大阪の新築分譲マンション掲示板「アリスト吹田新芦屋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 新芦屋上
  6. アリスト吹田新芦屋
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-09-22 23:25:34
 削除依頼 投稿する

リストシリーズはどのようなコンセプトなんでしょうか?

所在地:大阪府吹田市新芦屋上213番52(地番)
交通:東海道本線JR西日本)「千里丘」駅から徒歩18分

[スレ作成日時]2008-01-05 23:41:00

現在の物件
アリスト吹田新芦屋ヒルズ
アリスト吹田新芦屋ヒルズ
 
所在地:大阪府吹田市新芦屋上213番52(地番)
交通:東海道本線(JR西日本)千里丘駅から徒歩18分
総戸数: 117戸

アリスト吹田新芦屋

216: 匿名さん 
[2009-05-23 16:56:00]
広さとか環境とか言い出したらいろいろあるけど、結局ローンを払っていく金額で
納得できるものだったら、それでいいんじゃない!!
人によって価値観は違うし・・・。
背伸びしすぎるとしんどいと思うよ。。
217: 住民 
[2009-05-23 22:35:00]
だいぶ売れ残っているのかな‥
この、ご時世厳しそう。早く売れると良いのだが
賃貸も入りそう‥
218: ご近所さん 
[2009-05-24 18:47:00]
山田はやめといたほうがいいよ。
山田駅の上を高圧送電線が通ってて、白血病になる可能性が数倍に。
219: 匿名 
[2009-05-24 22:24:00]
初耳‥
て言うか、吹田の端っこ茨木市?摂津市??
の人間には千里の良さはわからいだろう
220: 申込予定さん 
[2009-05-30 12:08:00]
先日見に行って申し込もうかと思っています。
坂道は気になりますが、やっぱり環境の良さと営業の方の対応で選ぼうと思っています。

すでに住んでいる方がおられれば住んでから気づいたことを教えて下さい。
お願いします。
221: ご近所さん 
[2009-05-30 14:07:00]
毎日の坂道、結構しんどいです。
222: 入居済み住民さん 
[2009-05-30 15:26:00]
坂道のせいか、引っ越してから3キロ痩せました^^;
疲れるけどシェイプアップにはいいかも。。。。
223: 購入検討中さん 
[2009-05-30 16:56:00]
10年間の瑕疵担保責任ってどうなんですか?
保険に入ってないみたいですし、営業マンは施工が責任をもつっていってましたけど、
本当ですか?
224: 入居済み住民さん 
[2009-05-31 19:00:00]
静かで広くて夜景もきれいで、ほんといい物件を買ったと思います。
不満はなにもないですね。
宇野辺からの坂もたいしたことなく、駐車場裏の階段を使えば
8分くらいで駅に着きます。
千里丘からもシャトルバスが数分おきにありますが、
ぜんぜん歩ける距離です。
いい運動になりますね☆
225: 入居済み住民さん 
[2009-06-01 17:28:00]
同意です。
226: 入居済み住民さん 
[2009-06-05 18:28:00]
ほんとに静かで環境がいいです。
坂道も引越しするまでは不安もありましたが、歩いてみるとそこまで遠くないように
思います。

いい運動にもなるし、電動自転車があれば坂道は気にならなくなりました。
ほんとに買ってよかったと思っています。
227: 物件比較中さん 
[2009-06-07 23:40:00]
アウレリアとアリスト。
うーん悩みますね。
利便性をとるか住環境をとるか。
コンビニ(たぶんファミマ)が宇野辺近くにありますが、
あそこより近いコンビニかスーパーって
あります?
228: ご近所さん 
[2009-06-08 17:05:00]
ファミリーマーとが近いかな。
中の道から降りるとあっという間です。
フレッツという100均が一番近いかも・・・
アウレリアとアリストは全然違います。
どちらのおうちも遊びに行ったことがありますがどちらも利点・悪点があります。
希望を出してみてどちらが自分に合っているかではないでしょうか?

たとえば・・・・

アウレリア

・交通の便がいい
・買い物が近くフラット
・かなり周りの環境はうるさく学校区もまだ未定
・少々割高

アリスト

・間取りがよく全体に広い家が多い
・駐車場が立体
・坂が多い分買い物が不便
・環境が良く学校が近い

出せばきりがないですが・・・・
229: 物件比較中さん 
[2009-06-13 08:55:00]
>228さん

ありがとうございます。
総合的に考えてアリストにしました。
やはり、産業道路の近くって子供にとっても
あぶないと思いましたから。

早速申し込みに行きます。
230: 入居済み住民さん 
[2009-06-22 09:07:00]
ついに恐れていたことが現実に。
売れ残りを最高600万円引きの叩き売り。
先に買った住人のことなど何も考えていない販売業者。
住人で抗議運動をすべきか。
231: 物件比較中さん 
[2009-06-22 21:11:00]
それだけ安くなるなら考えてみようかな~^^
232: 購入検討中さん 
[2009-06-23 00:26:00]
先日、現地モデルルームを見学し、
設備のグレードの高さ(特にキッチン)や眺望の良さに興味を持ちました。
ひとつ気になったのが、近隣の保育園です。
パンフレットには、徒歩30分とあるのですが、
既にお住まいの方は、どうされているのですか?
233: 入居済み住民さん 
[2009-06-23 20:59:00]
600万円値引きと言ったって、
事務所として使っている205だけでしょ?
何人もお客さんが出入りしてるし、
中古みたいなもんじゃないかな?
別にそれ位の値引きはいいんじゃないの。
234: 購入検討中さん 
[2009-06-24 08:56:00]
値引きの実態です。
本当にたくさん売れ残っているようですね。

http://www.a-suita117.com/
235: 匿名 
[2009-06-24 22:20:00]
205だけの訳が無いでしょ
他もかなり値引きして売ってるに決まってます
早く売りたくて仕方が無いのに‥
この先、もっと値引きも有り得ます!!
236: 住民 
[2009-06-24 22:36:00]
買うんじゃなかった
上に立つ営業マンがあれじゃ‥
237: 入居済み住民さん 
[2009-06-24 23:42:00]
>233さんに同感です。
足を踏み入れただだけで中古なんて神経質な・・・
値引きなんてあって当たり前だし。
私は選んでよかったです。
238: とくめい 
[2009-06-25 07:25:00]
アリストはいつも値引きするやん。。。
239: 物件比較中さん 
[2009-06-25 20:10:00]
>235、236
プラウド、ブリリア、ジオ、ローレルコート、ローレルスクエアその他いろいろ、この不況の中値引きは当たり前やで。
モデルルームでもないのに1000万以上値引きしているところもあるし。たしかネバーランドやったんちゃう?
240: 住民 
[2009-06-25 22:36:00]
不況の中、値引きしても売れないのに‥
当たり前なの分かってますよ。

違う意味で買うんじゃ無かっただけ‥
241: 住民 
[2009-06-25 22:37:00]
不況の中、値引きしても売れないのに
当たり前なの分かってますよ。

違う意味で買うんじゃ無かっただけ‥
242: 物件比較中さん 
[2009-06-28 08:36:00]
違う意味って何ですか?
もしよろしければ教えてください。
243: 匿名さん 
[2009-06-29 23:05:00]
>241さん
はっきり言わないとわからないですね。
他マンションの営業の書き込みですか?
まあ、マイナス情報はほとんど他マンションの
営業だと思いますけど。
244: 匿名さん 
[2009-06-30 08:52:00]
いいえ。まいなす情報は、入居者が多いと思います。それだけに真実のことを言っています。それにして大幅値引き販売には複雑な重いです。限定6個とか言っているけど、まだ20戸以上売れ残っており、さら安く叩き売られるのでは。
245: 入居済み住民さん 
[2009-06-30 13:41:00]
>244さん
20戸以上とは何処の情報ですか?
間違った情報を書かれると言うことは・・・住民ではないですね。
住民はおそらく値引きされてもはやく売ってもらうのを期待しているのでは?
それに悪いうわさも特別聞きませんし。
きちんとした情報を流していただきたいものです。
正直施工後1年経ちそうなマンションなのにいま値引きもなしで買う人がいるでしょうか?
だったら本当に「新築」を購入されるのでは?
だから値引きはあるのではないでしょうか・・・
こういうご時世でもありますし。
246: 住民 
[2009-07-01 22:31:00]
241です
住民です
言えないんですよね
訴えられてもこまるんで
ホント違う物件買うべきだった。
247: 購入検討中さん 
[2009-07-01 22:46:00]
いやいや26戸も売れ残ってるし245さんも
ちゃんと確認されたほうがいいですよ。
248: 住民 
[2009-07-01 22:46:00]
なにを言ってるんですか施工後一年経とか、新築でも値引きは有りえる時代ですよ!!
249: 住民 
[2009-07-01 22:49:00]
いやいや、もっと売れ残ってるでしょう。

何処のマンションも‥
250: 入居済み住民さん 
[2009-07-02 23:29:00]
>246
住人のふりした他マンションの営業ですね。
その書き込み、人としてはずかしいからやめてください。
251: 匿名さん 
[2009-07-02 23:34:00]
>244
通常、マイナス情報は入居者は書きません。
マイナス情報の95%は入居者以外からです。
これは真実のデータです。
252: 匿名さん 
[2009-07-03 13:35:00]
>241さん

じゃあ引っ越せば??
つまらないこと書くくらいなら引越しされたほうがいいですよ。
住民も大迷惑ですからね~
253: 購入検討中さん 
[2009-07-03 21:05:00]
住んでる方が自分が買ったマンションの価値を下げるようなマイナス的な書き込みするはずないやんw
254: 住民 
[2009-07-03 21:26:00]
じゃ引っ越ばって‥
ふざけるな!金が有るなら引っ越しってるよ!
価値下げるとか、
住んでみないとわからない事も有るって事!
255: 匿名さん 
[2009-07-04 09:55:00]
ではお静かにしてください。
みなさん迷惑です。
256: 購入検討中 
[2009-07-04 11:59:00]
先日大幅値下げのチラシにつられて見学に行ったものです
間取りも、設備も最新で、いつでもごみを出せるごみドラム便利だと思いました。
ただいま購入を検討中ですが、この掲示板を見ると何だか不安です。
何か問題でもあるのでしょうか?
又、もし大幅値下げで購入した場合、先住の方々と仲良くして頂けるものでしょうか?
257: 入居済み住民さん 
[2009-07-04 14:11:00]
久しぶりにのぞきましたが、600万円のチラシが出てから書き込みが増えましたね。

他のマンションを売っている営業の人の書き込みっぽいのもたくさんありますが・・・。

住人はいつ引っ越してきても一緒にマンションを運営していかないといけない仲間です。
人としておかしな考えをしている人でなければ大歓迎です。

あとマイナスなことを住民は言わないと思います。
258: 入居済み住民さん 
[2009-07-04 22:07:00]
本当に住民?
そんな方いらっしゃいませんよ?知る限りでは・・・
みなさん挨拶をされるいい方が多いように思います。
若い世代で特に男性の方が気持ちよく挨拶されます。
変な書き込みは迷惑ですよね。
私の周りはみなさん気に入られてますよ。
確かにキッチンはお気に入りです。
使いやすいし広いです。
ゴミドラムもかなり便利です。
最近たくさんの方が見にこられています。
早く完売していただけたらな~と思います。
259: 購入検討中 
[2009-07-04 23:18:00]
256です。

確かに住民の方がマイナス面を強調する書き込みって変ですよね。

住民の方々の書き込みでないと判って何だか安心しました。

キッチンも間取りも気に入ってますので、

これから、真剣に購入を検討しようかと思っています。

そちらに引っ越しした時は宜しくお願いします。
260: ご近所さん 
[2009-07-05 19:04:00]
東向きの住戸は完売したみたいです。
261: 匿名さん 
[2009-07-05 20:43:00]
それはどちらの情報ですか?
ちなみにモデルルームのチラシにのっていたところでしょうか?
262: 匿名はん 
[2009-07-06 23:59:00]
>254

この人は100%他の営業ですね。
ちなみに、他の営業が嘘や根拠もないことを書くと、不正競争防止法2条14号で刑事罰の対象になる可能性があるよ。
誰が書いたかなんてすぐにわかるから。だからほんとにやめといたほうがいい。
あなたの為に言ってます。
263: 物件比較中さん 
[2009-07-07 17:20:00]
とにかく大幅値引き、叩き売り資産としての価値激減だね。
264: 購入検討中さん 
[2009-07-08 21:20:00]
日本レイトって大丈夫?
あんまり聞かないし、未入居の管理費等も管理組合に払っていないみたいだし・・・
本当に大丈夫でしょうか?
東側には老人ホームもできるそうです。
大幅値引きしているし、もうすぐ一年経つ物件だし、駐車場は機械式だし・・・
まだ20戸程度売れ残っているそうです。
これでは、資産価値が・・・
最後は叩き売りか?
そのころが買いか・・・
他の物件もいろいろみて考えてみます。
265: 購入検討中さん 
[2009-07-08 22:50:00]
未払い管理費は、その後支払われたの?
266: 匿名さん 
[2009-07-08 23:56:00]
>264.265さん

他の営業さん??
それとも実際マンション見た人??
267: 匿名さん 
[2009-07-09 04:12:00]
まあ、叩き売りってどこのマンションもやってるよ・・・
事務所として使用していた部屋が600万値引き、
その他モデルルームが例えば220万値引き。
まあ、どのマンションもそんなもんじゃない?
268: 匿名さん 
[2009-07-09 15:50:00]
未払い管理費の件が、解決したのかどうかは、所有者とこれからの購入者の双方にとって極めて重大なこと。債務が払えないと企業は倒産ということだし、所有者にとっては、マンションの維持、管理の負担が実質的に大きく増えてしまうということ。
269: 入居済み住民さん 
[2009-07-11 12:17:00]
管理費とかちゃんと払われてますよw

また、どこかの売れないマンションの営業さんですかねw
270: 匿名さん 
[2009-07-17 01:45:00]
入居済み住民さん達・・・
「また、どこかの売れないマンションの営業さんですかね」とか何を言っても売れてないのはこのマンションでしょ。。。
値引きと価格変更では意味が・・・
人気無いからでしょ。
271: 入居済み住民さん 
[2009-07-17 17:08:00]
夜中の1:45にわざわざ。。。

かわいそうな。。。

買えない人なんでしょうね。。。
272: 購入検討中さん 
[2009-07-18 20:23:00]
>270
夜中にそんなこと書き込む暇があったら、
あなたもマンションをしっかり売ってくださいね。
273: 入居済み住民さん 
[2009-07-18 23:37:00]
本当に東向き完売ですね。
結構売れてるみたいです。
274: 物件比較中さん 
[2009-07-25 11:44:00]
マンションを見に行こうと思います。
何件か行くうちの1件にしようと思っています。

住んでる方か、見に行ったことのある方でオススメのポイントがあれば
是非教えて頂きたいです。

検討としては北摂地域で探してます。
主に吹田市、茨木市です。

宜しくお願いします。
275: 購入検討中さん 
[2009-07-25 17:22:00]
おすすめは坂です
276: 契約済みさん 
[2009-07-25 23:03:00]
先月、見に行って決めました。少し坂があって行くのは大変ですが、少し高台に建っているので低い階でも見晴らしは最高です。あと、部屋自体も実際に見せてもらいいい感じでしたので決めました。まだ、南向きは何個か空いているみたいですが、毎週、契約関係で行ってますが徐々になくなってきた感じです(いつ、行っても見に来ている人がいるような感じです)。行く度に減っている感じですのでもうそろそろなくなりそうな感じです。私が決めた理由は環境が良いというのはあります。買い物はちょっと遠いかもしれません(歩きでは・・・。自転車ならそんなに遠くない。)が子供にとっては小学校、中学校と近いところは魅力でした。また、小学校と中学校のクラス数も1クラスではなく4とか5クラスぐらいあると聞いています。住んでいる人も同年代の人が住んでいたのも決めた理由の一つです(小さい子供が一人か二人ぐらいいる夫婦)。彩都とか高槻の物件も見に行きましたが建っていないマンションのモデルルームを見せてもらってもどうしても想像がつきにくい点があげられます。実際に建っていて部屋を見れるのでどういう風に家具を置くかとか、いろいろと想像ができるのは魅力です。あと、同じm2ぐらいでいろいろと探しましたが他のところに比べて値段が安いところも購入した理由の一つです(まぁ、建ってから一年弱ぐらいあっているので値引きあるかなぁって思ってましたが。)。8月上旬に引越しをする予定ですが、今から引越しするのが楽しみにしています。
277: 匿名はん 
[2009-07-26 08:27:00]
一学年小学校6クラス、中学校8クラスです。あくまで現在で恐らく増えます。
278: 物件比較中さん 
[2009-07-26 11:34:00]
ここの小学校は人気があるのでクラスが多いって聞きました。

もうしばらくすると校舎の建替えもするみたいです。
279: 入居済み住民さん 
[2009-07-26 12:47:00]
本当に最近契約されに来る方なのか見に来られる方なのか多い!急に増えた気がします。
確かに東面の景色はいいと思います。
買い物を苦に感じたことは特にありません。
とにかく子育て世代の方が多く学校が近いので便利です。
幼稚園関係もバス停がいろいろありますし・・・
毎週のように引っ越しされてきているのを見ると売れてるのかな~と思います。
280: 購入検討中さん 
[2009-08-02 12:18:00]
何度かモデルルームに行きましたが、いつもお客さんで営業の方が忙しそうにしています。
契約っぽいこともしていましたし、営業の方も数が減ってきているっておっしゃってたんで
本当に売れているのかなぁと思います。

南向きに拘って探していたので、アリストでも南向きの部屋で検討していて、他にも検討
している人がいるのでもう決めようと思います。

他にも学校区がいいところもありましたが、景色がきれいだったのも決めてのひとつに
なりました。
281: 匿名はん 
[2009-08-03 22:01:00]
南のEタイプは何故か売れないよね
282: 匿名さん 
[2009-08-03 22:05:00]
千里丘ショッピングセンターというのが近くにありましたが、あそこは閉店してるんですか?
283: 物件比較中さん 
[2009-08-04 08:41:00]
>281さん
Eタイプ売れてないんですか?間取りを見たらEタイプがまさに理想だったのですが。なぜなんでしょうね。結局、立地環境で購入しませんでしたが、買うなら絶対Eタイプでしたね!!
284: 物件比較中さん 
[2009-08-07 19:23:00]
Eタイプは確かにいいと思うよ。

でも価格がやっぱり高いので諦めました・・・。
3500万円までで探していたので4000万円は出せません。

でも100㎡を超えている間取りは魅力だよね。
収入がもっとあれば絶対買ってたよ!!!

事務所の部屋だったら600万円引きだから検討のひとつには
入れています。
285: 購入検討中 
[2009-08-27 17:12:28]
あれ、東向きは完売したのでは?

HPではまだ間取りが見れたんだけど…キャンセルでたのかな
286: 匿名さん 
[2009-08-27 21:48:07]
キャンセル出たけどLタイプは終わりましたって、さっき連絡ありました。
考えてるうちに無くなった・・・ORZ
287: 購入検討中さん 
[2009-08-30 23:09:08]
このマンション人気あるね。
9月末には売り切れる可能性あり・・・
急がないと・・・
288: 購入済み 
[2009-09-01 09:48:02]
先日購入しました。
引越しはまだですが、環境はすばらしいと思います。
気になるのは、自転車の駐車スペースが少ないことです。
後で管理組合でもめることになりそうです。
289: 購入検討中さん 
[2009-09-01 10:10:41]
アリスト系の物件は内装と言うか、室内空間が気に入らないよね〜
なんでこんな所に柱が・・・とか
部屋の中に対する出っ張りが多くないですか?
290: 買い換え検討中 
[2009-09-01 13:07:11]
昨日、見てきました。
3LDKは、あと2戸だけでした。
9月末までの入居ならサービス出来ますよって言われたけど、いくら位かは買う事を決めてもらわないとって言われました。。。
静かな環境ですごく気にはいってるんですけど、決断出来ない自分がいる。。。
291: 購入検討中さん 
[2009-09-02 14:14:41]
入居者さんに質問です。

こちらのマンションはシックハウス対策はどうですか?気分の悪くなった方等はいませんか?あと、隣戸や上階の騒音等はどうでしょう?
292: 入居済み住民さん 
[2009-09-02 17:54:05]
最近、住み始めましたが建って一年ぐらい経つので全く薬品臭くはないです。そのため、シックハウスは大丈夫だと思っています。あと、隣戸や上階の騒音等ですが上の階に子供が住んでいますが歩く音等、聞こえたことがないです。本当に上に子供が住んでいるのかっていうぐらいです。そのほかの騒音も聞こえたことがないですね。
293: 入居済み住民さん 
[2009-09-03 17:58:21]
音は静かですよ。今のところ足音すら聞こえたことが無いです。

以前は賃貸マンションに住んでいたのでうるさかったですけど・・・。

環境もいいし夜は特に外が静かなんで響くかなって、ちょっと
不安もありましたが、住んでみて安心できました。

外も室内も静かだし、同い年の子供も多いので、
買ってよかったです。。。
294: 購入検討中さん 
[2009-09-04 15:32:29]
291です

お答えいただきありがとうございます。アレルギー体質の小さい子供がいるのでその辺が気になったもので。安心しました。購入を決めようと思います。
295: 購入検討中さん 
[2009-09-04 20:14:00]
いろいろ検討しましたが、広さと価格で決めようと思っています。

明日もう一度見て、踏ん切りがついたら購入しようと思っています。

購入を決めた方は最後の踏ん切りをどうつけたのでしょうか??

購入者さんがいれば是非教えてください。
296: 入居済み住民さん 
[2009-09-05 21:08:29]
実際に住んでいるものです。

・環境の良さ
・間取りの良さ
・シンプル
・子育て世代・同世代が多い
・管理会社がしっかりしている
・上下階お子さんがいらっしゃいますがほとんど音が聞こえない

>289さんのように部屋の柱の出っ張りはほとんどベランダ側にあるので柱で困る部屋はありません。それこそ使いやすいくらいで困るなんてことはあり得ません。
297: 入居済みさん 
[2009-09-06 23:19:49]
うちは入居前にホルムアルデヒドの数値を計っていますが問題ありませんでした。大丈夫だと思いますよ。
298: 物件比較中さん 
[2009-09-13 17:38:19]
さっき行ってきましたが3LDK終わってました。
環境が良かったので前向きに考えてたのに。
299: 匿名さん 
[2009-09-14 00:24:54]
ここの狙いは4LDKでしょ。 あと半月まてば…。そのときに残ってたら動こうと思います。
300: 入居済み住民さん 
[2009-09-14 20:20:16]
そんなこと言ってたらなくなりますよ。
毎週どんどんどんどん引っ越ししてきてますし。
もう最終もかなり最終ですからね~
301: 匿名さん 
[2009-09-15 16:12:49]
来月になれば新築マンションは保険が義務化されるらしいからそれまで我慢です
アリストさんは来月で新築でなくなるから保険は関係ないですよね?
だから来月まで待って値下がりを待って買いたいのです。 今買ったら保険もないし値下がりもないから。
302: 購入経験者さん 
[2009-09-21 19:49:50]
ポストにチラシが入っていたので今日見てきました。

今の部屋よりもすごく広くなるんで見に行くだけのつもりでしたが、
今住んでいるところと、支払いがほとんどかわらないことに正直驚きました。

金利が安いとか、優遇が前に購入した時よりも大きいとかで部屋は広くなるのに支払いは変わらない。

真剣に検討しようと思います。部屋もすごく良かったし夫婦で気に入ってしまいました。
303: 購入経験者さん 
[2009-09-25 14:38:17]
>301さん

それから購入して引っ越したら住民に誰かってバレバレですよ(笑)
304: 匿名 
[2009-09-25 14:44:58]
303
バレても安くで買えた事に誉れがあるのが大阪人。住人にもええ買い物したなぁ、羨ましいわって言われるよ。
305: 大阪マン 
[2009-09-26 00:04:14]
そりゃそうだ。
ええもんを高く買いたい奴は大手デベにしとき!
306: 大阪ど根性 
[2009-09-26 00:12:55]
安く買ってなんぼの大阪。少しでも安く買う事は恥ずかしい事やないで
307: 購入経験者さん 
[2009-09-27 16:28:36]
ほんまに今やったらいい物が安く買えるもんね!!!!!!

買い時買い時(^。^)
308: 申込予定さん 
[2009-10-03 12:55:48]
今日見に行ってきました。

思っていたよりもいいもので、お客さんもたくさん来てたし、すごい売れている
感じがありました。

自分たちもなくなる前に申込みしようと思います。

明日、親を連れて見に行って決めようと思います。

購入した人もやっぱり親に見てもらいましたか?
購入経験者の方々、教えてください。
309: 入居済み住民さん 
[2009-10-03 20:11:53]
住んでいるものです。親にも少しお金を出してもらったのと生活のしやすさを見てもらいたくて連れて行きました。
両親も賛成してくれたので僕は購入をしました。
310: 匿名さん 
[2009-10-03 20:16:19]
あといくつくらい残ってるんでしょか?
311: 匿名さん 
[2009-10-04 00:51:49]
今朝のチラシではあと3邸になってました
312: 入居済み住民さん 
[2011-09-08 16:40:15]
近隣住民から嫌われている建物です。
たしかに見るからに偉そうな感じで建ってる…
313: 周辺住民さん 
[2011-10-12 09:13:35]
千里山>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>新芦屋
314: 周辺住民さん 
[2011-10-12 09:17:42]
北千里>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>千里山>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>新芦屋>岸辺
315: 匿名さん 
[2016-09-22 23:25:34]
朝早くでも夜遅くでもかまわずヒールの歩く音を気にせず廊下を歩く住人がいます。いい歳してそれぐらい配慮すべき。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:アリスト吹田新芦屋

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる