注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟県妙高・上越のグランハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟県妙高・上越のグランハウスってどうですか?
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2024-04-13 10:29:47
 削除依頼 投稿する

新潟県妙高市・上越市にあるグランハウスさんってどうですか?
断熱性、耐雪性を売りにされているようですが。

資金計画書を出してもらったのですが想像以上に高く、
実際に建てた方の意見が聞きたいです。

高性能を謳う割に気密について触れていないのも気になります。

[スレ作成日時]2022-03-18 11:08:08

 
注文住宅のオンライン相談

新潟県妙高・上越のグランハウスってどうですか?

44: 通りがかりさん 
[2024-02-06 20:49:07]
>>35 評判気になるさん
多分同じ担当さんです。
良い人なんですが確かに頼りないですよね
現在まったくもってそんな状況ですが、少し待ってもらっています。
たくさん建てているなら従業員もしっかり育てて頂きたいですよね。
45: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-06 21:20:38]
こちらで建てましたが、トラブルがあり現在協議中です。
店長に騙されてとんでもない物を作られました。
工事の品質もお粗末で、こちらが指摘をしても動き出す様子もありません。
社長もお粗末な人間で、のらりくらりと話を交わされて、社風が良く解りました。
これから住宅を考えている方がこちらを見るのだと思いますので、本気でお伝えします。
グランハウスだけはやめておきなさい!
46: 通りがかりさん 
[2024-02-06 21:38:45]
とりあえず社長や社員の質とクレーマーはいいとして、誰かここの断熱等級、耐震等級、劣化等級等の正確なデータを教えてくれないか?
話を聞きに行く前に知りたいんだよ!

47: 匿名 
[2024-02-06 21:53:21]
少し前だの一年前に行った人だの。なぜそんな人たちが今になって集中して書き込んでるんだ??不自然
48: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-10 17:15:34]
>>43 評判気になるさん
一度しか行ってないのに、やけに内情に詳しいのですね…
酷い対応という割に、何が悪かったかも分かりません。
それで上越から出ていってくれとか…
辞められた社員さんか、グランハウスをよく思っていない内部の人が書き込んでいるのでしょうか?
私は今検討中ですが、対応は悪いと感じていません。

49: 匿名さん 
[2024-03-03 11:48:37]
積雪のことを思うと、雪国仕様で作ってもらえるのはかなり心強いと思う。
この辺りで建てればどこも配慮はあるかもだけど
いろいろと公式サイトを見る限りでは、
対策等が具体的に書かれていてわかりやすかった。
やっぱり重さに耐えるのと、水・寒さに強いことが必須。
50: 評判気になるさん 
[2024-03-11 22:42:13]
最近話を聞きに行って来ました。
こちらも参考程度にチェックさせて頂いておりましたが、前評判通りだったと感じました。
金額はやはり高い印象です。
あれで蓄電池ついてれば検討できましたね。
営業さんは、もう少し訓練が必要かな
あれじゃ売れないわ
51: 名無しさん 
[2024-03-12 22:52:00]
私は建築主なのですが、今回の地震後に壁紙が割れたり駐車場がひび割れたりして
電話やラインで依頼をかけても、いまだに見にも来ません。
ほんとに良くしてくれたのは契約まででした
今後はグランハウスには頼みません。
それと、先に色々書かれていますけど、私達が行った時と同じ様な客引きイベントを未だにやっていたり、当時はCMをやらないと言っていたのに連日流れていたり、随分とお客からせしめたお金を無駄遣いし続けていますがこの会社の社員と経営者は過去のお客を全くフォローせず、今さえ良ければそれで良いと思って仕事しているんでしょうね。
営業さんなら眼の前のお客がカモに、経営者はカモのネギが欲しいんでしょうね
ここで建てるかは個人や各家庭の判断にお任せしますけど、一生の買い物を任せられる会社かどうかを良く考えた方が良いです。
匿名ですけど私のようにこちらへの意見を述べている方をあたかも客を装って書き込みを行い、それを潰す様な事もされてますので
そういう事もやめたほうが良いですよ。
47さん48さんあなた達は社内の人間ですよね?
エゴサに反応している暇があるなら、社長と社員全員で家を建ててくれた人の所に定期的に挨拶でも行ったらどうですか?
54: 評判気になるさん 
[2024-03-17 06:35:28]
つい最近ここの従業員と社長らがうちの構内を無断で歩き回って、会議で問題になっていた。
上司が付き添いしていたらしいが
「社長があれじゃダメだ」と凄い怒っていた
詳しくはわからないが、簡単なルールぐらいは守ってほしい
55: 評判気になるさん 
[2024-03-17 15:38:47]
>>50 評判気になるさん
めちゃくちゃ上から目線で発言しますね。逆にその感情を見抜かれて対応された感じではないでしょうか?w
57: マンコミュファンさん 
[2024-03-21 07:10:47]
口コミが荒れててあまり参考にならないですね
たぶんここ数年で出てきた企業なので、教育体制とか整っていないのだろうし、そもそも社長さんもまだ未熟な人なのだろうから、色々とトラブルも起きるんでしょうね
建ててからも安心したいと考えるなら、
会社の資本体制とかも公表しているクリーンな大手メーカーで建てることをオススメします。
高いからムリでしたら、いわゆるローコスト住宅がオススメです。
61: 匿名さん 
[2024-03-23 11:13:27]
うちの構内って??
62: 評判気になるさん 
[2024-03-23 14:09:15]
>>51 名無しさん
可哀想過去のお客さんで同情します。宣伝広告費馬鹿にならないでしょう。地元の会社の中では、一番お金がかかっている会社かなと素人目先でもなんとなく分かります。映画館の広告っていくらするんですかね?
63: 匿名さん 
[2024-03-23 14:23:19]
県下№1への道のりは長そうですね。お客さんも増えればクレームも増える。大変だと思いますが頑張って下さい。組織としてこの掲示板にかいてありますが契約してもらったお客さんのフォローをしっかり行うのと新規客の対応をしっかり見直したほうが良いですね。過去は過去、現在は現在でお客さんの層はかわってきてます。時代にコミットした行い方に修正しないと会社レビューが悪くなりかねません。若い層にコミットしてやり方、子育て世代の社員さんにもしっかり意見を聞き、しっかり耳を傾けた方が良いのかと。会社様の今後の御発展をお祈りいたします。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
64: 評判気になるさん 
[2024-03-26 21:33:49]
グランハウスさんあまり評判良くないみたいですね。
今建築中なのですが、評判も気になり見てみたのですが...
営業さんは良くやって頂いていますが
建築中の我が家の様子を見に行くと泥だらけで毎回がっかりします。
こんなもんなのかなぁ~と思っていたのですが、近所で建てている家と比べても、うちだけ汚れているように見えます。
前に噂でお聞きしたのですが、会社の経営状況が宜しく無いと言うのが、なんとなく分かる気がします。
こちらで質問する事では無いと思うのですが、建築中にこちらが倒産した場合どのようになるのでしょうか?
建築後に倒産した場合は、保証等どうなるものでしょうか?
大変に不安に感じています。
65: 評判気になるさん 
[2024-03-29 17:24:32]
>>64 評判気になるさん
契約書の約款に書かれています。確認した方がいいですよ!
66: eマンションさん 
[2024-03-30 19:52:35]
建てて後悔。cmばかり宣伝告知。
よくわからないチラシの表面にデカく宣伝。
そんなことにお金使うならアフターフォローをちゃんとするべき。とつくづく思う2年前に建てた主からです。
67: 匿名さん 
[2024-04-01 05:34:37]
建築された方の意見はとても大切ですよね
多分グランハウスさんはアフターケアやオーナー訪問の大切さ(その先の大きな市場)
を理解されていないから、それらを蔑ろにして、先のコメントのようにオーナーと見受けられる方からの叫びが生まれて来るのだと思います。
経営層の皆様がお年を召されている組織ですと、なかなか後先のビジネスに目が行き届かないのは分かりますが、堅い頭を若い方の意見を取り入れる柔軟な頭に切り替えて
早めの軌道修正を行って下さればと思います。
以前お世話になった関係者として陰ながら応援致しております。

68: 評判気になるさん 
[2024-04-01 21:10:26]
結局はグランハウスさんだけではなく
市内で商売をしている同業社やハウスメーカー等、どこに行っても対応は同じ様な者ですよ。
確かに何千万の買い物をするわけですから、良い対応をしてもらいたいと思うのは当然ですが、高級車の購入やリゾートホテルでのサービスと比べるのはどうなんでしょうか?
住宅の購入で本当に必要なのは、人の気持が分かる血の通った営業さんと出会えるか?
ではないですかね。
購入する側も「家づくりはじめて♪」とお花畑な事を言っていないで、ネットで必要な情報をよく調べて、この会社なら任せられる!
と確信してから来場するべきではないでしょうか。
あと、この掲示板にオーナーと偽って書き込みされている箇所が何件か見受けられますが、匿名だからとあまり調子に乗らない方が良いですよ。
悪質な物はいくらでも情報を追えますからね
グランハウスさんも放置してないで書き込みの削除依頼など頻繁にやられた方が良いですよ!

同じ県の住宅営業でした。
お邪魔致しました。
71: 評判気になるさん 
[2024-04-13 10:29:47]
>>68 評判気になるさん
こんな書き込みしてくる営業さんが血の通った営業さんとは思えませんね。まずは自分の見直しからしてみてはいかがでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる