注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟県妙高・上越のグランハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟県妙高・上越のグランハウスってどうですか?
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2024-04-13 10:29:47
 削除依頼 投稿する

新潟県妙高市・上越市にあるグランハウスさんってどうですか?
断熱性、耐雪性を売りにされているようですが。

資金計画書を出してもらったのですが想像以上に高く、
実際に建てた方の意見が聞きたいです。

高性能を謳う割に気密について触れていないのも気になります。

[スレ作成日時]2022-03-18 11:08:08

 
注文住宅のオンライン相談

新潟県妙高・上越のグランハウスってどうですか?

21: 匿名さん 
[2023-12-10 10:06:34]
建てた人からのクレーム多くて草
相当ヤバいんだね 
同業者のやつら今がチャンスだ!
あ、似たりよったりか(笑)
22: 匿名さん 
[2023-12-10 18:21:02]
チラシや看板などで知り、色々とイベントされているようなので今度相談に行ってみようと思い、口コミ検索していたら、こちらに辿り着きました。あまり良い印象を受けませんね。
夢のマイホームですので、お願いするのなら担当の営業さんは引渡しまで同じ方が基本だと思っていました。何人の方が担当が変わったと仰られていますね…。やはり、入れ替わりの激しい会社なのでしょうか。担当が変わるのは客としては不安ですね。安い買い物ではないですし。こちらのHPも見ましたが、スタッフの方が皆さんお若いです。入社間も無いスタッフさんが多く、長い間勤めている方が少ない印象。確かに、店の前を通ると夜の9時過ぎでも毎日灯りが付いております。毎日残業なのかといつも思っていました。入れ替わりが激しいと言うのは納得です。
安心して家を建てる為には、やはりスタッフさん担当さんの安定は必須だと思いました。
23: 匿名さん 
[2023-12-11 06:52:19]
現在こちらで相談中です。
女性の営業さんに担当して頂いてますが、
マメに連絡を頂いたり、質問にはすぐに答えて頂いたりと私達夫婦としてはとても好印象です。
ただ、お店で話をしているときと、外で話をしている時となんだか様子が変わり、少し違和感を感じる時もあります。
(営業さんだからプレッシャーもあるのかと思いますし、会社からも色々言われたりするとかで)
なんとなく女性同士ですので感じる物はあります。
会社にいる時はなにかに怯えているような感じもします。
私の感じ方が間違っていたらごめんなさい
他の方が書かれているように、もしかしたら私達は良い担当さんに巡り会えたのかもしれません。

夜は結構遅くまでお仕事されているみたいですし、建築中の家も土曜、日曜関係なしに遅くまで作業している様子です。
社長さん、そんなにプレッシャー与えないであげて下さい。担当さんが可愛そうです。
お願いします。
24: 匿名さん 
[2023-12-11 10:49:39]
先日ちょうど相談に行きました。
お爺さん?おじさん?二人いましたけどどっちかな
お爺さんの方は話が長くて少し胡散臭かったですね
他の会社も見ましたが、性能の説明が解りづらかったですので、もっと工夫されたほうが良いかもしれないですね。
気が向いたらまた行きます。
25: 匿名さん 
[2023-12-11 14:06:01]
今現在家造りを検討中で5社程回って情報収集している最中です。
グランハウスも行きました。
こちらには書かれていない情報で知り合いの大工さんからの話ですが、ここの社長は昔違う会社をやっていて、その会社は潰れてしまったそうです。
かなり安い工賃で短期間に作れと言われるらしく、知り合い大工さんはこちらの仕事は受けないようにしているらしいです。
22さんや23さんが書かれているように、かなり業者や社員へのプレッシャーは厳しい会社みたいです。
BIGモーターと似たりよったりなのかも
社長は外車を乗り回していて、かなり宗教チックな人らしいです。
地元ではかなり建てていたみたいですが
最近はあまり建築しているところをみません。
なので私ももう行かないでおこうと思い、担当からたまに電話は来ますが無視しています。
スレ主さんの自由ですが、悪い噂のある会社では建てない方がいいですよ。
26: 匿名さん 
[2023-12-11 16:40:52]
グランハウスで建てました。
工事中も担当者さんマメに連絡くれて対応してくれましたし、工事後もいつも気にかけてくれるので私達は良かったと思っていますよ。
27: 匿名さん 
[2023-12-11 20:30:24]
23と26は中の人かな?
必死過ぎて草w
それとも騙されて契約させられた信者さんかなw
28: 匿名さん 
[2023-12-11 20:48:36]
2ちゃんねる
29: 匿名さん 
[2023-12-11 21:24:58]
グランハウスさんで建てた施主です。
紹介をしようと思い、クチコミの検索をしたらこの有り様ですか...
当時は一条と最後まで迷ってこちらで決めました。
なんで決めたかと言うと、担当者が頻繁に連絡を取ってくれて、こちらの不安な事も精一杯努力して解決してくれたからでした。
その担当さんは、系列店に異動になりそちらで活躍されているみたいですが、その人が居なくなってからは、アフターやカーポートの工事を依頼しても動きが遅くて、正直クレーム入れたいレベルでした。
施工のレベルについては、実家の父に建築してもらったので問題ありません
太陽光の発電と売電の数値も当時の担当さんと設計士さんが入念に計算していただいたお陰で、ちゃんとZEH住宅になっています。
しいて言えば、アフターサービスの動きの悪さですかね、後は我が家では文句ありません。とても快適に暮らしています。
30: 匿名さん 
[2024-01-08 09:45:47]
他、住宅メーカーの者です。はっきり申し上げます。このような口コミは、会社よりも購入した施主様がみて気分を害すことと思います。
担当レベルで対応はどうしても変わってきてしまう。それはぶっちゃけどこの会社も同じだと思われます。人間ですので十人十色あります。
建物はグランハウスさんもしっかりとした建物を建ててます。
地元に根付いたお家づくりをしているのは間違いありません。
口コミをみて参考にされる方がいらっしゃるかもしれませんが参考になる口コミとそうではない口コミがあります。実際の施主様にお話が真実です。

これからお家づくりを検討される方は、口コミより気になったらまずお話を聞きに行くのがベストだと思います!
31: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-09 07:05:05]
>>30 匿名さん
だから実際に行ったら酷い対応されたと書いてありますよね?
他社の人がわざわざこんな事書きますか?
建築主っぽい書き込みもありますけど、悪い書き込みの後に続いて書いてあるあたり、内部の自作自演ではないですかね?
あなたもそうなんじゃありませんか?
32: 匿名さん 
[2024-02-04 08:47:29]
イベント時に訪問したが、トイレを借りている時に、スタッフが(イベント乞食多いな笑)と談笑していた。その時はQUOカード他が貰えたのですが、その通りなんだけど、だったらそんなイベントやるなよ!と思った。
セールスマンの態度が素人に教えてあげるみたいな感じで、抽象的なイメージと地域のシェア(どこまで本当かは謎)アピールで素人を誤魔化そうとしてくるような印象を受けました。
結局他社さんで建てたましたが、悪い印象しかないですね。
地元メーカーにしては性能の割に少し高いし、支払った金が営業の奴らの給料になると考えたらここは選択できなかった。
33: 評判気になるさん 
[2024-02-04 16:50:34]
こちらか他社で迷っていた時に
間取りの設計図を頂いてから他社と比較しようと思い、その旨を営業さんに話したら
保証金○万を入れてくれたら、無料で間取りを提出する。他者に決まったら全部返金すると言われました。

同業他社3件は保証金無しで間取りを出してくださいました。
もう1件(○条)も保証金ありでの間取り提示でしたが、建築をお断りしたところ即全額返金して頂けました。

結果的に他のHMに決めたのですが
保証金は返せませんと言われ最初と言っていることが違うので抗議したら渋々返金されました…
対応は良かっただけに本当にびっくりしました。

これから建てようと検討している方は営業の方とは口約束はしないでください、しっかり書面に残しながらお話した方が良いです。
34: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-05 12:03:21]
>>32 匿名さん
景品貰えたんなら文句いうなや カス
35: 評判気になるさん 
[2024-02-05 21:21:55]
QUOカードはなんかしら理由をつけて頂けませんでしたので、私は書いてもいいですか?
以前頻繁に相談に行っていて土地を探して頂いていましたが、さっぱり話が噛み合わずに今は違う会社で相談しています。
確かに頼りなさは毎回感じています。
多分会社にプレッシャーを与えられているのか、言わされてる感たっぷりで
家造りしませんか?と言われ、渋々契約前の誓約書を書かされました。
結局お金は取られなかったですが
営業さんはいい人ですが、なんだかいつも辛そうにしています。若めな人だったような
テレビcmとかも良く見ますし、いつも賑やかなイベントをやっていて、お金かけているんだなと言う印象です。
多分、建物の金額にも入っているのだと思うので、ここで建てるなら辛そうな営業さんの給与とcmやチラシにかけているお金が入っていることもお忘れなく。

36: 評判気になるさん 
[2024-02-05 21:56:25]
グランハウスで建てました。
今はかなり後悔しています。
担当者は契約まではいい人でしたが、契約後はとにかくミスが多く、金の工面も適当にされていて結局は予算不足で別口のローンを組まされました。
その時は電話で「大丈夫ですから~」と適当に話しを流されて、言われるがままそのローンを組みましたが、現在それが我が家の首をしめています。
口コミみて改めて思いましたが、本当にここで建てるのはやめたほうが良いです。
グランハウスで建てた他の方々も、もっと被害を訴えた方がいいですよ!
我が家は本当に不幸になりましたから。
37: 通りがかりさん 
[2024-02-05 22:05:31]
>>33 評判気になるさん
お金預かるのって、預り証なり領収書が必要になると思いますが、それらも発行されなかったんですか? そもそも保証金を現金で支払うなんて、闇金ウシジマくんの世界ですよ(笑)
38: 通りがかりさん 
[2024-02-05 22:24:20]
一年前に話だけ聞こうと思って行ってみました。
当時は転職をしたばかりで、借り入れができるか不安で相談に行きましたが、担当営業に「もうちょっと頑張って仕事しないとむりだよねー」とバカにされました。
あれこれ聞かれた挙げ句に、こんな事を言われたので、さすがに我慢出来ずに用事が有ることにして帰りました。
今は違う会社で打ち合わせをしていますが、
こんな事を言われて悔しくて、とにかく辛かったのを覚えています。
クチコミを見ているとやはりそういう会社なんだと思いました。

契約しなくて良かったです。
39: 評判気になるさん 
[2024-02-05 22:53:09]
建てた人たちが被害とまで訴えるなら、グランハウス側もそろそろ動いたほうがいい
見ているとコチラが不快になる
40: 匿名さん 
[2024-02-06 18:10:26]
>>36 評判気になるさん
我が家も同じです。多分担当さん一緒です。同情します。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる