株式会社中央住宅 マインドスクェア事業部 マンションディビジョンの埼玉の新築分譲マンション掲示板「ルピアコート草加グリーンヴィラってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 草加市
  5. 中央
  6. ルピアコート草加グリーンヴィラってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2023-04-19 09:50:31
 削除依頼 投稿する

ルピアコート草加グリーンヴィラについての情報を希望しています。
角部屋の設定が多く、公園も近いので子育てにいいなと思っています。
間取りや家具も子育て世代に嬉しいものがたくさんついているなと思いました。
公式URL:https://www.polus-lepiacourt.jp/soka/index.html

所在地:埼玉県草加市中央2丁目12-49(地番)
交通:東武スカイツリーライン「草加」駅徒歩8分
間取:2LDK~3LDK
面積:63.49㎡~71.45㎡
売主:株式会社中央住宅
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社中央ビル管理

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-02-18 13:59:20

現在の物件
ルピアコート草加グリーンヴィラ
ルピアコート草加グリーンヴィラ
 
所在地:埼玉県草加市中央2丁目110-1(地番)
交通:東武伊勢崎線 草加駅 徒歩8分
総戸数: 38戸

ルピアコート草加グリーンヴィラってどうですか?

119: 匿名さん 
[2023-02-26 09:10:54]
内覧会、特に大きな問題なさそうです(うちも数カ所指摘しました)
当日は曇りでしたが意外と西向きでも明るい~と思ってこれもほっとしました。
引っ越しは大変ですが引き渡しが楽しみですね~。
120: 検討板ユーザーさん 
[2023-02-26 16:46:05]
ダイニングテーブルの傷やリビングの扉破損含めて数十か所指摘しました。
どこまで修理してもらえることやら。
ほんと頼みますよ~
121: 匿名さん 
[2023-02-26 20:39:06]
やはり修正箇所、いくつかあるのですね。
ダイニングテーブルってツルツル(ツヤツヤ)した加工でしたか?
モデルルームで見た際、どんな感じか忘れてしまいまして…
122: 匿名さん 
[2023-02-26 20:56:12]
ウォールドアを閉めると少し圧迫感があったので、基本開けて使う予定。
そうするとモデルルーム同様、洋室にソファ置くことになりそうだが、その場合ソファでテレビを見ることは想定しない距離感になるので間にラグなどで空間をつくる…?
ピアキッチンの間取りが珍しいから参考になる事例があまり無くて悩ましい。


123: 通りがかりさん 
[2023-02-28 09:11:17]
>>121 匿名さん

私も忘れてしまいましたが
あまりにもツヤツヤしてて安っぽくて残念でした。
124: 匿名さん 
[2023-02-28 11:34:15]
>> 121さん
>> 123さん

そんなにツヤツヤしてないな~と思えたので個人の好みもあるのかもですね(汗)
ただ傷は付きやすそうに見えたので、入居してからどうしようかなーカバーかけるのか?と悩みます。
125: 匿名さん 
[2023-02-28 20:34:03]
皆さんカラーセレクトはどれを選びましたか?
モデルルームと同じ方が多いのでしょうか。
126: マンコミュファンさん 
[2023-02-28 20:43:40]
>>125 匿名さん
うちはTV裏の壁とガス台の色だけ変えて、床やドアはモデルルームと同じにしました^_^

127: 名無しさん 
[2023-03-01 13:47:31]
>>125 匿名さん
うちは買った時期が遅めだったのか、ガス台の色などは選べませんでした。
リビングのアクセントクロスはグレーっぽくてちょっとキラキラのやつにしました。
128: 匿名さん 
[2023-03-01 13:55:44]
お風呂場とトイレに大きめのキズ、あと天井にも数箇所大きめのキズがあったのでうちは結構たくさん指摘しました。
129: 匿名さん 
[2023-03-02 00:04:41]
傷、汚れ、破損は徹底的に修理してもらわなくては困ります。新品で購入しているので
130: 匿名さん 
[2023-03-10 16:34:17]
みなさん引っ越したら隣や上下にご挨拶とか行くんですかね。
今時はあまりしないですかね。
131: 匿名さん 
[2023-03-10 23:52:10]
>>130 匿名さん
賃貸なら迷いますが購入したマンションですし、ご近所と良好な関係を築きたいので私は挨拶に行こうと思っています。
132: 匿名さん 
[2023-03-14 22:18:18]
お隣さん、上下の方への挨拶は言った方が良いと考えています。
生活音などもそうですが、何があるかわかりません。

長く住んでいくマイホームは、
気持ち良く済めたに越したことはありません。
こんなご時世ですし、お互いに助け合うことも出てくるかもしれませんよね。
133: 周辺住民さん 
[2023-03-28 14:52:23]
ダイニングテーブルとカウンター、傷がついても気軽に交換はできなさそうなのでなにかシートを被せるか検討しています。
みなさんはダイニングテーブルにシート等被せたりしていますか?
134: 匿名さん 
[2023-04-06 14:16:55]
四角いテーブルならテーブルクロスが一番手ごろで楽で清潔に維持できると思うのですが、カウンターとテーブルが作り付けだとそうもいかないですから、シートをかぶせることができるならそういうのもいいなと思いました。傷も味だという言い方もできますが、食事をする場所でもあり、見た目に綺麗なのに越したことはないと思います。シートは手軽にかぶせることができるのですか?
135: 匿名さん 
[2023-04-07 15:12:15]
給湯器やらキッチンやらのお手入れ方法のご案内って業者が訪ねて来ますけど、あれって管理会社や販売会社とは全く関係ない単なる訪問販売ですよね?
136: 周辺住民さん 
[2023-04-12 14:57:51]
同じく在宅中に何人も業者が来たのですが一旦理由を付けてお断りしてしまいました。後から業者が来るなんて1度も聞いていないですよね…。どうしてもならまた来るだろうと思いまして。
137: 通りがかりさん 
[2023-04-16 22:40:52]
>>135 匿名さん
説明受けてしまいましたが、よくよく聞くと管理会社と無関係の販売でした。
138: 匿名さん 
[2023-04-19 09:50:31]
>>130
これはマンションによって様々です。ファミリーが多いマンションだと子供の騒音などを考えて
一応上下階と両隣のお宅には挨拶に行くという方が多いと思います。
今後の付き合いもあるでしょうから、挨拶は大事かな。

ですが、一人暮らしやDINKS世帯が多いマンションだと挨拶に行くと逆に危険ということで、行くという方は
少ないです。
特に女性の独り暮らしの場合、女性が一人で住んでいるということはあまり知られていないほうが安心です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる