株式会社マリモの大阪の新築分譲マンション掲示板「ソルティア天神橋一丁目ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 天神橋
  7. ソルティア天神橋一丁目ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-01-26 15:02:13
 削除依頼 投稿する

ソルティア天神橋一丁目についての情報を希望しています。
公式URL:https://soltia.jp/822/

所在地:大阪府大阪市北区天神橋1丁目2番、64番2、64番3、68番3、69番(地番)
交通:Osaka Metro谷町線・堺筋線「南森町」駅徒歩8分
   京阪本線「北浜」駅徒歩8分
   京阪本線・中之島線「天満橋」駅徒歩8分
   JR東西線「大阪天満宮」駅徒歩8分
   京阪中之島線「なにわ橋」駅徒歩8分
間取:1DK~2LDK
面積:30.20㎡ ~ 47.02㎡
売主:マリモ マリモデベロップメント
施工会社:未定
管理会社:GMアソシエ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-03-21 20:24:11

現在の物件
ソルティア天神橋一丁目
ソルティア天神橋一丁目
 
所在地:大阪府大阪市北区天神橋1丁目2(地番)
交通:OsakaMetro谷町線 南森町駅 徒歩8分
総戸数: 40戸

ソルティア天神橋一丁目ってどうですか?

21: 匿名さん 
[2022-04-11 08:33:57]
20様、詳しい情報をありがとうございます。
やっぱり虫や臭いはありますか・・。
公衆トイレの話題もあり、そうかぁぁ。。という感じです。
何もないとは言えないですし、景観として考えた場合、リセールはしづらくなるかしら。
22: 匿名さん 
[2022-04-12 07:43:35]
>>21 匿名さん
6さんみたいに男性は虫もトイレも気にしませんので大丈夫ですよ。逆に、便利(公衆トイレ)で自然(虫)が多いと喜びそう。

23: 豊中9 
[2022-04-18 23:56:49]
豊中12中とは偉い違い
24: 匿名さん 
[2022-04-20 12:15:55]
まだ実際の公衆トイレを目にしていませんが、公園にあるトイレなのですか?
構造上の問題があれば犯罪防止とバリアフリー化を目的として自治体に
建て替えを訴えてみてはいかがでしょう。
その際個人ではなくマンションの管理組合や地域の自治会として要望すると
いいかもしれません。
25: 匿名さん 
[2022-04-29 22:10:35]
>>24 匿名さん
面倒くさいですね


26: 匿名さん 
[2022-05-01 10:37:17]
皆さんが気にされている公衆トイレですが、確かに公衆トイレの近くって臭いがしてくる時があります。

距離にもよりますが、あまりに近いとなるとそれなりの臭いはしてくる可能性はありそうです。
トイレはバルコニー側に設置してあるのかな?だとしたら入っている方が見えたりで、
あまりいい気分ではないかもしれませんね。

実際に拝見していないのでわからないですが。
27: 匿名さん 
[2022-05-10 11:15:08]
ストリートビューで現物を見てみましたが視線避けの板があるし扉もある普通の公衆トイレでした。
自分なら大丈夫と判断しますが…。一階はエントランスだけですし。
10年くらい前は民家が建っててそれ以降は駐車場になってた場所の様子ですね。
こういったシングル向けマンションだと駐輪場の需要が高そうですが何台分まであるのでしょう?
28: 匿名さん 
[2022-06-10 16:34:27]
駐輪場は40戸に対して47台分ですね。
基本的に単身者が多いマンションなので、こういう構成になっているのではないかと思います。
高めのクロスバイクとかは駐輪場に置いておけないので、
部屋の中に入れてしまうから
完全にお買い物用とかの普段乗りの自転車を置く感じでしょう。
29: 通りがかりさん 
[2022-06-26 06:57:38]
今、かなり古い年月の中古マンションでもこれくらいの価格で再販されているので、新築で設備が新しいのなら一考に値するかも。築年数ってすぐに経ってしまいます。
30: 匿名さん 
[2022-06-26 10:18:54]
>>29 通りがかりさん

ちなみに、どの物件ですか?
31: 匿名さん 
[2022-07-02 17:43:28]
公衆トイレが近くにあると臭いももちろん気になりますが
治安も気になるかなとは思いました。
かといって、それを住民同士で要望を出すというのもなかなか困難かと。
マンションのほうが後で建つわけですし、立場的にどうなんでしょう。
32: 職人さん 
[2022-07-10 00:00:31]
大川ビューが売りと思うのですが歩道に犬のうんOがあり近くの民度に疑問
33: 匿名さん 
[2022-07-11 09:57:16]
なんだかあまりいいコメントないですね。
モラルやマナーって、1人が破ってしまうと、自分もいいかなんて思いがちなので注意したいです。

中之島、こども本の森が近いです。安藤忠雄建築、テレビでもよく放送されているので、一度行ってみたいです。夏休み混みそうですが、毎日行きたくなりそう。

https://kodomohonnomori.osaka/

入館は予約必須。各回100人、入れ替え制だそう。
34: 買い替え検討中さん 
[2022-08-09 21:24:12]
悪いコメント多いのが不思議です。

近隣マンションに住む者ですが、立地最高です。
毎日、こんなに良い場所はないと感じながら生活しています。

タワマンでもないのに眺めが最高で、ドアを出ればすぐ目前に公園。
桜並木が美しく、桜ノ宮、淀川の閘門、中之島公園や大阪城公園まで歩けます。
向かいの公衆トイレは気にした事有りません。(低層階ではどうなのかはわかりません)

近くにはライフやコーヨーなどのスーパーがあり、すぐ近くの京阪シティモールにはユニクロや無印、ニトリなど有ります。
天神橋筋商店街もすぐそばです。

徒歩7分弱程度で南森町やJR大阪天満宮、京阪天満橋駅(5分程度?)まで行け、梅田、神戸、京都、大阪南部方面も非常に行きやすいです。
梅田には自転車や徒歩で行けますし、本町や心斎橋なども自転車。

西天満の辺りは以前から美味しいお店が有名ですが、最近では天満橋付近に小さくもおしゃれなカフェやレストラン、立ち飲み屋などがひっそりと出来ていて、散策するのが楽しいです。

これだけ便利な場所なのに、ちょうど住宅街とビジネス街との間の様な場所で、とても静かです。(人通りは有るので危険を感じた事は有りません)

こちらのマンションの物件を拝見しましたが、小さいながらも非常によく考えられた間取りだと思いました。
新築で高価なので断念しましたが、余裕があれば欲しいです!


35: 匿名さん 
[2022-08-13 16:59:29]
>>34 買い替え検討中さん
割高で高額な新築を買う余裕がある層は真剣に吟味してしまい色々目につくのかもですね。


36: マンション検討中さん 
[2022-08-14 00:38:25]
素直に間取りが微妙すぎるかと。
37: 評判気になるさん 
[2022-08-14 10:19:53]
>>34 買い替え検討中さん

どこが良く考えられた間取りと思ったんですか?
38: 買い替え検討中さん 
[2022-08-14 15:26:53]
>>33 匿名さん
ハリポタを模倣したような壁面書棚設計がこども無視すぎると猛批判されていたのを覚えてます。
https://news.careerconnection.jp/news/social/133152/
https://you1news.com/archives/52252.html

見映え重視で実用性快適性は低いと噂の安藤建築が物件近くにあるんですね。機会があれば行きます。情報ありがとう。
39: 匿名さん 
[2022-08-15 16:08:34]
>>38 買い替え検討中さん
>>実用性快適性は低いと噂の安藤建築
そうです。

安藤建築、興味ない人には興味ないと思います。建築業界でも快適性を重視する人は否定的でしょうね。

茨木市の光の教会にも行きました(今はコロナの関係で見学不可)。安藤忠雄氏のライトなファンかもしれません。
ただ、あの光の教会、安藤忠雄氏は十字架部分にガラスを入れるのを最後まで渋ったというので、凡人には理解しがたい発想と思いました。
ガラス入れなかったら外から風雨が室内に・・・台風の時は・・・

40: 買い替え検討中さん 
[2022-09-06 09:00:53]
>39 匿名さん
光の教会の元ネタは狭間ですかね。
城は防御策として石落しや狭間を設けます。西洋城にも矢を射る為の狭間があり外から十字架に見える設計も。内側から見ると光の教会です。ガラスを渋ったのは狭間を意識したからかな。
物件近くの図書館はハリーポッター風、元ネタがわかり易い。



光の教会の元ネタは狭間ですかね。城は防御...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる