野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド元住吉ガーデンズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 木月住吉町
  7. プラウド元住吉ガーデンズってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2023-02-13 22:50:19
 削除依頼 投稿する

中原平和公園および住吉高校南側にあった東芝CREARE独身寮跡地に建設中です。
物件を検討中の方やご近所の方など色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/c116450/

交通情報
:東急電鉄東横線 「元住吉」駅 徒歩8分
:東急電鉄目黒線 「元住吉」駅 徒歩8分
JR横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩13分
JR湘南新宿ライン 「武蔵小杉」駅 徒歩13分
:東急電鉄東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩14分

所在地:神奈川県川崎市中原区木月住吉町1931番1(地番)
敷地面積:4,330.49 m2(※建築確認敷地は4,329.32㎡)
用途地域:第一種住居地域
構造・規模:鉄筋コンクリート地上6階
予定販売価格:未定
総戸数:117戸
間取り:3LDK ・ 4LDK
専有面積:66.86㎡~84.43㎡
建物竣工時期:2023年3月中旬(予定)
入居(引渡)時期:2023年5月中旬(予定)

売主:野村不動産株式会社
管理:野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
施工:長谷工コーポレーション株式会社

[スムラボ 関連記事]
プラウド元住吉ガーデンズ 現地訪問レポート【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/40000/

[スレ作成日時]2022-02-19 16:05:03

現在の物件
プラウド元住吉ガーデンズ
プラウド元住吉ガーデンズ
 
所在地:神奈川県川崎市中原区木月住吉町1931番1(地番)
交通:東急東横線 「元住吉」駅 徒歩8分
総戸数: 117戸

プラウド元住吉ガーデンズってどうですか?

824: マンション掲示板さん 
[2022-10-02 07:58:04]
>>818 匿名さん

どんまい!
825: マンション検討中さん 
[2022-10-02 14:23:55]
ここを高いとか言っている人は、あらためて自分の立ち位置を考え直したほうがいいですね。
マンションが買えない値段に上がったのではなく…
826: 通りがかりさん 
[2022-10-02 14:56:50]
>>820 匿名さん
試しに西側でビバ跡地より良い立地のマンションあげてみてくれません?
827: 通りがかりさん 
[2022-10-02 18:30:55]
ここの掲示板、僻み多くて怖いですね
828: 評判気になるさん 
[2022-10-03 15:18:21]
ここを買った人は西加瀬プロジェクトのことを把握しているのだろうか。
すぐ近くに、7階建てぐらいの非常に大きな物流倉庫ができて一日1000台ほどの車両が年中無休24時間で出入りするようになります。(2024年から工事着工)
いまとはかなり環境が変わりそうなので、計画のことを知らなかったら可哀想だな。
流石に事前説明受けてるのかな…。
https://www.city.kawasaki.jp/kurashi/category/26-2-1-9-0-0-0-0-0-0.htm...
829: 評判気になるさん 
[2022-10-03 16:55:54]
↑西加瀬プロジェクトを知らない向けに補足。

この図がイメージし易いかな。周りの住宅地と比べると面積の規模感がわかり易いと思います。
https://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000106/106770/siry...

高さが最大52mですが、一般的に1階=3mほどとされているようですので、マンションの17階と同じぐらいの高さのようです。(ざっくり過ぎるかも)

この図に「トラックが通るよ」と記載されている道路は、プラウド元住吉ガーデンズから非常に近く、住人が日常的に利用する道路です。
騒音や排ガスの影響がどれほどあるかは不明ですが、少なくともカーライフや子育てには大きな悪影響を与えることでしょう。

私は近くの賃貸に住んでいて西加瀬プロジェクトをキッカケに転居を検討しており、物件を探す中で本物件が目に留まったのですが…せっかくの大きな買い物で不幸になる人が出ないことを願います。
830: 検討板ユーザーさん 
[2022-10-03 17:37:42]
>>829 評判気になるさん
???
あのーこの物流施設はこのマンションの計画地とかなり離れてますよ。どんなルートを使えばこのマンションの前を物流トラックがとおるのでしょう?本当に近くにお住まいですか?どちらかと言えば、新川崎の方が近いのでは?
831: 評判気になるさん 
[2022-10-03 17:58:29]
わかり易く図に書き込んでみました。
感覚の話でしか無いですが、「かなり離れてる」とは言えないと思います。
あと、マンションの前は通らないのですが、元住吉に行くためにも、ムサコに行くためにも通る道を大量の大型トラックが通る予定なのです。
そして、このマンションの住人が車で移動する場合は、同じ道路を使うことになると思います。
本当に近くに住んでいて、地図に書き込んだオレンジの場所(図の上の方)に日常的にトラックが連なって路駐をして、ポイ捨てや立ちションをしているのも見ているので、これも更にひどくなるんだろうなーとか思っています。
また、うちは子供ができたばかりなのですが、トラック道路の西側に住んでおり、子供が成長した時に平和公園に行くのも学校に行くのもトラック道路を通るという生活には不安を覚えましたので転居予定となります。
わかり易く図に書き込んでみました。感覚の...
832: 評判気になるさん 
[2022-10-03 18:01:23]
>どちらかと言えば、新川崎の方が近いのでは?
私の家は元住吉10分圏内です。
ちなみに、西加瀬プロジェクトの予定地は、プラウド元住吉ガーデンズから徒歩8分、新川崎駅から徒歩18分らしいです。(googleマップより)
833: 通りがかりさん 
[2022-10-03 18:27:36]
地元民は武蔵小杉のことをムサコとは言わない、、、。
834: 匿名さん 
[2022-10-03 18:32:52]
>>831 評判気になるさん

過去ログの467あたりでこの話でてますよ。
835: 評判気になるさん 
[2022-10-03 18:55:07]
>地元民は武蔵小杉のことをムサコとは言わない、、、。
地元民が何を指してるのか知らないですが、2年ちょっと前から住んでる私は「ムサコ」って言うんです。
ちなみに、その前は、学芸大学とか祐天寺とか武蔵小山の近くに住んでたので、ムサコと聞くとそっちを連想しなくもないですが、それでも武蔵小杉をムサコって言うんです。いいじゃないですか(笑

>過去ログの467あたりでこの話でてますよ。
ありがとうございます!
「西加瀬プロジェクト」とかで掲示板内検索してたんですが見つからなかったもので。
この計画を好材料と捉える人がいるのは意外でした。
836: 口コミ知りたいさん 
[2022-10-03 19:24:46]
>>835 評判気になるさん
引越しされるのですよね、さようなら!色々とご心配ありがとうございます。お子様とご機嫌よう!
837: 口コミ知りたいさん 
[2022-10-03 19:28:50]
確かに、武蔵小杉に住んでる人はムサコとは言わないですね^_^加瀬に住んでる人はムサコと呼ぶみたいですね??

838: マンコミュファンさん 
[2022-10-03 19:32:56]
無益なやりとりが続いてますが、完売したんだから、もう検討板は不要ですよね。
購入者は住民板で情報交換すればよいし。
どうやったら閉鎖できるのかな?
管理人さん、閉鎖お願いできますか?
839: 匿名さん 
[2022-10-03 20:00:12]
>>836 口コミ知りたいさん
再来年の着工前までは住む予定ですので「さようなら!」ではなく「ようこそ!元住吉へ!」の方が相応しそうです(笑

知らずに買ってしまった方は本当に辛いと思いますが、私に八つ当たりしても事実は変わりませんので、まずはしっかり認識して対策を考えるべきだと思います。

今年の八月頃にも勉強会?説明会?を開催して100名ほど参加してたようですし、反対する会や、反対に協力する議員さんなんかもいます。

情報を追加すると、さっきの図で矢印を引いたトラックの通り道は片道1車線でバスも通るし路駐もあります。
そこに1日1300台、つまり、おおよそ1 分に1台(24時間中)、大型トラックを含めた車がくるのです。
実際には深夜の台数が減ると思うので日中は更に来ると思います。
この道をこの台数が通ることは、ただの妄言ではなく公式発表です。(細かく追ってないので微妙に違うかも)

どんな道か画像貼っとくので、ここに大量の車が来たらどうなるか想像してみてください。

あと、話がそれますが、マンションと平和公園の間の道も路駐だらけなことも教えておきます。
まぁ、これは些細なことな気もしますが。

再来年の着工前までは住む予定ですので「さ...
840: 通りがかりさん 
[2022-10-03 20:14:22]
>>839 匿名さん

通りすがりのもですが、反対運動はないのでしょうか?私の家の周辺に出来たら間違いなく反対運動をしますが。
841: 評判気になるさん 
[2022-10-03 21:18:26]
>>840
↓こういう組織が反対活動は行なっているようです
https://newkawasaki.jp/2021/10/15/post-791/

↓ここも(共産党系?)
http://soukoiranai.html.xdomain.jp/

私もこの近隣に買っていたら絶対に反対しますね。
しっかりルールに則って計画されているのでしたら、ゴネるのもどうかと思う部分もありますが、とはいえ酷い計画です。
元住吉はもちろん、武蔵小杉の主要な道路もトラック交通量が増えると思われるので、私が本気で反対するならSNSも使って武蔵小杉に多く住んでいるような子育て世帯も巻き込んで呼びかけますが、実際には昔から西加瀬近辺に住んでいるおじいさんおばあさんしか積極的に活動していないような印象を受けます。(実際はそんなことないかもしれませんが)
なので、申し訳ないですが、あまり認知が広がっているようには思えないです。

↓資料もこんな感じ
https://newkawasaki.jp/wp-content/uploads/2021/10/%E9%9B%86%E4%BC%9A%E...

https://www.google.com/search?q=%E8%A5%BF%E5%8A%A0%E7%80%AC%E3%83%97%E...
842: マンション比較中さん 
[2022-10-03 22:19:13]
このような具体的な情報は助かります。
気になる場合は真偽含め自分で確かめて、(自分にとって)デメリットと感じるようなら入居後を想像して心構えや対策を考えることが出来る。
こちらの物件オンライン説明会は聞きましたが、今回は別の理由で購入見送りました。
中古で周辺検討する際にまた色々情報分かればいいなと思います。

‥個人的には、検討板が閉鎖されてしまうと、質問したり情報聞いたり出来なくなってしまうのが残念です。他の方法で知ることが出来るといいのですが。
843: 名無しさん 
[2022-10-03 23:41:19]
そもそも綱島街道も府中街道もあるのに今更トラック通りますって言われても。。

近所に住んでて眺望妨げられる人にとってはお気の毒だけど。
この辺りの人は商業施設何が出来るかくらいしか気にしてないかも。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる