞いたことがないですよね。
利用の仕方はそれぞれだと思うんですが、どんな利用の仕方するのかしら。
でも、蔵があることで価格が高くなるなら、普通のプランでいいかな。
70: 匿名さん 
[2023-09-08 15:58:38]
普通のプランには魅力ない。
蔵のあるプランは高すぎる。
71: 匿名さん 
[2023-11-12 22:27:33]
蔵がないプランは狭い間取りばかりです。
蔵というネーミングにとても興味がありましたが
結局は大きめのクローゼットなだけという感じですね。
72: 匿名さん 
[2024-02-09 09:16:02]
購入してから、思っていたのと違うなどと思わなくても済むので
完成した間取りや設備を見て購入検討できるのは良いなと思いました。
実際、蔵のあるプランも見てみるとイメージとは違うとかわかるので。
ただ、総合的に考えて価格設定はかなり強気ですね。
73: 評判気になるさん 
[2024-02-09 15:12:16]
最近のテンプレさんは、「~と思いました」と少し持ち上げ、最後に少し貶すというスタイルですね。

様々な物件スレで活動中ですね。
74: 匿名さん 
[2024-02-09 17:01:16]
140平米で9000万くらい?
儲かってる経営者、医者、弁護士あるいはスポーツ選手くらいしか買えねえな。

南郷のこの辺りで100坪の土地に200平米くらいの新築豪邸より若干安くしてる感じかね?
75: 評判気になるさん 
[2024-02-09 17:53:14]
まあ、9000万出せる層なら、普通に円山か札駅近隣を買うよな。

つか、70平米未満で4100万オーバーも、土地柄を考えたら高すぎ。
76: 匿名さん 
[2024-02-14 08:36:44]
まぁ、価格を見るとかなりの強気な設定ではありますね。

この立地がいいという方であれば、価格に関係なく検討されると思いますが。

どちらにしも、もう少し比較したいところかな。

売れ行きで値下げというのもあるかもしれませんからね。
77: マンション検討中さん 
[2024-02-14 13:15:54]
その立地がちょっとね。

坂の上に月寒川があって、市のハザードマップを見るとリスクもあるし、昨今のゲリラ豪雨は怖い。

安ければまだしも、この狭さと価格では…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる