名鉄都市開発株式会社 関西事業部の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「メイツ京都西大路ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 南区
  6. メイツ京都西大路ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-05-06 14:50:17
 削除依頼 投稿する

メイツ京都西大路についての情報を希望しています。
駅近で公園の隣なのはいいですね!
100戸超えなので共有施設も充実しているといいな。
公式URL:https://www.haseko-sumai.com/kansai/sinki/meitsu109/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153399

所在地:京都府京都市南区唐橋平垣町24番4(地番)
交通:JR東海道本線「西大路」駅徒歩2分
間取:1LDK+F(F=納戸)~4LDK
面積:60.02㎡~88.15㎡
売主:名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-03-07 22:14:38

現在の物件
所在地:京都府京都市南区唐橋平垣町24番4(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 西大路駅 徒歩2分
価格:3,798万円~5,458万円
間取:1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。
専有面積:60.02m2~80.09m2
販売戸数/総戸数: 9戸 / 109戸

メイツ京都西大路ってどうですか?

81: マンション掲示板さん 
[2022-06-09 00:07:56]
>>80 通りがかりさん

プレミストが大和ハウスのブランドなんてのは皆知ってるよ。

喧嘩腰で書き込むのは良いけど、プレミスト京都西院の物件概要をちゃんと見てきたら分かるんとちゃう?

何事も調べずに噛み付くのは恥ずかしいよ?
82: マンション検討中さん 
[2022-06-09 07:16:28]
>>80 通りがかりさん
JVを知らずに喧嘩腰ですか。
名鉄は大和(プレミスト)の他にローレル(近鉄)も参加してますよ。
https://www.m-cd.co.jp/sumai/mansion/kansai/
晴海フラッグなんて10社JVですけどね。
83: マンション検討中さん 
[2022-06-09 07:56:07]
間取りは魅力的な部屋が多いかな。
都心で60㎡代の3LDKが増えてる中
70㎡代が多いから選べるのは大きい。
駅から近いし、イオンや薬局もそこそこ近い。
小学校も中学校も徒歩10分以内。
南区への偏見無ければ良いかも。
84: 通りがかりさん 
[2022-06-09 08:30:04]
>>81 マンション掲示板さん
噛みついてへんで。
自分はどんなマンション住んでるんか聞いてるんだよ。
答えになってないよ?
85: 検討板ユーザーさん 
[2022-06-09 12:53:32]
>>83 マンション検討中さん

でも高すぎるがな
86: マンション検討中さん 
[2022-06-09 13:38:31]
西大路の駅力なさ過ぎる。
カッコ悪いからパス
87: マンション掲示板さん 
[2022-06-09 15:09:36]
>>84 通りがかりさん
>>78さんとは違う人間やから答えになってないも何も知らんねんけどな。
まぁ、俺でええんやったら答えるで。

伏見区で駅から徒歩5分以内、築5年以下のマンションやで。

自分こそ、勘違い指摘されてるとこは無視なん?
プレミストやけど、京都西院は名鉄絡んでる。

無知さらしといてそんな語り口調やから、噛み付いてるて言われるんやで?
88: マンション検討中さん 
[2022-06-09 16:15:30]
>>85 検討板ユーザーさん

まぁ他も高いですから。
89: マンション検討中さん 
[2022-06-09 17:20:45]
>>88 マンション検討中さん
他との比較ではなく、この物件は実態に不相応に高いと思いませんか?

90: マンション検討中さん 
[2022-06-09 18:42:08]
>>89 マンション検討中さん
ホームページ見ても価格が書いてないので、高いかどうか分からないです。
91: 評判気になるさん 
[2022-06-09 18:56:58]
>>90 マンション検討中さん

このページに
「第1期/3,948万円~8,098万円」とありますよ
92: 口コミ知りたいさん 
[2022-06-09 22:39:13]
>>84 通りがかりさん
そんなこと聞いてどうするのさ??
物件検討にほとんど関係ないよ

93: マンション比較中さん 
[2022-06-10 07:45:58]
>>92 口コミ知りたいさん
近くに住んでる友達が欲しいのでしょう。
94: マンション検討中さん 
[2022-06-10 09:57:32]

>>91 評判気になるさん
すみません。それだけじゃ
ボリュームゾーンや坪単価がイマイチわかりかねます。
まぁ、だいたいの予想で考えると高いなぁとは思います。
ただ、JR京都沿線は、大阪へ通勤や通学する家庭にとっては人気で、駅徒歩2分という物件は希少性があるので
その点で言うとある程度高くても致し方ない気がします。


95: マンション掲示板さん 
[2022-06-10 12:04:10]
>>94 マンション検討中さん

まず、ここがどういうマンションなのかという事をスレの最初から読み返してから、値段を見ると良いですよ。

JR京都線、駅近なんて都合よく情報を見てると値段が高いと言われてる理由は見えて来ないでしょう。

駅周辺の再開発を考慮しても、現状、西大路駅周辺は居酒屋、コンビニ、パチンコ屋のイメージしか無く、雑多な感じがするのも駅に魅力が無いと言われる理由でしょう。

逆に言えば、お買い得な値段で売り出されれば一転、大きく化ける可能性はあるかもしれません。
96: 周辺住民さん 
[2022-06-10 18:58:21]
>>94 マンション検討中さん
95さん同じく、掲示板の最初から読み返した方がいいです。
普通の分譲ではありません。
97: マンション検討中さん 
[2022-06-10 22:33:10]
購入検討のためにエントリーしていましたが、私も価格がこの土地に見合わないと思い見送ることにしました。
勤務先がこの辺りなので電車は使いませんが、実際にこの地域を通勤圏にしていて、治安が悪いと感じます。
スーパーで財布をすられた、露出魔に遭遇した、ひったくりに遭った…など、同僚で実際に被害に遭っている若手女性社員が結構いて、私自身も何度か怖い思いをしています。
女性シングルで入居を考えていて、駅前なら安心かと思いましたが、建設予定地は線路のそばで暗いので、あまり夜に1人で歩きたくない感じですね。。
98: 検討板ユーザーさん 
[2022-06-16 22:23:28]
買います!こんなに素晴らしい物件他にはありませんよ。みなさんも是非買ってください。

惚れたマンション星の数
愛した物件はお前だけ

卍我等団地連合永遠不滅卍
99: eマンションさん 
[2022-06-17 02:55:43]
>>97 マンション検討中さん

条件的に治安は最優先だと思うので、ここを選ばないのは正しい選択だと思います。

新しい住民が増えてイメージも実情も良い方に変われば良いなと思いますが、すぐには難しいでしょうね。
10年ぐらい経てば違って来るかな?
100: 匿名さん 
[2022-06-17 13:45:24]
ここと競合になっているであろうエスリード梅小路公園は残り9邸だそうですね。3ヶ月で85邸完売とのことですが、メイツ西大路が同じペースで売れていくとは考えにくいです。価格が高すぎる…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる