三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】猿江恩賜公園レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 大島
  6. 【契約者専用】猿江恩賜公園レジデンス
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-18 12:33:54
 削除依頼 投稿する

猿江恩賜公園レジデンスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/670272/

公式URL:https://www.mecsumai.com/sarue-onshi218/

地名地番 東京都江東区大島二丁目116-5外
構造規模 鉄筋コンクリート造14階建
敷地面積 4,964.76 ㎡
建築面積 1,986.71 ㎡
延床面積 16,912.38 ㎡
建築主 三菱地所レジデンス株式会社/野村不動産株式会社/大林新星和株式会社
設計者 株式会社長谷工コーポレーション
施工者 株式会社長谷工コーポレーション

[スムラボ 関連記事]
“猿江恩賜公園レジデンス”の「私の印象」→落ち着いた普通の生活を、都心から近距離の非湾岸、公園と水辺に近い環境で送る!【けろけろ准将】
https://www.sumu-lab.com/archives/25448/

[スムログ 関連記事]
【2022年3~5月版】スムログブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《首都圏編》
https://www.sumu-log.com/archives/40195/

[スレ作成日時]2022-02-22 11:16:44

現在の物件
猿江恩賜公園レジデンス
猿江恩賜公園レジデンス
 
所在地:東京都江東区大島2丁目116-3、116-5(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 住吉駅 徒歩11分 (A3出口)
総戸数: 218戸

【契約者専用】猿江恩賜公園レジデンス

368: 住民さん5 
[2023-04-19 00:58:09]
>>367 契約者さん

はい。住んでます。隣の音ではないと思います。全部の部屋に響いてます。夜の8時頃から聞こえてきて今も聞こえてます。今も音で目が覚めて起きました。時間も遅いのでベランダの方から見てみたら上の方だと思います(LIXILの建物の窓のガラス?に電気が付いてる部屋が見えます)私もこういう投稿はしたくないですが、私の家だけではないと思ってたので意見を聞きたかったです。うちも子供がいるので気を付けたいと思います。
369: 住民さん8 
[2023-04-19 05:31:27]
>>368 住民さん5さん
お互い気持ちよく生活するために直接管理人さんに言った方がよいですよ。
370: 契約者さん2 
[2023-04-19 07:41:47]
>>368 住民さん5さん

管理会社に電話して、注意喚起の手紙を投稿してもらいましょう。
向こうから提案されると思いますが、上階ではない可能性もあるので、住民5さんの部屋の周り(左、右、上、斜め)に投函を依頼してください。
原因が直上階で住民5さんの全部の部屋に聞こえるということは左右の部屋からも同様のクレームが上がってる可能性があるため、管理会社に聞いてみてください。
手紙のテンプレがあるので、騒音がする時間帯とどのような音なのかを伝えて、追記してもらうようにしてください。
それで改善しないようなら、直接上階に相談しに行くしかないですね。
371: 367 
[2023-04-19 13:25:21]
>>368 住民さん5さん
そうなんですね。夜はきついですね。他の方ご提案のとおり早急に管理会社に相談したほうがいいと思います。
372: 入居済みさん 
[2023-04-19 16:27:45]
こういうケースって、上から音が聞こえても横の場合の可能性もかなりあるので決めつけないのは大事ですよーうまく解決してほしいです。
373: 住民さん 
[2023-04-20 08:18:09]
20時ごろから聞こえるとのことですが、ちょうどお仕事終わって帰宅される時間なのかもしれませんね。
引越し直後で片付ける時間がその時間帯しかない人もいそうです…。もしそうであるなら、少ししたら落ち着くのではないでしょうか。
あまり遅い時間は辛いですが、ファミリー向けの集合住宅ですし、共働きの方も多いでしょうから、少し様子をみるのも一案かなと感じました。
早く収まるといいですね。
374: 住民さん1 
[2023-04-21 13:01:16]
マンション内の騒音問題は難しくて、管理人や組合も安易に踏み込めないです。
組合で出来るのは貼り紙での注意喚起くらいなので、最終的には当事者同士で解決するしかないです。
375: 入居済みさん 
[2023-04-21 18:04:40]
うちも上で子供が走る音は結構聞こえますが、時間帯もそんなに気なる時間帯ではないので仕方ないかなと思ってます。
うまく解決できるといいですね。
376: 契約者さん1 
[2023-04-22 09:52:21]
>>373 住民さん
私もそう思って様子をみています。正直にこの投稿を見てくれたらなっと願ってます。私が望んでるのは22時頃からは静かにして欲しいだけです…
377: 入居前さん 
[2023-04-25 16:43:12]
パブリックコメントの意見が公表されましたけど、
住吉東側の商業施設に関する意見絶対うちらですね笑
確かに公園側にエレベーターほしいですねー
378: 住民さん8 
[2023-04-26 06:38:28]
>>377 入居前さん

現状はエレベーターもエスカレーターもないですからねー
379: 契約者さん1 
[2023-04-26 20:01:31]
>>378 住民さん8さん

転売物件がすぐ売れました。
380: 住民さん1 
[2023-04-28 21:22:39]
お恥ずかしい話ですが、トイレの流れがよくなくてストレスです。トイレットペーパーがそのまま残っていたり、大の場合は3回も流さないといけなかったりイライラしてます。他の家庭は大丈夫でしょうか。
381: 契約者さん8 
[2023-04-28 21:53:33]
>>380 住民さん1さん

なんと!我が家は問題ないです
383: 住民さん7 
[2023-04-29 20:30:38]
>>380 住民さん1さん
そういうのはないですね。ウォシュレット使ってないか、ペーパーの使いすぎでは?それでも直らないならアフターサービスに電話一本で解決しますよ!
385: 住民さん7 
[2023-04-30 18:53:02]
>>380 住民さん1さん
そうなんですか?!
我が家はかなり流れが良いです。
階数にも寄るのでしょうか?
それとも故障?
386: 住民さん7 
[2023-04-30 18:55:14]
>>384 住民さん8さん
22時までの時間帯で、跳んだり跳ねたりしてないければ、問題ないと思います。
387: 住民さん1 
[2023-05-01 08:41:24]
>>380 住民さん1さん
前の家と比べると水量少なくて今時のトイレにびっくりしましたが流れは全く問題ないですね
不具合じゃないでしょうか
388: 契約者さんa 
[2023-05-01 15:06:57]
トイレの水量は特に気にならないですが、お風呂のシャワーが前の家に比べてすごく弱いです。これはシャワーヘッドを変えたら解決するものですかね。
389: 住民さん8 
[2023-05-01 15:11:31]
>>388 契約者さんaさん
え、水圧は強い方だと思ってました。高層階でしたら弱くなる可能性はあります。
390: 契約者さん2 
[2023-05-06 00:25:24]
>>388 契約者さんaさん

給湯温度が低く設定されていませんか?
我が家も弱いと感じてましたが、シャワーで推奨されている60℃に設定して、手元で温度を調整するようにしたら水圧が上がりました。
392: 住民さん1 
[2023-05-08 21:07:34]
換気扇の能力が弱くて困っています…
キッチンで肉料理をすると空気清浄機が凄い値になってしまい、部屋中の臭いが凄いです。
何か解決策ありますかね?
393: 住民の人に質問したいさん 
[2023-05-14 17:07:21]
11階の方へ
電子ドラムは防音マットを使っても、ドンドンと連続で沢山の振動が周りに伝わってくるの。やめて下さい!
395: 住民さん 
[2023-05-15 10:54:53]
住民の質は資産価値に直結します。
不特定多数の人が見るここで書かずに管理組合でやってください。
396: 内覧前さん 
[2023-05-15 13:41:26]
ここに書けば 本当に住民さんである認識かな
397: 住民さん5 
[2023-05-17 17:09:11]
皆さんエレベーターでも挨拶してくださり、お部屋も快適で過ごしやすいです。
今のところ騒音も気になりません。たまーに子供が走ってる音はしますが、うるさいと思ったことはありません。
ゴミも回収後はきれいに掃除されており、感謝感謝です。
398: 住民さん1 
[2023-05-19 21:48:23]
https://www.sumitomo-rd.co.jp/uploads/IRPresentationMaterial202303.pdf

スミフさん、なかなか発表してくれないですね
399: 住民さん1 
[2023-05-20 06:25:56]
>>398 住民さん1さん
まだ地質調査してるくらいですからね。それよりもNiji棟の拡張計画が気になります。
400: 住民さん8 
[2023-05-20 13:21:39]
>>399 住民さん1さん
虹棟拡張するんですか??
401: 住民さん3 
[2023-05-20 18:22:31]
>>400 住民さん8さん
今、拡張工事してますよね?
402: 評判気になるさん 
[2023-05-20 22:05:18]
Niji棟、少し横に広げるんですよね。
あそこは、リクシル所有のままですから。
403: 住民さん7 
[2023-05-21 17:38:33]
>>402 評判気になるさん
いつも通勤中何しているのかなと思いましたけどそういうことだったんですね。
404: 中古マンション検討中さん 
[2023-05-21 20:05:01]
昨年の8月、検討スレで長文を投稿しました4737です。

住み始めていくらか月日が経ちましたので、参考までに所感をまとめたいと思います。

まず、これまで50㎡程度の狭い部屋に暮らしていた私ども3人家族としましては、70㎡前後でも非常に快適さを感じます。
シンプルな田の字型ではありますが、やはり小さい子供がいると、リビングインする前に2室あるほうが、音が遮断できますので効果的ではあります。
この2室は、梁が多く、狭さは否めません。ただ、子供一人~二人までなら許容でしょう。子供3人いると、将来的にかなり厳しくなってくると思います。

玄関は狭いです。収納力も低いです。仕方ないです。ただベランダが広いので、小型自転車やベビーカーなど置くスペースはあります。
懸念だったアルコーブは、ないわけではありません。が、アルコーブの扱われ方は今後の管理組合次第というところでしょうか。

トイレのタンクレスは快適です。手洗い場もついているので、そのあたりのデメリットも解消されています。緊急時にデメリットがあることは承知ですが、まあメリットのほうが大きいでしょう。トイレはスペースも広いです。

洗面台の収納力は低いです。最低限の機能というところでしょうか。ただ水回りのスペースはある程度あるので、洗剤、髭剃り機、歯ブラシ等、快適に置くことができます。洗面室のドアが内開きなのは、洗濯機との接触を考えるとちょっと使いづらいですね。内開きなのは仕方ないとして、開いた真正面が洗濯機ですからね。
しかし許容です。

風呂場は良くもなく悪くもなく、でしょうか。いや、良いほうですかね。あまり具体的な感想は出てこない、というところから察してください。

キッチン回りは流石に快適です。調理スペースも広いですし、コンロの前がガラスになっているのは、リビング全体が見渡せるため解放感があります。
なによりディスポーザーですね。今まで使ったことがなかったのですが、ディスポーザーが最も快適な機能と言っても過言ではありません。生ごみが減るとこんなにストレスが減るのか、と思いました。

洗った食器の置き場について悩んでいます。水切り食器置きをニトリで買って置いていますが、見栄えが悪いです。このあたり、シンクに食器置き(それ用の)を置いたほうがよいのかな。
食器洗い乾燥機は、正直容量があまりないです。鍋とかは入れられないですね。でも乾燥してくれるのはありがたい。。食器の水拭きがかなりのストレスになっていたことにいま気がつきました。

マルチワークカウンター、我が家としては◎です。小物の置き場所になることもあれば、片づけて子供のお絵かき場所・自習場所にもなります。手ごろなデスクが併設されているのってかなり快適だということがわかりました。これは強みですね。

リビングの広さは、3~4人家族なら十分でしょう。ただソファとテレビ台を置くことを考えると、洋室3?のドアは基本的には開けっ放しですね。

全体的に収納力は低いです……。ウォークインクローゼットが二つあるだけで感謝しなければなりませんが、もう一つの部屋のクローゼットはかなり小さいです。

内部に関しては以上です。

1階の図書館のセレクトはかなり良いですね。ツタヤ監修ということですが、とにかく最新の書籍とオシャレな書籍で構成されています。2023年現在はいいですが、5年後にもラインナップが変わらないとなると、ちょっと残念です。あと小説がほぼないのも残念でした。自動販売機があるのは助かりますねー。飲み物のラインナップもGOODです。

フロントの見栄えはあまりよくないですね。ソファとテーブルのデザインが、ちょっと……。勿体ないです。

エレベーターが計3機もなかなかきついですね。この住戸数と価格帯では3機でしょうが、正直足りてないです。結構待ちます。
鍵を持っていれば自動で入口・出口が開閉されるのは感動しました。買い物帰りにめっちゃ助かります。
クックパッドマートは、居住者以外も使えるものなので、今後どうなるかちょっと心配ではあります。

駐車場は特に特徴はない立体式です。駐輪場は、かなり自転車を入れにくいですね。でもこの住戸数だとあのつくりは仕方ないです。

著名ブロガーが言っていた、エレベーターホールからのスカイツリーの眺望ですが、感動はないです。なぜならどの階から見ても建物が被っていて、あまり見えないからです。

部屋からの眺望は、身バレ防ぐためノーコメントです。

マンション回りの植栽は、私個人としては正直特に。重視していないからだと思います。

周囲の公園について。マンションから一番近い公園の治安が不安です。これがかなり残念。少し歩けば、猿江恩賜公園の反対側にも大き目な公園はあります。まあでも、基本的には猿江恩賜公園になります。夜中の猿江恩賜公園はかなり暗いので、子供が歩くのには怖いです。昼間限定ですね。
相当大きな敷地があるので、長く遊び続けることはできると思います。遊び道具次第ですが。

買い物はなかなかきついですね。自転車マストです。ルネサンス亀戸方面にあるまいばすけっとが一番近い気がしますが、違いますかね。
自転車でビックエーなりライフに行くのが定番になりました。まじで近いところにスーパーで来てほしい。コンビニも、ファミマとセブンですが、やはり遠い。でもコンビニは許容ですかね。とにかくスーパー……。

飲食店も少ないですねぇ。オシャレな蕎麦屋さんが一つあるくらいでしょうか。もちろんほかにもありますが、とにかく少ないです。
西大島駅~大島駅周辺は栄えて居るんですよね。とにかく住吉駅が、、リクシル跡地がなんとかなって盛り返しに期待したいです。

皆さんに幸あれ!
405: 通りすがり 
[2023-05-21 21:04:22]
ながっ!
406: 住民さん1 
[2023-05-22 08:29:59]
住む前と後でそんなにギャップはない派です。
・公園は猿江公園、竪川公園、小松川公園。
・スーパーは週末カメクロ、平日はネットスーパーかお迎えついでにライフ。
・ちょっとしたときにパルコまですぐ出れるので快適です。
・飲食店はそもそも家の周りで食べようと思ってなかった。外食は錦糸町かカメクロ、アリオ
・専有部分についてはタイプによりますからね。個人的には造作を入れたりして満足しています。
407: 住民さん8 
[2023-05-23 20:19:53]
>>406 住民さん1さん

カジュアル衣料品大手のストライプインターナショナル(本社:岡山市)は、江東区大島2丁目の日本ヒューレット・パッカード本社ビルに入居を検討しているもようだ。
408: 住民さん3 
[2023-05-25 12:55:54]
我が家は都心の50m2賃貸から子連れで越してきましたが、駅までの距離や飲食店・スーパーの少なさは最初は不便を感じたものの、あっという間に慣れました。
新築だと検討期間がたっぷりあったので、住んでからのイメージとの乖離は少なかったです。むしろ今までネットスーパー使ってなかったのですが、これは便利ですね。
周りは公園がたくさんあって子どもは楽しそうです。公園はどこも夜になると真っ暗なのは当然ですが、猿江恩賜公園は不審者情報も今のところ聞かないので、治安は心配していません。
もちろんLIXIL跡地にスーパー薬局が入ることは熱望しています笑
409: 契約者さん8 
[2023-05-26 20:11:38]
クックパッドマートは居住者用のコード入れませんでしたっけ。
漏らす人がいなければ外部の人は使えないような
410: 住民さん1 
[2023-05-29 18:47:39]
411: 住民さん1 
[2023-05-29 23:26:12]
>>410

手数料とか考えると売却益プラマイゼロくらいですかね?
412: 入居予定さん 
[2023-05-30 19:32:56]
最近、夜(19時頃から20時頃)に楽器?を弾いているようなボーンボーンという音が聞こえるのが気になります。ほかに聞こえる方いらっしゃいますか?
413: 住民さん3 
[2023-05-31 01:41:15]
>>412 入居予定さん
どの辺りのお部屋でしょうか。
うちの方は全く聞こえないですが、なんの音でしょうね。
ただ楽器だとしたら、規約内の時間な気がしますが。
一度管理規約を確認してみて、時間外であるなら騒音の基準を超えるデシベルか計測してみた方がいいかと思います。
早く解決すると良いですね。
416: 住民さん1 
[2023-06-04 11:57:42]
なんか最近カラス超うるさいですね
418: 住民さん6 
[2023-06-04 14:50:08]
>>416 住民さん1さん

どこかの階で午前中鳴き止まない犬いませんか?

419: 住民さん 
[2023-06-04 15:51:12]
騒音の話ばかりだな。
420: 契約済みさん 
[2023-06-05 17:59:27]
416ですけど、
カラス以外は静かですよ、騒音ばかりのマンションと勘違いされても困ります。
421: 住民でない人さん 
[2023-06-06 21:07:55]
>>418 住民さん6さん
来客用の駐輪場ですが、最近無断駐輪が増えてきました。子供乗せ自転車が非常に目立つのために何方の自転車なのか皆は知ってますよ。全住民の共通財産でもありルールを守って欲しいです。
422: 住民さん4 
[2023-06-06 22:06:13]
>>421 住民でない人さん
今回組合で駐輪場に関して話合うみたいですし
その話もしてみたらいいですね
424: 住民さん4 
[2023-06-07 06:14:02]
>>421 住民でない人さん

これ、見てて本当に腹立ちますね。
色も目立つ自転車多いし、ルール守らないで平然としているのが良く分からないです。
425: 住民さん2 
[2023-06-07 09:38:54]
>>423
自分のマンションだから
気にするのは当たり前ですよ。
427: 住人 
[2023-06-07 21:27:10]
>>421 住民でない人さん
管理人さんに言った方がいいですね。駐輪場もタダじゃないので、しっかり管理してもらうべきです。
428: 住民さん1 
[2023-06-07 22:28:15]
ポストに不要なチラシが多く投下されてるので、ポスト横に不要なチラシ用のゴミ箱を設置して欲しい要望も管理室に相談ですかね。前のマンションではあったので、不要なものはその場で捨てれてとても便利でした。
429: 契約者さん8 
[2023-06-08 06:18:58]
>>406 住民さん1さん
私はなぜあの時亀戸クロスにしなかったのかと非常に後悔してる派です。快適そうな彼らの生活を見るたびに涙が出る。プラウドタワー平井への住み替えを検討してます。
430: 部外者 
[2023-06-08 06:42:43]
>>429 さん
高く売ってね。相場を上げてね。
432: 管理担当 
[2023-06-08 09:26:38]
[No.431と本レスは、プライバシーを侵害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
433: 住民さん8 
[2023-06-08 09:42:29]
>>428 住民さん1さん
今もありますよー、すげーわかりづらいけど
掲示板がある方の一番下のポストに
不要チラシ用ポストがあります。
問題点はすごく入れづらいってことです。
434: 管理担当 
[2023-06-08 09:51:32]
あ、ちなみにクックパッドマート、猿江恩賜公園レジデンスへのお届けは、6/5以降は土曜日に配達を限る、というアナウンスがクックパッドアプリであったのですが、何かの間違いですよね。週一しかつかえないって。。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
435: 住民さん1 
[2023-06-08 12:11:00]
クックパッド自体が今騒がれていますよね。レイオフが始まったとか。
トラブルの元になるので撤去させたマンションもあるみたいですし、個人的には正直なくても良いかなと思っています。
439: 住民さん8 
[2023-06-08 20:00:11]
>>438 住民さん6さん

後廊下にモノを置かないで欲しいです。
傘やマットや段ボールを置いてますが、共有部分なのでどうにかして下さい
440: 住民さん7 
[2023-06-08 20:07:30]
>>429 契約者さん8さん
そもそもカメクロと猿江では検討者層が違うと思ってました。亀戸駅前の喧騒を好まれる方は猿江は合わない気がします。半蔵門線か総武線の違いもあります。カメクロと平井は検討層は同じだと思ってます。
441: 住民さん3 
[2023-06-08 20:12:12]
>>439 住民さん8さん
これは管理会社案件ですね。私も管理人さんに言ってみます。
442: 住民さん4 
[2023-06-08 21:05:17]
>>436 住民さん2さん

検討スレの時からうすうす感じてましたが。。。
443: 住民さん6 
[2023-06-08 21:59:40]
>>441 住民さん3さん

439の方が仰るとおり、本当に通路にモノを置くって禁止だと思います。玄関にマット敷くなら理解できますが、通路にマット置いてる方がいるのは通路の邪魔ですね。

はじめのうちに、自転車や廊下の件はしっかり統制しないと、このまま容認されてしまいますよ。
445: 住民さん4 
[2023-06-08 22:32:32]
>>444 住民さん8さん

ぜひ処分してほしいですね
民度をある程度維持することは大事なので、徹底してください
447: 住民さん1 
[2023-06-09 11:17:38]
上の階のおそらくお子さんの足音がかなり凄いのですがこれは組合で話してもらうしかないんでしょうか。多少なら全然問題ないんですが…
448: 住民さん2 
[2023-06-09 11:26:57]
足音に関しては組合で話して欲しいです。
結構ひどい時がうちもあります。
450: ああ 
[2023-06-09 12:25:53]
>>448 住民さん2さん
足跡はw
普通管理会社でしょー
451: 契約者さん3 
[2023-06-09 12:34:54]
>>448 住民さん2さん
組合でどうしろって言うんだよ
部屋を特定して吊し上げるか?
452: 住民さん5 
[2023-06-09 12:54:37]
結局管理人に言ってもなんもしてくれないから親玉の管理会社に電話が一番早いです。
駐輪場、共用部への所有物について電話します。
453: 住民さん 
[2023-06-09 13:08:58]
みなさんピリピリしすぎでは?
組合や管理会社で粛々と対応するしかないでしょう。
こんなところで愚痴っても誰も得しないですよ。
454: 管理担当 
[2023-06-09 16:01:56]
[NO.387から本レスまで、いくつかの投稿を以下の理由で削除いたしました。管理担当]
・スレッドの趣旨に反する投稿
・意図的な迷惑行為
・他利用者様への揚げ足取り、煽り行為
・それに反応する発言
455: 住民さん1 
[2023-06-10 19:59:36]
やはり消されましたか…。
怖い人が一人いましたね。
まず外来用駐輪場ですが、その自転車が外来かどうかの判断が難しいですよね。
そして玄関前スペースについては、置き配が増える昨今、あまり厳しくもできなそう。
足音なんてのはするものでしょう。。
カラスと虫対策はどうにかしてほしいです。

とりあえず、怖い人がいなくなってよかったです汗

良いところもあげませんか?
みなさん、挨拶してくれますし、素敵なマンションですよ。
456: 住民さん1 
[2023-06-10 20:26:25]
外来用駐輪場ですが、運用方法を見直してもいいかもしれません。
管理人の人から駐輪OKの札をもらった人のみ止められるとか。

いずれにしてもこの問題を管理の方に認識いただくのが1番ですね
457: 住民さん8 
[2023-06-10 21:43:06]
>>456 住民さん1さん
管理会社は把握してましたよ。
458: 住民さん4 
[2023-06-10 22:40:51]
>>457 住民さん8さん

廊下に物を置くのはよくないでしょ
459: 住民7さん 
[2023-06-10 22:50:47]
>>447 住民さん1さん
住民間のトラブルは原則当事者間の問題なので管理会社は関与せず(騒音のようなお話だと主観の側面が強く、受任限度を超えるような常識外のトンデモ案件以外は関われない)ですよ。特定のお部屋への注意喚起では無く全戸対象の注意喚起までが限界です。
460: 住民さん1 
[2023-06-10 23:18:37]
経験上、共用廊下への私物の放置は、一つ許容するとどんどん悪化していってそのうちベビーカーとか自転車とか置かれるようになるので早めに手を打ったほうが良いです。
ダメなものはダメなので。
461: 住民さん1 
[2023-06-11 06:09:53]
管理会社か管理人さんにお話しください。問題視する声が少ないと許容していると認識されますよ。そもそも駐輪場月額払っている人がいる中で無料で来客用や部屋の前に自転車を置くのはおかしな話です。
462: 住民さん1 
[2023-06-11 09:05:08]
>>455 住民さん1さん
コメントは消されたかもしれないが同じマンション内に引き続きいるかもしれない事実は変わらない
463: 住民さん3 
[2023-06-11 10:54:44]
>>460 住民さん1さん
ちょっとがっかり。高いマンションなのに民度はやはり......
464: 住民さん1 
[2023-06-11 13:17:45]
皆さん過剰反応じゃないですか…
来客用の自転車置き場に無断駐車してるのは、管理会社に確認する必要かもだけど、玄関前のマットとかに対して私はそこまで気になるものでは無かったですね。この掲示板を見て「あ、ダメなんだ」って私は思ったくらいです。

まだ入居したばかりでみんな何が良くて何がダメなのか、分かってないだけじゃないでしょうか。

なので管理会社に確認して、ダメなら周知すればみんなやめると思いますよ。この掲示板見てるのもほんの一部だと思いますし。ゴミの捨て方や挨拶などむしろ私は民度高いと思ってますよ。

共通部で言うなら、管理会社の虫対策に道路の真ん中にトンボ吊り下げてる方が私は気になりますけどね…
465: 住民さん5 
[2023-06-11 14:13:36]
>>464 住民さん1さん
どこかで線引きしないとなんでもありになりますからね。
最近知りましたが、オニヤンマくんは虫除けグッズとして割と有名らしいので期待しています。
https://www.roomie.jp/2022/09/901828/
466: 住民さん2 
[2023-06-11 22:25:16]
>>465 住民さん5さん

共用廊下に物は置くなよ
467: 住民さん8 
[2023-06-13 13:09:39]
>>463 住民さん3さん
民度と価格は関係ないですからね。
468: 住民さん7 
[2023-06-14 16:45:48]
>>467 住民さん8さん

HP本社は解体されるのでしょうか?
オフィスもあまり使われていない様に感じますが
469: 住民さん5 
[2023-06-14 17:13:58]
>>468 住民さん7さん
解体されないですよ
470: 住民さん6 
[2023-06-14 18:31:33]
>>469 住民さん5さん

そのままですよね。
空室率が高い様に思うのですが、運営上大丈夫なのでしょうか?
471: 契約者さん6 
[2023-06-15 12:34:58]
>>470 住民さん6さん

問題ないと思います。HPEは丸っと残ってますし(HPだけ出ていった)、空きテナントはアパレル等で埋まってきてるので。

それより、リクシル解体少し先ですかね。
472: 管理担当 
[2023-06-17 15:14:26]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
473: 住人 
[2023-06-20 20:48:38]
放射31号線、32号線の整備が進みそうですね
https://www.kentsu.co.jp/sp/webnews/view.asp?cd=230619500078&area=1&am...
474: 入居予定さん 
[2023-06-21 19:33:48]
皆さんのお部屋では、インターネット、遅くないですか?
それから、よく落ちるのですが、ルーターの問題でしょうか?
475: 住民さん2 
[2023-06-21 20:46:59]
>>474 入居予定さん
メッシュwifiルータおすすめです。リモートワークも問題ないですよ。
476: 住民さん6 
[2023-06-21 23:16:35]
>>474 入居予定さん

通信速度はかなりいい方だと思います。
シビアなネット対戦ゲームも問題なく動きますし。
ルーターの相性はあるかもしれないので、他のものをトライしてもらうと良いかもしれないですね。
477: 住民さん6 
[2023-06-22 20:14:52]
>>474 入居予定さん
インターネットは良好ですよ。
fast.comでwifiで700GB、有線で900GB近く出ます。
マンション共有って聞いた時不安でしかなかったですが、今はみんなまだインターネット使ってないのかなって思うくらいです。
478: 入居予定さん 
[2023-06-22 23:51:21]
皆さま、wi-fiに関するご意見、ありがとうございます。
メッシュを使うほど離れていないので、たぶん、ルーターの問題なんだと思います。

fast.comが初耳だったので、今、試してみたら37Mbpsだそうです。
480: 管理担当 
[2023-07-12 01:42:18]
[No.479と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

481: 住民さん1 
[2023-07-21 12:41:19]
「自由」に停められない来客用駐輪場って、使いにくすぎやろ…。
482: 住民さん3 
[2023-07-21 13:02:33]
>>481 住民さん1さん

ルールを皆が守ればいいんですがね
483: 住民さん1 
[2023-07-21 13:55:12]
いやぁ。聞いたことないですよ。来客用駐輪場が予約制なんて。
だって来客が突然くることもあるわけで。夜中とか朝とかにくる日もあるわけで。いきなり子供の友人が家に遊びにくることになったら、いちいち予約表に記載するって、すごい時代だ。
484: k 
[2023-07-21 21:02:29]
>>483 住民さん1さん
そもそも来客用の駐車場ないマンションの方が多いと思いますよ。好き勝手に駐輪できちゃう方が所有者わからないし、カオスになります。

485: 契約者 
[2023-07-22 10:38:20]
>>483 住民さん1さん
いや、予約制賛成。ずっと同じ自転車が止まってるのは違和感あった。特定の人が契約者駐輪場の如く使っている。あれなら来客用はない方がいい。

486: 住民さん8 
[2023-07-22 15:00:46]
来客用駐輪場に無断駐車していた自転車がバイク置き場に移動してるんですが、ここもちゃんと取り締まってもらえないんですかね?

流石に恥知らず過ぎる

487: 入居予定さん 
[2023-07-22 15:08:14]
それから、共用廊下の自転車も。
真面目に駐輪場代支払っている人もいるのに、無料で共用部に置くのが許されるのは納得ゆかないです。
488: 住民さん1 
[2023-07-23 01:17:03]
みなさん不満ばかりですね。
語気が強い。。怖い。共用部の自由もこれでなくなり、子育て世帯には暮らしにくい物件になりました。
砂場遊びセットをちょっと置いといたら告発されそう。
怖い怖い。
489: 住民さん1 
[2023-07-23 03:56:45]
>>486 住民さん8さん

本当だとしたら、それはさすがに酷いですね。
住民の方ではないと思いたいですが。。
490: 住民さん1 
[2023-07-23 03:59:34]
>>488 住民さん1さん

共用部は共用なので元々自由なものではないですよ。
個人的には砂遊びセットくらいなら良いかなと思いますが、自転車はさすがにNGでは?
普通に通行の邪魔になりますし。
491: 住民さん6 
[2023-07-23 06:40:05]
何でもかんでも共用部におくのを許容するマンションの方が心配になりますけどね。ケースバイケースにすると線引きできないから結局は規約どおり私物を置くのは不可になるんだと思いますよ。
492: 住民さん 
[2023-07-23 13:02:28]
>>488 住民さん1さん
それは違うよ。怖いとか怖くないとかではなく、共用部は物置では無いから。普通はものを置かない。違反者増えてくるとルールを厳格化したり、せざるを得なくなる。本当にアホらしい。
493: 住民さん1 
[2023-07-23 17:13:20]
ほら、こうして融通がきかなくなる。子育て世帯には辛いなぁ。。
494: 住民さん6 
[2023-07-23 17:17:36]
>>493 住民さん1さん

融通と言えば自分のわがままが正当化されるという思い込みは怖いですね…
そんなに自分の希望を通したいなら、ちゃんと管理組合に話を通せばいいのに
495: 住民さん1 
[2023-07-23 17:29:56]
「子育て世帯」には、辛いなぁ。
496: 住民さん7 
[2023-07-23 17:32:46]
>>495 住民さん1さん

貴方だけでなく、入居者の大半が子育て世帯ですけど、一部の人以外はルール守って生活してますね
497: 住民さん4 
[2023-07-23 17:52:15]
>>495 住民さん1さん
子育て世代だらけだけど、みんな駐輪ルールや共用部のルールを守ってるじゃん。本当に数人がズルしてるんだよね。

498: 住民さん1 
[2023-07-23 18:12:04]
あ、あの、みなさん。
どのようにして大半の人がルール守っているとか、一部の人が違反しているとか、わかるのですか?

なにかそういうデータあるのですか?印象だけですか?

みんな希望してるかもしれないし、していないかもしれない。

決めつけはやめましょう。
君たちはどう生きるか、ですよ。
499: 住民さん5 
[2023-07-23 19:23:52]
>>498 住民さん1さん
いや、管理人さんがほとんどの家庭は守っていただいてるって言ってましたよ。管理組合で決まった後でルールに沿って置かれる分には全く問題ないと思います。
500: 猿江 
[2023-07-23 23:17:19]
>>497 住民さん4さん

本当にそうでしょうか?
30キロ以下の駐輪場に3人乗りの電動時車がゴロゴロと駐輪されてますよね?
ほとんどのメーカーの自転車は車体のみで30キロ超えているはずです。

3人乗り電動自転車の駐輪ルールを守っていらっしゃらない方が沢山いますよ。
そうゆう方々が戻すのが面倒という理由でミニバイク置き場に駐輪されていると思いますが。
501: 住民10 
[2023-07-25 06:40:49]
>3人乗り電動自転車の駐輪ルールを守っていらっしゃらない方が沢山いますよ。
>そうゆう方々が戻すのが面倒という理由でミニバイク置き場に駐輪されていると思いますが。

最初のころはそんなことはなかったと思いますが、来客用駐輪場に置いてもペナルティがないから、「じゃ、私も」というようになっているのではないでしょうか。

そのうち、共用廊下に自転車を置いても注意されないなら私もそうしよう、ってカオスになってしまわないか心配です。
502: 住民さん1 
[2023-07-25 17:34:16]
住民10さん。ご意見はわかりました。
そもそも、30キロ以下の駐輪場に3人乗り自転車がゴロゴロある事実はどう思いますか?
まさか都合の悪いルールには目を伏せて、来客用駐輪場のことだけご指摘しているわけではないですよね?
503: 住民さん3 
[2023-07-25 18:27:12]
>>502 住民さん1さん
私もそれは気になってましたが、バッテリーだけで3kgくらいあるので取れば30kgを下回るみたいです。
504: 住民さん8 
[2023-07-25 19:24:41]
>>503 住民さん3さん

自転車の取説を確認しましたが、車両重量は30㎏超えているようですがバッテリーは含まれているんでしょうか?
それにバッテリーを毎回外す方っていますか?

因みにチャイルドシートを前後に付けていれば7kgくらい余裕でありますよ。
正しく3人乗りの駐輪場に停めているのに、アレ?って思っていました。
505: 住民さん3 
[2023-07-26 06:52:56]
>>504 住民さん8さん
3人乗りについては確かに?ですね。ここで書いたところで何の進展もないので管理人さんにお聞きされた方が良いと思います。
506: 住民さん3 
[2023-07-26 20:23:33]
>>505 住民さん3さん  

そうですよね、、、
今度管理人さんにお尋ねしてみます。

507: 住民さん1 
[2023-07-29 19:38:19]
浅草から花火見てますけど
マンションからも見えますかね
508: 住民さん2 
[2023-07-30 20:14:34]
>>507 住民さん1さん
タワマンでもないからほとんど見えないよ
509: 住民さん8 
[2023-08-16 07:36:57]
月に2回くらい、トイレから下水?の匂いがしてくるのですが、、、皆さんのお部屋はどうですか、、?
510: 住民さん4 
[2023-08-16 16:42:02]
>>509 住民さん8さん
全く気になる匂いはありません
511: 住民さん5 
[2023-08-17 04:53:46]
>>509 住民さん8さん
説明書にも書いてありますが、水で蓋ができてないんだと思いますよ。メンテナンス窓口でに電話すると教えてくれます。
512: 住民11 
[2023-08-22 12:30:56]
どなたか、良い洗車できるところを教えていただけないでしょうか?洗車場は近くに無いようですので、ガソリンスタンドでも良いところあれば教えて下さい。
513: 住民さん1 
[2023-08-25 21:38:09]
あのう。どうしてみなクックパッドマートのことはスルーなのでしょうか。
https://www.city.yokohama.lg.jp/kotsu/kigyo/oshirase/kuttku.html
そもそも周囲にスーパーがない不便さを補うものだったのに、入居すぐ改悪、対策何もないって酷くないですか。頼りにしていたのに。
514: 住民さん5 
[2023-08-25 22:33:22]
>>513 住民さん1さん

クックパッドはバックアップであって、メイン使いは限界がありますね。
生協を利用してみたらどうですか?
515: 住民さん1 
[2023-08-26 07:45:08]
生協は、共働きで家に誰もいなくても受け取れますか?
516: 住民さん3 
[2023-08-26 09:08:07]
>>515 住民さん1さん
受け取れますよ。私は毎週利用しています。
ライフのネットスーパーも便利ですよ。
517: 住民さん1 
[2023-08-26 10:14:27]
家に誰もいなくても、冷蔵冷凍の食品が受け取れるんですね。腐りかけは美味っていいますもんね。
518: 住民さん7 
[2023-08-26 14:10:18]
>>517 さん
嫌味っぽいね。なら引っ越すか、共働きしなきゃいいじゃん。それか不労所得で生活しなよ。
519: 住民さん8 
[2023-08-26 16:09:53]
>>517 住民さん1さん
夜8時頃帰宅しても全く溶けてないですよ。
520: 住民さん6 
[2023-08-26 16:30:12]
>>513 住民さん1さん
クックパッドマートは使いづらいんですよね。サクッとカメクロ行く方が良いもの買えますよ。
521: 住民さん2 
[2023-08-26 20:00:27]
代替案を出してくれている人に対して、なんで感じ悪い言い方するんだろう。
クックパッドマートに不満があるなら自分で行動に移せば良いのに。
ここで八つ当たりしても何も解決しないですよ。
522: 住民さん4 
[2023-08-27 07:06:28]
>>521 住民さん2さん
その人住民じゃないので、スルーで。
523: 住民さん3 
[2023-08-27 11:48:58]
>>519 住民さん8さん
そうなんですね!やってみようかなぁ。
お肉とかお魚とかを真夏の玄関前に置くのはちょっと勇気がいりますが?
524: 住民さん3 
[2023-08-27 11:50:14]
>>520 住民さん6さん
それがカメクロのスーパーまでは歩いて15~20分はかかるのです。その選択肢がありなら、三鷹にでも住んでいるかもw
525: 住民さん1 
[2023-08-27 11:53:11]
>>521 住民さん2さん
感じ悪かったらすみません!
みなさんどうしてこの問題をスルーしているのかなと思い。
掲示板は情報共有の場です。規約に抵触しなきゃ自由に投稿させてください(´Д⊂ヽ

>522
住人ですよw最近無視少なくなりましたね^_^
526: 住民さん3 
[2023-08-27 11:54:02]
あ、無視しゃなくて虫です。
527: 住民さん4 
[2023-08-27 12:57:52]
>>524 住民さん3さん
歩きはきついですね。自転車の想定です。
528: 住民さん5 
[2023-08-28 14:29:22]
lixil本社跡地に大型マンションを建設予定ですね、何階建て気になります。。
529: 中古マンション検討中さん 
[2023-08-28 14:45:43]
>>528 住民さん5さん
案内来ましたか?
530: 住民さん1 
[2023-08-29 13:04:20]
ほんとに建つのかな。。
建つとしても5年後だとすると、スーパーとかは4年後くらいか。
531: 住民さん5 
[2023-08-29 19:35:56]
>>530 さん

土地面積からタワーは無理で板マンですよ。
ただのシティテラス。
532: 住民さん6 
[2023-08-31 06:14:50]
>>524 住民さん3さん
亀戸クロス買っておけばよかったと本当に後悔してます。想像以上に不便すぎる涙
533: 住民さん5 
[2023-08-31 19:20:16]
>>532 住民さん6さん
価格がちゃうからしゃーなし。
534: 住民さん5 
[2023-08-31 21:33:35]
私はそんなに不便さは感じていないです。
駅距離があるのもスーパーコンビニが遠いのもわかっていて買ったので。
ただ子どもの通学が不便な点は申し訳なく思っていますが、、
535: 住民さん8 
[2023-09-01 15:12:06]
>>534 住民さん5さん
では何がいいと思った買ったのか。
536: 住民さん1 
[2023-09-01 18:43:07]
>>532 住民さん6さん

何で買わなかったの?
初期のカメクロここより安い部屋沢山あったよ
537: 管理担当 
[2023-09-02 21:00:23]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
538: 匿名 
[2023-09-03 18:44:21]
>>536 住民さん1さん
センス無いからじゃない?
539: 住民さん2 
[2023-09-03 19:38:13]
そもそもカメクロとここでは検討者層違うと思いますよ。
540: 住民さん6 
[2023-09-04 08:06:45]
>>539 住民さん2さん
>>532読んだ?
541: 住民さん1 
[2023-09-04 11:07:32]
話変わりますが修繕積立金の適正化をしたいですね。
金食い虫の機械式駐車場もあるので将来を考えると早めに上げておきたいです。
542: 入居予定さん 
[2023-09-04 17:19:10]
>>541 住民さん1さん
管理組合理事長に立候補して頂いて賛同者を増やして頂くことですね。ただ、ここはそれほど長く住まうつもりの方ばかりでは無いでしょうから、どれだけ共感得られるか…。我が家は票を問われれば否定に入れると思います。
543: 住民さん1 
[2023-09-04 21:00:32]
単身の人も値上げには反対しそう
544: 住民さん2 
[2023-09-08 08:04:08]
こんな大雨の日こそ駅近に憧れますね。10分も歩いたらびしょ濡れで朝から何やってんだろうって思う…
545: 入居済みさん 
[2023-09-08 11:31:39]
>>544 住民さん2さん
では売却したらどうですか?高く売れると思いますよ
546: 住民さん2 
[2023-09-08 15:36:45]
売りに出ている1DKですが、徒歩分数が法改正前のものですね。。
仮に売れたとして契約後に問題にならないのでしょうか?
547: 匿名さん 
[2023-09-08 16:45:50]
>>546 住民さん2さん
500万程度乗せてますが・・・購入時の初期費用と売却時の仲介手数料等々でトントン
レベルなのでは!? (1DKはそんな感じなんですかね・・・。) 
(徒歩分数の件は、分からないですね。怖っ)
548: 住民さん2 
[2023-09-08 17:22:11]
家なんてそこまでイヤイヤ住むもんじゃないですよ。売却した方が精神安定上、良いと思います。売らないってことは住人じゃないんでしょうか。。
549: 住民さん7 
[2023-09-08 17:31:28]
>>546 住民さん2さん

これって契約後に買主がゴネたら手付倍返しでは?
仲介が払うのか売主が払うのかは知らないけど
550: 住民さん3 
[2023-09-09 08:00:36]
>>548 住民さん2さん
売らないんじゃなくて売れないのでは?
元々割高だったので売っても仲介手数料等を考えたら大した額にもならないし、今から他を買おうとしても相場が上がってしまってるので損失が膨らむ可能性が高い。イヤイヤでも多少我慢。

551: 匿名さん 
[2023-09-09 09:47:07]
>>549 住民さん7さん
中古物件取引ではよほどお人好しの業者でも無ければ情報訂正だけで手付倍返しなんて無いですね。徒歩分数は契約書にも記載のないただの参考情報です。やってみたらわかりますよ。
552: 住民さん2 
[2023-09-09 10:15:19]
>>550 住民さん3さん
中古情報にでてこないからわからないですが、そうなんですか?ワンルームはわかりませんが、ファミリータイプなら売れると思いますが。イヤイヤ住んで大事な時間を浪費するくらいなら、残債割れしようが売った方が精神衛生上よいと思いますよ。
553: 住民さん7 
[2023-09-09 19:13:41]
>>551 匿名さん

なるほど。じゃあ売る時は徒歩9分に設定しておくのが良さそうですね!
554: 住民さん6 
[2023-09-10 17:17:22]
>>550 住民さん3さん

実際売ってみるトライもしないで
売れないとか断言しないで欲しいですね笑
555: 契約者さん5 
[2023-09-10 18:56:44]
>>554 住民さん6さん

売れないことはないですね。
いくらで売り出すか次第ですよね。
556: マンション住民さん 
[2023-10-04 06:29:37]
共用部への私物の放置が、入居当初に比べて減ってきたような気がします。いいことですね。
557: 住民さん1 
[2023-11-23 23:32:26]
LIXILの解体が始まってますね。タワマンになるのか商業施設になるのか。
Twitterでは800戸規模の住宅って見ましたが本当だったら良いですね!
558: 住民でない人さん 
[2023-11-24 13:33:18]
>>557 住民さん1さん
本当に楽しみですね。
他のスレでは区から周辺小中学校で受け入れ難しいからマンションが建たないとかの
話もありますし(本当かわかりませんが)
どんな形であれ、いい影響があってほしいです!
559: 契約者さん7 
[2023-11-25 06:12:24]
>>558 住民でない人さん
毛利小も大島第一も拡充計画あるから大丈夫だと思いますけどね。

https://www.city.koto.lg.jp/391102/kuse/tokeshiryo/sonota/documents/sh...
560: 住民さん1 
[2024-02-05 13:02:52]
3LDKが1.2億で売りに出てますね。
561: 住民さん2 
[2024-02-05 13:12:29]
>>560 住民さん1さん

強気の価格ですね…
値下げ交渉見越してるのかな
562: 住民さん1 
[2024-02-05 13:52:18]
>>561 住民さん2さん

シティテラスとMJRの最上階が9000万円台なので、より駅近で仕様も高い分、ありっちゃありな価格なのかな?って気はしますね。
とはいえ、駅10分以上で1.2億はたしかに見慣れない価格ですが。
563: 住民さん6 
[2024-02-05 22:14:42]
>>562 住民さん1さん

今の時代坪単価420かな?と思いましたけど
坪単価約500か..すごいですね
うまく売れるといいですね
564: 契約者さん4 
[2024-02-15 00:01:12]
>>563 住民さん6さん

すぐ売れると思います。
相場形成されたら、他の住戸も売りに出そうですね。
565: 住民さん3 
[2024-02-20 18:44:43]
やはりファミリータイプの賃貸需要は高いですね。70平米込み込み30万ならすぐ決まるんですね。
566: 管理担当 
[2024-02-25 19:38:31]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
567: 住民さん 
[2024-03-18 12:33:54]
MJR深川住吉の転売部屋はもう売れたみたいですね。
あの価格ですぐに売れるならここの今出ている部屋も早く売れてしまいそう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる