新日本建設株式会社 東京支店の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】エクセレント ザ タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. 中央
  7. 【契約者専用】エクセレント ザ タワー
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-05-13 19:27:35
 削除依頼 投稿する

エクセレント ザ タワーの契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/652913/
公式サイト:https://www.ex-ms.com/ext/index.html

所在地:千葉県千葉市中央区中央2丁目3番3
交通:JR総武線「千葉」徒歩9分、千葉都市モノレール「葭川公園」駅 徒歩2分、京成千原線「千葉中央」駅 徒歩5分

総戸数:397戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造 地上31階建
売主:新日本建設株式会社、中央日本土地建物株式会社、あなぶきホームライフ株式会社、株式会社長谷工コーポレーション、東方地所株式会社
施工会社:新日本建設株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
設計会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社新日本コミュニティー(予定)
完成予定日:2023年12月
入居予定日:2024年2月

[スレ作成日時]2022-03-11 07:59:13

現在の物件
エクセレント ザ タワー
エクセレント ザ タワー  [最終期登録受付]
エクセレント
 
所在地:千葉県千葉市中央区中央二丁目3番3(地番)
交通:内房線 千葉駅 徒歩9分
総戸数: 397戸

【契約者専用】エクセレント ザ タワー

1301: 契約者さん1 
[2024-02-10 12:23:56]
>>1290 契約者さん6さん
食器棚置き場141もあるんですね!
羨ましいです。うちは120くらいでした。
パモウナおしゃれですよねー!
でもちょっと選択肢が少ないですよね。
綾乃、今日実物を家具屋さんに見に行ってみようと思ってます。

我が家はテレビ台は設置しない方向で検討中です!
部屋をできるだけ広く見せたくて…。
あと、玄関にオーダーミラーとエコカラットをするかどうかを悩んでますが、お金ばかりなくなっていきますね笑
1302: 契約者さん5 
[2024-02-10 12:34:56]
看板全く見えないからこれならまぁいっかって感じだけど
もろ分かりにくいんだからつけなくてよくね?笑
どんだけつけたいんだよ…笑
1303: 契約者さん7 
[2024-02-10 12:36:15]
管理組合が出来たら撤去してもらいたいかな
分かりにくい看板ならつけてもつけなくても一緒でしょ!
だったら撤去で
1304: 契約者さん6 
[2024-02-10 12:41:27]
看板の件はここで盛り上がって、抗議した人が多かったから、新日本建設も事前にpdfで予想図を配布したのだと思います。沢山の人が抗議した意味はあったと思います。
1305: 入居前さん 
[2024-02-10 12:56:01]
>>1290 契約者さん6さん
壁掛けテレビできたんですね。うちもしたいなあと思って電気やとリフォーム会社に相談したら、マンションの構造とか場所によるし、壁傷つけないほうがとかなぜか言われ、やっぱいじるのやめようかなと思ってしまいましたが、かっこいいですよね。
1306: 入居前さん 
[2024-02-10 13:00:45]
>>1301 契約者さん1さん
横からですがうちは割れない鏡を買うつもりです。地震も多いので。
好みはあると思いますが軽量で安全で惹かれました。
1307: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-10 13:39:35]
え、ホントにこのダサいロゴついていいの?
単にドア・イン・ザ・フェイスに騙されているだけじゃないの?
1308: 契約者さん3 
[2024-02-10 13:59:08]
>>1307 検討板ユーザーさん
確かにダサいですけどね
社宅にしか見えないけどもう我慢するしかない
新日本建設はロゴの撤去という考えがないみたいだし
もう悔しいけど我慢…
管理組合できたら新日本建設が撤去費用持ちで撤去してもらいたいです
1309: 購入者 
[2024-02-10 14:03:17]
>>1307 検討板ユーザーさん
メール文面見た感じ
もう確定って感じですからね、、、

まぁ妥協という感じですかね。景観意識されているので落とし所みたいな感じです。
賛成!って人はほぼいないと思います。
1310: 契約者さん5 
[2024-02-10 14:06:03]
>>1309 購入者さん

うん、間違いなく賛成の方はいないと思う
妥協だよね
購入者が大人になるしかない
だからこそちゃんと管理組合で意見伝えよう!
1311: 契約者さん7 
[2024-02-10 14:21:47]
ロゴは無いに越したことないけどまんま赤いあのロゴじゃなくて良かったと思う。
メールってみなさんもう届いているんですね。
私はまだ届かないので、問い合せた人にだけ送ってるのでしょうか
1312: 契約者さん1 
[2024-02-10 14:32:02]
三菱地所や三井不動産のロゴなら、どうぞ掲げてってなるけど、誰も知らない新日本建設のロゴを掲げられでもねー。新日本建設には、自分の顔を鏡で見て行動して欲しいよね。
1313: 契約者さん2 
[2024-02-10 14:34:45]
>>1311 契約者さん7さん

そうみたいですね
1314: 契約者さん5 
[2024-02-10 14:35:45]
>>1312 契約者さん1さん

三井のロゴだろーがなんだろーが嫌ですね
マンションにロゴがつく自体嫌です
印象社宅になりますから
1315: 契約者さん1 
[2024-02-10 14:37:58]
>>1306 入居前さん
割れない鏡は、ご自身でつけますか?
オーダーにするか、自分で購入してつけるか、そこでまず悩んでます!
オーダーだと7万くらいで、自分で買うものだと高くても2万円くらいでした。
1316: 契約者さん1 
[2024-02-10 14:44:07]
綾乃のカップボード見てきました!
うちはカウンターだけを予定していますが、カウンターだけでPSシリーズで25万でした。
(天板を大理石にしなければ20万)
フルオーダーでは20万だったので、やっぱりフルオーダーにしようかな…。
悩みますね…。
1317: 匿名さん 
[2024-02-10 14:57:10]
>>1311 契約者さん7さん
ですね。赤じゃなかったこと、看板の設置スペース内に入れてくれた事は良かったです。

目立つ赤とかじゃなくてほんとに良かった
1318: 契約者さん6 
[2024-02-10 14:58:47]
誰も知らないロゴを掲げても広告の意味はないと思うのだけど。
1319: 入居前さん 
[2024-02-10 15:09:32]
>>1315 契約者さん1さん
まだ引っ越してから考える予定です。あちこちもって移動できる姿見でもいいかなと思ったり、場所を決めてとりつけるか考え中です。
いずれにせよオーダーとかはしないです。無駄に高いですもん人件費。
軽量なのでシール式とかあるみたいなので。
1320: 契約者さん2 
[2024-02-10 15:13:35]
単純に今回のロゴイメージに適した文面にしてほしいですね。
今のままだと壁面にロゴ付けますになっているので、ちゃんと訂正してほしい
1321: 契約者さん4 
[2024-02-10 15:29:00]
>>1318 契約者さん6さん
世の中知らない広告だらけですよ
1322: 契約者さん4 
[2024-02-10 15:48:58]
>>1311 契約者さん7さん
ほんと購入者を舐めてる会社ですね
この一件で多少考えを改めてくれたかなと思いましたが駄目でした。
もうこれがこの会社の体質ですね。
1323: 契約者さん1 
[2024-02-10 16:00:35]
問い合わせしてないですが、ロゴのメール来ました。
赤いやつは心底勘弁して欲しいと思いましたが、
ちゃんと建物のカラーに合わせててこれなら悪くないですね。
最初から画像出していればこんなに騒がれることもなかったでしょうに。。
1324: 契約者さん7 
[2024-02-10 16:00:51]
>>1311 契約者さん7さん

問い合わせしてませんがきましたよ
1325: 契約者さん7 
[2024-02-10 16:03:34]
>>1311です。
今しがたメールが届きました。
【ロゴについてきまったのでおしらせします】
これはやはり購入者を舐め腐ってますね
上の住人が了承しないからと言って撤回することもないのが改めて分かりました。非常に残念です。
重要事項説明書12に関しては反対と手書きで記入し提出することになりますね。赤でなくてよかったものの設置に関して反対の意見ですね。
1326: 契約者さん2 
[2024-02-10 16:08:39]
>>1324 契約者さん7さん
今届いたメールは全員に送付されたものですね。私は問い合わせしたので、午前と今の合計2通届きました。
1327: 入居前さん 
[2024-02-10 16:26:10]
いえ、うちはきてないです。いまのところ
1328: 契約者さん1 
[2024-02-10 17:00:56]
そろそろ引き渡しですね。
答え合わせも含めて検討板の1-500くらいまでを流し読みするとなかなかおもしろい。

ネガティブな予想はだいたい外れてるかんじ。
1329: 契約者さん1 
[2024-02-10 17:13:08]
このデザインは信用していいんでしょうか。
画像の右下に
「画像はイメージレイアウトです。実際とは異なります。」
と書いてあります。
いままでの新日本建設のやり方を振り返ると信じられません。
実際と異なるのであれば、実際はピンク色になっても文句言えないですよね。
おそらくロゴマークの下に「新日本建設」みたいな文言も追加するんでしょう。

それに看板位置なので夜になったら背景光るんですよね。
何にせよ、急に決まったロゴマーク設置が壁面から看板位置に変わっただけで
新日本建設の思い通りに進んでいることに変わりありません。
引き続きサインはしないですし、撤回求めます。

もし、問い合わせがあった人だけに送っているのであれば、
こちらもやり方がずるいですね。
全員に送ると確定事項説明書のロゴマーク設置を
見落としていた人も改めて気づくことになりますからね。
今まで気づかなかった人も問題と捉えて反対の声が増えることが新日本建設は一番怖いですからね。

企業の信用がなくなるって怖いですね。
どんなことも疑った目で見てしまうようになります。
1330: 契約者さん8 
[2024-02-10 18:03:38]
>>1329 契約者さん1さん

確かに…
小さく書いてあるのですね
これまでのやり方を見ているとまた何かしそうで怖い…
なんでこんなに入居前から不安にならなきゃならないの…
1331: 入居前さん 
[2024-02-10 19:31:12]
メールまだ来ていないと書いたものですが来ました。
1332: 一期購入住民 
[2024-02-10 19:57:29]
看板のイメージ画像を今確認しましたが、私的には許容範囲ですね。何処にどうつけようが反対はしていませんが…賛成というわけでもないですが別に気にしていません。そんなことよりもこだわりたい事がたくさんありますので
細かい方が多いですね
1333: 契約者さん5 
[2024-02-10 20:06:31]
特段反対もしませんでしたが、許容範囲内におさまってよかったですかね。これ以上あれこれいわず、穏やかな気持ちで引渡を迎えましょう。
1334: 契約者さん1 
[2024-02-10 20:26:12]
入居してからマンション内のジム通いまくる予定ですが、都度料金払いより月額の方が良いなぁと思っております
支払い方法は管理費から引き落とされるんですかね
1335: 契約者さん2 
[2024-02-10 20:53:56]
ロゴ入れなくて良くない?維持管理とか修繕の件もなく、どうなってるのか。
取りやめにしたら、話早いのに
1336: 匿名さん 
[2024-02-10 21:20:35]
イメージパースを見ながら妻とも相談しましたが、我が家ではこの通りならば受け入れてもよいとの結論になりました。
1337: 契約者さん8 
[2024-02-10 21:34:03]
我が家もこのイメージなら受け入れてもいいとの結論です。ただサインをしなくても鍵は貰えるらしいので白紙委任状にはサインせずイメージ通りに設置してくれるまで見守ろうと思います。

https://twitter.com/exthetower/status/1756286633757073437?s=46&t=oYi2L...
1338: 入居予定さん 
[2024-02-10 22:21:00]
>>1334 契約者さん1さん
ジムっていくらでしたっけ。私も利用しまくりたいと思っていましたが、意外とマシーンも少ない印象だったのでいつも空いていないかも?と思ってます汗
1339: 契約者さん7 
[2024-02-10 22:32:07]
>>1338 入居予定さん

記憶があやふやですが300円/回?日?だとずっと思ってます。
信号渡った先のジムも契約悩みますね。おっしゃる通りマンションのジムは少なくて力入ってないですからね、、
1340: 契約者さん1 
[2024-02-10 23:11:22]
>>1329 契約者さん1さん
私も同じ感覚です。信用できないです。
姿勢は変えずに厳しい目でみていくし、引き続き撤去を求めようと思います。
1341: 契約者3 
[2024-02-11 00:12:14]
うちもイメージ画像のあの程度の看板なら別に良いとなりました。こんな事、気にしてる暇は無いです。例えば入るお店などの、某赤ロゴや青&黄ロゴなどの看板が付くよりは良いかなと…鍵の受け渡し楽しみです!
1342: 契約者さん1 
[2024-02-11 00:34:08]
>>1338 入居予定さん
管理規約集使用細則のp37に書いてあります。
3時間100円です。
1343: 契約者さん4 
[2024-02-11 01:06:59]
本当に隣のエクセレントセンタービルにつけろよ。賃貸マンションなんだから、筋としてはそっちだろ
1344: 契約者さん5 
[2024-02-11 07:39:45]
>>1342 契約者さん1さん

ご丁寧にありがとうございます。
1345: 契約者さん6 
[2024-02-11 08:31:26]
>>1329 契約者さん1さん

このデザインは信用していいんでしょうか。
→あの色がコーポレートカラーに変わることは、「イメージ」の範疇を超えてるので、ムカつく気持ちはわかりますが、そんな普通じゃない想定をして悶々とするのは、よろしくないかと。

それに看板位置なので夜になったら背景光るんですよね。
→おそらくそうでしょうけど、ここで悶々としてるんじゃなくて、どのような外観になるのか、イメージパースをもらうなどしてみてはいかがですか。

もし、問い合わせがあった人だけに送っているのであれば、
こちらもやり方がずるいですね。
→問い合わせをしていない私にも届きました。

いずれにしても、想像で勝手に決めつけて攻撃するのは、よろしくないかと。。。
1346: 契約者さん1 
[2024-02-11 08:56:42]
賃貸31件に増えてますね。
1347: 契約者さん3 
[2024-02-11 09:00:55]
>>1329 契約者さん1さん
「この画像はイメージで実際の内容とは異なります」という逃げは普通にある表現ですけどね。構造の都合などによって予定の意匠が100%再現できないことは実際にあるので。デザインパースを提供する際の正しい補足です。
新日本建設の初動ミスが原因とはいえ、ここまで疑い出すとキリがないですよ。と書くと社員だろうとなりそうなので、普通の購入者です、念のため。
1348: マンション検討中さん 
[2024-02-11 09:37:44]
>>1346 契約者さん1さん
詳細に数えてはないのですが、
同じ階層の同じ部屋で別の仲介業者が出しているため、
賃貸数として多くなっているように見えますが

実態としては20前後くらいかと。
1349: 契約者さん5 
[2024-02-11 14:37:30]
新日本建設の看板ですが、管理組合が設立してからの検討事項として対応して貰えないのでしょうか
店舗を構えてる訳では無いデベのロゴを看板スペースに入れるってやはり違和感しかなくて……
23日に鍵の引取りに行ったらその足で物件に行く予定なんですがその時に設置されてると思うと嫌になってしまいます。。
1350: 契約者さん8 
[2024-02-11 15:50:29]
>>1349 契約者さん5さん
むくどりさん宛の今回の購入者全体宛のメールには、「確定事項説明書にサインしなくても鍵の引き渡しはする」との記載があるとのことですが、その文章は私にはなかったです。
サインしない場合どうなるのかとの問い合わせあった方のみに載せてるんでしょうか。

他の方には知られたくないような感じも嫌ですね。
サインしません。
1351: 契約者さん6 
[2024-02-11 16:09:36]
>>1350 契約者さん8さん
その記載は個別メールのみで全体宛にはなかったと非難して書かれていますよ。組合発足後に交渉されないようにできるだけサインを集めておきたいんでしょうね。
1352: ごく普通の購入者 
[2024-02-11 18:05:49]
看板の問題ですが、、、いろいろ考えてみましたが、、、

反対か、許容するか、どっちが正しいとか、やり過ぎとか、、、

自然な考え方で、考えても、

いくら、テナント部分の所有者であっても、売主の看板を付けるのは、普通ではない(購入者であるお客様の立場に逆効してちる)と思います。

署名をしなくても、鍵を渡してもらえるとわかっているのだから、少なくとも、この掲示板を見ている人達は、全員、署名をしない事で統一したら良いのではないかと思います!!

なぜ、高い買い物をした後に、少しでも気持ちに引っ掛かりがあることを、我慢して見過ごさないといけないんでしょうか!?

ただ、署名をしないだけで、良いと思います。

それでも、新日本建設と長谷川アーベスト様が、強硬されるのであれば、そうなんだーとがっかりするという事ですよね。
1353: 契約者さん6 
[2024-02-11 19:41:08]
>>1352 ごく普通の購入者さん
仰る通りです。
サインはせずに引き渡し受けようと思います。
1354: 契約者さん10 
[2024-02-11 19:42:46]
良くも悪くも影響力のあるむくどり氏が矛を収めてくれたのはありがたい。もうこれ以上住民間で揉めたくないわ、この程度の話で。同じく売主とも良い関係でありたい。管理をお願いするのだし。
1355: 契約者さん5 
[2024-02-11 20:22:02]
タワーパーキングにつけたり、賃貸棟につけたりならまぁいっかってなったと思うんですけどね。。

1356: 契約済みさん 
[2024-02-11 20:39:36]
タワーパーキングに付けるで終わりにして欲しいですね。
1357: 契約者さん1 
[2024-02-11 23:27:33]
ここが第1号と思いきや、エクセレント都賀駅前プラザが第1号?
1358: 契約者さん1 
[2024-02-11 23:38:38]
スーパーは1階と2階の半分でしょうか?それでもかなり広いスーパーですが…
募集サイトで2階の半分のテナント募集が続いてるようですが…
1359: 契約者さん5 
[2024-02-11 23:52:38]
>>1358 契約者さん1さん
2階の半分のテナント、おしゃれなカフェがいいです!もしくはスタバでもいいです。
1360: 契約者さん1 
[2024-02-12 00:18:27]
わたしもサインしないで鍵の引渡しを迎えるつもりです。
ちなみに確定事項説明書というものは一般的なものなのでしょうか。
インターネットで軽く調べた程度ですが出てこないので気になりました。
今回、サインをしないという抗議の意志は伝えられるのですが、サインをしないことで法的に看板設置を食い止められるのかどうかが重要だと思います。

サインをしないことが法的になんの効力がないのであれば、新日本建設はこの抗議の意志を受け止めてくれるでしょうか。
1361: 契約者さん6 
[2024-02-12 10:51:15]
>>1358 契約者さん1さん
2階の一部はスーパーが又貸しするそうです
流石に広すぎる模様
1362: 契約者さん7 
[2024-02-12 12:26:51]
>>1358 契約者さん1さん
興味本位でしかないのですが、どこの募集サイトに載ってるのでしょうか?
1363: 契約者さん2 
[2024-02-12 12:39:20]
>>1361 契約者さん6さん
又貸し先が決まってないってことですかね?
スーパーとセットだと百均くらいしかなさそうですかね?
1364: 契約者さん1 
[2024-02-12 16:16:30]
>>1360 契約者さん1さん
確定事項説明書は言葉としてはないです。造語です。
1365: 契約者さん8 
[2024-02-12 17:38:06]
>>1359 契約者さん5さん
めっちゃスタバがいいですね!!!
それは嬉しい!!!

1366: 匿名さん 
[2024-02-12 20:48:42]
>>1362 契約者さん7さん
2階部分一部貸募集

https://www.livex-inc.com/search/detail/index.php?id=706596&cto_pl...

これですね。
1367: 契約者さん4 
[2024-02-12 21:15:03]
下駄は飲食店NGと聞いた気がしますが、
そうなるとカフェもNGですかね。
1368: 契約者さん8 
[2024-02-12 22:07:17]
>>1367 契約者さん4さん
重飲食がNGですね。
1369: 契約者さん1 
[2024-02-12 22:10:05]
>>1367 契約者さん4さん
もしそうなら、飲食店NGでスーパーはOKってよくわからないですね。
カフェがダメなら何がいいかな…。
書店とかどうでしょう。
書店にしては規模小さいから微妙かな…。
1370: 契約者さん1 
[2024-02-12 22:12:46]
保育園とか学童でも嬉しいです。子ども向けの何かの習い事教室とか。
1371: 契約者さん4 
[2024-02-12 22:24:49]
なるほど、自分もスーパーとカフェの線引きが
よくわからないなと思いましたが、重飲食店がNGなんですね。
ありがとうございます。
1372: 契約者さん4 
[2024-02-12 22:41:30]
スタバが入るとそれだけで建物の格が上がる気がして良いですね。
書店+カフェも都心ぽくてオシャレな印象が。

ピーターパンみたいな美味しいパン屋、
シャトレーゼみたいなスイーツ系、
ネイティブ教師の英語教室・・・何が入るにせよ楽しみです。
1373: 契約者さん1 
[2024-02-12 23:37:43]
>>1366 匿名さん
ありがとうございます!
1374: 契約者さん1 
[2024-02-13 07:14:16]
スタバって人気があるし、それなりにお値段するので変なお客さんも少なさそうです。バーガーキングみたいにテナントを一般人が教えたら検討してオープンしてくれるとかあればいいのに。
1375: 契約者さん1 
[2024-02-13 07:15:48]
と思ったらありました。
電話のみの受付みたいですけど。
https://starbucks-japan.my.site.com/s/a/2255
1376: 入居前さん 
[2024-02-13 08:24:58]
スタバ期待しちゃいますね。
パルコ時代にあったのですね、可能性あるかも!
https://tabelog.com/chiba/A1201/A120101/12002293/dtlphotolst/smp2/

千葉公園にもできるそうですし、
https://coffee-journey-with-starbucks.com/?p=3057#index_id17

こちらは、
https://parkful.net/2022/01/pickup-starbuckscoffee/
こんな感じの仲間入りでしょうか。
歩いて行ける距離なので楽しみです!
1377: 契約者さん4 
[2024-02-13 08:35:03]
小児科が入ってくれると嬉しいのですが。
立地的に小児科難民になりそう。
1378: 契約者さん5 
[2024-02-13 10:12:45]
みなさん割と飲食店に寛容なんですね。
私は虫問題から飲食店じゃない方がありがたいなぁと思ってしまいます。。スタバ出来たらオシャレですけどね!それ以上に虫が嫌……
1379: 契約者さん5 
[2024-02-13 10:44:27]
>>1378 契約者さん5さん
スーパーできたらお惣菜コーナーもあると思います。
お惣菜は店内で作るものもあると思うので飲食店相当のモノはすでにありますよ。

それと虫問題の有無は別だとは思います。
1380: 入居前さん 
[2024-02-13 16:43:04]
記載されていませんが、看板の維持費はどうなるんですかね?スーパーの看板の維持費用は当然、スーパーが持つんですよね?新日本建設の看板の維持費用は、当然、新日本が持つんですよね?
1381: 入居予定さん 
[2024-02-13 17:32:11]
>>1380 入居前さん
はい、そうです。
管理規約に記載されてます。
1382: 契約者さん5 
[2024-02-13 17:34:17]
>>1380 入居前さん
それはそうなんですよね。
維持管理費や、撤去費用のことは記載ないため、何も検討のしようがないです。。
パースのみならず、詳細も送られないと承諾できない事項ですので、皆さんの良心に付け込むような出し方ですね笑
1383: 契約者さん4 
[2024-02-13 18:53:36]
ロゴの維持管理・責任は管理規約集の使用細則p58第5条が適用されることを営業さんに確認済みです。
ロゴの落下等で通行人に被害を与えた際は住民に一切の責任が及ばないそうです。

私は文面でもらう派なのでメールでその回答を貰ってます。
気になる方がいたら確認してみてください。
1384: 契約者さん6 
[2024-02-13 20:13:39]
パーティルームですが、
なぜダイニングセットだけなんでしょう?
普通、ソファもあると思うんですが。
ブリリアの写真にもソファはあるし…
8人だけの、席固定パーティになるんですかね?
1385: 契約者さん4 
[2024-02-13 20:36:07]
>>1384 契約者さん6さん
あなたの納得のいく理由なんて誰も答えられないでしょう。
1386: 契約者さん3 
[2024-02-13 23:25:12]
>>1383 契約者さん4さん
撤去する時はどうなんでしょう?
設置申請者側の事由で撤去⇒設置申請者負担
組合側の総会決議事由で撤去⇒管理組合負担 でしょうか?
1387: 1383 
[2024-02-14 00:04:02]
>>1386 契約者さん3さん
看板を総会決議事由で撤去できるかどうかは記載が無いので不明です。。。
仮に管理規約に違反した使用(景観に配慮してなかったり、汚損などの管理がされてないなど)であれば、設置申請者の負担になると思います。

もとのピンク色のロゴ=景観に配慮してない=管理規約違反を恐れてシルバーにしたんだと思われます。

正攻法で撤去したいのであれば、管理規約に「看板スペースはテナント利用者(≠テナントスペースの所有者)以外の利用を認めない」みたいな変更が必要だと思います。
1388: 契約者さん8 
[2024-02-14 07:08:38]
みなさん駐車場の契約関係の書類は届いているのでしょうか?
1389: 入居前さん 
[2024-02-14 07:42:43]
>>1388 契約者さん8さん
まだです。
1390: 契約者さん6 
[2024-02-14 08:28:37]
>>1388 契約者さん8さん
新車購入のため車庫証明の書類が早めに欲しいのですが、最短でも2/23当日と言われました。
新日本コミュニティに電話してマンションの郵便受けに届けてもらう手はずにしています。電話番号はマンション駐車場区画の連絡メールにあります。
1391: 入居前さん 
[2024-02-14 17:22:02]
いよいよ9日後に鍵引き渡しですね!私は2年前に契約したので、もう待ちくたびれました。3月引っ越しですが、住民票は早くとらないといけませんね。
1392: 契約者さん1 
[2024-02-14 18:53:44]
>>1390 契約者さん6さん
確認したのですが区画当選メールに連絡先の記載がありませんでした。
マンションギャラリーの連絡先だったのでこちらに連絡するしかなさそうですね。
全体的にのんびり屋さんなきぎょうだー
1393: 契約者さん1 
[2024-02-14 20:30:11]
入居楽しみですね!
地味ですが、コンセントのカバーを何色にするか悩んでます。
悩んでいる時が1番楽しいです!
1394: 契約者さん1 
[2024-02-14 20:36:05]
本日、ニコンのCFO(元三菱UFJのCFO)の講演を聞いたのですが、これからインフレが始まるそうです。
もう始まっていると思っていましたが、これからだそうです。
それを聞いて、ここのマンション買ってて本当によかった…と思いました。
1395: 契約済みさん 
[2024-02-14 22:35:48]
人手不足がすごいですからね。最低賃金はどんどん上がりそう・・・。コントロールできるのかこれ?って思いますが、、かろうじて外国がインフレ落ち着いてきたことが良い具合に幸いしそうです。
1396: 契約者さん4 
[2024-02-14 23:21:10]
気付けば来週引渡しですか。
ここは役所も歩いてすぐなので、
転入届とかも楽チンで良いですね。
1397: 購入経験者さん 
[2024-02-15 09:39:35]
暖かくなってきて春ぽくなってきましたね。
引き渡し前にお部屋も完売してめでたいです♪
部屋が段ボールだらけになってきました。
でも新居楽しみですね~
1398: 契約者さん1 
[2024-02-15 12:13:39]
中古の5,500万のお部屋売れたのでしょうか?
1399: 入居前さん 
[2024-02-15 14:43:47]
我が家は新居に引越しの際に、新しくソファなど買い替える家具類が多いので、粗大ごみが多く出そうです。今より狭い家にしたので、断捨離しないと。
1400: 住民さん2 
[2024-02-15 15:46:35]
ちょうど引き渡し日付近で有名家具のアウトレット市が東京ドームシティでやってるので観に行ってみようかと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる