三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】猿江恩賜公園レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 大島
  6. 【契約者専用】猿江恩賜公園レジデンス
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-28 19:27:11
 削除依頼 投稿する

猿江恩賜公園レジデンスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/670272/

公式URL:https://www.mecsumai.com/sarue-onshi218/

地名地番 東京都江東区大島二丁目116-5外
構造規模 鉄筋コンクリート造14階建
敷地面積 4,964.76 ㎡
建築面積 1,986.71 ㎡
延床面積 16,912.38 ㎡
建築主 三菱地所レジデンス株式会社/野村不動産株式会社/大林新星和株式会社
設計者 株式会社長谷工コーポレーション
施工者 株式会社長谷工コーポレーション

[スムラボ 関連記事]
“猿江恩賜公園レジデンス”の「私の印象」→落ち着いた普通の生活を、都心から近距離の非湾岸、公園と水辺に近い環境で送る!【けろけろ准将】
https://www.sumu-lab.com/archives/25448/

[スムログ 関連記事]
【2022年3~5月版】スムログブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《首都圏編》
https://www.sumu-log.com/archives/40195/

[スレ作成日時]2022-02-22 11:16:44

現在の物件
猿江恩賜公園レジデンス
猿江恩賜公園レジデンス
 
所在地:東京都江東区大島2丁目116-3、116-5(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 住吉駅 徒歩11分 (A3出口)
総戸数: 218戸

【契約者専用】猿江恩賜公園レジデンス

301: 契約者さん6 
[2022-12-14 07:34:38]
>>300 契約者さん7さん
3人家族の引越であれば、20万強の見積りを出されるかと思いますよ。
302: 契約者さん5 
[2022-12-14 08:57:08]
時期によるのかも。私はもっと高額でした。。。
303: 契約者さん1 
[2022-12-18 16:12:53]
4人家族で36万でした。びっくりです。

洗面所のドアですが、スライドドアに変えたいと思ってますが難しいですか。洗面器の前に立った状態ですぐ右側がドアで絶対不便だと思いますが…
304: 契約者さん1 
[2022-12-19 20:11:50]
幹事会社が高額すぎてこちらもビビっています。うーむ。引っ越しでこんだけ予算取られると、他に使えませんね。。
305: 契約者さん2 
[2022-12-21 08:47:49]
>>303 契約者さん1さん
間取りにもよりますがおそらく厳しいかと
スライドドアにすると全開にした状態でドアが収まるスペースが必要ですが、そのスペースがないと思います
そもそもスライドドアにしたかったけどできなかったとモデルルームで言ってました
306: 契約者さん5 
[2022-12-21 18:38:16]
>>305 契約者さん2さん

教えて頂きありがとうございました。
307: 契約者さん3 
[2022-12-22 19:12:18]
駐輪場あたらないとか意味がわかりませんね
308: 契約者さん6 
[2022-12-22 21:00:09]
>>307 契約者さん3さん

抽選結果見ると、自転車置き場の数368箇所に対して希望者数368でピッタリに見えるのですが、外れた人いたんですか??
見方が間違ってますかね
309: 契約者さん6 
[2022-12-22 21:14:26]
>>308 契約者さん6さん
たぶん、上段は余りがあるが、下段は希望者が集中。キャンセル待ちも多数。
310: 住民板ユーザーさん7 
[2022-12-23 12:39:48]
>>307 契約者さん3さん
電動自転車(子供乗せ)をお持ちの方ですか?
毎日使うのに落選してしまい困っています。
そもそも電動自転車(子供乗せあり)の枠が20ちょっとしか枠がないので、みなさん確保できているのか気になります。
311: 住民さん2 
[2022-12-23 13:09:07]
>>310 住民板ユーザーさん7さん

3人乗りがだめで2人乗りは可じゃないんですか?
312: 住民板ユーザーさん7さん 
[2022-12-23 17:12:27]
>>311 住民さん2さん
収容可能自転車一覧表を見返していますが、子乗せ、子乗せ(W)も「④下段(40kg以下)」のみに◯がついているので、希望する枠としては結果として3人乗り対応の駐輪場しか選択肢はないのかな。と読み取ったんですが、解釈違いますかね…?
3人乗り電動自転車の置き場がないとなると困りました。

313: 契約者さん1 
[2022-12-23 21:08:50]
結局3人乗りはやめて2人乗りに変えるしかないか
314: 契約者さん9 
[2022-12-24 15:26:31]
他のマンションも同じ傾向のようですが、空いているのがミニバイク置き場。
ここを3人乗り自転車と共用できるように声をあげて、入居後規約を変えてもらうのが第一歩かと思います。
315: 契約者さん5 
[2022-12-25 08:30:40]
>>314 契約者さん9さん
3人乗りのミニバイク置き場は空いてるならいけると思います。でも少ないのでまた壮絶な抽選会になりそうです。
316: 契約者さん7 
[2022-12-25 08:31:59]
>>314 契約者さん9さん
参考になります。ありがとうございます。
是非ミニバイク置き場に置けるようにしたいですね。
駐輪場確保できるまで自転車をどこに置いておくかですね…
317: 契約者さん 
[2022-12-25 21:04:29]
駅距離あるので駐輪場取れないとキツいですね…
318: 契約者さん5 
[2022-12-26 06:19:01]
>>317 契約者さん
上段は空きがありますので、ご自身の通勤で使用されるのであれば確保できると思いますよ。足りないのは子乗せタイプです。
319: 契約者さん 
[2022-12-31 01:12:33]
https://www.city.koto.lg.jp/397101/8gou-pabukome.html
住吉駅をより良い駅にするためパブコメしましょう~!
320: 契約者さん1 
[2023-01-14 19:41:03]
エコカラットとフロアコーティングを考えているのですが、みなさんはどこに依頼されましたか?

オプション会の時に長考しすぎて、結局依頼しなかったのですが、妻がやっぱりやりたいとのことですので、良ければ教えていただきたいです!
321: 契約者さん7 
[2023-01-15 16:37:11]
スライド式駐輪場の奥とか手前とかの違いはなくなったみたいですね。規約に載っている条件に収まればチャイルドシート付きでも可能とのことでした。
322: 契約者さん5 
[2023-01-16 07:58:03]
>>321 契約者さん7さん
二人乗りの話で三人乗りは未確認です。そもそも30kg制限で引っかかる気がしますが。
323: 契約者さん 
[2023-01-17 16:59:56]
>>320 契約者さん1さん
私はグッドライフさんにお願いしましたよ!
324: 契約者さん1 
[2023-01-19 11:10:17]
>>323 契約者さん

ありがとうございます!
グッドライフさんに電話で問い合わせてみたところ、このマンションからの問い合わせがかなり多いみたいなので、そのまま依頼しました!

非常に参考になりました!ありがとうございます。

仕上がりが楽しみです!
325: 契約者さん5 
[2023-01-27 12:43:43]
いよいよ、来週は内覧会ですね。楽しみです。
326: 契約者さん2 
[2023-01-27 16:38:54]
今日内覧会したのですが、
思った以上に綺麗でよかったです。
でも東棟前になんか一軒家の解体工事してましたよ
327: 契約者さん1 
[2023-01-27 18:38:32]
>>326 契約者さん2さん
早い方だと、本日からでしたね!
感想教えていただきありがとうございました。
328: 住民板ユーザーさん2 
[2023-01-29 23:57:01]
>>325 契約者さん5さん
金曜日に内覧しました。
床暖房を入れてくれているものの長時間滞在すると底冷えするので、厚手のスリッパを持ち込んだり、厚手の靴下で行かれる事をお勧めします。
329: 契約者さん8 
[2023-01-30 21:47:36]
>>328 住民板ユーザーさん2さん
貴重なご共有ありがとうございます。
内覧は1時間くらいですか?
楽しみです。
330: 契約者さん7 
[2023-01-30 23:33:19]
>>329 契約者さん8さん
施工の確認、施設内の説明、採寸、造作家具などの打ち合わせ込みで4時間ぐらいかかりました。
一般的には2時間程度ですかね。
331: 契約者さん6 
[2023-01-31 08:09:27]
>>330 契約者さん7さん
ありがとうございます。
結構時間とってもらえるものなのですね!
332: 契約者さん7 
[2023-02-01 15:24:26]
>>326 契約者さん2さん
リクシルの駐車場?も解体しているみたいですね。
333: 契約者さん2 
[2023-02-02 13:14:30]
>>328 住民板ユーザーさん2さん

当日スリッパ用意されていましたね。
もしかしたらこの掲示板を地所レジさんご覧なのかもしれませんね。
334: 住民板ユーザーさん2 
[2023-02-02 21:18:01]
>>333 契約者さん2さん
説明が不足してました。
使い捨てのスリッパはご用意いただいていたのですが、底が薄いので寒かった です。
336: 契約者さん2 
[2023-02-02 22:20:10]
>>334 住民板ユーザーさん2さん

今日のスリッパは厚手の茶色のものになってました。
もしかしたら投稿を見てくださったのかもしれませんね
338: 契約者さん4 
[2023-02-02 23:54:22]
>>336 契約者さん2さん
やはりそうですよね。334さん、貴重なコメント、有難うございます。
340: 契約者さん1 
[2023-02-05 20:06:46]
>>338 契約者さん4さん

マルチワークカウンターの使い道を悩んでます。
オーブンは別の場所がいいのでしょうか。
マルチワークカウンターについて皆さんの使い道を教えていただけると嬉しいです。
341: 契約者さん2 
[2023-02-05 20:13:15]
>>340 契約者さん1さん

珈琲が趣味なのでハンドドリップ用のカウンターにする予定です。

キッチン裏のスペースがそんなにないのでオーブン置くのもいいですね
342: 契約者さん6 
[2023-02-06 22:48:59]
>>341 契約者さん2さん

素敵な使い道ですね!教えて下さり有難うございます!

マルチワークカウンター、使い方がよくわからず当面悩みそうです笑
343: 契約者さん2 
[2023-02-09 22:35:18]
>>342 契約者さん6さん

マルチカウンター思っていたよりも低く50センチの高さぐらいでした。作業や仕事に使えると思っていたので、少し残念です。同じく使い方に迷いそうです。
344: 契約者さん6 
[2023-02-10 10:04:47]
>>343 契約者さん2さん
測ったら71cmあったので普通の机くらいの高さはありましたよ。私は郵便物の一時置き場にしようと思います。

345: 契約者さん2 
[2023-02-11 19:07:40]
>>343 契約者さん2さん

測ってはないですが、私の部屋は50cmということはなかったです。テレワークで使用するつもりで見ましたけど、違和感は持ちませんでした。
もし高さ50cmほどしかないとしたら、今のうちに修正を依頼された方がいいと思います。
346: 入居予定さん 
[2023-03-11 15:52:47]
皆さん、床はワックスとかコーティングとかされますか?
地所レジの説明では、フローリングやワックスフリーなので、コーティングをお勧めしておりません、ということですが、傷チェックを一緒に行った長谷工の人は、床が白だからワックスとかかけておいたほうが、傷とかも付きにくなるから、よいかもしれませんね、と言っていたので。
347: 入居予定さん 
[2023-03-11 15:54:13]
皆さん、床はワックスとかコーティングとかされますか?
地所レジの説明では、フローリングはワックスフリーなので、コーティングをお勧めしておりません、ということですが、傷チェックを一緒に行った長谷工の人は、床が白だからワックスとかかけておいたほうが、傷とかも付きにくなるから、よいかもしれませんね、と言っていたので。
348: 契約者さん4 
[2023-03-12 06:53:52]
駐輪場問題はなかなか難しいですね。3人乗り用の駐輪場を「今」必要な人に回せる妙案があるといいのですが。他マンションの事例みると、値段に差をつけるのが一番だと思いました。ほとんど変わらないなら、とりあえず良いとこに申し込みますよね。
349: 契約者さん5 
[2023-03-13 15:03:31]
>>347 入居予定さん

オプションになかったので別の業者でも聞いてみたのですが、おそらくしない方がいい床材であろうとのことでした。
コーティングできる床材なら、オプションに入れた方が利益も出るわけですし、入れないのには理由があると。

また、今同じような床材の部屋に住んでいて、過去に修理をしていただいたのですが、その際は何か樹脂のようなものを溶かして埋めていて、作業後はどこに傷があったのかわからないほど綺麗になりました。
350: 契約者さん5 
[2023-03-13 15:19:45]
>>348 契約者さん4さん

難しい問題ですね。
平置き駐輪場は普通の自転車の方も契約できたのでしょうか。
今3人乗り自転車を持たれていて使っていない方がいるとしたら、その自転車を廃棄して新しく購入しないといけなくなりますので、どうしてもお願いベースにはなってしまいますね。
廃棄・購入費用を肩代わりして貰えるなら譲ってもいいという方はいらっしゃるかもしれません。

価格に関しては、平置き、上段、下段で差があったように思います。
普通の方しか申し込んでいなかったので、違っていたらすみません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる