住友商事株式会社 関西支社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 長洲西通
  6. 【住民専用】クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-13 21:49:45
 削除依頼 投稿する

クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE(旧称:(仮称)「新都心創造」マンションプロジェクト)の住民専用掲示板です。
いろいろ情報交換しましょう。

総戸数456戸
公式URL:
https://www.jramagasaki456.jp/
資料請求:
https://realestate.yahoo.co.jp/new...

所在地:兵庫県尼崎市長洲西通一丁目50番(地番)
交通:JR神戸線「尼崎」駅徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:57.77㎡~85.10㎡
売主:住友商事株式会社・京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2022-03-18 21:09:21

現在の物件
クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE
クラッシィハウス尼崎
 
所在地:兵庫県尼崎市長洲西通一丁目50番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩4分
総戸数: 456戸

【住民専用】クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE

401: 契約者さん4 
[2022-11-20 20:27:47]
>>397 契約者さん8さん
共用だったら借りたい

402: 匿名 
[2022-11-21 11:32:51]
皆さん進入路への駐車どう思いますか?

一時的(1時間未満程度?)ならともかく、一晩停めている方もおられます。
休日は業者の車も多くすれ違いが出来ない状況です。

共有の時間貸し駐車場もあるのに、共有部である進入路を占有し、共益費(駐車場使用による)の減収になっている可能性のあるので、直接的な被害が無くても気分が悪いです。
403: 匿名 
[2022-11-21 17:49:47]
>>402 匿名さん

おっしゃる通りですね。私も大変気になっていました。
ゴミ出しの件がよく話題になりますが、こちらの方が、駐車場料金不払いによる違法駐車なので、問題は大きいと思います。

特定の車が、週に3~4日、駐車場代わりに使用しているのは、目に余ったのでナンバーを特定して管理人に注意喚起を考えましたが、最近見なくなりました。

以前いたマンションでは、写真をポスト掲示板に張り出し、見付けたら警察に違法駐車で通報する旨、警告して対応してました。
(※)違法駐車にはなりますが、敷地内の場合は切符は切れないそうで、民事で対応するしかなく、警察からは本人への警告張り出しと、電話連絡で対応していました。

それでも、暫くしたら繰り返されるので、次はナンバーから持ち主を特定して、違法駐車料金として、●万円を請求する旨の警告を出すと、全く駐車しなくなった経験はあります。

こんなことをすると、皆さんもお嫌でしょうから、やはり警告で対応することでスタートしてみても良いのではないかと思う、今日この頃です。
404: 契約者さん1 
[2022-11-21 18:02:39]
>>403 匿名さん

罰金ルールは管理規約に追加しても良いくらいですね。
増収になりますし。防犯カメラで住民の関係者と特定できたら管理費から引き落としにしたら取りっぱぐれもないですし、部外者だったら警察案件ですね。

たまに高そうな車も止まってますが違法駐車ですから
うっかり停車中の車に傷がついても
文句言いづらいと思いますけど大丈夫かな



405: 管理担当 
[2022-11-22 01:07:09]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
406: マンション住民さん 
[2022-11-22 10:19:37]
民度を気にするならここに住むなや
407: 住民さん 
[2022-11-22 16:05:17]
ガラの悪い言い方はやめたほうがよい。
408: 契約者さん 
[2022-11-26 13:36:46]
大規模物件はこういう問題がたくさん起こるのがネックなんですよね。。
409: 契約者 
[2022-11-26 20:03:39]
大規模物件だからって必ず起こる問題ではないよ。 
民度だよ。
410: 契約者さん2 
[2022-11-26 21:01:37]
民度がどうとか住んでるならそこを議論してもしょうがないから起こったことに対して対処するだけの話。ここ住民板なんで。
411: 契約者さん4 
[2022-11-27 00:38:50]
共用廊下に自転車やベビーカー、植木鉢や傘立て、置いたらダメですか?
前住んでたアパートは洗濯機を置いてました。
412: マンション住民さん 
[2022-11-27 12:17:05]
>>411 契約者さん4さん
安アパートから抜け出したんでしょ、低いレベルから抜け出したんでしょ
413: 住民さん6 
[2022-11-27 16:42:03]
>>410 契約者さん2さん

管理会社が徹底すれば自ずとよくなるよ。管理規則が曖昧すぎるのでは
414: 契約者さん3 
[2022-11-27 21:55:26]
>>411 契約者さん4さん
アルコープのことですよね?規約にダメって書いてますよ。
置かれてる方いますけど。個人的にはベビーカーぐらいは仕方ないかなとは思いますが…
いずれにせよ室内に洗濯機置場の配置されていないアパートと同じにしてはいけませんね。
415: 契約者さん1 
[2022-11-27 23:11:19]
ベビーカーならいいとか、例外をつくるとモメるだけだと思います。
うちの近くのお宅は、よくベビーカーでお出かけされてるのを見掛けますが、外に置かれてるところを見たことがありません。真面目に家の中に収納してる人がバカをみることになってはいけないと思いますよ。
規約をみんながしっかり守れるように、張り紙だけでなく直接的な注意喚起も必要なのではと思います。
416: 契約者さん1 
[2022-11-28 02:07:56]
室外機以外で共用廊下に置いてる人は撤去されても文句言えませんね

417: 匿名 
[2022-11-28 10:26:25]
共用部に物を置いたらあかんとかの議論より先ずは消防法を勉強しようよ。
法律で定められてるわ。
頼むから勉強して。
頼むから学んで。
418: 契約者さん7 
[2022-11-28 20:52:40]
>>417 匿名さん

君が勉強しましょうね

もの置いたら速攻消防法違反だと思ってるのかな
残念!違います

ネットとか便利な時代なので、調べてみると良いですよ。
419: 契約者さん2 
[2022-11-29 10:47:16]
共用部分に私物を置かないでねっていうのは法律がどうとかアリかナシかとか議論するレベルの話ではないのでやめませんか?

美味しいご飯やさん共有したいです!
南口だと焼き鳥のまさや、インドカレー屋さんも美味しかったです。



420: 匿名 
[2022-11-29 14:01:21]
よう考えたらアマのど真ん中物件やし。
どっちゃでもええわ。
好きにしなはれ。
421: 契約者さん 
[2022-11-30 11:53:19]
>>419 契約者さん2さん

共感します!
皆さんで楽しくワクワクする話を共有したいです。

焼き鳥やさんの鶏秀が美味しいですよ^ ^
422: 契約者さん6 
[2022-11-30 13:37:42]
共用廊下の邪魔な物は全部捨てたったら良いねん。
423: 契約者さん1 
[2022-12-03 00:34:45]
確かに捨ててやればいい
共用の今から教えてやらないとね
424: 契約者さん5 
[2022-12-05 16:16:31]
そんなに共用廊下、物置いてますか??
うちの階は傘が1.2本出てたりするお宅は多少ありますが、その他はそんなに目立たない気がします…。

若い方も多いと思いますので、もう一度周知徹底のため、目立つ張り紙かチラシを撒くのも有りかもしれませんね。

ちなみに私はまだ行ったことがないですが、
東側の立ち飲み屋さんが気になってます!
わかる方、行ったことがある方情報お待ちしております。笑
425: 契約者さん1 
[2022-12-26 13:24:32]
西側15階のベランダ手すりで、布団干すの辞めて欲しいですね。
風に煽られて飛びそうになってるよ。
426: マンション住民さん 
[2022-12-26 13:58:46]
>>425 契約者さん1さん
そんな行為は管理人に言ってやめさせましょう。
427: 契約者さん7 
[2022-12-26 18:24:48]
>>177 です。

収集日の昼からゴミ袋がすでにあって
辟易する今日この頃です。前日の夕方から翌朝までなので実質週4日出せるはずなのに~。

さて、最近もよく購入検討者さんが見学に来られてますよね。このまま売れ残ってもし値引き販売にでもなったら、私ら損した気分になりませんか?購入検討者さんに魅力的に映るよう綺麗なマンションを維持していきましょう。
428: 住民さん 
[2022-12-28 20:00:42]
アマ物件で贅沢言うたらあかん。
429: 契約者さん5 
[2022-12-29 11:20:54]
若いうちは大阪とか三ノ宮とか京都にもアクセスいいから働けるし遊べるし。
老後は、新大阪も一本で行けるし、伊丹も近いし、関空もバスで一本だし、旅行三昧予定。まぁ飽きたらジジババの憩いの場でもある向かいのパチ屋か、園田で競馬するか、ちょっと行ってボートするか。尼の醍醐味やろ!笑
その前にキューズモールで映画、ラウワンでボーリングとかもいいね。年取ったら病院のついでになんでもできそう。笑
ま、それまで若いうちにしっかり働いて健康な身体を維持しないと!
寒なってくるけど、みんなあったかくして元気で過ごそうや!
尼は退屈しやんとこやと思うで!
430: 契約者さん8 
[2022-12-29 17:44:58]
先月引越して来ました。気になるのが、玄関扉を開ける時に非常に力を加えないといけない事です。決して非力な方ではありません。但し窓を少しでも開けると扉は軽く開く様になります。窓を開けたまま外出するのも…我が家は東側です。場所の問題でしょうか?皆さん如何ですか?
431: 住民さん 
[2022-12-29 19:43:58]
知らん。
考えた事ない。
432: 匿名さん 
[2022-12-29 22:04:49]
>>430 契約者さん8さん
室内に数か所ある換気口は開いていますか?
もし閉めていたら24時間換気をしている関係で玄関扉が重くなっているんだと思います。
また、我が家も浴室換気をつけている場合は玄関扉を開ける時に少し重く感じます。
433: 契約者さん7 
[2022-12-30 02:29:31]
>>430 契約者さん8さん

うちは南側でなにも感じたことがなかったですが、先日ゲストルーム利用した際、玄関扉を開けるの結構重たかったです。
ただ、他の方も仰るように24時間換気も関係あるかも…??換気扇弱にして動かしてみるとか…は関係ないか…?;
434: 契約者さん5 
[2022-12-30 11:27:41]
>>432 さん

>>432 さん
コメント有難うございました。
室内の換気口は全て閉です。何処かに空気の抜け道を作らないといけない、皆さんはそれ程玄関扉の重さに違和感を感じてない。認識しました。
435: 契約者7さん 
[2022-12-30 13:38:09]
>>430 契約者さん8さん
他の方も回答していますように、浴室の24時間換気が影響しています。(台所の換気扇もつけっぱなしならそれも。)
窓を締め切ったままですと、換気によって、室内の気圧が下がってしまいます。室内の気圧が下がっている状態で窓やドアを開けようとすると重くなります。
これは悪いことかというとそうではなく、むしろその建物の気密性がとても高いということの証明になります。
気密性が高いということは、エアコンや暖房で温度調整した空気が外に逃げにくい。ということです。
たとえば昔ながらの木造住宅などは家のあちこちに隙間があるわけですから気密性がひくく、エアコンを使ってもすぐに温度が戻ってしまって電気代が余計にかかる、という感じです。
436: 住民さん 
[2022-12-31 20:32:35]
ゼニで済む話やないか。
安いもんや。
437: マンション住民さん 
[2023-01-02 18:02:33]
今年も恒例の寝正月だがマンション前に遊興施設があるから快適だな
438: 住人9号 
[2023-01-03 00:51:54]
>>437 マンション住民さん
そうですね。マンション前にある公園で鉄棒やすべり台などで遊び興ずることもできますし、お正月の冷たい空気もまた気持ちいいですよね
439: 契約者さん3 
[2023-01-05 10:01:41]
>>428 住民さん

尼やからとか関係ないやろ。
どこの地域であろうがルールは皆んなで守るべき。
当たり前や
440: マンション住民さん 
[2023-01-09 12:52:09]
>>439 契約者さん3さん
そうそう、普通は守るべきは守る。それができない人がいるんですよね尼には。
442: 契約者さん2 
[2023-01-09 13:19:25]
>>441 マンション住民さん

住民板で隠すも何もないでしょ。
検討者でも現地きたらすぐ分かる。
特に実害もなくないですか?
443: 住民さん 
[2023-01-09 21:32:29]
パチはやめられん。
445: 管理担当 
[2023-01-10 10:10:18]
[No.441~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
446: 契約者さん7 
[2023-01-10 12:46:34]
自演荒らしっぽいやつは
IPでBANしてほしいので通報しておきますね

447: 契約者さん2 
[2023-01-14 13:33:21]
通報よろしくお願いします
適切な住人用掲示板にしましょう
448: 契約者さん5 
[2023-01-18 17:51:01]
>>446 契約者さん7さん

変な人いますね。
見てて気が悪いので通報しておきます。
449: 契約者さん5 
[2023-01-26 21:05:42]
クラッシィハウス、420世帯契約突破したんですね!これなら何とか売り切れそうで安心です。
450: 中古マンション検討中さん 
[2023-02-01 15:59:48]
パーティールームやゲストルームを使った事ないのですが、
利用された方の感想お聞きしたいです!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる