株式会社マリモの大阪の新築分譲マンション掲示板「ソルティア天神橋一丁目ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 天神橋
  7. ソルティア天神橋一丁目ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-01-26 15:02:13
 削除依頼 投稿する

ソルティア天神橋一丁目についての情報を希望しています。
公式URL:https://soltia.jp/822/

所在地:大阪府大阪市北区天神橋1丁目2番、64番2、64番3、68番3、69番(地番)
交通:Osaka Metro谷町線・堺筋線「南森町」駅徒歩8分
   京阪本線「北浜」駅徒歩8分
   京阪本線・中之島線「天満橋」駅徒歩8分
   JR東西線「大阪天満宮」駅徒歩8分
   京阪中之島線「なにわ橋」駅徒歩8分
間取:1DK~2LDK
面積:30.20㎡ ~ 47.02㎡
売主:マリモ マリモデベロップメント
施工会社:未定
管理会社:GMアソシエ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-03-21 20:24:11

現在の物件
ソルティア天神橋一丁目
ソルティア天神橋一丁目
 
所在地:大阪府大阪市北区天神橋1丁目2(地番)
交通:OsakaMetro谷町線 南森町駅 徒歩8分
総戸数: 40戸

ソルティア天神橋一丁目ってどうですか?

44: eマンションさん 
[2022-10-05 00:17:51]
>>34 買い替え検討中さん
え?そこまで褒めてるのに結局買わないんだ。現地を見ればわかりますよ。ここは1番汚い道路沿いです。タクシーの運転手の溜まり場、公園にはホームレス、隣は野菜の卸で臭いがきつく、朝からトラックの音でうるさい。反対にもコンビニのトラックの会社。まあ、買われる方は朝7時に行ってごらんなさい。夜19時に行ってみましょう。環境が悪いのでこの道は常に避けます。
45: 匿名さん 
[2022-10-09 08:00:21]
1ルームにしても、間取りが狭すぎかなと感じました。
2LDKも50㎡もない感じですし、二人で住むには狭いかなぁと。
自分的には、金額と内容があっていないように思いました。
最寄り駅まで徒歩圏内とはいえ、周辺環境も含めて考えると高い買い物となりそう。
46: 通りがかりさん 
[2022-10-09 08:06:48]
>>45 匿名さん

狭すぎですね。2LDKなら少なくとも60平米欲しいです
49: マンション掲示板さん 
[2022-10-14 22:53:28]
>>34 買い替え検討中さん >>47 マンション検討中さん

>ドアを出ればすぐ目前に公園。 桜並木が美しく、桜ノ宮、淀川の閘門、中之島公園や大阪城公園まで歩けます。 向かいの公衆トイレは気にした事有りません。

購入の意志なき方と見送った方、同じ景色でも見方は大分異なりますね。車両事業者が近いと空気が悪かったり騒音がありますものね。47さんの画は34さんの「これだけ便利な場所なのに、ちょうど住宅街とビジネス街との間の様な場所で、とても静かです。」の説明通りで参考になりました。感謝。

50: 匿名さん 
[2022-10-14 23:17:14]
男性なら特に気にするほどのものではないかと。
51: マンション検討中さん 
[2022-10-15 12:31:17]
最終購入するか現地を見てきました。おっしゃる通り、トイレ前にタクシーの車が3台と運転手たちがいましたね。西側の野菜の会社たしかにうざいですね。高層階ならばいいんじゃないかと、前の公園にホームレスさんが一人寝てました。たしかに景色いらないならリビオレゾン南森町の方が場所は安心ですね。

[プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]
52: マンション掲示板さん 
[2022-10-15 23:56:34]
パリ・セーヌ川、ニューヨーク・ハドソン川のオシャレなカフェやグルメエリア巡りをしてライトアップされたリバーサイドのレストランのテラスでロマンティックディナーはどこ?
53: マンション検討中さん 
[2022-11-03 13:54:42]
タクシーだらけでした。トイレ前もタクシーの運転手だらけでした。買いたかったのですが、こちらのスレをみて見に行きました。害はないですが、不安になりました。検討します。

[プライバシーを侵害する恐れのある画像を削除しました。管理担当]
54: 匿名さん 
[2022-11-09 22:34:15]
全邸角住戸というのはいいですね。
1フロア3~4邸なのでプライバシー保護の観点からも安心かなと思います。
アクセスも良いのでこの価格設定なら買いやすくて良さそうですね。
ただ、マンション付近にいつもタクシーが停まっているのはちょっと・・・。たまたまだといいのですが。
55: マンション検討中さん 
[2022-11-09 23:44:47]
>>54 匿名さん
タクシー愛用者には良いですよね
サービス業とか
56: 匿名さん 
[2022-11-10 00:01:40]
この写真は衝撃的ですね…
せいぜい通りに1,2台停まってる位かと思ってたら、写真の範囲内だけで4台…
逆に怖いです
57: 管理担当 
[2022-11-17 11:33:27]
[No.104~本レスの内、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
58: 匿名さん 
[2022-11-25 19:30:10]
タクシーはトイレ&休憩中とかなのでしょうか?女性目線で言うと、夜遅くなどは逆に安心な気がしますけど。タクシーはお仕事をしているわけで、少なくとも怪しい人ではないとわかるので。暗い公園近くを1人で歩くより、人の気配がしていいのかなと。まあ、運転手さんの目線とか気になるかもしれないですけど。1DK~2LDKなので、女性の一人暮らしの方もいらっしゃるでしょうから。
59: 匿名さん 
[2022-11-26 11:09:02]
トイレ&休憩中にしろ夜遅くにタクシーが溜まる暗い公園近くを1人で歩く場所がそもそも嫌です。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
60: 匿名さん 
[2022-11-26 19:48:01]
女性目線で、外から男性トイレが丸見えなのは嫌です。
61: 匿名さん 
[2022-12-04 19:07:35]
最寄り駅が徒歩10分弱ではありますけど複数あるのは便利でいいですね。
ここなら、自分が住むだけでなくて賃貸にもいいのではないでしょうか。
賃料をどれくらいにするかですけど。。
62: マンション検討中さん 
[2022-12-26 12:09:32]
残念ですが、見送ります。このあたりに20時から行くと異様ですよ。駅から遠いし、女性の一人暮らしは大反対です。、前の公園も昼間もあまり人がいなくて綺麗じゃないです。ホームレスが寝ています。中之島公園まで行くしかない。
63: 匿名さん 
[2023-01-25 10:44:13]
買い物は商店街のところか、橋渡ってライフ・フレスコ。
ライフもフレスコも近いわけじゃないので
自転車は必須だと思います。
天満橋駅のところは成城石井とかニトリとかもあるけど、
成城石井は価格帯が高めなので日常使いはしにくいなぁ。
64: 検討板ユーザーさん 
[2023-01-25 11:37:36]
>>63 匿名さん
通勤の最寄駅として南森町駅や天満橋駅を使うなら
帰りにKOHYO、フレスコが使えるので気にならないかな。
それ以外の駅利用の場合や、マンションから買い物に行きたい時はちょっと面倒な気はする。
65: 匿名さん 
[2023-01-26 15:02:13]
KOHYO、イオンの株主優待が使えます。

https://www.aeon.info/ir/stock/benefit/card/

キャッシュバック対象店舗
(株)光洋[マックスバリュ、KOHYO、ピーコックストア]

レジにてオーナーズカードをお会計前にご提示いただき、現金又は、WAON(イオンの電子マネー)、イオンマークのカードによるクレジット払い、イオン商品券、イオンギフトカードでお支払いください。消費税を含むお支払金額合計がご返金の対象になります。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる