大和地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナグラン門前仲町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 牡丹
  6. ヴェレーナグラン門前仲町ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-06-10 21:43:16
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナグラン門前仲町についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.daiwa-r.co.jp/sp/vgr-monzen-nakacho/

所在地:東京都江東区牡丹二丁目17番1、17番2(地番)
交通:東京メトロ東西線「門前仲町」駅徒歩3分
   都営大江戸線「門前仲町」駅徒歩7分
   JR京葉線「越中島」駅徒歩8分
間取:3LDK
面積:62.54㎡~107.77㎡
売主:大和地所レジデンス
施工会社:風越建設
管理会社:大和地所コミュニティライフ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
ヴェレーナグラン門前仲町 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/38335/
” ヴェレーナグラン門前仲町”の「私の印象」→良いとうわさの立地は真に神立地!地縁がない、駅前タワマン好きの人でも惚れずにはいられない・・・細かいことには目をつぶりたくなる物件【けろけろ准将】
https://www.sumu-lab.com/archives/50996/

[スムログ 関連記事]
【2022年3~5月版】スムログブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《首都圏編》
https://www.sumu-log.com/archives/40195/

[スレ作成日時]2022-02-26 19:35:08

現在の物件
ヴェレーナグラン門前仲町
ヴェレーナグラン門前仲町
 
所在地:東京都江東区牡丹二丁目17番1、17番2(地番)
交通:東京メトロ東西線 門前仲町駅 徒歩3分
総戸数: 75戸

ヴェレーナグラン門前仲町ってどうですか?

51: マンション検討中さん 
[2022-03-05 20:43:21]
案内会が楽しみですねー!
52: 匿名さん 
[2022-03-05 20:44:43]
>>50 マンション検討中さん

三菱の市ヶ谷で400、闘犬の早稲田で350でしょぉ。
300以上じゃ買えないよぉ
53: 評判気になるさん 
[2022-03-05 22:09:28]
同じく定借のリビオ駒込妙義が坪430くらいで出足かなり鈍ってるからねぇ
戸数がそんなに多くないから先々の修繕費とか考えても、グロス抑えなきゃ意外と苦戦するかも。
72平米だからね
54: 匿名さん 
[2022-03-05 22:32:28]
>>50 マンション検討中さん
渋谷750なら、立地の差を考慮すれば、ここは600くらいかな?
55: マンション検討中さん 
[2022-03-05 22:34:06]
ツッコミ待ち…?
56: 評判気になるさん 
[2022-03-05 22:35:47]
>>54 匿名さん
関係者お疲れ様
見向きもされないマンションになりますね
57: 匿名さん 
[2022-03-06 01:00:54]
>>52 匿名さん
東建をトウケンと読んで当て字にしてるの?それだと東建コーポレーションになっちゃうよ。せめてトウタテの当て字にしてよ。
58: 匿名さん 
[2022-03-06 07:52:58]
>>49 匿名さん
グロス8000万って定借じゃなけりゃ億ってことだし
中堅デベにしてはちょっと高く見積りすぎでは?

坪400いくにせよ、階によって価格差つけてくると予想
下階は6000万~
中層階7000万~
上階8000万万~とかで
プレミアム住戸に結構のっけてきたりとかね
59: 匿名さん 
[2022-03-06 17:19:03]
ここの地主って富岡八幡宮かな?
だとしても事故物件扱いで安くなったりはないか
60: マンション検討中さん 
[2022-03-06 21:22:51]
>>52 匿名さん
加賀町が400くらいで出てきたときとは相場が違いすぎる。そもそもあそこも途中で値上げしたでしょ
61: マンション検討中さん 
[2022-03-06 23:36:11]
>>60 マンション検討中さん
とはいえ加賀町は高台よ
62: 匿名さん 
[2022-03-07 11:22:12]
世界情勢を受けて、ここも優しい値段にして欲しい
63: 通りがかりさん 
[2022-03-07 12:38:20]
>>62 匿名さん

普通に考えたら、原油高とかを背景にさらに値上げ進むだろうな。
64: マンション検討中さん 
[2022-03-07 12:45:55]
市ヶ谷のは数年前の相場なので、参考になるかな?ただ、定借だから実需勢にはとてもいいですね。
リビアシティ南砂が物件立地的に気になってウォッチしてますが、定借なので販売進捗が悪く、ここの価格に影響ありそう。
7000万円台なら買うなぁたぶん。
65: マンション検討中さん 
[2022-03-07 12:49:33]
>>64 マンション検討中さん
大丸有勤めには立地が強すぎますよね
せめて7000万前半であれば…
66: マンション検討中さん 
[2022-03-07 16:41:20]
大江戸線が通ってるのも、強いですよね。
新宿汐留六本木青山が一本。豊洲、錦糸町は乗換一回ですぐ。
さらに越中島からディズニーに一本。
徒歩3分と合わせてこの機動力はとてもよい。
67: 匿名さん 
[2022-03-07 21:44:21]
ヤマタネさんと宿舎のところ、いつか再開発されないかなぁとずっと考えてます。まあ無理でしょうけど。新大橋住宅の取り壊しの発注者が日本塩回収となっていましたが、どういうことなんでしょうね。
68: マンション検討中さん 
[2022-03-08 00:41:18]
大江戸線なんて全然使えねーよ
他の路線乗り継いだ方が早い
69: マンション検討中さん 
[2022-03-08 12:26:46]
大江戸線は半蔵門/有楽町乗換がすごく楽になるから、メインにならずともあると嬉しい。
清澄/錦糸町/豊洲/汐留あたりはそれなりに行く機会あるからね。
70: 匿名さん 
[2022-03-08 16:59:00]
ハザード×定借ですから、坪350程度でないと買い手付かないでしょう。後はメゾネットをどうするか。一億を大きく超えるようですと、一億超え成約皆無な門仲では、相当苦しいですね。
71: マンション検討中さん 
[2022-03-08 19:26:12]
最近は湾岸/城東エリアはハザード関係なく高値が続いてますね。平成の間に大きな水害がなかったからでしょうね。
なので、みんな積極的に買いの姿勢です。
とはいえ、南海トラフと気象変動による災害の増加が確実視されてる中で、随分楽観的だなとは思いますが。
72: マンション検討中さん 
[2022-03-08 19:31:21]
>>71 マンション検討中さん
なーんかこの初心者マークさん、関係者っぽいんだよね。
湾岸の高値続きは豊洲勝どきなど再開発エリア・大規模タワマンの話。
門仲はその俎上にないでしょ
73: マンション検討中 
[2022-03-08 21:58:25]
>>71 マンション検討中さん
大規模共用施設&再開発目白押しの湾岸地区タワマンと同じ土俵で語るのは、流石に無理があるのではないかと。。悲しいかな、時間が止まっている街ですし
74: 匿名さん 
[2022-03-08 23:08:31]
相場の暴落で頭金予定が溶けていく(´・ω・`)
75: 匿名さん 
[2022-03-08 23:57:20]
ほんソレ>大江戸線 使えない。ホームに行くのに数分かかり、列車は狭く(仕様が本当に小さい)無駄に蛇行して使い勝手が悪いです。六本木に行く時、新宿で飲む時くらいしか使えない。
そして「時間が止まっている街」にもまったく同意です。おじい、おばあの街と言っても過言ではない。鍼灸院とかめっちゃ多いですし。
私も定借で売りづらい(連動すると言われる株相場も下がってますし)加味して坪350は悪くない線だと思います。
76: マンション掲示板さん 
[2022-03-09 01:04:01]
門前仲町にグランができる時代に
なったんですね。
77: 匿名さん 
[2022-03-09 06:45:34]
>>76 マンション掲示板さん

グランといってもザ・パークハウスグランじゃないからね
ヴェレーナのグランなら北赤羽にも2つある
78: 評判気になるさん 
[2022-03-09 12:05:29]
世の中には高くても買いのマンションと
高ければ買いでないマンションがある

港区などエリアそのものの価値が高い場合は別として…

例えば駅直結、大規模再開発の中心地などそのエリアの顔となる、ランドマーク的なマンションは
唯一無二の資産価値が保てる
高くても買い

この門仲のヴェレーナグランは
高ければ買いじゃない
安ければ買い
それだけ
79: マンション検討中さん 
[2022-03-09 16:47:56]
江東区駅徒歩3分&定期借家と、近しい条件のリビオシティ南砂町ステーションサイトが販売中で、検討者からすると比較し易いですよね。あちらが坪200後半から300ちょい、こちらの方が定借期間と都心距離で勝るので、プラス坪50くらいでしょうか。
80: 匿名さん 
[2022-03-09 17:03:02]
>>79 マンション検討中さん

駅距離は同じだね
南砂の方がジムとか入ってて共用部は充実してる
81: マンション検討中さん 
[2022-03-09 18:46:23]
この近辺、中古物件なかなか出ないよね
82: 匿名さん 
[2022-03-09 23:57:57]
>>81 マンション検討中さん
門前仲町ハイムもルネもかなりの築年数なのにあの中古価格…場所が良いからでしょうね。都営アパートの場所いいなぁ。URだったらよかったのにと何度も思いました。月島はタワマンだらけになってしまいつまらなくなりました。門仲はこのままでいいです。おじいおばあの街ですか?こどもの習い事系も多いのに?
83: 通りがかりさん 
[2022-03-10 00:34:15]
定借でさえなければ。。。
残念すぎ
84: 匿名さん 
[2022-03-10 06:19:33]
間取りを見れば安く売る気がないのは一目瞭然。
目ん玉ヒン剥くような値段で出てきますよきっと。
85: 口コミ知りたいさん 
[2022-03-10 09:01:11]
>>84 匿名さん

そこからが勝負。
当然強気だろうが、日経平均の急落に伴う不動産価値の下落と、定借で買い手がつかないことでデベはどこまで値下げせずに我慢できるか。ユーザーはどこまで待てるか、この勝負になりそう。
86: 匿名さん 
[2022-03-10 09:21:23]
>>83 通りがかりさん

定借は変わらないから、受けつけないなら、検討対象外ということで、さようなら。
87: 匿名さん 
[2022-03-10 09:30:52]
ウクライナ情勢の悪化で頭金溶けていくわ
88: 匿名さん 
[2022-03-10 10:54:23]
>>87 匿名さん

キャッシュイズキング。
89: 買い替え検討中さん 
[2022-03-10 14:35:23]
>>85 口コミ知りたいさん

たしかにね。
大和地所はマンション専業だから資金繰りに窮したら叩き売りするかもね。
日本綜合地所2009の再来ってわけだ。
まあその可能性はあんまり高くないけど露西亜情勢次第では起こりうるかも。
90: マンション検討中さん 
[2022-03-10 21:49:59]
地代幾らくらいなんでしょうね。検討者の方、地代×840(70年×12ヶ月)、価格に上乗せするのを忘れずに。月2万で計1,680万、月3万で計2,520万、月4万で計3,360万。地代下がるのは考えにくいから、最低でもこの水準。
91: 匿名さん 
[2022-03-11 07:53:05]
逆に土地に対する固定資産税等は負担がないので半分くらいは相殺されるのでは。さらにいうと解体のための積立金が発生します。実際に解体の時に新築購入者が生きているかはわかりませんが。売主はプロなのでその辺を全て計算して説明できる価格にしてくるでしょう。
92: マンション検討中さん 
[2022-03-12 10:18:47]
近くの牡丹町公園、アスレチックが充実してていいですよ!子供が大喜びでした。
93: マンション掲示板さん 
[2022-03-12 11:07:44]
んじゃ、ランキングは定借の方が高いのか。
気をつけんと。
広い公園近いのはいいですね
94: 地元民 
[2022-03-12 11:24:13]
35年間地元住みです。門前仲町エリアでマンション購入考えてますが、定借70平米門前仲町なら6000~7500万あたりでないと地元民も買わないとおもいます。
95: マンション検討中さん 
[2022-03-12 18:03:43]
中央区に限りなく近い築2,3年のプ○ラウド、85平米リバービューの中古が、一億の壁を超えるのに大苦戦し坪300台で約定されてましたね。。門仲の限界を感じました。ここよりもはるかに都心に近くブランドも上なのに。もちろん所有権。
96: eマンションさん 
[2022-03-12 21:08:04]
>>94 地元民さん
それくらいじゃないと古石場で土地付きで戸建の選択肢も出てくるからね
97: 匿名さん 
[2022-03-13 07:12:14]
>>94 地元民さん

過去の値段を知ってる地元民だから買えないんだと思う。
「大手町10分圏内」「駅3分」「複数路線利用可能」というスペック優先で全方位検討してる人には魅力的に見える・・・かも知れない。
98: マンション検討中さん 
[2022-03-13 09:11:56]
清澄白河も似てるけどいまいち
再開発がよくも悪くも止まってるからかね

新線や区役所の建替もあるし、豊洲、住吉、東陽町、南砂の方が初江東区ならオススメできるかも
99: マンション掲示板さん 
[2022-03-13 11:02:16]
>>98 マンション検討中さん

清澄は複数線路通ってるし、最近はお洒落な飲食店が増えてて活気があってファミリーマンションでたらめちゃくちゃ人気でそうですけどね。

南砂は工業地帯なのと、電車の本数が少ないからなぁ、隣の東陽町、木場と比べると微妙?

豊洲は江東区感あんまないですよね。すでに単価感も雰囲気も湾岸エリアとして独立してる感じ
100: 匿名さん 
[2022-03-13 23:37:29]
駅前ウロウロしてるキャバクラのキャッチってまだいるの?
繁華街の規模の割にキャバクラが多いのは花街の歴史と関係あるのかね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる