三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ三軒茶屋一丁目ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 三軒茶屋
  6. パークホームズ三軒茶屋一丁目ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-12-25 13:24:27
 削除依頼 投稿する

パークホームズ三軒茶屋一丁目についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1910/

所在地:東京都世田谷区三軒茶屋1丁目79番2(地番)
交通:東急田園都市線「三軒茶屋」駅 徒歩4分
   東急世田谷線「三軒茶屋」駅 徒歩7分
間取:1K~3LDK
面積:28.77㎡~130.00㎡
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:東急建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
【予定価格】パークホームズ三軒茶屋一丁目|賑わいと静寂のいいとこ取り!キンカン塗っての金冠堂本社跡地【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/49912/

[スレ作成日時]2022-04-07 16:58:29

現在の物件
パークホームズ三軒茶屋一丁目
パークホームズ三軒茶屋一丁目
 
所在地:東京都世田谷区三軒茶屋1丁目79番2(地番)
交通:東急田園都市線 三軒茶屋駅 徒歩4分
総戸数: 64戸

パークホームズ三軒茶屋一丁目ってどうですか?

165: 匿名さん 
[2022-10-05 18:20:37]
なら、中古でもパークコート。パークホームズはパークホームズ。
166: 評判気になるさん 
[2022-10-05 18:24:16]
>>163 匿名さん
億ションで直床はちょっと…。遮音性のためなら、リフォーム出来ないのですかね?
167: 匿名さん 
[2022-10-09 02:47:03]
ここって強気ですが売れてるんですかね?
中の人求む!
168: 通りがかりさん 
[2022-10-09 19:39:54]
このスレ、過疎りすぎ、、、
169: マンション掲示板さん 
[2022-10-11 18:22:26]
>>167 匿名さん
今は竣工までに売れれば良いって値付けですからね。
瞬間蒸発したら物件責任者は怒られると思いますよ。
安すぎ!って(笑)

170: 匿名さん 
[2022-10-11 18:44:35]
用賀三丁目は完売間近だそうですね。
あちらは二重床、こちらは直床とはいえここまで売れ行き変わるものでしょうか?
171: 匿名さん 
[2022-10-11 18:59:35]
いまの時代に直床、信じられない。。。
172: 匿名さん 
[2022-10-11 19:02:45]
>>170 匿名さん
値段と仕様のバランスでしょうね。
坪550超えると余程よいモノでない限り慎重になる方が多いんですよ。
ここは眺望取れない、直床、駐車場貧弱、内廊下高級感無しなのが販売不調に効いてる気がしますね。
173: 匿名さん 
[2022-10-11 19:53:56]
>172
え、ここって内廊下じゃないんですか!?
外廊下だとしたらディスポあっても用賀三丁目より二段くらい落ちる気が。。。
174: 匿名さん 
[2022-10-11 20:27:27]
>>173 匿名さん
「内廊下高級感無し」
175: 匿名さん 
[2022-10-11 22:46:31]
ここって夜煩くないですかね?
商店街沿いなのでそこが心配。
176: 名無しさん 
[2022-10-11 23:53:52]
>>173 匿名さん
もちろん内廊下ですよ。
ディスポーザーもありますし、各階ゴミ置き場もあるので、用賀三丁目より仕様は断然良いかと。
お部屋の内装も用賀と三茶では仕様が異なるそうです。営業の方にお聞きしました。
177: 匿名さん 
[2022-10-12 00:11:03]
いかに言い繕っても、直床をどう説明するの!?
178: 通りがかりさん 
[2022-10-12 00:23:28]
直床ってそんなにめくじら立てるところなのですか…?遮音性は二重床とは変わらないはず。
という事は、皆さまリフォームの事を気にされてるの?
179: 周辺住民さん 
[2022-10-12 11:29:43]
>>178 通りがかりさん
基準を満たしているからと言っても、気にされる方は気にされると思いますよ。
乾式壁も同じで、それぞれ何を重要視するか異なりますので。
180: マンション掲示板さん 
[2022-10-12 16:06:57]
>>179 周辺住民さん
直床だからといって二重床より遮音性が劣るわけでは無く、むしろ子供が飛び跳ねるような音は二重床の方が響くみたいですよ。
他の人気物件を見ていても乾式壁は結構あります。
181: 匿名さん 
[2022-10-12 16:10:09]
耐震のフツウマンへの乾式壁採用は最近になってから。リスク顕在化してないだけで震度5とか6食らったら結構ヤバいと思うよ。天井・床と一体化してない壁って事だからね。日本人って物事の基本を抑えないよね。
182: 匿名さん 
[2022-10-15 06:31:28]
>>178 通りがかりさん
遮音性が変わらないのは皆さんご存知かと、踏んだ感触が比較的柔らかいのも慣れの問題でしょうし。
それよりも「将来の」リフォームや修繕工事が楽になる事が一番のメリットかと思います。

マンションは買って終わりではないことが悩ましいですね。
183: 匿名さん 
[2022-10-15 06:49:49]
>>181 匿名さん
タワマンだったら重量の関係から乾式壁は仕方ない選択ですが、低層マンションでは、住居者にとってのメリットは無いですからね。(もしあれば教えてください笑)デベの説明も湿式壁と比較して不利な点は無い…とかでは?

東日本大震災のときに揺れで、乾式壁と躯体に隙間ができてお隣さんの音が筒抜け状態になった物件はいくつも有りましたよね。
乾式壁だけが壊れても主要構造物ではないので地震保険は出ないし、もちろん火災保険も対象外。あれ修繕工事にいくらかかったんですかね。分譲マンションだけではなく、賃貸、オフィスビルもやられたので人手不足から物件によっては工事着手まで相当時間を要しましたよね。
184: 購入経験者さん 
[2022-10-15 07:03:50]
直床、二重床、いずれのパークホームズも住んだ経験あります。
直床は、上階の子供さんが“活発”で、その音にさんざん悩まされました。奥さん同士が子育てで共通点があったので、管理会社や管理組合にクレームも言えず、我慢しました。
一方、二重床も遮音性に難はありますが、直床ほどではありません。ただ、同じ二重床のパークホームズでも、響き方は物件によりけりですね。不思議なのは、上の階より、むしろ下の階、隣の部屋とかが響くこともあります。
小さいお子さんが多い新築のファミリー向けマンションは、買ってから、音の悩みは出てくるでしょう。こればかりは入居してみないとわからず、運不運。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる