株式会社長谷工不動産の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ブランシエラ札幌円山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. ブランシエラ札幌円山ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-02 20:09:58
 削除依頼 投稿する

ブランシエラ札幌円山についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.branchera.com/ms/sapporo-maruyama/

所在地:北海道札幌市中央区北6条西25丁目10番(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線「西28丁目」駅徒歩4分
間取:3LDK
面積:69.52平米~75.47平米
売主:長谷工不動産
施工会社:砂子組
管理会社:長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-03-31 13:26:45

現在の物件
ブランシエラ札幌円山
ブランシエラ札幌円山
 
所在地:北海道札幌市中央区北6条西25丁目10番(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「西28丁目」駅 徒歩4分
総戸数: 40戸

ブランシエラ札幌円山ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2022-03-31 15:46:28]
まあ、北6条は「円山」じゃないよね。北5条通に面してるならまだしも。
周辺先行物件にも「円山」ネーミングわんさかあるけど、それでもたいがいは「円山北」とか「北円山」とか少しは気にして「北」付けてるのに(笑)。
2: 匿名さん 
[2022-04-02 16:09:00]
マンション名って、割と違うのになぁと感じる町名などをつけたりしますよね。
イメージしやすいと思うのかもしれませんが、逆効果な感じがすることも。
ただ住んでしまえば住所を書く際マンション名まで書かないから、あまり考えることもないのかな。
3: 匿名さん 
[2022-04-02 16:18:49]
千葉にある東京ディズニーランド的な
4: 匿名さん 
[2022-04-02 17:42:10]
マンションの名前に入る地名というのも、これでなかなか好き放題に付けられるものではなく、それなりのルールがあります。そうしないと、人気の街のそばにある不人気の街の物件が、こぞって虎の威を借るナントヤラになるからですね。そして、「そこ、〇〇じゃねえだろ」という物件が生まれがちな街というのは、札幌ではダントツで「円山」です。あとは「琴似」と「大通」くらいかもしれません。
「なぜ円山?」の例で言うと、大通西19丁目にあって18丁目駅の方が遥かに近い「デュオヒルズ円山ファースト」は、貸衣装ヤサカの跡地ですが、さらにさかのぼると円山病院のあったところだからです。北5条通を南に見おろす「プレミスト円山北5条」や「円山ザ・レジデンス」は28丁目駅が最寄ですが、これは住所が旧円山町に入るからです。
さてしかし、この物件は最寄駅は西28丁目、旧円山町でもなく、なぜ「円山」を謳えるのかはちょっと分かりません。なぜなんでしょうね。
5: 匿名さん 
[2022-04-14 11:42:28]
マンションからの割と景観は良いのでしょうか?
ロケーションからすると大通り沿いに面しているため、交通量が多い道ということもあり、
騒音面は気になります。交通量はやはり多いということと、
夜間の車の音やバイクの音はやはり気になりますでしょうか?

6: 匿名さん 
[2022-05-03 16:56:28]
駅に近いのと大通り沿いということで、交通量は確かに多いと思いますが
窓をずっと開けていることもないでしょうし、そんなに音は気にならないのかなと思います。
どこでもある程度の騒音はつきもので、無理なら田舎に住むしかなくなってしまうかも。
7: 匿名さん 
[2022-05-05 05:35:56]
最寄り駅西28丁目なんだ
8: 匿名さん 
[2022-05-07 23:01:54]
ホームページで13階の高さからの眺望の記載がありました。
日中でいまいちピンとこないですが、夜景は綺麗かもしれません。
肝心なプラン内容がまだなので詳細を早くアップしていただきたいですね。
9: 匿名さん 
[2022-05-18 11:20:26]
13階くらいだったら周辺に同じ高さのマンションがそれほどなければある程度の眺望は確保できるでしょうね。
奥の方に山があって自然も感じられて景色は良いと思います。
出来れば夜景も見たかったですね。それを見て決める方もいらっしゃると思います
ちなみに中層階の景観はどんな感じなんでしょうか?目の前にマンションなどがあるようだったら、気になりそうですが。
10: 匿名さん 
[2022-07-09 23:37:24]
自宅から素敵な眺望が見れたら幸せだなぁと思うのですが
13階以上からでないとやっぱり無理ですか。。
9さんと同様に、中層階くらいまでの景観が気になります。
あまり期待を過ぎないほうが良いでしょうか?
11: 名無しさん 
[2022-07-10 08:11:54]
近くに住んでる者です。
円山地区とは言えない地域ですが、中層階でも山側なら円山を望めると思います。
それより学区が日新小、陵北中なのがマイナスですね。周りもお洒落な雰囲気の街ではないです。
12: 匿名さん 
[2022-07-20 10:59:51]
ワンフロアの数が少ないのがいいですが、間取が少し変わっているようですね。
玄関入って両サイドに部屋があり、住みにくいのか住みやすいのかいまいちよくわからない設計です。
廊下もL字型になっているし、少しスペースが狭いので家具を入れる場合、入れられる家具が限られてしまわないか心配です。
13: マンション検討中さん 
[2022-07-28 15:34:52]
価格出ましたね。近隣に比べて意外と安いです。ウチは購入決定しました。駅近、小学校近いは実需層として◎です。マンション名が円山云々はハッキリとどうでもいいですが、中学校遠いは×です。中高一貫も視野に入れてますので何とかなるかと思ってます。
14: マンション検討中さん 
[2022-07-28 16:36:09]
ここは精神科病院と児童相談所が直近ですから気になる人はいるでしょうね。
しかも長谷工の70平方メートル切る3LDKが4,000万以上するとは、中央区での新築マンションは夢のまた夢ですね。
15: 匿名さん 
[2022-07-28 16:51:14]
来年以降は資材高で4000万では買えなくなりそうなのが怖いです。施工業者の砂子組さんの現場ブログ見つけました。いい建物作っている感が伝わってきます。
http://www.sunagonet.co.jp/blog-category/branchera-maruyamakita/
16: マンション検討中さん 
[2022-07-28 22:30:31]
う~ん…
間取りがどれも変わってますねぇ。
自分の頭とセンスが古いのか!?
頭の中でうまく動線を描けない…。
17: 匿名さん 
[2022-07-30 08:05:14]
価格見ましたが1番狭い3LDKでも、4000万以上ですか‥‥札幌の新築マンションの値上がりは止まりませんね。ここの立地が本当に円山なら、お買い得価格だとは思いますけどね。
18: 通りがかりさん 
[2022-07-30 09:50:15]
ここは円山ではないです。
学区も違います。
あと一歩で西区です。
19: 販売関係者さん 
[2022-07-30 14:17:37]
>>18 通りがかりさん
素人は、「どこまでが円山」かが分かりません
20: 匿名さん 
[2022-07-30 15:02:43]
Googleマップを眺めてみると
あの辺一帯のマンションは円山を名乗っていますね。

シャンボール円山北町
シャンボール円山北町・第2
ロジェマン北円山
シャトレ円山
リアンマルヤマ
メゾン・ド・北円山
フェニックス円山
サポナール円山
NEST円山
ラフィネ北円山
フォーレスト円山北
クーデクール北円山
ノーブル北円山

https://goo.gl/maps/hvCGyFwXo6sPXkv96

周りが名乗っているなら、まぁ名乗るでしょうね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる